2009年 04月 07日
BUS STOPで・・・・
d0065116_2151988.jpg

いつまでも友達同士でいてね。
笑顔の素敵な君たち。

by apy-k | 2009-04-07 22:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9567205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひびき at 2009-04-07 22:49 x
↓・・・女の子のブログだと思うのですが★
あれれ?おやぢブログでしたっけ?w
たむきゅ~いいですねぃ、一家に一本マクロレンズ♪
モノクロもいい感じで(^-^)
あたしもこういうの撮りたいんですけどどうすればいいのでしょうか?
平日昼間撮れないしな~★カメラ持ってくか!職場に!!)ぇ~
Commented by eldora_dora at 2009-04-07 23:33
モノクロ、最近頻繁ですよねー!
でもはい・・  僕もそろそろ戻ります(笑

>いつまでも友達同士でいてね。
そうだねぇー(^^)
Commented by apy-k at 2009-04-07 23:53
ひびきさん、んー女子ブログ、ときどきおやぢブログ・・・だはははは。
たむきゅ~はよい!すごくよい!ひびきさん持ってなかったっけ?
買うべし!
モノクロはここぞ、という時にしたいんだけどどれがここぞ!なのか
ただいま研究中です・・・・・・

やっぱりたむきゅ~を買って昼間徘徊して撮りまくる。
ですね。
その昼間に撮れないのが困ったちゃんですね。
アレ?カメラって職場に持っていかないの?
私は365日持って歩いてまーす・・・・たぶん(^_^;) アホです。

だからーk-mみたいな小さいデジイチがほしいのにゃ~~
Commented by apy-k at 2009-04-08 00:03
eldora_doraさん、あれ?そうだっけ?台湾でいっぱい出しちゃったからかな?
銀塩で撮るときの練習にってのもあったりして・・・
キャノンはモノクロフィルムを入れる予定です♪

いつまでも友達、新しい友達、いろんな出会いがあるけど
その時その時友達は大事にしたいですよね。
そして長くつきあいたい。
ブログでの出会いも同じだよね!
Commented by casta6c at 2009-04-08 01:04
あれ?この前のバス停ではないですよね。
後ろの民家のエイジング加減が気になります。^^
Commented by カルロスゴン at 2009-04-08 01:53 x
で、ここでいきなりセクシー・バスストップなんていうのを
ふと口ずさんしまう自分が恐い。。。。。
*一応、リンク貼り付けておきました↑(笑)。
Commented by fresh-fresh at 2009-04-08 07:03
最近このくらいの年頃の男の子を見ると、なんだか母の目線になってしまう自分がいます(苦笑)
若いというだけで十分かわいいな~~。

セクシーバスストップ!!
題名は覚えてますが、メロディーが出てきません。
YouTubeで調べてみようかしら・・・。
Commented by fresh-fresh at 2009-04-08 07:07
YouTubeで調べました。
おぉ~~~!
い~~つもの、じゅ~くぼぉっくすかぁ~けてもぉぉ~~
なつかし~~。
Commented by apy-k at 2009-04-08 07:34
casta6cさん、はい、こっちは現役バス停です!
でも前のバス停のひとつ先くらいにあるんですよ、なもんでここも海のまんまえ!
しかも防衛大学の海の研修所?のむかいです。
この日は日曜なのに訓練してました!!

う、さすがcastaさん、目の付けどころが・・・・・・・!!!!
ほんとだ、すごいオールドな民家ですよね、次回はこちらにズームイン!でいってきます(^^♪
Commented by apy-k at 2009-04-08 07:40
カルロスゴンさん、リンクありがとうございます!うっひゃ~
ディスコなのにあの節回しが昭和らしいですよね~
なが~い足をだして歌ってましたよね。
なんかうしろで男の人も踊ってなかったでしたっけ?
んーこんな話ができるってうれしいですね~
実際にお会いしたら昭和の話で盛り上がっちゃったりして・・・・・(^_^;)

でも浅野ゆうこを口づさむほうがいいですね、私は平浩二の
♪バ~スを~~~~待つあいだにぃ~~~
ですから・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-04-08 07:44
FRENEさん、ぐふ、私なんて完全に母親目線です!
うちの子より年下だと思われます。
だからかわいいなー、男の子はなんか無邪気なかわいさがあるんですよね。
女の子のかわいさとは違うなにかが!!!

セクシーバスストップ、浅野ゆうこも若かったね~
今じゃそろそろ50歳・・・・・ギャーーーー!!!!!
それでもあのスタイルのよさはうらやましすぎる・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-04-08 07:48
FRENEさん、カルロスゴンさんの名前をクリックすればすぐYou Tubeに
飛んでいけましたよ!

でも聞けたんですね、確認できてよかったです♪
忘れてた曲をすぐ聞けるYouTubeってすごいですよねー!
最近CDも買わない、TSUTAYAにも行かない・・・・・・
世の中お金が回らない一因もここにあるのか?なんて思ったりして・・・・
Commented by やんぼー at 2009-04-08 08:00 x
こんにちは。
仕事にカメラ持っていけるの羨ましいです。
一応表向きはうちの会社は禁止。何が禁止って、
記憶メディアの持ち込みがNGなのです。そうSDHCカード・・・
でも、何かしらイベントある時はこっそり持ち込みますけどね。
毎日だとばれちゃいそうです(^o^;
いつまでも友達同士、ほんとですねぇ。
友達大事にして欲しい、いい友達作って欲しい、
人から友達でよかったと言われる小になって欲しい、
という願いこめて、子供には「友」という漢字使いましたです(^o^;
1人は違うけど・・・・・・
Commented by fyha at 2009-04-08 08:20
おばさん、こういう写真撮るときって歩いてます?
それとも、クルマでふらふらしながら降りて撮ります?
いいシーンを毎日よく収められるなと感心しています。
Commented by grass-snake at 2009-04-08 09:31 x
いいわ~(^^♪青春~って感じ。
こんな時代もあったんだけどなぁ~((笑))
地元から離れると…どんどん疎遠になってくよね~(^_^;)
でもまた新しい出会いもあったり、楽しい趣味も出来・・・
何にでも興味を持ってやるんだけど…飽きちゃう・・・
カメラはいつまでやるん~?!っと子供に言われながら・・・
「まだまだ~♪ずっとやずっとや~♪」っと答える私!(^^)!
Commented by apy-k at 2009-04-08 10:29
やんぼーさん、え、えええ、!カメラ禁止の会社があるって
初めて聞きました!!記憶されては困ることを扱ってるのですか?
いろいろなお仕事があるんだなー
ということは携帯のカメラだけがたより?
小さいカメラだとなんとかなりそうですね、やはりk-mなどよいですよね。

友達はほんとに大切ですね、年を重ねるとさらに思います。
だから子供にもそういうふうに育ってほしいですよね。
親ができないことを友達はしてくれたり助けてくれたり・・・・
「友」という字を使うほどやんぼーさんは友達に対する強い思いが
あったんですね、んーそういう人いいなぁぁぁぁ!!
Commented by apy-k at 2009-04-08 10:33
fyhaさん、おばさんこういう写真の時は歩いてることが多いと思う。
車の時もいいシーンをみかければ車を止めて降りて撮るけど
圧倒的に歩いてる時のほうが確率は高いよ。

やっぱり一人で歩いてるといろんなものに目がいくんだろね。
fyhaさんは華ちゃんが一緒のことが多いと子供の安全に気を配ることが
優先になったりするでしょ。
私も旦那と一緒だと置いてけぼりされるのでじっくり撮れませんのよ・・・・・・だはは。
Commented by apy-k at 2009-04-08 10:46
grass-snakeさん、青春~カ~ムバ~~~~ック!って思う1枚でした。
友達といつまでも笑い転げてたあの頃、家に帰ればごはん食べて
お風呂はいって寝ちゃうあの頃・・・・あーうらやましい。
友達は自分のその時その時違ったりもするけど
いつまでも自分の中ではみんな大事な人達だよね。
楽しい時間を共有してきた。
今は私もカメラ、カメラ、カメラ~♪ときどき歌?
この趣味は長く楽しめそうだね、いつの日か一緒に撮影したいわ!!
Commented by たっちん at 2009-04-08 16:49 x
バス停の裏手に生家がありました。
昔、防衛大学の桟橋は勝手に入れて遊べたんですけどね。
Commented by apy-k at 2009-04-08 20:28
たっちんさん、そうだったんですか。
もろ近くを撮影してたんですね、この裏の古い家、味がありますね~

昔は入って遊べた施設・・・・わがふるさとにもあります。
あるときか入れなくなりました。
昔はよかったなー
今はそれだけ危機管理が必要ということなんですもんね。

あー昭和よ、タイムトリップしたい!


<< 桜 scene 10      桜 scene 9 >>