2009年 02月 28日
KADOYA 昼の部
KADOYA 昼の部_d0065116_21171499.jpg

汐入のKADOYAといったら知ってる人は知っている。
よなよな外人さんが集ってワイルドに立ち飲みしているcafe barである。

KADOYA 昼の部_d0065116_21172548.jpg
KADOYA 昼の部_d0065116_21173635.jpg

とうとう度胸を決めて潜入か????

KADOYA 昼の部_d0065116_21174911.jpg

ざーんねんでした!
実は昼間はカレーとコーヒーのお店になっているのであった!
去年から始めたらしいけど、この話は先日RRROOMの店主さんから教えてもらったのでした~♪
サンキュウです!

KADOYA 昼の部_d0065116_21175995.jpg

テーブルはコレだけ!シンプル。
まだちょっと寒いかもしれないけど、これから春、夏にむかっていろいろ考えてるそうですよ♪
なので今はテイクアウトのお客さんが多いかと思います。

KADOYA 昼の部_d0065116_2118958.jpg

店主さんは2人、というのかな?
カレー担当のお兄さんとバリスタのお兄さん!
RRROOMやneiro cafeの店主さん達と同世代の明るくて気持ちの良いイケメンお兄さんです。
カレーはインドやネパールを歩き現地で学んだ本格カレー。
こちらは本場のイタリアのエスプレッソマシーン!

KADOYA 昼の部_d0065116_2138543.jpg

ほら、ガラスのむこうで描いてる描いてる!!

KADOYA 昼の部_d0065116_2118315.jpg

じゃーん、これが作品、すごいでしょ♪
リクエストにも応じるそうです、すぐにできないのは宿題になるそうです(^_^;)
横須賀にはバリスタって他に聞きませんよね?
ふんわりクリーミーでおいしいカフェラテですよ~

KADOYA 昼の部_d0065116_21184233.jpg

そしてこれがチキンカレーと本日のカレー、かぶのカレーでございます!!
チキンは甘みとクリーミーなとこにスパイスたっぷりでホットです、これまた食べたい!!!
おかわり~~~~~
かぶのカレーはちょっとスパイスがかわってましたね、酸味がどんなスパイスなのか
わからないけどさらっと食べたいならこっち!!!
もーどっちにしろまた食べたいぞ!!!

カレーは500円、カフェラテは300円、とお値段も手ごろです。
2種類のカレーとカフェラテのランチは800円。
テイクアウトの容器は持参してもらえれば0円だけどない場合はプラス50円です。
容器もゴミになるし、環境やいろいろなことを考えると容器を持って行くのはいいことですね。
KADOYA昼の部は10:00~16:00 水曜定休。
カレーの販売は11時からだそうです。

こちらも写真歓迎、ブログ歓迎です、夜はこわいけど?!昼の部にレッツゴー!!

by apy-k | 2009-02-28 21:58 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(36)
Commented by くまごろう at 2009-02-28 22:04 x
初めまして。ちゃげさんのところから飛んできました。
すばらしい写真がいっぱいですね。
これからもちょくちょく遊びにきます。
Commented by たんしおれもん at 2009-02-28 22:13 x
ラテのクマさん、可愛いですね~!
横須賀では、こんな技術のある方いないんじゃないですか?
・・・というか、見た事ないし・・・。
これで300円とは!横須賀価格ですね!破格です!!
カレーも美味しそう。ルー2種類がセットでこのお値段?
これは、ぜひ行かねば。
Commented by ぢぃり at 2009-02-28 22:30 x
夜でもだいじょぶよー!
昼間、こんなことをしているなんて知らなかったよ。 カレーが・・・匂いが伝わってきそう!

写真歓迎、ブログ歓迎!  ほんだらあたしも撮りにいこかな?
Commented by yuzu-lotus at 2009-02-28 22:33
行く!私も行く!
安くてうまいカレーおらも食べる!!

やっぱ裏の通りも歩いてみんとあきませんね。
Commented by asanomi at 2009-02-28 22:54 x
これはこれは嬉しい美味しい情報♪
汐入でリトミックがある日にテイクアウトしようかな~。
このくまさんにちびのみが釘付けでした。
写真の中から雪だるまも見つけてましたよ。
Commented by yutaka-yamawaki at 2009-02-28 22:59
イナさん、結構カレー好きですか(笑)。美味しそうです。
それにしても、いろんなお店がありますね~。
Commented by ちゃげ at 2009-02-28 23:19 x
その節!?はどうもですっ。
明日はあまり天気が良くない&用事(某受賞作品を観に行きます)があるので
試写は来週になっちゃいそうです。

汐入は11月に芸劇に行って以来です。
(ちなみに3/20?にパート会があってそちらに行きます)
上のホームでなんとなく何処だかわかったので、
自分の感覚!?もまだまだ廃れていないです。

くまごろうさん
・・・もしかすると小中高ともapy-k さんと一緒かも・・・
Commented by まーぼー at 2009-02-28 23:26 x
こういうお店・・・大~~~すき
たまらんは
およ~っ、久々の35㎜だね!
これとTAM90・・・はまると、やめられなくなりそうだなぁ~
う~っ やめとくべww
Commented by ルーシー at 2009-02-28 23:28 x
私も先日、ここ見ました。
店先で、お茶しているカップル夕陽にあたって素敵でした。
でもイナさんの、写真のような素敵とは思えません。
中は、こんな風なのですね・・・
隣の汐入名物わらじとんかつが、気になります
Commented by apy-k at 2009-02-28 23:49
くまごろうさん、はじめまして!!
ちゃげくんのところからですね、ってちゃげくんが小、中、高って
くまごろうさんと私は一緒じゃないかって書いてありますけど!!
もちろん高校はちゃげくんと同じZ高です♪
小はS小、中はいまはなきS中ですが、いかがですか???

D80は去年の2月に買ったのでちょうど1年になります。
なのにレンズがもう5個!!!アホかいな・・・
くまごろうさんはカメラ歴長そうですね、よかったらどんどん遊びにきて
くださいね、お待ちしてまーす(^^)
Commented by apy-k at 2009-02-28 23:54
れもんさん、クマかわいく描くもんだよね~、ていねいに描いてましたよ。
画伯もいずれこういう仕事いかがでしょう!!!
私も目の前で描いてるのは初めて見たよ!
このコーヒーを飲んで、カレーをテイクアウトいい流れだ♪
これからの季節若い人のセンスできっと何かいいイベントとか
テーブルコーディネイトとかありそうなので要チェックです!

ほんとにこの値段で大丈夫?っておばさん心配になっちゃう(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-02-28 23:58
ぢぃり さん、え、夜平気なの?・・・・・・・うわーーーりすぺくつ!!
こんどれもんさんと私を連れてっておくれぇ~~い
英語はまかせたぞ!!
みんな昼間こんなになってるとは知らないよね?
もっと知らせるべきだ! 安くておいしいカレーなんだから♪
バリスタの作るアートも見なくちゃ!

そうよ、写真OK合点のすけなのでぢぃり さんも昼の部と夜の部
ダブルヘッダーで行ってみよ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:02
yuzu-lotusさん、行きなはれ!鍋でもジプロックでもタッパーでも
なんでもいいから容器持って!!
私車にジプロックを積んでおこうかしら(^_^;)
チキンカレーはリピーターになると思うよん♪
そしてこのバリスタのお仕事を目の前で見るのもいいぞ~

汐入ってたくさんはないけどおもしろいお店がちょろちょろあるんだよ。
田浦方面にもがんばってほしいものです・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:07
asanomiさん、近くにこんなお店があったとは!!
しかも去年からだったなんて・・・・なんで情報が入ってこなかったんだろね?
お子さん連れでもくるお客さんがいてちゃんと食べてたから
ちびのみちゃんも大丈夫だと思うよ。
外で食べてもいいけどテイクアウトはありがたいね。
日替わりカレーが何になるかがお楽しみ♪

やっぱりタイカレーよりインドカレーのほうがいいね。
とてもいろんな香辛料を使ってるカレーです、うまーーーーーーい(^^)v
Commented by くまごろう at 2009-03-01 00:07 x
え〜っと、私はH小、S中、Z高です。
今は仕事の都合で明石に住んでます。
年に2回ぐらい(盆と正月)は実家に帰っています。

私は昨年の10月にD300を購入しました。
タムロンの90mmは以前から持っていたのを使用していますが、シグマの120−400mmとZEISSのPlanar50mmF1.4を購入したので、キットで購入した18−200を合わせても今のところ4本です。
後は60mmマクロか、35mmF2Dが欲しいですね。
出来れば70−200F2.8とか、言い出したらきりがないですね。
カメラ歴は長いですが、ブランクも長いのでぼちぼちとやっています。
写真はネット上で公開しているので、暇があったら見てください。
Commented by やんぼー at 2009-03-01 00:12 x
塩入、しかもバックには京急の駅が。
こんなところに、こんな店があったんですネェ。
いっつも、ロータリー抜けてダイエーの往復だけなんで、
全く知らない情報でしたぁ~。
カレー好きの私としては、かなり気になる情報でした。
でも昼かぁ~、なかなかチャンスは無さそうです(ToT)
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:13
yutaka-yamawakiさん、はーい!カレーも好きです(^^♪
そちらだと木もれ陽亭さんのカレーも大好きっす!!
カレーもいろんなカレーがあるのでそれぞれの味が違うので
飽きないですね。

このお店、一度夜見てください!横須賀らしい風景ですよ(^^)v
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:21
ちゃげくん、どうもどうもです!!
そうか、足跡をよく見かけたのはレンズを見にきてたのか!!!
なーんてね。
例の映画を見に行くの?おともに連れていけばいいのに~~。

パート会があるの?バス彦さんもくるのかな?ひゃひゃひゃひゃひゃー
うちのパートのリーダーはオメデタでおめでたいね。

場所なんとなくわかった?
HPがないからできるだけ場所がわかるように写真を撮ったのよ。
夜は外人さんがうじゃうじゃ立ち飲みしてる風景にさまがわり!!
さすが横須賀です(^^)

くまごろうさん、ブラバンじゃないよねぇ・・・・・・・
もしかしたら妹と同級生かも・・・・・ひぇぇぇぇぇ~
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:29
まーぼーさん、まーぼーさんは夜の部のほうがいいかも?
外人さんだらけだけど・・・・お酒も安そうだよ。
でもテイクアウトでカレーを持って帰って夕飯もよいと思います。
アイちゃんは無理かなぁぁぁ・・・・

そう!今日はわざわざ35mmです!
お店全体や店内を撮るにはタムより35mmのほうがいいんだよね。
久々に使ったらこれやっぱいいわ!
私のレンズコレクションの中で1番かもしれない・・・総合的にはね。
部分的にはタム9かな。
どっちも同じくらいの値段なのでどちらかいかがっすか?へっへっへ
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:33
ルーシーさん、へ~夕日を浴びたカップルがお茶してたんですか!
撮ってみたいですね。
ルーシーさんチャンスだったじゃないですかぁ!!
お店の中はお酒とドル紙幣があったり・・・というのも夜は外人さんばっかりが
やってくる立ち飲みのお店なんですよ。
まったく違う世界になります!! だからまさか昼にカレーとコーヒ-屋さんを
やってるなんて近くなのに知らなかったです・・・・・
インドに行って本場で教わってきたカレーなのでおいしいですよ~~(^^♪

ふふふ、隣の店も気になりますよね。
このあたりまだ不思議なお店があります!!
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:42
くまごろうさん、おしい!H小のほうでしたか~
でも中学、高校は私が先輩ですね、えっへん!
それにね、もしかしたら妹とくまごろうさんは同級生かもしれない疑惑が
今私の中でふつふつとわいているんです・・・・・
本名言ったらすぐにわかちゃいますよ、きっと・・・・・(^_^;)

D300!!いいな~ で、シグマの120-400mmって・・・何撮るんですか??重そう・・・三脚いりますよね。
ツァイスの50mmは魅力ですね、私もいつか買うかも!!
その前にサブカメラがほしいっす!!
今日のエントリーはまさしく35mmF2Dですよ、このレンズはいいですね~
マイベストです、明るさ、描写、風景から花、食べものオールマイティです。
で、くまごろうさんは写真部だったのですか?
Commented by apy-k at 2009-03-01 00:49
やんぼーさん、一度夜と昼両方見てください、特に夜のこのお店は
超インターナショナルな立ち飲み屋さんですから~
遠目で見てもすごい風景ですよ、できれば潜入レポお願いします!
で、昼は若いお兄さんのカレーとコーヒーのお店。
面白い商売ですよね、こういうのっていいかも!
ほかにも昼間から酒屋で外人だらけの立ち飲み屋もあります!
汐入おもしろいですよ、ご案内しますよ!!

定休日は水曜なので週末にダイエーに来た時にテイクアウトすれば
よいかと思います、家族で本格的インドカレー。
奥さま手間いらず!!
Commented by polo at 2009-03-01 03:34 x
ここ夜に数回よったことあるけど、昼間こんなかんじなんですね!ぜんぜん違いますねー!かなりの驚きです 笑 大のギャップですね
今度お昼にいってみようと思います♪
いつも素敵な写真拝見させてもらってます
Commented by くまごろう at 2009-03-01 08:43 x
ZEISSのレンズが使いたくてD300を買いました。
D300はレンズのレンズ情報を登録することでCPUが内蔵されていないレンズでも内蔵露出計が使用できます。
120-400mmはサーキットでの撮影と鳥の写真を撮るために購入しました。手ぶれ補正が内蔵されているので、手持ちで撮影しています。

高校の時は生物班ですw
ブログのURLを貼ったので見に来てください。
Commented by hide at 2009-03-01 11:40 x
あっココしってますよ
駅のロータリーの反対側ですよね。
27号からドブ板に抜けるときに使う道だから時々通ります。
昼間はカレー屋さんなんですね〜
私も昨日はRRROOMさんで魚の日カレーをたべましたよ(*^^)v
Commented by eldora_dora at 2009-03-01 13:57
わらじとんかつ・・に目が言ってしまいまいた(≧∇≦)
やっぱり、3520はイイですね!
今日のお写真、ヌケがいいように見えますよp(^-^)q
Commented by anne-lee at 2009-03-01 15:46
汐入といったらショッパーズに行ったくらいです。ショッパーズができた時に、◯◯◯◯信金に事務機を納品にしに行った時ですから、随分と前だなぁ。イナさんの写真はいつも刺激になります。日夜イナさんのような写真(撮り方)をパクろうとがんばってますんで(笑)。
Commented by apy-k at 2009-03-01 19:45
poloさん、はじめまして!ですよね?
いつも見てくださっているのですか、ありがとうございます(^^♪

やはり夜の部は知っていても昼の部は知らないですよね。
店主さんにもみんな知らないんじゃないかな?って話てたんですよ。
夜に行ける人なら昼は楽勝ですからおいしいカレーとラテアートを
楽しんできてください!

ほんとに夜のこのお店の光景とはえらい違いですよね!!!
私は逆に夜の部にも潜入したいと思います(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-01 19:52
くまごろうさん、ツァイス&D300、ほんとうらやましいです~~~
ってことはD80じゃダメなのですね・・・・ま、仕方なし・・・使えるだけでよし。
120-400mmって手ブレ補正がついてれば手持ちで撮れるんですか~
すごいな、重そうで腕がブルブルしてきちゃいそうです。
サーキットを撮ること自体男性カメラマンの領域ですから
女性でこのカメラはないですよね(^_^;)

生物かー、なにを習ったか全く記憶がないです・・・・・・
典型的な文系頭です!
ブログ見にいきますね~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-01 19:56
hideさん、そうです、汐入のさみしいほうというか裏っかわというか・・・
でもこのあたりっておもしろいお店があるんですよ!
おいしいお店も。
夜になると横須賀らしいおもしろい光景が見れます。
冬でも半そでで外で立ち飲みする外人さんやら少数の日本人やらで
にぎやかです。
それが昼間は誰でもウェルカムなカレー&コーヒー。
本格的なインドカレーおいしいっす! 
ラテもクリーミーでほっかほかです、ここも一度寄ってみてください♪
Commented by apy-k at 2009-03-01 20:03
eldora_doraさん、わらじとんかつ!!!!
たしかに目がいくわね・・・・こんどはわらじとんかつを食べにいこうか・・
でもそんなデカイとんかつってカロリー高そうだなぁ
やんぼーさんに行ってもらおうかしら(^_^;)

3520いいです、やっぱりこれいいわ!!
いつも重いD80もこれをつけてると軽いしね~~
タグを見てもわかるように一番使ってるんだよね。
これを勧めてくれたこーいちろーさんよ、どこいった???
Commented by apy-k at 2009-03-01 20:07
anne-leeさん、ショッパーズができてからあれ?何年だ?
15年以上はたつよね・・・・よくチャリで買い物に行ったもんです。
中のお店もどんどんかわりました、信金さんて店舗ありましたっけ?
スルガ銀行しか記憶がないけど・・・・・

写真の撮り方をパクってるんですか?
そんなふうに見てくれるというのもうれしいような、まだまだそんな腕じゃないのでお恥ずかしいような・・・
でも、なんでも練習が大事ですから日夜がんばってください!
当分天気悪いので室内撮りの練習にもってこいです(^^♪
Commented by 78 at 2009-03-02 00:31 x
エルモ描いてほしい・・・と
遠いところで、イナさんの写真を見た女の子が・・・
私的には、夜が興味ありますね(笑)
Commented by kkohichiro at 2009-03-02 19:57
夜行きましょ、夜!!!
お供しますぜ!!!!
Commented by apy-k at 2009-03-02 20:12
78さん、エルモ~~~ってセサミストリートのですよね?
こんどリクエストしてみますね♪
ちょっとむずかしそうだけど(^_^;)
お兄さん、見てたら練習しといてくださーい!あははははー

やはり夜派ですよね、でもつまみは期待できなさそうですけど・・・・
Commented by apy-k at 2009-03-02 20:56
こーいちろーさん、やっぱ夜かい!
たしかに昼間は一人で行けるけど夜はお供がいないと無理、絶対無理!!
エスコートしてくれるの?わーい!!
変な写真は撮らないでよね。


<< 街なかのblue      雲っても逗子マリ >>