2009年 02月 03日
ルート16
d0065116_21313479.jpg

本日のタム90の修行は外で行いました~
接近戦は休憩でーす。

もっとぼやかしたバージョンも撮ればよかったかな・・・
でもくっきり撮れるもんなのね。
タムタム夜景もよし!

by apy-k | 2009-02-03 21:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9290721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2009-02-03 22:44 x
夕刻のこの道路は混んでますね~。バスも来ないわけだ・・・。(>.<)
これマクロ用のレンズなんですよね?
外で撮ってもすっきりした感じですね。
スキッとした風景に仕上がってて、私好みでございます(^^♪
Commented by amaenbou226 at 2009-02-03 22:51
タム9ちゃんは、こういうのもイケるのよね~♪
僕は息子のポートレートでも使ってますよ!って最近は撮ってないけど・・・。
久しぶりにタム9でどっかに撮りに行きたくなっちゃいました!w
Commented by ルーシー at 2009-02-03 23:38 x
接写だけでなく、このようなのも撮れるのね!
では、お買い得かな??
私は、今18~270が欲しいです。
Commented by apy-k at 2009-02-03 23:38
れもんさん、下りはずーっとこんな調子でのろのろしてたよ。
バスかたまってるもんね・・・・・(-_-)
これもタム90なのよ、風景もこのレンズはイケてるのだ!!
夜がここまでしゃきっと撮れるとはビックリだったけど。
ボケがいいんですよ。
また明日もこのレンズつけて風景撮ってくるね。

で、問題の天気はどうなんだろ・・・ここんとこ水曜はあまりよくなくてさー(>_<)

Commented by クラッキー at 2009-02-03 23:44 x
タムロンちゃんは、NIKONとは相性良くないとか言いますが そんな事ないみたいですねー。 タムロン90はボケが綺麗ですねー!
僕も、レンズを選ぶ時は ボケ の綺麗さを気にします!
Commented by apy-k at 2009-02-03 23:45
amaenbou226さん、ほんとですねーイケますねー
風景もいいと思ってたけど、夜もいいじゃん!!
なるほど、ポートレートもいいかも、じゃ成人してる息子でも撮るか!
嫌がるだろうなー・・・あはははは

amaenbouさんもタム9で撮ってきてくださいよ。
レンズってよく使うレンズに偏っちゃいますね・・・カビないように気をつけなくちゃ!
Commented by apy-k at 2009-02-03 23:58
ルーシーさん、このレンズは風景撮ってもいいレンズなんですよ。
ボケがいいんです、今まで持ってたレンズの中でピカいちです☆
望遠、広角、とは違うタイプなのでおもしろいですね。
値段も3万円台だし、お得です!

18-270mmですか~・・・私は18-200mmと70-300mmを
使いわけて望遠を使うので十分かな。
値段もこれ2本より18-270mm1本のほうが高いですよ!
風景撮ってて200mmで足りないと思うことはあまりないかな。
価格ドットコムの18-270mmの口コミやレビューを読んで参考に
するといいと思いますよ(^^♪
Commented by apy-k at 2009-02-04 00:04
クラッキーさん、タムタムは18-200mmのほうが相性あまりよくないかもねー
っちゅーか暗いのだーーーーー!
ま、強引に使ってるけど(^_^;)
タム90はノープロブレムです!! ボケいいっす♪
クラッキーさんも持ってるカールツァイスプラナーもいいですよね。
そのうちほしくなるかも、あははははー

しばらく買物はおとなしくしよう・・・・・・
Commented by makudeco at 2009-02-04 01:42
うわぁ〜クッキリハッキリ綺麗に撮れてますね!!!!
けっこう絞ってます?
しかし確実にレンズの数増えてません!?((((^^!
Commented by eldora_dora at 2009-02-04 02:08
このレンズは遠景も大丈夫なんですね。。
僕の55mmはダメみたいです。。

この写真見てると、レンズが
『仕事キッチリ♪』
って歌ってるようですわ(≧∇≦) 

引越しのサカイ・・・( ̄ー ̄)
Commented by apy-k at 2009-02-04 07:26
makudecoさん、夜なのにクッキリ!!
これは意外でしたね、しかもキュキュっと絞ってます。
同じタムロンでも18-200だと暗くてダメ~~~(>_<)
タム90は接写だけじゃなくて風景もスイーツもいけちゃうのでいいよ~

うんうん・・・レンズが5個になっている・・・・おそろしや~~~~(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-02-04 07:35
eldora_doraさん、90mmって撮りづらいかなーって思ったけど
奥行きのある風景にはいいねぇ。
ここまでくっきりもイケるし、もちろんボケっぷりも見事だし。
1日つけっぱでもイケちゃいそうだわ~ 夕日は無理だけどねぇ。
ま、おそらく接写より風景撮るほうが多そうだけど(^_^;)
なかなかいい仕事してくれますよ。
評判がいいってなるほどーって思います♪
えるどらさんもいかが?

引越しのサカイ、最近CMがおもろくなーーーーい。
Commented by fyha at 2009-02-04 08:30
これは、びっくりこいてしまいました。
多少はいじってあるかもしれませんが
元画像がきちんとしてないと無理です。
このレンズで夜景でこれほど綺麗に撮れている画像は
未だかつてクソ長い人生で見たことがありません。
Commented by ぢぃり at 2009-02-04 08:49 x
あたしも昨日・一昨日と残業だったため仕事帰りに一杯・・・いや、ヴェルニー公園にいってバカチョンカメラと格闘してました。
何の設定も出来ないおバカッチだけど、がんばってましたねぇ。

夕方、混んでる~。 

Commented by たつのおとしご at 2009-02-04 10:40 x
16号線。パッと思い浮かんだ千葉へつながる道路。(だっけか?)
バスは衣笠十字路行き。衣笠十字路は渋滞の代名詞。ラジオでよく放送していたなぁ。
Commented by hiro at 2009-02-04 17:20 x
タムさんはこんな風景も切り取れるんですねー。ほほー。凄いなー。
さすが、評判がいいだけのことはありますね。
あーマクロも欲しくなっちゃうから勘弁してください(笑)
Commented by apy-k at 2009-02-04 18:27
fyhaさん、私もびっくりこきました。
タム9でこんな夜景が撮れるなんて思ってなかったですよ。
こんな時間になっちゃったからとりあえずパチリと撮ったら・・・
っつーか、このレンズで夜景を撮ろうと思う人ってあまりいないと
思うんよね(^_^;)
だからそういう画像もあまりないんじゃないかしらね~・・・・

マクロ、マクロといいますがこのレンズってなんでもOKですね!
いや~3万円台にしちゃーお値打ちもんですわ!!
Commented by apy-k at 2009-02-04 18:31
ぢぃりさん、残業お疲れさま~~!そうだそうだ帰りに一杯だ~~!
あ、じゃなくて撮影でストレス解消?
格闘することに意義があるのだ!がんばろうぜ!
私も18-200mmのレンズはてこずってるんですよ、実は・・・・
でも便利なので日夜研究中です(^^)v
ヴェルニーは夏の夕暮れがいい感じだよね~

・・・・カップルも多め(^_^;)
Commented by casta6c at 2009-02-04 18:34
いいですねえ。
こういった中望遠的なのも撮れるんですよね。
ま、あたりまえのことか。^^;
それにしてもクリアアサヒです。浅尾です。
Commented by apy-k at 2009-02-04 18:49
たつのおとしごさん、千葉までといえば馬堀海岸に横横にインターができるんですけど
今日みたらだいぶ工事が進んでましたねぇ。
で、この先千葉までって話だったのはどこにいっちゃったんだか???

衣笠十字路は武方面からくるほうがいっつも渋滞ですね。
バスを使う人って大変だな~って思います。
Commented by apy-k at 2009-02-04 19:03
hiroさん、うほほほほほー
わてら苦手なブツ撮りのすんごい練習になるよ、これ。
要するに接写の練習だけど、この夜景もそうだし、風景もいいので
マクロとこだわらなくていいレンズだと思って、買っちゃう?

でも、超接写も撮らないともったいないか(^_^;)
それには修行が必要なのだ!!私には・・・・・はぁー時間がかかるぅ・・・
Commented by apy-k at 2009-02-04 19:06
casta6cさん、そうですね、90mmですもんね。
風景もいけちゃうのでおもしろいです、MFってのも新鮮だし!!
今日は天気が悪かったけど、るんるんしながら撮ってました。
でも、出来は別物です(ーー;)

クリア・・・・やっぱりマクロでもしゃきーん感を求めてしまう性質のようです・・・・・あさお。


<< YOKOSUKA NAVY B...      鎌倉散歩 >>