2009年 01月 22日
江の島ヨットハーバー
江の島ヨットハーバー_d0065116_210224.jpg

Nikon D80 18-200mm

江の島には何回も行ってるけど、ヨットハーバーには行ったことがなかった。
葉山や逗子、佐島と近いところにもあるからかもしれないが・・・
昨日はちょっとだけ近くに行ってみました。

やはり逗子や葉山のほうが停留してる船が多いかな。
天気もイマイチだったし・・・・(-_-)

また次回もうちょっとかっちょよく撮りにこよう・・・

by apy-k | 2009-01-22 21:01 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented at 2009-01-22 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2009-01-22 23:48
鍵コメさん、だはははーまたやっちゃった!!
突っ込みどうもありがとう!
目が最近疲れてる気味?っちゅーか注意力散漫(^_^;)
またやってたら教えてね~

天気って大事!!
太陽のありがたみをしみじみ感じる冬ですな~
今週末はなんとか晴れそうだね!!
Commented by otafuku at 2009-01-23 04:34 x
水に写るそれぞれの色がいいですね。
週末は晴れるの?
晴れても仕事だよぉ~♪
T90mm、使い心地良さそうですね。
マクロ、断然いいです。
これまでと違ったイナさんが見られてLUCKY!
>こんな私もたまにはどうだろうか????
もちろん、たまにでなくすごくいい!!
Commented by fyha at 2009-01-23 06:07
おはよーーーー。
なんか、珍しくシャープかけ過ぎちゃう?
ちがうんけ?
こういう加工なの?
Commented by fresh-fresh at 2009-01-23 09:49
おぉ、七里ガ浜だ~と思ってたら今度は江の島ですね。
カフェーマルは雰囲気いいですよね。
私も好きです。

ところで、昨日駅のホームで写真展の募集をしていて、ふとイナさんを思い出しました。
いつも素敵な鎌倉撮っているので・・・。
一応アドレスを残していきますね。

http://www1.kamakuranet.ne.jp/kamakura/2008photocompe/photocompe08.html
Commented by ぢぃり at 2009-01-23 13:27 x
PCの機嫌もようやく取り戻しつつあるのでオッジャマー!
どの方の写真を見ても一番最初に目がつくのは“青”なんです。 だから青が上手に取れてるヒトの写真を見るのは大好き! 
イナ三の今回の写真もすごくすてきに取れてマス。 うらやましーよぉ!
あたしも新しいカメラ早く欲しい!ほしい! 

そうは言ってもきれいに取れるかどうかってのーは練習しないといけないんですよねぇ・・・。  
Commented by apy-k at 2009-01-23 20:42
otafukuさん、そうなの!水に写った色がクレヨン画のようだなーって
天気はよくなかったけど、そこんとこポインツです♪
明日から天気は回復のようだけど、冷え込むって(>_<)
私も明日は仕事~・・・・

タムロン90は描写が今までのレンズと全然違うのがいいね。
超接写で撮る時はすごい集中でピントを合わせるのが大変だけど・・・
手持ちで撮らないとアングルがつまんなくなるし、めんどくさいし。
鍛えますとも!!
苦手な花やブツ撮りの強化になりますね!
otafukuさんもいかが~~?
Commented by apy-k at 2009-01-23 20:45
fyhaさん、グッイ~ブニン!
え?シャープかけすぎ? そう?
ちょっと暗かったからコントラストを明るくしたけどちょびっとだけね。
だからそういう加工です、きっぱり!
Commented by casta6c at 2009-01-23 20:51
いいですねえ。コントラストが好みです。
絵はがき用にストックしておいてください。^^
Commented by apy-k at 2009-01-23 21:03
FRENEさん、お近くまで行ってました~~(^^♪
ちょっとしばらく鎌倉が続きますよ! 一度行くと大量に撮ってきちゃうので。
それだけ被写体もあるし、海も広くて気持ちいい!!
ただ天気がイマイチで・・・・(-_-)
またピーカンの時に遠征しますね!
カフェーマルさん、ほんとに素敵♪ にゃんこもかわいかったし!
入ってすぐ右にあるクラシックカメラがいつも気になるんですよね~

おお!写真展の募集ですか、プリントして応募するってまだやったこと
ないんだけど、ちょっといい写真があるか探してみますね。
気にかけていただいてありがとうございますm(__)m
Commented by apy-k at 2009-01-23 21:11
ぢぃりさん、PC元気になりましたか!よかったよかった。
遊びにいきますね♪
私も青好きです、海が基本的に好きなので海の青と空の青が
どれだけきれいにだせるかってすごいポイントなんですよ。
夏と冬じゃ青さの濃度が違うので冬ならではの青を撮りましょう!
被写体がたくさんある三浦半島なので練習材料もたくさんだよ~~

デジイチを買う前に私もコンデジでいろんな撮り方、設定をして撮ってました。
けっこうコンデジでも工夫で写真がかわったりしますから
楽しみながら撮っていきましょうね~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-01-23 21:29
casta6cさん、ありがとうございます♪
はい、castaさん用に絵はがきストックコーナー作っときます(^^♪
えっと今日は針金でてないですよね・・・・・あはは。
Commented by ゆうづき at 2009-01-23 22:53 x
江ノ島にもヨットハーバーあるんだぁ、、、そういえば船舶免許の講習
も江ノ島でやっていたような記憶がありました。。

実は江ノ島には一度も上陸したことないです、、、入口は何度も通って
いるのに。高校の同級生には江ノ島住民もいました。
距離的にちょうどいいトコロです、機会があったら上陸してみたいっす。
Commented by apy-k at 2009-01-23 23:46
ゆうづきさん、あるあるあるある、江の島に行ってもヨットハーバーの
ほうってほとんど行かないですね。
さっさと上にむかってしまいます。
で、上から見て・・・ああ!そうだヨットハーバーがあったんだっけ!って
いつも気がつくパターン(^_^;)

江の島からだと藤沢駅行きのバスがでてましたね。
夏は混んで住むのも大変だろな~・・・

江の島上陸、春になったらぜひ決行してください!
しらす丼食べてくるのもいいと思うよん。


<< Lon Cafe      江の島レトロ >>