2009年 03月 16日
畑に行こう!
畑に行こう!_d0065116_1935364.jpg

畑探検にも行ってきました。
でも普通の畑はまた次回にアップすることにして・・・

畑の中でみかけたカラフルな色たちです♪
はげかけたブルーの扉が気になりバックオ~ラ~イ!!

畑に行こう!_d0065116_19355216.jpg

このカラフルなものは一体何に使うんだか・・・・ハテ?

畑に行こう!_d0065116_205295.jpg

今回はブルーのネットが目立ちました。
この中ですくすくと野菜達が育っていますよ。

畑に行こう!_d0065116_2055846.jpg

♪燃える男の~赤いトラクタ~ ほんとにあったぜ!! アニキ!!

畑に行こう!_d0065116_19381082.jpg

白もあります・・・・どうしてこんなに違う色があるんでしょう?
ファーマーのお友達にこんど聞いてみよう、そうしよう!

by apy-k | 2009-03-16 19:55 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(24)
Commented by たんしおれもん at 2009-03-16 20:40 x
今日はイナブルー全開ですね!(^_^)v
日曜は、本当に綺麗な青空だったもんなー。
青いネットに白いネット、ちょっと前にはオレンジのネットとか
なかったっけ??
最後の写真に風車がこそっと入ってるのが好きです(^^♪
Commented by タロさん at 2009-03-16 20:58 x
あのカラフルなものは、野菜輸送用の「パレット」ではないのかな。
フォークリフトの爪を差し込んで、よっこらせと上げて、トラックにのせるためのものだと思うぞよ。
Commented by aw11mr at 2009-03-16 21:06
青いですね~♪ 1枚目の雰囲気がたまらんです。
くっそ~、海もあって、こんなに空の広い畑もあって・・・。いいなぁ~。

2枚目のは多分パレットです。
Commented by うにすけ at 2009-03-16 21:13 x
2枚目の写真のカラフルなヤツは・・・「パレット」って呼ばれてますです(^◇^
物流で使うんですが・・・コレに荷物乗っけてフォークリフトでグイと持ち上げて・・・
トラックなどでそのまま現地まで・・・ってな感じに使われます。

それから3枚目のネットは鳥避けです。
キャベツとかは・・・ムクドリの格好の餌食だったりします (^^;
もともとは魚網を転用したものらしいのですが、現在は農業資材として
様々なモノが売られているようです。
で、、カラス避けは黄色かったりするそうですゼ (^▽^

最後の写真の白い布状のヤツは「寒冷紗」と呼ばれる霜除けです。
あ、、実際には霜除けだけじゃなくて、夏には強い日差しを遮ったり、
あるいは虫除け等としても使われる万能選手らしいっす (^.^
Commented by sinsama2 at 2009-03-16 21:14
へぇ~っ!
横須賀にこのような広大な畑があるのですなぁ~
風車も回ってますがな。^^
(^_^)v
Commented by くまごろう at 2009-03-16 21:31 x
三浦半島の中で、剣崎~毘沙門~宮川辺りの風景が一番すきなんですよねぇ。
ガードレールに大根が干してあったりして・・・・
遠くに富士山も見えますしね。

Commented by パレットに一票。 at 2009-03-16 21:33 x
パレットってプラでできているものもあるけど、木製もあるのよー。
輸入、輸出の場合だと一枚800~1000円くらい払うんだよ。 けちーよね。
やっぱ、青だよねー。めっさ、きらきらのブルーやん。

そんなわたしも青い空に真っ白いお布団を干しているの図を
アップしたよー!
Commented by fyha at 2009-03-16 21:44
ブルーのネット、光の捉え方がいいですね。
と、いかにもわかったような返答をしてみるww
Commented by ゆうづき at 2009-03-16 21:53 x
あの風車のところ、たまにドライブしますよ~。

「燃える男の~赤いトラクタ~」@小林旭
こないだ、カラオケで歌ったらウケましたよ。
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:14
れもんさん、ブルーばりばり全開じゃ~~~~!
晴れるとね、もう青を追いかけるハンターっすよ。
日曜は海岸沿いの道路は混んでるけど畑みちにあがるとスーイスイだからね!
気になる風景みつけちゃ車止めて撮ってましたよ。
日曜でも天気がよくても収穫で農家の方はたくさん畑にでてました。

風車がこそっと!! 主張しない風車もいいよね(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:16
タロさん、ありがとうございます!
フォークリフトでのっけるやつですね!
こんなカラフルなんだっけ??? 土留めかと思った・・・・あはははは~
畑の緑の中にカラフルカラーがあるとウキウキっとしちゃいませんか~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:18
aw11mrさん、広い畑といってもけんちんくんの故郷のに比べたら
かわいいもんだよ~
でもこっちは暖かいからね!
すぐ下は海だし(^^)v 被写体があくさんある神奈川県でございます♪
撮りにいらっさ~~い!!

んーパレット・・・・なんでみんな知ってるんだ???
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:26
うにすけさん、パレットってさー木でできてて大きな倉庫とかに積み上げられてる
やつだよね?
畑でも使うんだね、しかも色がたくさんあって置いてあるだけでかわいい。
謎が解けてうれしいです(^^♪

へ~へ~へ~カラスよけと他の鳥じゃ色が違うってのがすごい!
そこまで農家の方は研究してるのかー・・・・エクセレント!!
オレンジのはよく見えるけど青って最近たくさん目につきますよ。
鳥の行動時期が違うのかな・・・
私てきにはブルーネットが気にいってます♪

あー白はそうだった霜よけだった!これはさすがに暖かくなってきて
あまり見ないよね。
でも毘沙門の日影の畑とかにはドドーっとひいてあった!!
近くに畑がたくさんあっても道具のこととかって何も知らないものです。
みなさんに教えてもらえて感謝です!!
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:29
慎之介さん、ここは三浦市だよー
横須賀市の隣で三浦半島の南端です、横須賀にも広い畑はあるけど
三浦にはかないません1!!
今はキャベツがおいしい頃を迎えてますよ。
夏にはスイカだらけです!!

風車の下は公園になってるんだけど何もなさそうなので
こうやって遠くから撮るだけ~~
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:36
くまごろうさん、私もこのあたり好きですね~
毘沙門トンネルができてから新しい道路ばかり走ってけど
最近また昔のせっま~い道路を走ってます。
車がちょっと止められないのがね~・・・・でも昔とあまりかわらない
のどかな風景がホっとします。

大根干しにわかめ干し・・・・誰も盗んでいかないのかなって思うけど
平和な三浦の風物詩はいつまでも続けてほしいものですね(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-16 22:41
パレットに1票。さん、そうそう私の中ではパレットってつまんない木製のイメージしかないからこれはナニ?と思ったわけ~
1枚800~1000円で何枚くらい使うんじゃろか・・・
余計なお金が動くわけだ・・・・なるほどなるほど!

青いネットきらきらでいいよねー、まさかカメラ持って畑をぐるぐるする
自分がいるなんて2年前の私でも想像できなかったことと思われます!!

ん!昨日今日は布団干しにいい日和だね。
私は昨日も今日も同じ時間に朝から出撃だったので大物洗濯を
するのがやっとでした・・・・・
子供は自分で干してるので問題はわれわれ夫婦の布団となります・・・・あーあ・・・・・
Commented by apy-k at 2009-03-16 23:13
fyhaさん、カメラの先生のようなコメントありがとうございます!
前ピンか後ピンか・・・・中間とってまん中ピンのようになってしまいました。
オイラ、いつもテキトーさ!ひゃっひゃっひゃ。
Commented by apy-k at 2009-03-16 23:24
ゆうづきさん、あっちの海岸沿いの道路は渋滞することないから
気持ちいいよね!
でも夕方は引橋ですでに渋滞・・・・(-_-)
日曜のドライブは抜け道大作戦じゃないともうダメだ・・・・・

う、歌ったの?そりゃーウケますとも!!
ってそんな歌カラオケにあるんかい???
Commented by eldora_dora at 2009-03-17 00:31
畑に行こう!   イイね!! イイね!
p(^-^)qなーんか、本当にイナさんちに来ると元気でるなぁー♪
イナパワー・・  もらい受けましたゾ( ̄ー ̄)

2枚目のパレットは何だろね??  風避けかな??

>♪燃える男の~赤いトラクタ~ ほんとにあったぜ!! アニキ!!
もう!  ホント・・・  笑えます(≧∇≦)
あーー たのし・・  ♪
Commented by casta6c at 2009-03-17 01:48
きれいですねえ。
どんなものにでも向けられる好奇心は、
写真を撮る上で大事な要素ですね。
個々のブログにくると、つくずくそう思います。
Commented by T-T.N at 2009-03-17 05:28 x
会社からの帰りにケータイで見たんですが、
やつぱりうちのモニターで見なきや~、この鮮やかな色は!
元気印のカラフル畑は最高ですよ!(^o^)
Commented by apy-k at 2009-03-17 09:12
eldora_doraさん、サンキュー、サンキューサンキュー♪
元気でた?夜中だけど(^_^;)
畑の大地の匂いとか雄大さとか見てると海とは違うエネルギーを
感じますね。
人がつくりだしてるすごさっていうのかな~
いいよ♪

パレットって判明したけどここにたてて置いてある理由はなんだろね?
やっぱ土留め?!

へっへっへ、これ見ちゃこの歌を歌っちゃうでしょー当然(^^)v
Commented by apy-k at 2009-03-17 09:21
casta6cさん、ありがとうございます!要するにこっちはいなかです(^^♪
でも海あり畑あり、見つけ出すといろんな被写体があっておもしろいとこですよ。

まだまだカメラ初心者なのでたくさん撮りたいんですよ。
苦手なものも好きなものも、これがあと何年かしたらカメラにどう
むきあってる自分がいるか・・・・・もしかしたら写真を撮ってる状況じゃ
なくなってるかもしれない・・・と思うと今撮らなくちゃ!と思うんです。
親も高齢化してきちゃうしね・・・・まーそれは ♪時の流れに身をまかせ~~
ですかね、ふふふ(^^)v
Commented by apy-k at 2009-03-17 09:33
T-T.Nさん、私のケータイ、ネットにつなぐとどんどん電池が減ります・・・・(-_-)
買い替えないといけないかな~・・・へたするとレンズより高いですよね!!にゃろめ、にゃろめ!!

だんだん老眼はいってるので小さい画面はつらいです・・・・
T-T.Nさんはまだ大丈夫?モニターもでかいのがほしいですねぇ。
あ、でもアラも目立っちゃうのかしら・・・・やばやば・・・・

畑って野菜の色だけじゃなくてこういう物や農家の人やトラックが
いいアクセントになるんですね!
最近ほんとに畑おもしろいです、畑バンザイ!元気もりもり!!


<< 海に行こう!      Kitesurfing >>