2009年 01月 13日
灯り
d0065116_22321527.jpg

Nikon D80 18-200mm

夕暮れのmanimani
店内の電球が暖かそうです。
おいしいスイーツはこの日はパス・・・(/_;)

そうだ!明日はダンナと鎌倉に初詣でだった!
なんかおいしいものでも食ってこよう、と私は思うんだが・・・・・どうなることやら・・・

by apy-k | 2009-01-13 22:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9197544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やんぼー at 2009-01-14 00:32 x
こんばんは。
電球って、なんかやっぱ温か味を感じますよネェ。
電気代とか考えると、LEDや蛍光灯に走ってしまいがちですが、
電球ならではのよさって、やっぱあるような気がします。
明日は八幡宮詣でですか?楽しんできてくださいネェ。
鎌倉の美味しいもの・・・・八幡宮前右手のカレーまた食べたいナァ~。
Commented by eldora_dora at 2009-01-14 01:10
あれー!!
今回は渋くきてますね!!!
モノクロとかもいけてたりぃ~(≧∇≦)

↓は2枚目の透かし・・がキレイですねp(^-^)q
青いそらも気持ちイイ♪
Commented by たんしおれもん at 2009-01-14 07:27 x
夕暮れの中のこういう灯りって見ていてホッとしますね。
今日は初詣日和のいいお天気!
ご主人様と楽しんできてくださいね(^_^)v
Commented by casta6c at 2009-01-14 11:22
なんだか雰囲気ありますねえ。
ノスタル爺の昭和写真みたいです。^^
Commented by hiro at 2009-01-14 14:03 x
おぉっ、渋い!
鎌倉に初詣ですと?こ寿々のわらびもちが食べたいなあ…(ひとりごと)
Commented by apy-k at 2009-01-14 17:16
やんぼーさん、こんばんわ!
電球の黄色っぽい色って遠くからでもなんかホっとする色ですね。
ランプの光に似てるのか、さみしげだけどあったかい・・・・
昔みたいに電柱に電球がポツンとついてる風景にもう一度出会ってみたいんですけど・・・・
どこに行けばあるんだろか・・・・・

はい!八幡さま行ってきました!やはりすいてます、平日はええな~
そのカレー屋さんてなんて店だろう???
それらしきお店発見できず・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2009-01-14 17:20
eldora_doraさん、渋いでしょーもうお店も渋けりゃ、時間も夕闇せまるころ・・・
しぶしぶです。
なんだかこの電球に誘われてはいりたくなったけど急いで帰って
夕飯つくらなくちゃ!だったのでこの日は写真だけでした・・・・(-_-)

水仙もほとんど海にむかって咲いてるのばっかだったので
ちょっとだけ海をバックにとれるのを見つけたときは狂喜乱舞!!
・・・・してたらかなりあぶないおばさんだ~ね~(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-01-14 17:23
れもんさん、夕暮れの電球に弱い私です・・・・ついつい撮るたくなります・・・
ほんとは入ってケーキだ食べたかったけど、ごはん作らないとね~・・・
主婦はそこんとこ悲しい時間制限・・(/_;)

今日もいい天気だったけど風が冷たかったよ。
海風がびゅーっと吹くのと無風じゃ全然暖かさが違うのがよくわかる
鎌倉だった!!
ダンナさまが一緒なので普段の半分の枚数しか撮ってないんだけど・・
まーそんな日もよしだな(^^♪
Commented by apy-k at 2009-01-14 17:35
casta6cさん、爺の昭和写真!! そうそう、このお店自体が
昭和の美容院かなにかを使ってるのでいたるところから
昭和臭がいたします!

お魚くわえた野良ねこをおっかけてサザエさんが裸足で
でてきそうです!!
Commented by apy-k at 2009-01-14 17:36
hiroさん、しぶしぶしっぶ~~~いけど、しぶすぎて暗くて見えなくない?
たぶん会社のパソで見たらよく見えないかもな~・・・・
まわりも明るくない葉山の町らしい渋い夕暮れの街かどでした♪

鎌倉行ってきたー
家にお菓子がいっぱいあるので今日は漬物だけ買ってきました(^_^;)
ほんとは気になるスイーツのお店があるんだけど・・・
それはこんどのお楽しみ~~~ヽ(^。^)ノ

・・・・・一人で行くべ・・・・ うっしっし
Commented by fyha at 2009-01-14 18:07
ISOを上げて撮ってます?
ノイズがいい感じですが、加工されました?
Commented by ホリウチ at 2009-01-14 18:21 x
最近渋い暗いトーンの写真が多いですね。上等のカメラで撮るとこうなるのでしょうが、スカッと明るいのもお願いします。
Commented by apy-k at 2009-01-14 20:52
fyhaさん、イエ~ス、ばりばりISO800です。
まわりはすでに暗かったのであわててISOだけあげてサササっと撮って
帰りました。
とにかくあの電球だけ撮りたい!って感じで。

うちに帰って見たらこんなでした~~~ノイジー炸裂でしたね。
Commented by apy-k at 2009-01-14 21:04
ホリウチさん、え?最近しぶ暗ですか?
今使ってるレンズがちょっと暗めなんですよ、そのせいかな~
できるだけ露出をあげて撮ってるんだけど、もう少し明るめスカっとですね!
了解っす(^^)v


<< 初詣      水仙road >>