2008年 12月 24日
ミニミニサンタ
d0065116_2058477.jpg

サンタてんこ盛り~~~

寒風吹きすさぶソレイユの丘。
ワカさんが撮ってた小さいサンタさん達を撮りたくて真っ赤なお鼻のイナぴーとなって
撮ってきました。

うひゃひゃいろいろいるもんだ~(^^♪

d0065116_2059277.jpg

うふ。

d0065116_20591444.jpg

ギャンブラー?

d0065116_20592651.jpg

ラブラブ~ ひゅ~ひゅ~

d0065116_20593833.jpg

ニヤ?ニタ?ニマ~~???

d0065116_20594858.jpg

Nikon D80 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di Ⅱ

メリ―クリスマスバージョンで記念撮影いかがっすか?

by apy-k | 2008-12-24 21:17 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9106358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーシー at 2008-12-24 21:51 x
ソレイユの丘のサンタさん可愛い!!!
ミニミニサンタ、真っ赤なお花のイナピーさんに撮られて
嬉しそうです。
マライヤのクリスマスプレゼントありがとう
迫力ありますね・・・タムロンとは何ですか?
私のプレゼントです
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/kurisumasu.wmv
Commented by タロさん at 2008-12-24 21:53 x
なるほど、こういうのもありだね。
ほのぼのしてますね。いいね~。
工事現場の赤い三角コーンも、頭を白くするとクリスマス風になりそうだね。
Commented by たんしおれもん at 2008-12-24 22:02 x
ソレイユのミニサンタさん、かわいいねー(#^.^#)
子どもが喜びそう!
ギャンブラーのサンタ・・・・。スロット好きなのか???
最後の写真を見ると、人気が無い感じ・・・。静かなクリスマス。
イナさんのところには、サンタからレンズが届いたの?(笑)
Commented by apy-k at 2008-12-24 22:57
ルーシーさん、これかっわいいでしょ~~
いろんなサンタさんがいるんですよ。
これなんだ?ってのもあったけど(^_^;)
こんなこと毎年やってるんですかね~・・・・・・・知りませんでした。

マライア、お姫様みたいだけど歌唱力バツグンでかっこいいよね~♪
たくさんの人が踊ってるのを見るのも楽しくなりません?
ルーシーさんもプレゼントありがと~、どこもやっぱり素敵だ~(^^♪
夕方灯りがつき出す頃もいいですね、来年はこの手でいこうかな!
しかもイギリス館行ってないし・・・・・(-_-)

タムロンはレンズの会社の名前ですよ、あとシグマとかトキナーとか
他にもあります。
私はニッコール2本、シグマ1本、タムロン1本合計4本のレンズを
持ってま~す。
Commented by apy-k at 2008-12-24 22:59
タロさん、なるほどーーと私も思いました。
ミニミニサンタさんみーんな木でできてるとこがほのぼの度アップでしょ。
赤い帽子がたくさんあるのがなんともかわいいー。

三角コーンをみんなサンタ帽子にして置いておいたら事故は減る?
みんな見ちゃってかえって増えちゃったりして・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-12-24 23:09
れもんさん、これかわいいわ~~~♪
かずくんにも見せてあげたかったな~
でも、寒い、人いない、さみしい・・・・・・・これでいいのかソレイユ~~!!
って感じです(^_^;)
今日まで学校があったんだっけ?クリスマスイブといっても
平日じゃ盛り上がらないソレイユでした・・・・
お風呂にはいってきちゃおうかと思ったけど今日の寒さじゃ
湯ざめしちゃいそうだったのでパス(>_<)

うふふ~
イナサンタがイナぴーにくれました・・・って自分で買ったんじゃないかー!
次のレンズはプレゼントしてくれーーー。
Commented by タロさん at 2008-12-24 23:19 x
つぶやき・・・レンズだほい!
ニッコールとは、ニコールキッドマンではありません。
シグマとは、ヒグマの仲間ではありません。
タムロンとはタムケンの友達ではありません。
Commented by apy-k at 2008-12-24 23:54
タロさん、なははははは~うまいぞ、今日も絶好調~♪
タムロン、タムケン・・・間違えそう(^_^;)
タムケンの焼肉屋って近くにあれば行ってみたいなーとか思ってます。
ま、タムケンのじゃなくてもいいんだけど、たまには牛くいて~~~!!
Commented by ワカ at 2008-12-25 00:12 x
今日は寒くって大変だったでしょう。
平日なので人も少なく閑散としていたのでは?
可愛いサンタさんを一つ一つじっくり見てると結構楽しかったです。
Commented by T-T.N at 2008-12-25 00:55 x
うわ~~!
サンタさんいつぱいで、しかも可愛い!(^○^)
ソレイユの丘ですかあ、知らなかつた……。
2月3月のヒマな時に行きたいなあ。
て、その頃にはサンタはもうゐないやね。(^^ゞ
Commented by まーぼー at 2008-12-25 01:25 x
もしかして、トモさんと同じレンズ・・・だね
見てるよー トモさんww
Commented by apy-k at 2008-12-25 07:23
ワカさん、はいはいはい、寒かったです~(>_<)
帽子、手袋は着用ですね、車に戻ってまじまじと顔を見たら
鼻が赤くて酔っ払いか? でした。
でもこれからの夕焼け撮影はもっと過酷ですもんね・・・
じっくり撮ってられないですね~・・・・・(-_-)

昨日はかなり閑散としてました。
予定通りです・・・
おかげでミニミニサンタは一人で撮り放題!!
いろんなサンタさんをよく考えたもんですね~来年も期待しちゃいます!
Commented by apy-k at 2008-12-25 07:27
T-T.Nさん、サンタ大盛りデス!!
どれもみんな違うことしてるのがおかしいんですよ~
木でできてるからほのぼの感たっぷりだし、すいてるからゆっくり撮れる!!
ソレイユに行くならもうちょっと暖かくなってからがいいですよ。
大人はお風呂くらいしか楽しみないかもしれないけど・・・・
大勢で行くならBBQがいいですね。
すぐ下に長浜海岸があるのでそちらの夕日撮影もよろしいと思います♪

まーとりあえずサンタさんはいないと思われぇ・・・・
Commented by apy-k at 2008-12-25 07:33
まーぼーさん、え、ともさんもコレ?レンズコレクションに中にあるのか~
こんどまじまじと見せてもらいたいわ~いろんなレンズ。
でも私のカメラにはつかないのが残念・・・・て借りる気だったのかい!!
ニッコールのは超高いから買えないだわ(ーー;)

ともさん、見てる? また課題だしてくださいねー
講評もよろしくお願いしますm(__)m 星は三つまで・・・・・ひゃひゃひゃ。
Commented by たつのおとしご at 2008-12-25 09:19 x
赤い帽子に白い綿かざり、どんなに小さくてもモロ、サンタさんですね。
これは偉大。
良く見ると体らしきものが小枝で組んである。これを作っている人の様子が眼に浮かんでくる。あたたかくて楽しい。
Commented by カルロスゴン at 2008-12-25 10:21 x
一枚目だけで笑っちゃいました。
で結局、Tamron18-200mmを買っちゃったのですネ。オメデトウございます。買い物上手ですね!!
お散歩には丁度いいレンズなんですよね。
これでまた違った風景が撮れるというかバリエーションがつきそうですね。



Commented by grass-snake at 2008-12-25 14:01
かっわい~い(^^♪
!(^^)!ヨッシャ~♪来年は、ミニサンタ帽子いっぱい作って・・・・・撮ってみよ~っと。
Commented by pikake at 2008-12-25 15:26 x
うわーーなんだこれーー可愛すぎます♪♪
でもさすがに冬のソレイユはきついですねえ・・・
今日くらい暖かければいいんですけどね
子供はきっと平気なんでしょうけど親が~!
サンタからはレンズですか!
pikakeサンタからは服が届くはずです♪
支払はもちろん私ーー
Commented by apy-k at 2008-12-25 20:09
たつのおとしごさん、ミニミニサンタがこんなにいるだけで
子供だけじゃなくて大人も楽しい風景ですよね~
どれもちゃんと手や足があってプレゼントを持ってたり、ソリにのったり
いろんなことしてるんですよ!
全部ご紹介したいけどすごーく長くなっちゃうのでこれだけ・・・・

よく考えましたよね!来年もやってるといいな♪
Commented by apy-k at 2008-12-25 20:14
カルロスゴンさん、都会ではこういうの見ないですか?
この原っぱの上にあるってとこもいいんですね、きっと。
私も見つけた時、笑っちゃいました!!!

タムロン買っちゃいました!春にちょっと国外脱出の予定があるので
旅行に持ってくのにいいし、それなら早く買って楽しもう~って
ことで保護フィルター付きで税込22535円、レンズだけでも20000円を
切ってたのでカイです、まさにカイだーーーーー!!!
風景撮りが多いのでこれ1本で便利でありがたーいヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-12-25 20:18
grass-snakeさん、かっわいいっしょ!
すいてたらか撮り放題!暖かかったらねっころがって撮ってたと思う・・・・
でも昨日はさみかったーーーー(>_<)

おお!作っちゃう?なるほどー考えもしなかった・・・
じゃいまからミニサンタ帽を作り始めれば来年のクリスマスには
ここよりいっぱいのミニミニサンタができちゃうね~
楽しみ~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-12-25 20:25
pikakeさん、かわいすぎーーーー!
なんか小人の国みたいだよ、笑っちゃうほどかわいいのだ!!
でもいくらさみしいソレイユといってもちびっこはいるのに
全然見にこなかったな~・・・・滑り台とか遊ぶほうがやっぱり楽しいのだね。
大人うけするミニミニサンタでした!
しっかし寒い・・・でもフラのショーの予定があったんじゃないかな?
あり得ん、あの寒さで裸足にぴらぴらの衣装じゃ・・・・(-_-)
最後にお風呂につかって帰ればまだいいかもよーん。

ん!pikakeサンタは洋服なのね。
いいね、気にいった洋服着ておでかけっていくつになっても楽しいじょ♪
支払は誰かがそっとしといてくれるとなおうれぴー。
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-12-25 20:42 x
可愛いサンタさんがいっぱぁーーーいですね

どのサンタさんにもそれぞれの表情があり いいものですね
「ソレイユの丘」 初めて聞いたので何処かと調べました

えっ長井にあるんですねー
高校時代の悪友が居るところでした(笑い)

この時間 冷え込んできました
どうか風邪など引かないように要注意して下さいね
Commented by ゆうづき at 2008-12-25 21:53 x
ソレイユもやってくれますね。
自然のままがウリなのに大量の赤帽子。。。不釣合いなようでイケてる。
でもサンタの赤と白って、コカ・コーラのイメージカラーを使ったのが起源
なんですよね。コマーシャルってやつ。

その前のサンタがどんな色だったか知りたい気もするが・・・。
Commented by apy-k at 2008-12-25 23:07
横浜のうさぎさん、ミニミニサンタ劇場いかがでしょうか?
ソレイユの丘は昔の長井の米軍住宅のとこにできました。
私も高校時代の友達が長井にいて住宅がある頃のぼってきたりしてたんですよ。
今はちびっこ天国です(^^♪
横須賀もいろいろかわってますよ!撮影にきてくださいね~

昨日も寒かったですねぇ、明日はもっと寒いとか・・・ううう(-_-)
うさぎさんもご自愛くださいね。
Commented by apy-k at 2008-12-25 23:26
ゆうづきさん、やってくれました、ソレイユ~
なにげにクリスマスバージョンです、大々的じゃないとこがソレイユですね。
しみじみクリスマス?
でも、子供たちはこのミニミニサンタには興味がなさそうでした(^_^;)

え、サンタカラーはコカコーラからいただいたもんなんですか?
それは知らなかった~
ってことはそんなに古くないですよね?
サンタ自体の起源もそういえば知らないだわ!!

ちょっと調べてみるのもおもしろいクリスマスですね。
Commented by せつこ at 2008-12-26 08:49 x
かわいい!かわいい!こういうの大好き。。。
誰がこんなアイデア考えるのでしょう???
頭のいい人???アイデアマン、アイデアウーマン。。。羨ましい!!
Commented by apy-k at 2008-12-26 16:59
せつこさん、もうかわいいーーーーーって叫ぶしかないでしょ!
これは毎年いろんなサンタを作ってほしいもんですね。
ソレイユさんイルミよりミニミニサンタのほうがヒット作ですなぁ。
来年はもっと華やかなソレイユを期待します!!!
Commented at 2008-12-27 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-12-27 20:12
鍵っこさん、ほんとにもーやんなっちゃう人いるよねぇ。
私の好きにさせてくれ!だよ。
とにかく年末年始は倒れないことだねー体うんと気をつけてけろ。
なんであんな病院て休んじゃうんだろか・・・この冬のインフル時期に・・・
無事に年を越そうぜ~~!

タムタムは楽でええわ~♪


<< Nature      JOY TO THE WORLD >>