2009年 04月 09日
location
 location_d0065116_20335975.jpg

え?風鈴?

 location_d0065116_20341270.jpg

なに!ヨーヨー?

昨日森戸神社で見かけた出店。
一足、二足早い夏祭りの風景・・・・・

何かのロケのようです、本番は今日とのこと・・一体何を撮ってたんじゃい???

 location_d0065116_20355972.jpg

とろとろかぼちゃプリン。

 location_d0065116_20361182.jpg

おやつの時間はmanimaniさんでダイヤモンド富士に挑む前の作戦会議ブレイク?
お初におめにかかった湘南鎌倉 今日もいい天気♪のhideさんと師匠とお茶を飲む。
nice to meet you!!
やはりばりばり昭和人は話の内容がマッチするし、わかり合えていいわね。
おっさん同士話がはずむ・・・・・おいらもおっさん・・・・・・で、ええよ。

んー夕焼けおじさんズメンバー追加で~す?!

by apy-k | 2009-04-09 20:54 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(22)
Commented by ルーシー at 2009-04-09 21:43 x
一瞬、夏と思いました。
ロケだったのですね!
ロケは、見なかったのですか?
さすがイナさん、一日で、バラエテーにとんだ写真の数々です。
Commented by yuzu-lotus at 2009-04-09 22:10
ロケ!と聞くとミーハー魂がうずきます。
誰がきたの? なんのロケ?
特撮とかだったら超嬉しかったりします。
Commented by apy-k at 2009-04-09 22:11
ルーシーさん、でしょー私も・・・へっ?今頃祭り?とびっくり。
ロケは今日らしいんですよ、昨日はセットつくりだったのか・・・・
誰?誰がいるの?ときょろきょろしたんですけど・・・・
スターはいませんでした・・・ガッカリ(>_<)

うふふ、昨日もなんだかんだと楽しい一日を過ごせました。
ルーシーさんも早くダイヤモンド富士が撮れるといいですねぇ。
次回は森戸までぜひ!!
Commented by anne-lee at 2009-04-09 22:13
風鈴いいですねぇ。うちも今年は風鈴買おうかな。
ロケだと皆さんと同じく気になりますね。
内容はここはお約束という事で、ここでは表現できないすっごいやつでしょう?(誰が約束したっていうんだ!)
Commented by makudeco at 2009-04-09 22:20
そう言えばTOKIOが真名瀬で御輿担ぐ撮影するって言ってから
その関連かな〜。
今回は長瀬が来ないからすっかり忘れてた〜(笑)

Commented by apy-k at 2009-04-09 22:32
yuzu-lotusさん、ミーハー歓迎です、ちゅーかミーハーじゃなきゃつまんないじゃーん♪
老いてもミーハーでいくぞ!イエス!イエス!イエス!

でね、なんのロケかはまったくわからんかった。
だってスターがいないし・・・・でもなんかの箱に「日清オイリオ」って
書いてあったのでCM?
でも↑ makudecoさん情報のTOKIOの撮影ってのもアリかも・・・・

あーーーーーーーー、今日誰か見てないですかーーーーー???
Commented by apy-k at 2009-04-09 22:38
anne-leeさん、風鈴=夏ですよね、風景に溶け込んでる風鈴はいいけど
案外うるさかったりする・・・・・・夜はしまったほうがいい?って
ご時世ですよね、風情より安眠?

ロケ気になります?合格!!
なにが合格なのだ?! ミーハークラブ結成しましょう!
必ずミーハ魂をくすぐる場面に遭遇したら報告し合うこと!実に簡単♪

しかし今回のロケはなんだったのかは全くわかりません・・・・(/_;)
もうしわけございません!!
Commented by mayu at 2009-04-09 22:42 x
あ〜、とろとろかぼちゃプリン旨そうです〜♪
私が気になるのはロケよりこっちでした。
こんどお茶しに行かねば!
Commented by apy-k at 2009-04-09 22:43
makudecoさん、神輿・・・・神輿あったあった!!!
ぴかぴか鳳凰ののってるのが!!
ってことはやっぱりTOKIO来るだったのかしら?
ええーもったいないことを・・・・・

makudecoさんは長瀬がよい?私は山口くんのたくましさが好きです。
無人島に流されたら山口くんにひっついていきます!!
「鉄腕ダッシュ!」を見てるとそう思えちゃうんだよね~
Commented by casta6c at 2009-04-09 22:48
ケーキもおいしそうだけど、
これからはティーだね。アイスティー。
ただミルク入れて混ぜちゃったら絵にならないね。^^;
Commented by apy-k at 2009-04-09 23:06
mayuさん、うまっ!ですよ。
昨日はあとバナナシフォンケーキでした。
悩みました・・・・・ハズレないですからね。

窓際のカウンターにはなにやら陶器がずらーっと並んでました。
なかなかよさげな丼や小鉢、売り物だと思うけどお店の中の品物も
ほんとにセンスがよくて見てて飽きないですよね♪
Commented by apy-k at 2009-04-09 23:11
casta6cさん、そうです、ティーです、アイスティ~~♪
グラスが汗をかいてるアイスティー・・・・・ちょっと足りないですね(^_^;)
ミルクはやはり絵的にNGなのでいつも入れないでーす。
ぐるぐるしちゃったらもう最悪ですね・・・・(-_-)

写真を撮るようになってからオーダーも絵的によいものよいものを
選んでしまうアホになりきってしまいました・・・・よろしいでしょうか?
Commented by hide at 2009-04-09 23:42 x
やはりおじさんあつかいなんですねσ(^^)
いつも鎌倉で撮影している時は、おばさん達にはお兄さんと呼ばれますよ(*^^)v
結局、ダイヤモンド富士は今日のを採用です♪
今日の方が霞んでいるのですが、岩場が写っているので分、絵になるので(^^)♪
Commented by apy-k at 2009-04-10 07:24
hideさん、お疲れさまです!まだまだ続きますので
また撮りにきてくださいね。
どんどん遠くなるけど・・・・・(-_-)
見てきましたよ、やっぱり岩場とか灯台とかほかにも写ってると
全然違いますね~ アクセントが!!
コーヒー飲みながら優雅な撮影だったのだろうなぁ・・・・ああ、いいなぁ・・

鎌倉ではお兄さん、んーじゃ私もお姉さんて言ってくれるかしら?
Commented by ぢぃり at 2009-04-10 12:45 x
こんなセットがあったのぉ?神社の境内?
急いでいたし、周りなんか見る余裕なかったしねぇ。
薄着の女王、現る。半分アメリカ人なもんで?薄いか分厚いかの選択肢
しかなくて・・・。

それよりもイナちゃま、このプリンが頭をぐるぐる回ってるんだけど。
Commented by hiro at 2009-04-10 16:26 x
ロケと聞いたらきょろきょろしちゃいますよねー。
昔、家のすぐ近くでドラマのロケをやっていたことがあってうろうろきょろきょろしてしまいました(笑)
あーこれだけ毎日暖かいと季節を飛び越しちゃってもあんまり違和感なくなっちゃいますねー…
Commented by fyha at 2009-04-10 18:59
マクロ、最近使ってないです。
他のレンズ君たちがかわいそうだから
無理して使っていますww
Commented by casta6c at 2009-04-10 19:45
>よろしいでしょうか?
よろしいとおもいます。^^
ちなみにわたしは「美しくないものは美しくないまま」。
これがモットーです。
っていうかきれいに撮れない言い訳です。^^;

あ、午後の紅茶は茶葉2倍ミルクティーがおすすめですよ。^^
Commented by apy-k at 2009-04-10 20:31
ぢぃりさん、はい、ありました、森戸神社の境内ですよー。
すっかり景色は夏祭りでしたねぇ。
本番は昨日だったから見た人もいるかも???
アメリカ人て二者択一で生きているのかー・・・んーなるへそ~~~

プリン、もちろんウマウマだよ~
営業時間内にぜひ森戸までおこしくださいませ!
Commented by apy-k at 2009-04-10 20:35
hiroさん、おお!!ミーハークラブにご入会?
吸い寄せられるように近づいちゃいますよね!ロケって。
ええ!家の近くでロケを?・・・・・うちの近所じゃありえない・・・・
さすが湘南だな~
横須賀もホレ、中心地とか海辺でのロケはあるけど最近は
なかなかでくわさないのだぁぁぁ・・・・

なんか昨日、今日の気温にぴったりな画像になってしまったような・・・・
でもまた気温は下がるって話だから風邪ひかないようにね!
私はちょっと喉が痛いのよ・・・・(/_;)
Commented by apy-k at 2009-04-10 20:38
fyhaさん、そうなのか~そういう意味でタム9が少なかったのね。
やさしいのね、私なんてそんな配慮もなく来る日も来る日もタムタムタム~~~~~~~
でもね、ダイヤモンド富士が始まっちゃったから18-200mmと
両方持って歩いてる!!

桜そろそろ終わりだし・・・・・

でも私の場合70-300mmが一番かわいそう・・・・・
Commented by apy-k at 2009-04-10 20:52
casta6cさん、あーお許しがでたので絵的優先で突き進みま~す♪
でも「美しくないものは美しくないまま」これもそのとおりですよね!
しおれてきた花とか崩れそうな家も好きです。
まさに中年まっしぐらな私のようだーーー・・・・・・でへへ。

午後ティーお好きですか?私も好物です!
では茶葉2倍ミルクティーいかさせていただきます!!


<< ダイヤモンド富士 2      桜 scene 11 >>