2009年 03月 15日
Meditation
Meditation_d0065116_21131178.jpg

今日も夕日を追いかけましたよ。
誰もいなくなったプールサイドは静寂に包まれて・・・

Meditation_d0065116_21132979.jpg

海と溶け合う・・・・

Meditation_d0065116_2194841.jpg

小さな小さなリゾートです。

Meditation_d0065116_21101056.jpg

パステルな太陽もやさしい夕暮れ。

Meditation_d0065116_21102465.jpg

淡い富士山のシルエットは春の匂い。

Meditation_d0065116_21103625.jpg

また明日も会いましょう。

by apy-k | 2009-03-15 21:27 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
Commented by くまごろう at 2009-03-15 22:24 x
すばらしい夕景ですね。
オレンジ色から紺色までの見事なまでのグラデーション。
オレンジ色に光る海。
地球ってすばらしい。
Commented by hide at 2009-03-15 22:35 x
いいすね〜ブルーが鮮やかです(^^)
まるで南国の風景かと?
でも富士山がぼんやりと・・・やはり日本だねσ(^^)
134miuraさんの所で見かけた「ホテル ビーチ・バム」ですね。

Commented by ルーシー at 2009-03-15 23:01 x
綺麗な景色に、ウットリです。
会話もやめて、じっと静寂を味わっていたい様な風景です。
プールも富士山もライトも木々も海も夕陽も全部ステキ!!!
Commented by やんぼー at 2009-03-15 23:49 x
回って回って回って回るゥ~♪

いやこの写真すごいっすね、1枚目と3枚目。まるで日本じゃないみたい!!
いい場所知ってますネェ。これ絵葉書にいいですよ、まぢで。
南国風の木のシルエットがいい味出してます。
Commented by apy-k at 2009-03-15 23:49
くまごろうさん、ありがとうございます!
今日は昼間も真っ青な空と海、夕暮れにはオレンジとブルー
最近こんなにコンディションのいい日はなかったかもしれません!!
ブレないように設定してシャッター押せばここは誰でもリゾートに
撮れますよ!

カメラをやらなかったらこんなに自然の色や風景にじっくり
向かい合うことはなかったかもしれませんね。
地球もすばらしい!カメラ、ばんざーい!!
Commented by apy-k at 2009-03-15 23:56
hideさん、ブルーいいでしょ~私の一番好きな色なので気合いばりばりで
撮ってます!!!
ここと逗子マリーナはほんと撮っててもウキウキしちゃいますね。
いかにリゾートに撮るかって(^^♪
でも富士山写っちゃニッポン丸出しじゃ~~~。

そうそう、ここは134miura師匠も撮ってたビーチバムです。
私も以前にもアップしてあるけどここって道路が超~~~~~狭くて
行くのに勇気がいるのよねぇ・・・(-_-)
hideさんはバイクだから大丈夫!!
テラスでお茶でもお食事でもしてからゆっくり夕焼け撮りいかがですか!!
Commented by apy-k at 2009-03-16 00:00
ルーシーさん、ありがとうございます!
ほんとにここのいると言葉がいらなくなりますね。
撮りながらホーーーーとため息、見てるだけでもホホーーとため息。
次から次から色がかわって同じものは撮れません・・・
一期一会の色を味わう浜ですね♪

日も長くなってきたし寒さも和らいできたので海辺の撮影も
ラクになってきました。
ルーシーさんもレッツゴー!!
Commented by apy-k at 2009-03-16 00:08
やんぼーさん、ご一緒に歌ってくれてありがとう♪
カイトサーフィンてかなりなスピードがでるからちょっとこわいね。
浜ではかなり場所くうし・・・・(-_-)

いかにリゾートに撮るか・・・・なーんて!やんぼーさんもここで撮れば
南国風に撮れますよ!
ここは三戸浜のビーチバムです、ぜひ行ってみてください!!
浜につく前には一面の畑が出迎えてくれますよ(^^)v
絵葉書なんてまだまだ恥ずかしいので自己満足のためにフォトブックを
作ろうと思ってます!!
と思いついてから何日たってるんだか・・・・(-_-)
Commented by eldora_dora at 2009-03-16 00:09
こんばんは!
3・4枚目、イイねー!!
今日はイナさんの写真で癒して寝るよ(^^;)  
今日、スナップしたけど、自分で首ひねったくらい、撮れないよぉー(涙
なんか冴えてないなぁー(笑
4枚目、もう一度、見ます・・・
Commented by T-T.N at 2009-03-16 02:28 x
3枚目いいですね~!^^
逗子にはいいところがあるんですね。
一枚一枚につけられたキャプションもいいなあ。^^
Commented by うにすけ at 2009-03-16 02:32 x
ん~、、、しまった・・・もう少し三戸で粘っているべきであったか・・・ (ー.ー
Commented by apy-k at 2009-03-16 07:13
eldora_doraさん、おっはよー!
3,4枚目ありがとございまっす!!ぐっすり眠れたかな?
昨日は天気もよかったのに、空と建物だけでもスカっとさわやかに
撮れたんじゃない?
冴えない日は私もあるよ、全部消しちゃう日もあるし、あははははー
バイオリズムのいい日にまたいっぱい撮りにいきましょう(^^)v

4枚目、太陽がイクラみたいだなー・・・・・
Commented by apy-k at 2009-03-16 07:22
T-T.Nさん、3枚目おもいきりリゾートでしょー
まんまです、この場に行けばプチリゾートを味わえます♪
夏になったらもう少しプールサイドもにぎやかで水着のお姉ちゃんも
一緒に撮れるかと思われ~・・・・・これは男性ではあやしまれますね(^_^;)

ここは三浦市三戸というとこです。
三浦半島はいろんな海の顔があるのでカメラが楽しいのかも♪
横浜も近いし・・・だから東京まで行かないってのも一理あり!

キャプションもありがとうございます!
最近はどんどん短めになっていくのでございます・・・・・・
いつか川柳でまとめてみたいと思うんだけど、これが普通の文章より
むずかしいんですよね!!
Commented by apy-k at 2009-03-16 07:26
うにすけさん、ええー、すれ違い?なーんだぁぁぁぁぁぁ
道路が混んでて引橋からだと矢作には間に合いそうもなかったよ。
帰りも混んでた・・・・もう日曜は移動が大変になってきたね。
夕焼けおばさん夕飯の支度がてんてこ舞い(@_@;)
Commented by kkohichiro at 2009-03-16 10:13
いい絵撮りますね~。やっぱ感性だな~。
ひっそりと復活しております(^^;
Commented by たんしおれもん at 2009-03-16 10:24 x
綺麗な夕闇ですねー。
だんだん暖かくなってきて、夕方の撮影も楽になってくるかな?
今週はずっと天気も良さそうです。
桜の蕾もあっという間に膨らんじゃいそうですね(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-16 18:52
kkohichiro さん、ありがとうございやーす!
いやいやロケーションのよさでしょう(^^)v
おニューのレンズで狙ってみませんか!!!! うしししし。

おお!何ヶ月ぶりの復活なんじゃ?
写真たまってるでしょ?どんどん出しちゃえ出しちゃえ~~♪
Commented by apy-k at 2009-03-16 18:55
れもんさん、昨日は昼間から青空だし夕焼けもきれいでしたよ!
もう朝からスパイスの練習ですから、こうなりゃでずっぱりですよ!
朝も6時から起きてりゃ家事も片付きますんで、ええ。

昨日も手袋なしで大丈夫!春の風だよ。
桜も入学式前に終わっちゃう可能性あるよね?
息子の高校入学の時は暖か過ぎて入学式にはすでに葉桜だったからね!!
あり得るあり得る・・・・・・(-_-)
Commented by fyha at 2009-03-16 19:04
相変わらず、ブルーが綺麗な写真ですね。
上のコメントは閉じていますが何か意味があるんですか。
サンセット、雰囲気がよく出ております。
結婚式の写真?
全滅しました、わけは聞かないで下さいww
Commented by apy-k at 2009-03-16 19:35
fyhaさん、青きれい?ありがとうございますです!!
やはり海を撮るには青がポイントになりますね、夕焼けでもそう!
日が沈んでからのディープな青はまた格別ですよ~(^^♪

えーコメとじは特に意味はないっす。
写真のせすぎ傾向なので1枚だけのはいいかなーなんて思ってみたり。
というかちょっと忙しかったのよ・・・・ほほほ。

あ~例の結婚式の写真!!三脚にクロスフィルターどうだったの?
ってあ~ら全滅?・・・・・・先にお酒飲んじゃダメですよ!!!
Commented by anne-lee at 2009-03-16 21:45
以前の写真にもここが写ってましたけど、また昼間とは違った感じでいいですねぇ。
BEACH BUMは営業をさぼって後輩と行った事があります。後輩の友人が働いているんで行ったんですヨ。
三戸浜って行くまでは日本の漁村のようなところを通って行くんだけど
海に出るとこの写真のように日本じゃない!っていうギャップが何か不思議だ。
(でももー全然行ってないから変わったかどうかはわらないんだー。)
Commented by apy-k at 2009-03-16 23:19
anne-leeさん、以前の写真も見てくれたんですか?
あれはまた昼間の青さが気にいってます!
ここは1日じゅういて撮りまくったらおもしろいだろね♪

おととしあたりまでとなりにサーフサイドヴィレッジもあったんだけど
今はさら地です、私の若い頃はサーフサイドヴィレッジばかりでした。
ここにつくまでの風景はたぶんかわってないと思いますよ!
超~~~せまい道を走るのがいつも不安なのよ・・・・
漁村に来るまでは農村が広がってるのどかな風景です(^^)


<< Kitesurfing      European Town >>