2009年 04月 05日
BUS STOP?
d0065116_2019068.jpg

またまた錆びたヨコシンの看板発見。
ここはバス停だったんでしょうか?

海辺の気になる場所・・・・・・

by apy-k | 2009-04-05 20:25 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9557394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from やんぼーな写真館 at 2009-04-12 02:26
タイトル : 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2009 に行こう(..
K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 露出時間:1/30秒 レンズF値:F8.0 ISO感度:100 露光補正量:EV0.7 レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算) K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC...... more
Commented by casta6c at 2009-04-06 00:35
白い壁にさびた看板の感じと、
ブルーのトタンがいいですねえ。^^
海辺だから錆びるのも早いのでしょうか?
Commented by たっちん at 2009-04-06 01:13 x
あれ、走水じゃん!
昔の上町(かみちょう)のバス停かな?
Commented by anne-lee at 2009-04-06 08:38
よく見つけますねぇ。
イナさんの目はこういうところも見逃さないんですね。
ネコちゃんの目のように鋭いんだと思います(笑)
ランプの傘が気になります!
うちの近くの住宅展示場に古ーい街灯があるんんですが
バックがイマイチなんだよねぇ。
おまけに線がブチっと切れているのが、どうしても写ってしまうんだ。
もしかして後から付けたのかもね。
でも、この旧バス停?のグーですね!
Commented by apy-k at 2009-04-06 19:52
casta6cさん、サビサビトタンはやはり海のすぐそばだからでしょうね!
すぐそばって後方20mくらいで海ですから~
どこもサビサビです。
だからこの辺にサビサビマニアが来たらたまらんと思います。

きれいな港もいいけど、釣り宿のある港ってもっといいですね。
Commented by apy-k at 2009-04-06 19:57
たっちんさん、はーい!走水です!!
昨日は観音崎公園の山の中探検をして神社にでてきました。
なんか童話の世界のようでした!!

やっぱりバス停ですよね。
上町・・かみちょうっていうんですか?このあたり。
知らないことが多いもんです、でもこうして教えてもらえてうれしいです!
ありがとうございました~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-04-06 20:34
anne-leeさん、へぇ、いつもきょろきょろしてるのかも。
あぶない歩行者です(^_^;)
気がついたら道路の真ん中でシャッター切ろうとしてました・・・やばやば。

このランプの傘も味があるのよね、サビサビ看板と青いトタンと・・・
もうちょっとうまく撮りたかったです。
旧バス停、今はチャリ停?

古い街灯っていいですよ!ぜひうまく撮ってみてください!
超アップにして下から見上げてもバックになんかはいっちゃいますか?
アングルでなんとかカバーしてみてね。
灯りがつけばなおいいけど、空が深い青になる頃に撮るとよさげ(^^)v
Commented by grass-snake at 2009-04-06 20:40
写真を撮るようになってから、今までとはちょっと違う『目』『視線』で見るようになった・・・
なにげないものにもカシャ!カシャ!!っとね。
なにがいいかわからないもんね~♪なので、とりあえず、気になったら撮る!だね~(^o^)丿
Commented by apy-k at 2009-04-06 21:00
grass-snakeさん、そうそう!ほんとにそう!いままで通りすぎてたものを
今ではのぞきこんだり後戻りしてもう一度確かめたり。
そしてカシャ!カシャ!!一緒です!!
なんだか目に写る世界が広がった感じですよねぇ~
きれいなもの気になるものいっぱいあるあるある!!
うまい人だったらもっと鋭く撮れるんだろうけど、今の私には精一杯。

それでも気になったら撮り続けていくといつかはハっとするものが
撮れるようになるかもね!!イエイ♪
Commented by たつのおとしご at 2009-04-07 18:18 x
「よこしん」 まぁなんてなつかしい。鶴見に住んでいたころお勤めしていて横信さんはメインバンクだったので何時も行きました。看板がサビコッコになってしまって・・銀行のほうは錆びていないんでしょうね。
Commented by apy-k at 2009-04-07 20:31
たつのおとしごさん、鶴見にもヨコシン?かなり手びろかったんですね。
横須賀信用金庫ですけどよろしいですか?
今は湘南信金さんになっちゃったけど店舗数は多くて便利です。
でも来年の新卒採用はゼロらしいですよ・・・・
いきなり暗い世の中になっちゃいましたね。

せめて気分は明るくいきたいものです♪ 春だし~~~
Commented by たつのおとしご at 2009-04-08 20:55 x
あ、ソウですか。横須賀信金ですか。
私のは、横浜信用金庫です。こちらもヨコシンといいましたよ。
鶴見市場にありました。あってよかった。そこからわが社に常務が出向してきていました。
Commented by apy-k at 2009-04-08 21:18
たつのおとしごさん、そうなんです、こっちもヨコシン。
横浜信金さんはまだあるのかな?
ある時期から銀行も信用金庫もどんどん統合しちゃってわけがわからないです・・・・・

あーよく銀行から出向してくるんですよねー
私も昔勤めてたとこも専務、常務、もう一人くらい銀行からきてました。
まったく畑違いの仕事場なのに・・・・・(-_-)


<< 桜 scene 8      桜 scene 7 >>