2009年 04月 18日
つつじチカチカ
つつじチカチカ_d0065116_2131155.jpg

太田和緑地のつつじです。
タイミングをのがしてばかりでこんなに咲いてるのを見たのは初めてでございます。

今は中腹部のあたりでわんさか咲いてますがどんどん上にあがっていくようなので
お早めにどうぞ!

つつじチカチカ_d0065116_2132516.jpg
つつじチカチカ_d0065116_2133924.jpg

しかし、撮ってると目がチカチカしてきます(@_@;)
人はぜんぜんいません・・・・

ので、花撮りのお好きな方はいまのうちがよいですよ。

私はもういいです・・・・・目が疲れていかん・・・・
葉山の花の木公園のほうがパッチワークのようで撮るのは楽しいかなぁ~・・・・

んーそれは好みということで(^^)

by apy-k | 2009-04-18 21:14 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by ルーシー at 2009-04-18 22:25 x
TAMRON90mmMacroで撮った写真は、雰囲気が違いますね!
素敵なアングルです。
チカチカして疲れますか?
早く見に行かないと、終わってしまいますね。
Commented by くまごろう at 2009-04-18 23:23 x
ツツジの色は派手ですからねぇ。
園芸種のツツジはあまり好きではないんですよね・・・
山に咲くミツバツツジとかレンゲツツジ、ウラジロヨウラクなんては好きなんですけどね。

あー尾瀬に行きたい...( = =) トオイメ

Commented by apy-k at 2009-04-18 23:30
ルーシーさん、タム9いいですよ、そんなに高くないのにこの写り!
お買い得です!
師匠のとは違う写真を選んでみたけど、ボケ具合が違うと思いますよ。
花を撮る時は大体タム9に付け替えてます!
あとおいしいものを撮るとき(^^)v

ここのつつじは赤や紫が多くて、白やピンクの淡い色が少ない気が
するんです。
だからちょっと目がちかちかと・・・・・

そうそう!早く行かないとどんどん階段を登るようになりますよ~~
Commented by apy-k at 2009-04-18 23:44
くまごろうさん、派手っす、赤すぎます・・・・・・
ファインダーのぞいてて疲れます・・・・・
もうちょっと薄い色のがあればいいのにって思ったんですよ。
葉山の花の木公園のほうがいろんな色があっておもしろいですね。
でも、平日でも激混み(@_@;)

あー尾瀬かー行ったことないけどそういうとこも撮ってみたいな~
つーか、山の写真て撮ったことないことに今気がついた!!!
Commented by pikake at 2009-04-19 07:27 x
桜が終わったらあっという間にツツジですねぇ~
うちのほうもだいぶ花開いてきました!太田和のツツジはこないだ近くを通ったので車の中からでも鮮やかな色がよく見えましたよ(^o^)
GW前には終わっちゃうんですかね?葉山も国際村も見ないで終わってしまいそう…
Commented by たんしおれもん at 2009-04-19 07:46 x
昨日は、太田和緑地のそばも車で通ったのですが、寄りませんでした。
つつじは、色がはっきりしすぎていて、じーっと見てると疲れちゃいますよね(^_^;)
私の中では、つつじと言えば、やっぱり葉山の花の木公園かな?
子どもの頃、家族で行った記憶があります。
いろんなところで花が咲き乱れる季節になってきていますね。
Commented by apy-k at 2009-04-19 20:03
pikakeさん、あっというまです、今日もあちこちでぽこぽこ咲いてたよー
ハナミズキも咲いてるし、これからバラも咲くし。
花を撮るのが好きな人は忙しいでしょうね!
私は花より町とか風景がいいだわ、おいしいものとかー(^^)

太田和はいつが見頃かな~
国際村はGW前後だから来週からそろそろいいかもよ♪
まーGW中は近づけないっす(@_@;)
Commented by apy-k at 2009-04-19 20:06
れもんさん、ん?ここの近くを通って観音崎?
観音崎はあじさいだね、これはちょっと先だにゃ。
赤いつつじは特に目が疲れる・・・写真を撮るにも赤はむずかしいし・・・
なのでささか撮って撤収~~~。
私も花の木公園のほうが混んでるけどそんなにちかちかしないからいいかも。

でもどう撮っても人がはいっちゃうのだなー・・・・・じいさん、とか・・・
Commented by anne-lee at 2009-04-20 21:28
朱色だったり、ピンクだか赤だったりと、色々混ざり合っていていいですよ〜。
ちょっぴり飛び出しているのがまた良いですなぁ。
Commented by apy-k at 2009-04-20 22:06
anne-leeさん、よいですか?ちかちかしませんか?
つつじはけっこう色が濃いからその集団となると圧倒されますよ。
もうちょっと淡い色が入ってるとね、いいんだね。
最近は名所だけじゃなくてあっちこっちでもつつじが綺麗ですね~
走っていても気持ちがいいでしょ♪

そうそう、なぜか飛び出してるつつじが多かったわ。
どこまで成長するんじゃろ・・・・・


<< 浜辺のトタン      Surf City >>