2009年 01月 13日
水仙road
水仙road_d0065116_21204758.jpg

オールシーズン気持ちのいい野比の海岸線。
今の季節は水仙がお待ちかねです!

水仙road_d0065116_21205824.jpg

きらきらきらりんこ。
青いのは海ですよ~

水仙road_d0065116_2121937.jpg

水仙のウェイブ。

水仙road_d0065116_21211955.jpg

空があおーーーーーーーーーーーい!!!

水仙road_d0065116_21215633.jpg

道路の下にも上にも水仙。
でもみーんな花が海にむいてます、というか太陽のほうか?

むこうに見えるのは房総半島。
近くの津久井浜でも千葉、館山でもイチゴ狩りのシーズンですね。
子供が大きくなってからもう何年も行ってないな~・・・

水仙road_d0065116_21214098.jpg

Nikon D80 18-200mm

ここになぜかサボテン。
ガボテン島ってアニメがあったね~・・・・関係ないけど(-_-)

by apy-k | 2009-01-13 21:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by なると at 2009-01-13 22:41 x
お?
偶然か?
おいらの誕生日花は水仙だよ
見る本によっても違うけどね
イチゴ狩りより箱買いして独り占めしたほうが安いんじゃね?
と思ってしまうおいらは夢が無いおっさんですw
Commented by apy-k at 2009-01-14 00:02
なるとさん、おお!本当だ!こりゃー偶然だぜ、まったく知らなかったよ。
私はガーベラだって、ま、普通だな。
っちゅーか、毎日ちゃんと誕生日花があるってことすら知らなかった。
月の花があるのかな?とうっすら思うくらいだったわ。

いちご狩りは食べてるようで1パックも食べてないと思うよ。
自分でとって食べる、というレジャー感覚がいいのかも。
それも子供を連れてくとかそういうのがいいんだろね。
もういいや・・・・・箱買いで・・・・(-_-)
Commented by fyha at 2009-01-14 18:07
水仙って、海岸沿いに多く咲くのかな。
有名どころは、海岸沿いの山が多い気がします。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-01-14 20:02 x
横須賀に住んでた頃は よく行ってた野比ですが
その大昔(笑い)には 水仙などなかったようなーー

それにしても
この寒い時期の海と青空は格別綺麗ですねーーー
Commented by apy-k at 2009-01-14 21:01
fyhaさん、なるほどーそういえばfyhaさんも水仙を見に越前に
行こうかなって言ってたもんね。
こっちだと千葉のほうも水仙がたくさん咲くみたいですよ。
みんな海だな~・・・・
群生するには海の近くがいいのかしらね~・・・・
謎ですね。

こういうことは沖縄のタロさんが詳しいんだけど・・・・
でてきてくれないかしら・・・
Commented by apy-k at 2009-01-14 21:11
横浜のうさぎさん、大昔とはどのくらい昔でしょうか~???
そういえば水仙がダーっと咲いてはいなかったですよね。
ここ何年かよくブログでみかけるようになった気がします。
ここ以外だと城ケ島の水仙もみなさんよく撮りにいきますよ!

寒いほうが海もきれいですね。
夏の海ももちろん好きなんですけど、透明度は冬にはかないません。
富士山もよく見えるし!
でもこれからがほんとうに寒さがきびしいのでやだな~・・・・(-_-)


<< 灯り      真名瀬 夕景 >>