2009年 02月 24日
舟唄
d0065116_2018816.jpg
d0065116_20181598.jpg
d0065116_20205481.jpg

♪お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶった~イカでいい~・・・・ 

漁師のおじさんも早々と熱燗で暖まってる夜でしょうか。
演歌が似合う走水。

海はいろんな顔がある。

by apy-k | 2009-02-24 20:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9385154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-02-24 20:51
2枚目は、国土交通省にピントあわせましたか。
どこにあっているか探しました。
まじでww
Commented by apy-k at 2009-02-24 21:48
fyhaさん、うひゃひゃひゃひゃ~
これはどこにも合ってない、合わせてないが正解です。
疲れた時ぼーっとしてピントが合ってない風景を見ることがあるでしょ。
ああいうふうに撮りたかったんですけど・・・・・・
それって写真としてはいわゆるピンボケってことか~(^_^;)

でも国土交通省にたしかにピントが合ってるな~・・・・・・
Commented by eldora_dora at 2009-02-24 21:58
おっ!  今回モノクロ3連発ぅ~(*^-^*)
やっぱり雰囲気ガラっと変わりますね・・・
2・3枚目、風情出ちゃってるもん♪

モノクロ現像頼んだら仕上がり1週間かかるってよ{{(>_<)}}
もうその日のホヤホヤ出せません(涙
Commented by sinsama2 at 2009-02-24 22:47
これって・・・・・・・
昭和の40年代でやんすかい?
懐かしい風情が漂っているのでやんす。^^
(^_^)v
Commented by casta6c at 2009-02-24 22:55
いよいよ、あのカメラが登場したのかと思っちゃいました。^^
ノスタルジーで良いですねえ。
Commented by apy-k at 2009-02-24 23:18
eldora_doraさん、へへへーたまにはモノクロで。
晴れないしーーーーーーーー(>_<)
演歌ちっくワールドにしたかったんですよ。
もう八代亜紀か鳥羽一郎かってね。
釣り宿が並ぶ風情ある町なのだ~(^^♪

えーモノクロ現像ってそんなに時間がかかるの?
もう撮った時のことわすれちゃいそうだなー
へたしたら1ヶ月なんてあっというま???
家で現像しちゃうほうがいいんじゃない?と簡単に言ってみる(^_^;)
Commented by 78 at 2009-02-24 23:25 x
舟唄ですか、今夜は健さんと千恵子さんと夢で飲めそうですわ(笑)
Commented by apy-k at 2009-02-24 23:38
慎之介さん、昭和40年代に見える?慎之介さんが子供のころのような?
モノクロだから余計そう見えるね、カラーでもなつかしさはかわらない
風景かも。
釣り宿がたくさんあるとこなんだけど、それが昔のまんまそこにあるんですよ。

三浦半島にはいろんな海辺があるもんです(^^♪
Commented by apy-k at 2009-02-24 23:58
casta6cさん、あふぁふぁふぁふぁ、あのカメラはまだ眠りから覚めてませんですzzzzzzzz
最近みなさんフィルムにいっちゃってるのでここはひとつモノクロで
いくっきゃねーべー・・・・・!!!
いや、単に曇ってるのでモノクロ(^_^;)

ノスタルジーが伝わってうれしいです(^^♪
Commented by apy-k at 2009-02-25 00:04
78さん、舟唄ですね、♪ひゅ~るり~~ひゅ~るり~らら~~も
浮かんだんですけど(^_^;)
やっぱり、ダンチョネーでした。

あー健さんと千恵子さんが熱燗飲んでるムード?
子供にはわからん味ですね!
Commented by ヒデミ at 2009-02-25 03:48 x
あははははっ   ただかつっちゃん家のバスだ 笑 笑 笑。
あっ、ちなみに忠勝さんは私の同級生のお父さんです。まだ生きてんのかなぁ?。
Commented by たつのおとしご at 2009-02-25 11:10 x
この乱雑さが妙にあったかい。
「走水」は瀬が早いんですよね。魚を採るのは大変かしらね。漁をするのはもっと沖へ出るから心配ないか。
Commented by たっちん at 2009-02-25 15:12 x
生まれ故郷の町並みが写っているじゃあないですか!
といっても2歳まで。
普段、歩いているところがまた違ってググッてきますね。
冬の寒い日の走水を見事に出してますよ。
Commented by apy-k at 2009-02-25 19:45
ヒデミさん、のっけから大笑いですね!
ただかっちゃんの家のバスなんですか~、存じませんが・・・(-_-)
なんでこんなとこにバスが?って案外見るんですけどこちらも
古そうですね!何が入っているのだろう、バスの中・・・・・・

忠勝さんお元気だといいですね、同級生のお父さんなら70代後半かな?
まだまだ元気な人はおどろくほど元気な年齢ですよね、最近じゃ。
Commented by apy-k at 2009-02-25 19:58
たつのおとしごさん、釣り宿が並ぶこの通りにはいろんなものが
置いてあります。
でもそれがこの町の風景になってるんですよね。
整理整頓された漁港はなんだか味気ないかも!

ここの船宿を使ってる会社のおじさんがいるんだけど
漁はかなり沖にでるのでタンカーや巡航船が目の前をぐわ~~~んと
通るらしいです。
それはすごい迫力だそうですよ!!
Commented by apy-k at 2009-02-25 20:00
たっちんさん、2歳までこのあたりだったんですか!
ちょっと小雨が降ってたのでちょっとしか撮れなかったけど
冬のさむーーーい景色を撮りたかったのでちょうどよかったかな?
やはりモノクロにすると寒い度アップですね!
しかし私はこのあとアイスを食べました・・・・・・・えへへへへ。
Commented by aw11mr at 2009-02-25 20:47
モノクロの海はグッとくるものがありますね~♪
廃バスも軽トラも良い味出ています。
Commented by apy-k at 2009-02-25 21:32
aw11mrさん、グっと寒々しいでしょ。
これが日本海だったらね~もっといいよね~
でも撮ってらんないぞよ(ーー;) さみさみさみさみ・・・・・・

廃バス、軽トラ、助演賞あげたくなりますね!
Commented by westup at 2009-02-27 02:17 x
超お久しぶりです。
走水に行ったのね。居た?T君?
Commented by apy-k at 2009-02-27 18:31
westupさん、超おひさ~だね、ほんとに。
便りがないのは元気な便り(^^)v

走水といってもちょっと滞在時間10分くらい(^_^;)
T君には潮干狩りで会って以来会えませんね~
何度か浜で写真も撮ってるのに・・・・・仕事しとるんかい?

また潮干狩りの季節がくるので探しに行ってこようかにゃ~(^^♪


<< RRROOM でランチを      シュンドリーでお茶を >>