2009年 01月 29日
パナマの下で・・・・
パナマの下で・・・・_d0065116_204616.jpg
Nikon D80 18-200mm

ドブ板というか16号線沿のストリート。

家路を急ぐのか待ち合わせに急ぐのか足早に歩く人を表現してみました。

・・・・・うそです、適当です(-_-)

by apy-k | 2009-01-29 20:06 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(26)
Commented by casta6c at 2009-01-29 20:13
表現したくせにー。^^;
伝わりますよ。家路に急ぐようすが。
Commented by たんしおれもん at 2009-01-29 20:34 x
私もこの前を通るときは足早に歩きます。
空手の時間にギリギリだからです(笑)
月曜日も通りました。
Commented by fyha at 2009-01-29 20:58
だから、このレンズでは無理だってww

Commented by aw11mr at 2009-01-29 21:08
急いでるように見えますよ~♪
適当ぢゃないくっせにーーーー
Commented by apy-k at 2009-01-29 21:53
casta6cさん、いやいやそんなハズはない・・あわてて撮ったらこうなった・・・・・という記憶が・・・・
でも急いでますよね、お姉さん、携帯しながら歩いてるし~~

隣の白人のおじさんがちょっとこわいけど・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-01-29 22:03
れもんさん、なるほどねーここの前を通って空手だね。
じゃ誰かにこんなふうに撮られてるかもよ♪
いやいや私がんこど狙ってるかもしれませんお気をつけあそばせ~

でさ、パナマがわかる人ってれもんさんくらいしかいないから
そこんとこもつっこんでほしかったわ~~~~
Commented by sinsama2 at 2009-01-29 22:05
日本離れしている光景でんなぁ~
右側のオッサン。
外人ぽく見えますなぁ~
(^_^)v
Commented by apy-k at 2009-01-29 22:06
fyhaさん、だからこれは狙いなんですってば・・・・・
って嘘だっちゅーの。

くっしょ~~~。
これ1本で撮ってやるぅぅぅぅぅぅ~~~
Commented by apy-k at 2009-01-29 22:21
aw11mrさん、むふふ、急いでるように見える?
これを完全に狙って撮れる人に私はなりたい・・・・・・・
あと何年くらいしたら撮れるかな~・・・
おばあさんになっちゃうよ・・・げろげろ。
Commented by apy-k at 2009-01-29 22:25
慎之介さん、オッサンは間違いなく外人で~~す!
ここは横須賀ですぜ。
もっと外人さん歩いてるけどうまく撮れないだね~
ちょっとこわいから・・・・(-_-)
お店も英語表示が多いのよ、中をのぞくとどこも外人さんだらけです。
入るには勇気いります・・・・・
慎之介さん、こっちにもし来たら記念に入ってみる???
Commented by ルーシー at 2009-01-29 22:54 x
イナさん、動きがあって素人目には興味があります。
夜の横須賀、ここ暫く撮っていないわ
今度、参上しましょう
Commented at 2009-01-29 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2009-01-29 23:38
ルーシーさん、そう!動きですねよ、大事なのは!って
ほんとに前から歩いてくる人を写真の入れよう~って撮ったらこうだったんです。
本人の顔が見えなくてかえってよいか、とも思ったりして(^_^;)

夜の横須賀、ごはん食べがてら撮りに来てください!!
どっぷり夜よりうっすらくらいトワイライトぐらいがいいですね。
これ以上暗くなるとブレブレ量産だし・・・・(-_-)
Commented by eldora_dora at 2009-01-29 23:44
SS落とすと、人の歩くのが流れますよね!!
僕はこのときは、SS1/20~1/30位に設定しますよ(^^)
Commented by apy-k at 2009-01-29 23:44
鍵コメさん、ぜんぜんだいじょうぶですよ!
あれはジョークですから♪
マジな時はちゃんとジェントルマンです。
愉快な仲間です♪
Commented by hide at 2009-01-29 23:51 x
いかにもドブ板の夕暮れどきて雰囲気ですね〜
で、この後PUBで一杯ですかσ(^^)
最近の不景気・・米兵さんのフトコロ具合も同じなんですかね?
Commented by apy-k at 2009-01-30 07:35
eldora_doraさん、そうか、あまり人を撮らないから
街が写ること重視なので人や車が流れることを前提にしたSSの設定って
気にしてないのかも。
ゆる~くネオンが写る感じがいいな、って感じでSSをいじってました。
そしたら流れてた~~
意識して撮る時は1/20~1/30がいいのだね。
ピタっと止めたり流したり、今週はSS強化ウィークにしよう!
もう週末だけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-01-30 07:39
hideさん、やっぱりネオンがともるころのほうがかっちょいいですね。
昼間は日本人が多いけど、これから外人さんが多くなります。
不景気はどうなんでしょうかね~
昔の賑やかなころに比べるともうズーっと同じような感じだけど・・・
でも東京まで行かなくなったかもね!近場で飲めば交通費ゼロ!

で、このあとですか?もちろんおつかいして帰って夕飯作りですよ。
もう現実直結!!
Commented by やんぼー at 2009-01-30 08:18 x
こんにちは。
江ノ島に横須賀汐入と、行動範囲相変わらず広いでスネェ。
そう、この辺りちょっとよさげなお店が一杯あるんですよねぇ。
でもやっぱし車でダイエー行くくらいなんで、撮影チャンスが・・・・
ちゃんと、帰りを急ぐ雰囲気出てマスよぉ~。
Commented by hiro at 2009-01-30 15:56 x
相変わらずアクティブですねー。
地元のくせに横須賀で写真を撮ったことがほとんどありません。
反省…
Commented by ぢぃり at 2009-01-30 19:40 x
パナマレッド・・・ なくなっちゃいましたけどねぇ。
あたしはスタジアムよりもGeroge'sの方が好きです。

勇気がお入用でしたら、ご連絡ください・・・。  にゃはは。 (笑)
Commented by ぢぃり at 2009-01-30 19:42 x
じょーじ’sのスペルが間違えてるわ。
George'sが正解。  ご入用だし・・・。 お入用ってなんだべ。

疲労気味です、はい。
Commented by apy-k at 2009-01-30 19:54
やんぼーさん、こんばんわ!
もうね、撮りためてますんで、どんどこでてきまっせ~~(^^♪
この日は夕方汐入の美容院でカットしてもらったあと
ドブ板一周して撮影してダイエーでおつかいして帰りました。
なんでもついでに撮る!のがモットーでございまぁ~す♪
やんぼーさんもご家族連れだとなかなかこういう時間帯に撮るのは
むずかしいですよね、夏なら早めに退社して途中下車して撮るとか・・
あ・・・・・デジイチは会社持っていかないかぁ・・・・ええーい!持っていっちゃえ~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-01-30 19:58
hiroさん、インフルも寄せ付けずに出歩いてますm(__)m
またまた鎌倉遠征しちゃったし・・・っちゅーか天気悪いと街撮りが
多くなっちゃいますね、もしくわ食ってるか(^_^;)
そういえばhiroさんの横須賀写真はこの前のヴェルニー公園しか
見たことないかも・・・・・・・
お里帰りの際はご一緒に撮りにいきませんか?
いなかちっくな横須賀を!!
Commented by apy-k at 2009-01-30 20:19
ぢぃりさん、パナマ残念よね~・・・なんだかいいムードのあの店。
閉店前に写真撮らせてほしかったわ。
あの味はディープですぐには出せない空気だから、ほんともったいない(>_<)
そういえばベースに勤めてる人にもパナマで会ったな~
スタジアムさんて前はオカマバーだったよね?
あれ?それは隣だったっけ・・・・・はい私も疲労気味です(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-01-30 20:24
続ぢぃり さん、おっと~スペルの間違いは気がつかなかったよぉ!
あ、じょーじ、ってフィーリングで読んでたわよ。
でも私が間違えてたら教えてね、フィーリングで間違えるってのは
アホだから・・・・(^_^;)

ジョージは入ったことないなぁ、外から撮るだけ。
ちょっと潜入してみたい!
こんどぢぃり隊長の下、れもんさんと私をひきつれ潜入を試みましょう!


<< amalfi DOLCE      あの日のアイちゃん♪ >>