2009年 01月 28日
森戸 オレンジの海
森戸 オレンジの海_d0065116_2139587.jpg

Nikon D80 18-200mm

今日の夕日。
ここだけオレンジの海だった。
あとはダメダメなコンディションでした。

さすがに夕焼けおじさんズもこれじゃいまいちだったであろう・・・ふっふっふ。

by apy-k | 2009-01-28 21:32 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by たんしおれもん at 2009-01-28 22:04 x
あれ?これ今日ですよね???
会社を出た時に路面が濡れてたみたいだったから、雨とか
降ってたのかと思ってました。
綺麗にオレンジですね~。
しかし、今日もさみかった・・・。彡(-_-;)彡
Commented by fyha at 2009-01-28 22:16
こっちは今日、いい天気でしたよ。
夕焼けなんか、見たことがないのですが。
朝焼けは見ます。
7時には職場付近にいますから♪
Commented by ルーシー at 2009-01-28 22:53 x
夕焼け出たのですね!
頑張って撮っている、イナさんにご褒美??
こちらは、パラパラと落ちてきました
夕焼けはとても無理でした。
Commented by amaenbou226 at 2009-01-28 23:06
夕焼け&海は、良いね~~~!
海撮りに行きたいな~。人工池では限界だよ~。。。。
釣りのおっちゃんばっかりだし!ww
Commented by apy-k at 2009-01-28 23:12
れもんさん、そう!今日だよ!森戸。
雨は道路が濡れるくらいさめざめっといっとき降ったんだけど
すぐにやんじゃった。
でも、ちょっと青空がみえてりかくれたり・・・・ほんのり色づく空でした。
で、裕次郎灯台方面だけがこうしてオレンジ色になってたのだ~
ねばってよかったヽ(^。^)ノ
夕焼け撮ってる人は私だけだったし・・・あの天気じゃ誰もこないって。

今日も寒かったよー、11時前に材木座についてずーっと外だから!!
寒いのキライなんだけど写真のためならエンヤーコラ!!
Commented by apy-k at 2009-01-28 23:18
fyhaさん、ええーいい天気?いいな~・・・・でも仕事だね、お疲れさまです!
こっちは朝は青空だったんだけど、だんだん曇ってきちゃって
せっかくの休みなのにちぇっちぇっちぇっーーーーー。

夕焼けは仕事してたらなかなか見れないよねー。
朝焼けは私も見れるよ、ゴミだししてる時に・・・へんてこりんなカッコで・・・・
だから人に会うと困るのでさっさと家に入ってしまいます・・・・

あ、こっちではほんとに見ることはほとんどないんだけど
雪景色にうつる朝焼けってきれいですよね。
できたら撮ってください、完全防寒でね!
Commented by apy-k at 2009-01-28 23:23
ルーシーさん、森戸でも小雨がパラパラ降ってたんですよ、4時頃。
あーダメかな?って思ったけど、ちょっと待ってたら空も少し明るくなって
ねばって撮ってきました!
ちょうどこの位置だけいい色に見えたんですね~
誰もいなかったのでまさに一人占めです♪
同じ半島でも場所によって空模様はいろいろだってつくづく思います。
Commented by apy-k at 2009-01-28 23:28
amaenbou226さん、海はよいぞ~~~~!夕日もよいぞ~!
今年の夏の旅行は海にレッツゴ~~~!!
もうさ、一気に沖縄あたりまで行って撮ってきちゃうとか。
もちろん三浦半島もウェルカムです♪
浜はないけど横浜も海だしね、家族旅行の計画たててくださいな。

人口池もないよりあったほうがいいよ、となぐさめる(^_^;)
Commented by eldora_dora at 2009-01-29 00:14
んー(*^-^*)  ずーっと眺めていたいねー!!
久しぶりに海でゆっくりしたくなったなぁー

海見てぇーーー(≧∇≦)
Commented by やんぼー at 2009-01-29 08:51 x
昨日は雲多めでしたからネェ。夕焼けもまぁ仕方ないですよね。
川崎・東京は雨模様でした・・・涙雨・・・喪服着てましたです。
かえって横須賀は、道路も濡れてなかったので、ちょっと驚きでした。
Commented by grass-snake at 2009-01-29 15:46 x
そうそう!これぐらいの時間帯の夕陽ってオレンジなんだよね~(^o^)
なので、海面に反射してる光☆って、めっちゃ~きれ~いだし~
めっちゃ~すっきやね~ん・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ~。
・・・今日はすでに雲ってきたぁ~(>_<)しばらくはオレンジ夕陽に会えないなぁ~・・・
Commented by apy-k at 2009-01-29 18:36
eldora_doraさん、どうぞずーっと眺めにきてください!
でも今の時期だと寒くてつらいっす(^_^;)
ちょうど日の入り前後がグンと気温が下がってくるわ、一番きれいだわ・・・
もうた~いへん!

いろんな海を案内してあげたいな~
江の島エスカーとセットでね(^^)v
Commented by apy-k at 2009-01-29 18:49
やんぼーさん、昨日はね、これだけ撮れただけでもありがたいですね。
でも案外行ってみると夕日が見えたりするんですよ。
なのでねばってみました。
北方面のほうが雨の量が多かったようですね、南岸はパラパラ程度でした。
喪服の涙雨だとよけいに悲しいですね・・・・・
Commented by apy-k at 2009-01-29 19:00
grass-snakeさん、そうなのそうなのーーーーーー!
オレンジでゴールドなこの時間帯私も好きです!!
でも、これがやっとでした・・・・天気下り坂~~~(ーー;)
もうそっちは降ってるのかな?日曜以降じゃないと夕日は無理そうだね。
そしてどんどん寒くなるし・・・・ババシャツもう一枚重ね着しようかしら・・
誰も見るわけじゃないし、あはははははー
Commented by casta6c at 2009-01-29 19:37
いいねえ。
とってもいいねえ。
うーん、とってもいい。

・・・下から飛び出た看板トリミングしたら、
もっと良いですねえ。^^;
Commented by apy-k at 2009-01-29 21:43
casta6cさん、ありがとうございます!とってもありがとうございます!
はい、素直にカットカットカット!!してみましたv(^^)v

さすが巨匠、お目がするどいですね。
撮った本人気がつかず・・・・・・・・ダメだ、老眼鏡買おう・・・・・(-_-)

Commented by たつのおとしご at 2009-01-30 21:13 x
わたしにとっていつまでも眺めていたい風景です。
いま、潮ひきぎみですよね。
Commented by apy-k at 2009-01-30 22:06
たつのおとしごさん、またまたなつかしの森戸です!
ここはうちから近いし、夕日を撮るにはなかなかいいロケーションです♪
またコンディションのいい日に撮りにいってきま~す(^^)v

えーっと真名瀬方面はかなり潮があがってましたよ、でもこっちは
岩がよく見えましたね~


<< あの日のアイちゃん♪      モノクロームの江の島 >>