2009年 01月 09日
Peter's since1972
Peter\'s since1972_d0065116_2154274.jpg

つ・づ・き その2

稲村ヶ崎といえば・・・・昔よく行ったレストラン、ペーター
あれ?よく見るとPeter's・・・・そうだったっけ(^_^;)
しかもいつのまにベーカリー・カフェ・レストランになったのだ?

since1972・・・・もう40年近くここでレストランをしているんですね。
私が来てたのは20歳前後の頃。
木造の茶色い建物だった。
一時期Donと姉妹店だったよね。

Peter\'s since1972_d0065116_21543033.jpg

テラスからの眺めは昔のままのはず。
暖かい季節ならテラスが断然よろしい(^^♪

Peter\'s since1972_d0065116_21543271.jpg

ベーカリーというだけあってパンがおいしい!
10種類近いパンがよりどりみどりの好きだけ食べてよい・・キャー
れもんさん、いかがですか!!!

Peter\'s since1972_d0065116_21543573.jpg

ランチは3コース、わたりガニのとかとクリームパスタ、サーモンのサラダと
カリフラワーのポタージュにパン食べ放題!

隣の女性は4回はおかわりに軽くいってましたね、1回に3個はのってたと思うけど・・・・
んにゃーすごいな、若いって!!!

Peter\'s since1972_d0065116_21543826.jpg
Peter\'s since1972_d0065116_21544050.jpg

Nikon D80 18-200mm

昔のペーターではないのでなつかしさはあまりないけど
ペーターがここにあることがうれしいなー(^^)

ペーターのHPはコチラ→ Peter's

by apy-k | 2009-01-09 22:12 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
Commented by たんたん at 2009-01-10 00:18 x
こんばんわ。

ペーター、懐かしいっす。
「珊瑚礁」にも行きました〜。
まだ、海岸沿いに無い頃からね。
「Don」ハンバーグ、でっかくて仲間内では「草履ハンバーグ」と
呼んでました。
死ぬ程、青春でした〜。

Commented by apy-k at 2009-01-10 00:39
たんたんさん、こんばんわ~~

ペーター行ってた?昔はもっとカジュアルなお店だったよね。
今は昔の名残はないけど、ここにペーターってお店があるだけで
なんかうれしい♪
ちょっとしたライブもやるみたいですよ、とにかくパンがうっまーです!
珊瑚礁は行かなかったかな、ペーターの手前のメインには行ったよ。
Donも今はちょっと気取ったお店になっちゃったのであまり行かなくなりました。草履ハンバーグやバナナクリームパイが
あった頃がなつかしいね~

あーほんとだ、死ぬほど青春だったぜ!!
Commented by fyha at 2009-01-10 08:51
海岸沿いのお店が多くていいですねー。
そんな店でご飯を食べるのなんて
一生に何回もないです。
しかも、さりげないランチがいい。
海辺でないと味わえない贅沢ですねー。
Commented by ゆうづき at 2009-01-10 18:49 x
今日は寒川神社に行ったので
この店も、↓のJAMMIN' も通りました。
いつも何気なく通り過ぎていましたが、ちょっと気にしながらだと
また楽しいものですねぇ。

目的地の寒川神社(滞在30分)より、渋滞していた湘南ドライブの
ほうが印象に残っているのはナゼなんだろう???
Commented by apy-k at 2009-01-10 21:34
fyhaさん、海に囲まれてるのでぎょうさんありまっせ~
東京湾でも相模湾でも!
どうせ食べるならロケーションのいいとこのほうが楽しいですよね。
車の免許をとりたての頃からこの辺の若ものはこういう海っぺりドライブが
日常茶飯事なんです。
そのかわり山のほうへ行くということはあまりないんですよ。
もちろん川もない。
生まれた場所で遊ぶ場所も違うもんですねぇ・・・

ぜひご家族で遊びにきてくださいませ!!
毎食オーシャンビューでごはん食べましょう!!
Commented by apy-k at 2009-01-10 21:56
ゆうづきさん、寒川神社・・・・・って行ったことないだわ。
なんかパワースポットって聞いたような・・・・
初詣は寒川神社まで行くのですか?
我が家は鎌倉です、こんどの水曜日に行ってきます(^^♪

さっそくペーターとJAMMINの前通過ですね。
ここもいつも混んでるけど、撮影した日はすいすいでしたよ~
夕焼けをここから撮るのも素晴らしいのよね。
湘南ドライブはやっぱりウキウキしちゃいますな(^^)v


<< 梅と菜の花・・もう咲いてるのかよ!!      オーシャンビューの家 >>