2008年 12月 14日
RRROOM
RRROOM_d0065116_21531571.jpg

ライブアフターはお茶にきまっとる。
横須賀、上町にある気になるカフェRRROOMさんへ。

以前にも外からこっそりパチリ☆としたことがあったんだけど
店主さまが見てらしたそうで・・・・
今回ごあいさつしてまいりました!!!

RRROOM_d0065116_21533825.jpg

絵本があるんですねぇ、奥にはセレクトショップもありますよ。
Tシャツや手提げバッグもセンスよく飾られています。
へ~~~素敵~~~♪

と、3人で写真は撮る、店内動き回る、しゃべりまくる、そりゃーもうおばさん全開デス!!

RRROOM_d0065116_21581743.jpg

RRROOM_d0065116_2212649.jpg

手作り感がとてもある暖かい店内・・・
アレンジコーヒー、紅茶もいろいろあるんで何にしようか悩みます・・・

3人3様でオーダー。
これはれもんさんのカフェオレだっけ???
小さいクッキーがついてるの女子にはうれしい♪

RRROOM_d0065116_223939.jpg

見上げてみると照明って全部違うんですね、どれもかわいい!!

RRROOM_d0065116_21535934.jpg

お酒もあり、食事もバラエティに富んでいるし、スイーツもある・・・・
えーーーーーすごいありがたいお店じゃないですか!!!
なんでもっと早く行かなかったんだ私ったら(-_-)

RRROOM_d0065116_21542180.jpg

Nikon D80 18-70mm

写真を撮るのもブログアップも快くOKしていただきました。
ありがとうございます!
こんどはおなかをすかせて食べにいきますね。
そしてもうちょっとうまく撮れるようにがんばります・・・・・・

がんばれ個人商店委員会メンバーが一気にファンになったお店
RRROOMさんのHPはコチラ→ RRROOM YOKOSUKA

by apy-k | 2008-12-14 22:16 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback(2) | Comments(16)
Tracked from 横須賀Life at 2008-12-15 19:45
タイトル : 「時よとまれ、君は美しい」  〜RRROOM〜
先に言っておくと、 題名と本文はあまり繋がりがない。 最後のオチに繋げる予定なので、 分かる方いるかな? 手作りのカフェ、 その言葉が一番似合うのはまさにこのお店だろう。 「RRROOM」 もうすぐ出来て1年になるCAFE,BAR&CLOTHESのお店だ。 横須賀中央図書館のすぐ側にあるので、 ご存知の方は多いのでは? 僕とRさんの出会いは、 上町から汐入に抜ける道路をよく通るところから始まる。 空き店となっていた場所が少しずつ変わっていく姿に興味を引かれ、 お...... more
Tracked from たんしおれもん~42歳毎.. at 2008-12-15 22:39
タイトル : 「RRROOM」
柚さんのライブの後に向かったお店は・・・・ 前から気になっていたここ「RRROOM」さんです。 実は、実家もここのすぐ側なので、工事をしていた時から 気になっておりました(笑) 近いからいつでもいける!って思ってるとなかなか行けないものです。 店内は、... more
Commented by ひびき@さよならインフルA型 at 2008-12-14 23:23 x
イナさんこんばんは~
なんだかイナさんのご近所さんは雰囲気の良いお洒落なお店が
たっくさんあるような気がします、うらやますぃ~♪
連絡が遅くなってすみませんm(u_u)m
先日師匠様よりK-mを受け取りました。
お会いしてマックでちょこっとお茶をし、色々なお話をしてー
地元の方とこうやって知り合うのがとっても不思議で
むちゃ楽しい気持ちを噛み締めるコトが出来ました。
師匠様はぺんた使いで
どうやってイナさんと知り合った?とか
何故地元が・・・なのに三浦へ?とか
あそこの・・・は・・・で・・・なんだぜ!とか・・・

・・・お師匠様、たいへんひどいお方ですね♪
(最高の褒め言葉(≧▽≦))
ファンになってしまいました(#^^#)
Commented by apy-k at 2008-12-15 00:06
ひびき@さよならインフルA型さん、こんばんわ~
すっかり元気になってなにより(^^)v
おしゃれなお店だけを狙ってるんですよーあまりないけど・・(-_-)
この冬も食に走りそうな予感がいたします・・・・なは。

いや~マックで町内会からペンタから三浦半島からいろんな話を
したんですね~ ほんとに家が近かったそうで・・・・世間は狭いなぁ~
師匠はスケールがでかいでしょ~ ひどいお方だし・・・ってそれはどのあたりの話だ???
本当は私が返さなくちゃいけなかったのに、なーんだ男2人で盛り上がっちゃったんだーーーーー・・・・・・・
これもご縁ですね。
ひびきさんもこっちに撮影にきてちょ!!
師匠ともども待ってま~~すヽ(^。^)ノ
Commented by pikake at 2008-12-15 01:16 x
ここは一度行ったきり…坂の上なので若干行きずらかったのです 基本移動がチャリなものでf^_^;
夜お茶出来るところもファミレス以外は意外といいとこ見つかりませんよね
ゴスペル、私も聞きたかったです ついでに歌いたい!!フラもあったなら尚更! ゴスペルまたどこかで聞けるといいなあ♪
Commented by fyha at 2008-12-15 07:12
洒落た店内ですねー。
しかも、食事&お酒もあるなら私でも大丈夫そうです。
ステンドガラスのドアが、何ともいい雰囲気ですね。
最近の店では、なかなか使われなくなりました。
以前は、流行っていたんですけどね。
Commented by amaenbou226 at 2008-12-15 10:31
確か、ライブアフターはお酒に決まっていたはずなんだけどな~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、いつもお洒落なお店を見付けますね~!
僕も探してはいるんだけど、僕の住んでいる町には、寂し~~い感じのお店しかありません(>_<)
たぶん、写真撮って良いですか?って聞いても、ダメ!って言われると思う(T_T)/~~~
Commented by grass-snake at 2008-12-15 14:16 x
どこか懐かしさの中に現在もあって~・・・
最後の写真のすだれも・・・すっかり見なくなったよ~。
味のあるお店ですね~。ほんとに近かったらすっ飛んでいきますのに~ε=ε=┏( >_<)┛
Commented by casta6c at 2008-12-15 14:29
しゃれてますねえ。
なぜか、こういう場所はむかしから苦手。
なんか自分だけが浮いている感じがしてしまって。^^;
Commented at 2008-12-15 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-12-15 19:43 x
お、Rさん、
写真撮りたくなる場所ですよね。

自分も大好きで、
図書館の帰りなどで時間があるときはよく利用しています。
珈琲だけでもいいのですが、
スイーツはほんとに美味しい、
手作りならではの味わい、ぜひまた味わいに行ってくださいね。
自分は結構前のブログになりますが、
TB入れさせて下さい。
Commented by apy-k at 2008-12-15 20:46
pikakeさん、私も車ならよーくお店の前を通るんだけど
車を止められないから通りすぎちゃうばかりで・・・・
歩きましょう! ってことだね。
あー昨日のライブ、お誘いしなくてごめんね!!!
フラもあったんだね、昨日行くまでわからなかっただわ。
Halau Hula O Pu'uwai Aloha って教室だった。
5曲踊ってました、柚さん達は9曲プラスα ゴスペルは芸術劇場で
これからベースの人のをやるんじゃなかったっけ???
こんど柚さん達のライブがあったら一緒に行こうね~
あとさ、Milestoneに行かない?TETSUさんに会いに・・・・・
メールする~~
Commented by apy-k at 2008-12-15 20:53
fyhaさん、そうだ!お酒もあるから大丈夫だ!
これでいつ岐阜から来てもいいぞ!!・・・・って遠いよね~・・・・・(-_-)
メニュー見ただけでおいしそうな丼ものがあったし・・
あーこんどは夜のまったりタイムを激写いたします!!

ステンドグラスもレトロならめちゃくちゃレトロなものがいいね。
たしかに昔の喫茶店とかにあったあった!
ドアをあけるとカランカラン♪というとこ。ステンレスのお皿に
ナポリタンがのっかってでてくればパーフェクツ!!
Commented by apy-k at 2008-12-15 21:00
amaenbou226さん、なはは、アフターはお酒・・・・ですね!
でも昨日は夕方に終わっちゃって、主婦3人は夕飯の支度もあるので
お茶でした~~♪
お酒もあったんだけどね!

おしゃれなお店でしょ~手作りっぽいのがわかります?
ミシンがテーブルになっちゃってたり、いろんな仕掛けがあるんですよ!
昨日じゃ撮り足りないです!!

こういうおしゃれなお店って奥さんのほうが知ってますって!!
聞いてみてみて、あったら行ってみてみて、写真撮ってみてみて~
Commented by apy-k at 2008-12-15 21:04
grass-snakeさん、そう!なんかなつかしさと今がうま~く
溶けあってます♪
それがセンスってことなんだろうね。
すだれも照明もすごくいい感じ!!太陽光が当たってる店内の写真も
撮らせてもらいたいな~~~
奥のショップもまたよかったんだけど、ちょっとお店の雰囲気とガラっと
違うので今回はアップしなかったので次回はもうちょっとかっこよく
撮らせてもらって、おいしいもの食べてくるね!!

いつか飛んできて~~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-12-15 21:09
casta6cさん、横須賀にもしゃれた店があるんだーい!と
宣伝してるんですよ、こういうおしゃれなお店ってあまりないので
あるとうれしくなっちゃうんです♪

そうですかー、こういうとこは苦手?
ではcastaさんが居心地のいいお店もこんど探してきますね。
おっさん系でいいんですよね・・・・よっしゃよっしゃ!
Commented by apy-k at 2008-12-15 21:19
鍵コメさん、コメありがとうございます(^^♪
うるさくすいませんでした・・・・
また行きますね、期待大です!!!

あちらは登録は私もしてないんですけど・・
ダメでしたか?
んーなんだろう・・・・・
お伝えしておきますね!今後ともよろしくお願いします(^^♪
Commented by apy-k at 2008-12-15 21:27
柊さん、はい!やっと行ってきました!TBありがとうございました!
いっつも車で通りすぎるばかりで・・・といっても一度外から写真を
撮ったのをアップしたんだけど、しっかり店主さんに見られてました・・・
ハズカシイーーーーー(@_@;)

たしかに中に入ってみて、ここまで手作り?こんな仕掛けあり?で
びっくりです。
夜だったのでまだ見落としてるいい場所があると思うので
こんどは太陽光で撮ってみたいと思います♪

ちなみに昨日はいなかったってことですよね、あはははは。


<< クリスマス☆クリスマス       "Give it a... >>