2009年 02月 01日
Mt.Fuji
Mt.Fuji_d0065116_22105743.jpg

富士山くっきりおでまし~~~!
スパイスの練習前に駆け足でいろんなとこから見えた富士山を撮ってきました。

ウインドと富士山。

Mt.Fuji_d0065116_22111931.jpg

おみやげ屋と富士山。

Mt.Fuji_d0065116_22113861.jpg

峯山から富士山。

Mt.Fuji_d0065116_2211531.jpg

国際村の富士山。

今日はどこのポイントにも携帯やコンデジで写真を撮る人がいました。
立石は満車です・・・・

無料駐車場のもっといいポイントいっぱいあるのにね~

by apy-k | 2009-02-01 22:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(26)
Commented by eldora_dora at 2009-02-01 22:31
1枚目、雄大ですね!!
またイナさんらしく、手前が海とウィンドサーフィンっていうのがGOODよ(≧∇≦)
すごいわぁー!!
僕なら、この1枚で決まりです!!
Commented by ルーシー at 2009-02-01 22:34 x
イナさん、昼間の富士山もとっても綺麗!!
風が強くて、空気のクリアなので余計に美しい!!
私は、夕景を撮りました。
タム90、楽しみですね。
Commented by apy-k at 2009-02-01 23:09
eldora_doraさん、うふふ、漁船バージョンもあるんだけど
やっぱ私はこっちだよね!
今日の富士山はまーまーまーまーでっかく見えたこと!!
どっからでも見ろ~にゃろめ!って感じでしたよ。
富士山だけじゃなくて伊豆の山々までくっきり。
これは冬の醍醐味です。

今日はこっち方面のブロガーさんはこぞって富士山アップかも♪
Commented by やんぼー at 2009-02-01 23:14 x
こんばんは。
おぉ、富士山見事ですね。ウィンドウサーファーもいい感じで取り込んでるし。
でもでも、やっぱ一番最後の富士山の写真が好きですぅ。
こののどかな雰囲気がいいっす。
そうそう、タム90ゲットおめでとうございます。マクロはまるとなかなか。
この際、念のため三脚も用意しておきますか(^o^;
Commented by apy-k at 2009-02-01 23:16
ルーシーさん、ありがとうございます!
今日はかなりの範囲で富士山が見えたでしょうね~
走水からももちろん見えただろうし。
風もビュービューでカメラがゆれたりしたけど根性でふんばって撮ってきました!!
ルーシーさんは夕焼け撮れたの?いいな~
今日は8時までスパイスの練習でした・・・・

タム90、ちょこちょこっとだしていきますね。
これだと家の中での撮影もおもしろいので♪
Commented by apy-k at 2009-02-01 23:48
やんぼーさん、こんばんわ!
今日の富士山見ました?でっかーく、くっきーり!!
風が強かったので逗子まで行けばもっと富士山&ウインドサーフィンが
撮れたと思います。
最後ののどか系富士山、これが撮りたかったんです!
畑と富士山のコラボ。
なかなかいいロケーションがなかったんだけど意外なとこにありました♪

タム90ゲットしちゃいましたよ~
風景もこれでどんどこ撮りまっせ~~~♪
三脚は生意気なことに2個も持ってるんですよ、しかももらいもの!!
うふふふふ・・・・でも出番なし・・・・・(-_-)
Commented by クラッキー at 2009-02-01 23:53 x
OH!
コンニチハ サヨナラ コレイクラ
♪ ビューティフォー FUJIYAMA!!
ワッハッハ ♪
日本人の心の山やー 無条件にテンションが上がります!!
江戸時代や鎌倉時代の人も同じ景色みてたんだよー。
ロマンだな~
Commented by hide at 2009-02-02 00:11 x
おっしゃるとおり、なんであんなに立石に群がるんでしょうか・・
昼から三脚の場所取りをして半日潰すなんて勿体ない気がします。
今日はどこからでもさぞや素敵な富士山が撮影できたでしょうね・・
私は先週、不覚にもカメラをぶつけ、どうも動作がおかしいので
ただいまメーカーに入院させてる次第で悔しい1日でしたσ(^^)
Commented by casta6c at 2009-02-02 01:34
こんばんは。
おお、綺麗ですねえ。富士山。
・・・今回は1枚目だけで良かったかな。^^;
(1枚目がすごく良いだけに、もったいない感じがしました)
Commented by saku-saku-chika at 2009-02-02 05:01
うっわ−ー−ー絶景ですねええ!みごとだ
ありがたい感じがしてしまうのはナゼ 笑
Commented by apy-k at 2009-02-02 07:25
クラッキーさん、こにゃにゃちわ~ ♪ワッハッハ 米米で朝から
元気でました!!
富士山て見えただけでありがたい山だよねー
ありがたやありがたや!
こんな富士山が昨日は撮り放題でっせ~、あちこちで三脚たてたおっさんが
狙ってましたよ。
風がちょっと強かったのでしっかりかまえないとブレっちまう・・・・(-_-)

そうだ、江戸も鎌倉も東海道を旅する人もみーんなこの富士山を
見てたんですね。
ほんとだ、すごいロマンだ~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2009-02-02 07:30
hideさん、群がる・・・・まさに!!!
この前も三脚ポイントのとこに曇っているのに昼から三脚たてたおっさんがおまして。
ええ、キャノンのマークⅡあたりのたかそ~なカメラで。
それがちょうど私が撮りたいと思ってファインダーでアングルを決めたくても
どうしてもカメラがはいっちゃう・・・・・・
やっぱり三脚ってずっと固定してるのは迷惑ですね、そしてみんなが
撮るポイントでは控えてほしいです。
だから立石ではほとんど撮りません。

あれ、カメラ調子悪いんですか、カメラがないとつまんないですよね。
そういう時にいいサブカメラがあれば・・・っていつも思うけど
なかなか買えない・・・・早くしっかりなおって帰ってくるといいですね!!
Commented by apy-k at 2009-02-02 07:35
casta6cさん、おはようございます!
castaさんにもこの富士山撮ってもらいたいですね~
どんなふうに撮るのか興味しんしん!!

1枚目だけでよかったかぁ・・・・(^_^;)
実は私の中では4枚目のほうが好きだったりします。
なのでなやみながらぞろぞろだしちゃいました~
なんで1枚が決められないのかしら私って・・・・・・・・・ダメね(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-02-02 07:38
saku-saku-chikaさん、そうよ~昨日は富士山大感謝祭状態!!
どっからでも見えましたよ!
しかもでっかくどかーんとそびえてました。
冬はこういう富士山が見えるからありがたい!

やはり霊峰富士ですから、手をあわせたくなるんですね(^^♪

Commented by aw11mr at 2009-02-02 08:46
綺麗ですね~♪
イナさんの所からだと大きいです。
高い所ならウチの近くからも見えるのですが、如何せん距離があるので小さくしか見えないです…。
Commented by ワカ at 2009-02-02 16:09 x
立石の駐車場は一杯でしたか。
佐島から北か南か悩みましたが足はいつものように南に行っちゃいました。
ソレイユの丘も第一駐車場が一杯でした。
といってもここは人がいないと寂しすぎるところなので、
丁度よいかも。
やはり冬の富士山はスッキリしていいですね。
Commented by hiro at 2009-02-02 16:51 x
こんにちはー。
綺麗に見えましたよねー富士山!
見えていたのに撮らなかったあまのじゃくは私デス…(^^;
Commented by amaenbou226 at 2009-02-02 17:40
富士山くっきりですね~!
なんて美しいのでしょう♪

で、で、タム90GETおめでと~~~!
↓イケてまっせ!ww
Commented by タロさん at 2009-02-02 17:42 x
富士山は神々しくて素晴らしいなあ~。
日本に生まれてよかったことのひとつです。
     Cool Japan!
インフルエンザにかかってようやく回復しました。
体は痛いし、えらい目にあいましたよ。
Commented by apy-k at 2009-02-02 19:18
aw11mrさん、キレイでした~♪
そうだね~、ここら辺からだと大きさもよいし、いろんなものと撮れるよ。
でもやっぱり海と一緒に撮るのが好きです。
あー畑と富士山というのもずっと撮りたかったので昨日は満足。
ビルと富士山はこっちだと撮れないので東京からねらってくださいね!!
Commented by apy-k at 2009-02-02 19:23
ワカさん、立石ばっかりなんであんなにくるんだろか???
車の渋滞はなかったですよ、久留和も長者もいつもより多めだけど
止められたし、どうぞ葉山エリアにもどんどん来てください!
富士山デッカイし♪

ソレイユが賑やかってなんだかうれしいですね、人がこないと心配です・・・
そして矢作でしたね、昨日は夜の8時まで練習だったので夕日は無理でした・・・
また水曜日にねらいます!
Commented by apy-k at 2009-02-02 19:25
hiroさん、こんばんわ~
ええ、えええええ、撮らなかったの?もったいない!!
どっからでもかかってこいやぁぁ~~~ な富士山だったね。
寒かった?
風は強かったけど、今日のほうが寒い気がしますよ。
では、次回のチャンスはしっかり撮ってね、湘南からの富士山期待してまっすヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2009-02-02 19:29
amaenbou226さん、昨日の富士山は見事でしたね~
あちこちで写真を撮ってる人も多かったこと!
海の青と富士山も淡いブルーのグラデーションになってるとこが
とってもきれいでした。
実際に見るともっと美しいのだ~~~♪

タム9、げっちゅ~!
超接近戦は家の中で修行を積んでおります。
目がしょぼしょぼします・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-02-02 19:35
タロさん、富士山が見える地域に住んでるってのもありがたいですね。
春夏秋冬、昼、夕・・・いろんな富士山が見れて。
本物の美しさは表現できないけど、みなさんにも富士山の雄姿を見てもらいたいです。
国際村からの富士山、けっこう路駐してみなさん撮ってましたよ!
昨日は富士山ポイントはどこもにぎやかだった~(^^♪

で、インフルかかっちゃったんですか!!
タミフルの効かないほう? 突然の高熱はつらいですよね。
でも復活でよかったよかった!!
早くインフルのない春がきますように~~!
Commented by fyha at 2009-02-02 21:07
1枚目、すごくないです?
本領発揮ですねー。
いつもは、2回目のブログのほうがコメント多いのに
圧倒的にこの写真ですねー。
他の写真省いた方が良かったんじゃないですか?
今までで、1,2を争う写真ですよ。
Commented by apy-k at 2009-02-02 22:20
fyhaさん、1枚目すごい?ありがとうございます!
とにかくこの富士山を見てほしかった!! あーちょうどいい具合に
ウインドもいるしーーーって何枚もシャッター切った1枚デス。

んーcastaさんにも言われちゃったしにゃ~・・・・
1枚だけのほうがよかったかしら・・・
でも4枚目も好きなんです・・・
どーも変なサービス精神が旺盛でいけないわねぇ。


<< オーシャンビュー      接近戦!! >>