2009年 01月 27日
Honeybee
d0065116_2133273.jpg

暮れゆく横須賀。
かわりゆく横須賀。

でもHoneybeeはかわらない。

d0065116_22282999.jpg

Nikon D80 18-200mm

ジミーさんに捧げます♪

by apy-k | 2009-01-27 21:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9259084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sinsama2 at 2009-01-27 21:51
ジミーさんとわ!

ジミー大西さんのことですかい?

暮れなずむ、横須賀ですなぁ~

(^_^)v
Commented by たんしおれもん at 2009-01-27 21:59 x
あ、ハニービーだ。タコス食べたい(笑)
バーガーはウィチタの方が好きだったの・・・。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Commented at 2009-01-27 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうづき at 2009-01-27 22:53 x
流れるテールライトがスンバラシーです。
場所がら、手持ち?? ぜんぜんブレてないんですけど~。

そういえば、海軍カレーに続いて(続くのか??)街おこしで
ネイビーバーガーが今週末から売り出されますね。
市長が各店舗を訪問だって。

mixi情報ですが。みんな千円前後って高い。。。
このハニービーでは良心的、、、770えんと550えん。
Commented by fyha at 2009-01-27 23:13
こういうレンズでこの時間帯は無理があります。
正しく使いましょう!
Commented by casta6c at 2009-01-27 23:22
このこってりした色合いが夜のネオンには合うんですよねえ。
もう、こってりと呑みたくなります。
で、こってりとつぶれます。^^;
Commented by apy-k at 2009-01-27 23:28
慎之介さん、おほほほほほー
ジミーちゃん違いで~す。
でも、こちらのジミーさんも外国にいますよ。
横須賀が恋しいと思ってるお方です♪

♪くれ~なずむ~まちの~ひか~りとかげの~なか・・・・

あーこの歌がはやったのって・・・・・・・かれこれ30年前?
ええーーーーヤダーーーーー(/_;)
Commented by apy-k at 2009-01-27 23:31
れもんさん、やっぱりこの時間帯に撮るのがいい感じだね~
昼間だとネオンないし、これ以上暗いとブレブレ祭りだし・・・・・(-_-)
ここも長いお店だよね、このまわりはかわっても・・・・
あのマンションのあたりが東京靴下だったかな~

夜の女王も昔のドブ板が恋しくな~い?
Commented by apy-k at 2009-01-27 23:36
鍵コメさん、あははははは~
おとんちんな私でしょ(^_^;) 
感違いじゃなくて、その機能がないのだー私の仕上げのツールには。
これ以上ソフトをいれたらパソコンが動かなくなること確実です・・・・
最少装備すぎる私のカメラ人生・・・・どうしましょ?
Commented by apy-k at 2009-01-27 23:47
ゆうづきさん、テールライト流れてましたね~うれぴーです。
そう!もちろん手持ちです、ベース前で三脚は恥ずかしくて無理です。
もうこんな暗さですからISOバリバリあげて、足ふんばって脇しめて~
です。

え?なに?そのネイビーバーガーって???
1000円?たっけ~~~ おいしければやや許すけど・・・・・(-_-)
今の時点では許せないですねぇ。
海軍カレーとセットならわかります。
でも、もうそんなにハイカロリーなものはやめときます。

じゃハニービーの550えんいっちゃおうかな(^^)v
情報どうもありがとう!!
Commented by apy-k at 2009-01-27 23:51
fyhaさん、なははははー
そう、大変なのよ、世話がやけてこんな時間でこのレンズ(-_-)

でもこれしか持ってなかったんだよーーーーーーーーーん。
正しくもう1本くらい持ってあるきましょうですね、はーい♪
Commented by apy-k at 2009-01-27 23:57
casta6cさん、こってり&こってり&こってりで飲みつぶれる夜・・・
それはやはりサタデーナイトがよろしいですね。
この界隈は外人さんだらけバーがいろいろありますので
こってりよりエキサイティングな夜を楽しめますよ♪ wow
Commented by potbelly at 2009-01-28 00:51 x
たった今、スタッフを逸見が丘に送っていくのに“ハニービー”の前を往復してきました。イナさんの会社の前も通りましたよ。
ほんとに周りは変わってもあのぎらぎらの看板は変わらず・・・
食べに行くことも飲みに行くこともないと思うけど、いつまでもぎらぎらと
してて欲しいですね。

あっ!話は違うけど、またZ校同窓会総会のケータリングのご依頼をいただきました。TOMさんからのメールでした。イナさんやポールさんのおかげです。ありがとうございます。m(__)m

今年はイナさんのステージが見られるかなあ?

Commented by hide at 2009-01-28 02:30 x
海と寺ばっかり撮っていると都会のネオンが眩しいですσ(^^)
一時期はイルミネーションを狂ったように撮っていたのに
写真と言う趣味の中でも写す物の趣味が変わって行くんだな〜
などとこの作品をみながら思いました。
Commented by apy-k at 2009-01-28 07:37
potbellyさん、ドブ板もどんどんかわっていくけどハニービーは
かわらないでうれしいですね。
横須賀をはなれてる人もこの看板を見ると
おお、ハニービー!となつかしむはずです。
昔はもっとアメリカンではいりにくそーーーーーーーなお店がいろいろあって
おもしろかったのにね、ここは最後の砦かしら?

お!同窓会総会のお仕事依頼よかったですね、私も別件でTOMさんから
メールをもらいました。
すでに同窓会、校歌祭のことで幹事会は動いてるようですね。
役員の方々ご苦労さまです。

んーライブはあるみたいだけど出るバンドはこれから決めるみたいですよ。
うちはどうかな~?
Commented by apy-k at 2009-01-28 07:45
hideさん、ちょっとさみしいネオンですけど眩しかったですか(^_^;)
トワイライトタイムのネオンてけっこう好きです。
でもなかなか撮る機会がないんですけどね。
イルミもせっかくなら東京に行きたい!と思ってたけど行けませんでした・・・・
しょぼいのばっか・・
hideさんは遠征して撮ってたんですか?

好きな被写体はどんどん撮るけどその中でちょっとづつ
流れがかわっていくって感じわかります。
いなかばっか撮ってると都会が撮りたくなり、外ばっか撮ってると
食べ物やケーキとか取りたくなり、海ばっか撮ってると街を撮りたくなる。
まだまだ撮ったことのないものが多いので好き嫌いなく撮って研究したいなーと思います。
まー時間、健康があってこそですね(^^)

今日はどこ撮ろう・・・・・
Commented by ぢぃり at 2009-01-28 08:01 x
毎朝、この店の前を通って仕事に出かけます。
ハニービー。中学生のころから行ってました。(そんな年でハニービー?って言わないで。)
最近、看板が模様替えになったのはご存知だったでしょうか?

昨日は汐入の山の上に黄金色に光る雲を見つけました。べたな所からなので写真には収めなかったけど、きれいな雲だったぁ~。

ドブ板。今でも現役。
最近は新しいお店なんかもポツッ・・・・・ポツッ・・・・・・・・・・・と出来てきているから東京まで行かずに飲んでる兵隊もたくさんいますね。

先週のうちの大ボスの話でヨコスカバーガーの話、してましたよ。
ここのレシピを習ってできたバーガーだそうだ。 

ステーショングリルのヨコスカバーガーに敵、現る?
Commented by akimina3 at 2009-01-28 12:41
apy-kさん、こんにちは。
そちらも撮影会で、大忙しだったご様子ですね~。
↓横須賀の里山なんて雰囲気あるんですね。横須賀の序の口しか知らない私には、港とどぶ板と山しか思い当たらなくって・・・完全にかないませんね~。

↑横須賀には、やっぱり<夜>が、似合うイメージがあるのですが、やはり!って感じ。でもちと怖いかなぁ、ってのが足を遠ざけますね。

ちと横須賀調査をしがてらまた、ふら~っとお邪魔すますね。
でもいい場所が見当つかなくって、また惨敗しそうですけど。
どの辺りが狙い目?って今度こっそり教えてください(お願い!)
Commented by Jumbo! at 2009-01-28 14:27 x
ジミーさん、喜んでますよ!
だけど、道の反対側のビルは何?
昔、横須賀メリヤスだった所に建ってます。
横メリ、違ってます?
Commented by apy-k at 2009-01-28 18:52
ぢぃりさん、ほえー中学生から通ってましたか!!
もうその頃はそんなに危ないドブ板じゃなかったかな~
看板そういえばきれいな気がするなーと思ったらそうなのね!
夜まじまじと見ることがあまりないので気がつかなかった~(^_^;)

昨日は夕焼けきれいだったようね、師匠のとこ見ると。
今日はダメでした・・・・・(-_-)

ドブ板があまりこわくなくなったとはいっても夜のお店をチラっとみると
やっぱり兵隊さんばーっか!!東京に行く交通費も高いしね!

そうそう!そのハンバーガーって海軍カレーみたいにお店で
いろいろだすわけぇ?
市民に浸透してない気がするんだけど・・・・・おいしいならいいんだが・・・
海軍カレーってねぇ・・・ボソボソボソ・・・・・・
Commented by apy-k at 2009-01-28 19:52
akiminasさん、こんばんわ~
はい!こちらはいなかの風景でした、そちらは横浜ですね。
なんかすごい人数だったような・・・
久々の怒涛のアップですね!たくさんあってゆっくり見れてないので
これからじーーーーーーっくり拝見いたします!!

ドブ板は今はそんなにこわくないですよ!私が一人で何回も
夕方から夜撮ってますから(^^)v
ホントは30年前のドブ板を見てほしかったですねぇ・・デンジャラスだけど
面白かったと思います。

横須賀、どんどん来て撮ってください!
akiminaさんが撮った横須賀を見てみたいですよ!!
まずは夕暮れのドブ板に挑戦してくださいね。
海も野比の長いビーチラインもいいですし、浦賀のレトロな町並みもいいですね。
長井に行けば畑の風景と漁業の風景も見れます。
まだまだありますよ~
こんどこっそり教えにまいります!!!
Commented by apy-k at 2009-01-28 19:58
Jumbo!さん、ジミーさん喜んでるかなぁ
これ撮った時にすぐに、あ!これはジミーさんに見てもらいたい!って
思ったんですよ。
ハニービーは同じ場所にあるのにまわりがかわってる・・・
ちょっとさみしいけど、ハニービーはがんばってますよ!って。

向こう側の建物はマンションです、その奥に市の施設もあります。
以前はそうそう横メリと東京靴下の工場があったとこです。
造船所のあとがダイエーになったのかな?
もうなんだかわからなくなってきてます、これが今の日常の風景です。
かわりゆく横須賀ですよ・・・・・
Commented by バチオ at 2009-01-28 21:15 x
あっ ハニービーだ!
最近めっきりいってなかったぁ~(近いのに)前は結構いってたんですが
うっかりしてました タコス美味しかった^^ 

いい写真ですねネオンのボケの感じ 横須賀らしさが伝わってきます☆

Commented by apy-k at 2009-01-28 23:08
バチオさん、行かなくなるととんと行かなくなっちゃいますよね。
たしかに近いのに!!!アハ。
ほかのドブ板のお店はかわってもハニービーはじめ何軒かは
かわらず営業してくれてるのがうれしいですね、だから応援しに
食べにいかないと!!

ネオンのボケのにじみ気味がやはり横須賀らしいですか?
どうもありがとう~ヽ(^。^)ノ
Commented by asanomi33 at 2009-01-30 16:58
コメント入れられる程度に回復してきました~。
ここはしばらく行ってないけどいい雰囲気ですよね。
新聞記事によるとネイビーバーガーなるものが
こことあと3店舗でそろそろ販売されるとか。
そのうち誰かが食べてUPするのかな?と期待してますが。。
ここならちびのみと食べに行けるかしら~。
Commented by apy-k at 2009-01-30 20:03
asanomiさん、おおー!順調な回復でよかった~(^^♪
冬だから家の中にいることが多くてもまだよかったけど
ちびのみちゃんが外に行きたがると大変だよね。
完全復活を待ってますね!まだまだお大事に!!

そうなのねー、TSUNAMIとLUANAとここ、であと10店舗になるって話。
一体どこやねん???
今日からだったっけ?
どこかのブログに一番のりさんがいるかもね。
カレーよりいけそうな気がするんだけど・・・・・・
これは食べ比べるしかないね(^^)v


<< モノクロームの江の島      里山散策 畑のぢゃぐち >>