2009年 04月 19日
d0065116_20333691.jpg

街中の風景。
やっぱり私はカメラを持って歩いてみつけたブラボーな場面を撮るのが好きだ。

色とか、光と影とか、形とか、たくさん原石があります。
それをうまくとらえて切り取って磨きをかけてさーどうぞ!とアップする。

目で見たものよりかっこよく写っていたら最高です!

・・・・・ま、なかなかそんなショットにはお目にかかれないので
まだまだ精進するのみじゃ~~~。

d0065116_20352355.jpg

崖?

OFF LIMITS
横須賀ではこんな看板もよくみかけます。

ここって小学校の下なんだけど・・・・・・・なんで???

d0065116_20353339.jpg

ただの落書きだけど、なんかいい!!

by apy-k | 2009-04-19 20:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9618937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タロさん at 2009-04-19 21:55 x
>ここって小学校の下なんだけど・・・・・・・なんで???
 
 看板の意味:  立ち入り禁止
           在日米軍人に告ぐ
事務所長命令

軍人の皆様、勝手に民間地域に入っちゃだめよということです。
          
Commented by くまごろう at 2009-04-19 22:00 x
3枚目は色合いがいいですね。
Commented by apy-k at 2009-04-19 22:01
タロさん、これって横須賀じゅうの学校にあるわけじゃないので
なんでここだけ?って思ったんだけど。
そうよね、ここって米軍基地の近くの学校だからかな?
なにかの間違い?で入ってきちゃう米兵さんがいるのかな~
ちょっとこわいよね(^_^;)

今日もたくさん歩いてたよ~外人さん。
日曜日は日米どっちもおでかけDAYなのだな(^^♪
Commented by apy-k at 2009-04-19 22:49
くまごろうさん、ありがとうございます!
街の中をぶらぶらしてるといろんなものがあるよね。
特に汐入、本町あたりはおもしろいよ(^^♪
Commented by dejikaji at 2009-04-19 23:02
apy-k さん、こんばんはです。
ここ暫く街撮りのテンションがなかなか上がらなくって苦戦しております・・・・(汗
1枚目、これはいいですね~♪
蔦の入れ方にチャリンコの佇まい、カッコいいです(*^_^*)
3枚目、なんか癒されるグラデェーション。
もうちょっとアンダー目に仕上げて、渋めにしても良かった気がしますね。
Commented by apy-k at 2009-04-19 23:32
dejikajiさん、こんばんわ!!
え?あのバラとコーンを見ちゃってるのでテンションが上がらないなんて
信じられないですよ!!
いつもdejikajiさんの視点は勉強になってます(^^♪
1枚目ありがとうございます!ちょうどよく自転車があってよかったです。
ないとちょっとインパクトに欠けますよね。
3枚目、あああーーーーアンダーで渋め・・・・・ちょっとやってみたら
やっぱりよかったです!んーそういう感性を磨かなくては!!
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by カルロスゴン at 2009-04-20 00:03 x
COMFLEACTなんて単語、知らなかったです。
なるほど。。。。
一枚目油絵みたいですね。
Commented by fyha at 2009-04-20 04:32
1枚目の木って、書いてあるんですよね。
これ、うまいなぁー。
横須賀はさすがに英語が多く使われてますね。
私の町ではありえなーいです。
看板は、全て日本語ですww
Commented by T-T.N at 2009-04-20 05:24 x
おはやうございます。
1枚目の蔦、自転車(サドルがないぜ!ナイス!)、パイプ、斜光線……、見事なコンポジションです!
3枚目のなんかいい落書きもいいです!
Commented by ぢぃり at 2009-04-20 08:44 x
そそ、タロさんの言うとおり、
このあたりは場所柄酔ったギャージンも多いから、
こういったのを出しておかないといけないんだよなぁ。 こういうのを
はらなくてもいい場所になって欲しいとは思うけど・・・

それからカルロスゴンさんのコメントですが、
これはCOMMANDER FLEET ACTIVITIES, YOKOSUKA 
日本語では米海軍横須賀基地
それを略してCOMFLEACTなんです。 
単語と言うかここでしか使わない略語ですよねぇ。

あたしも一枚目がすきだーぁぁ!
Commented by grass-snake at 2009-04-20 08:47
影だと思ったけど、『影』がない~(>_<)
なんかいいなぁ~。この素朴さ~♪
Commented by apy-k at 2009-04-20 19:12
カルロスゴンさん、見たことないですよね、この単語も看板も。
こういうのを見るとやっぱり基地の町なんだなーって思います。
ぢぃりさんが書いてくれたCOMMANDER FLEET ACTIVITIES, YOKOSUKA はそういえばベースの入口に
書いてあったような・・・・・
横須賀に住んでてもベースの中はアメリカなので知らないこともいっぱいです!!
でも沖縄に比べたら規模があまりに違う、沖縄だけなんでこんなに・・・
と行くたびに思います。

1枚目、油絵みたいですか?ほえ~~~~
うれしいですヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2009-04-20 19:16
fyhaさん、ちっちっち!書いてないよ、これは壁に張り付いてるんだよー
ちょっと絵みたいだよね。
んもー見つけた時は鼻息荒くなりました!!
ちゃんと撮らねば、水平をしっかりとらねばってね(^^)v

英語の看板がたくさんあるのはベース近辺だけですよ。
あとはいなかの町です。
今日はやたらデカイ声で話す中国人若者グループがいました。
ほんとに中国の方は話し声がデカイ・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-04-20 19:24
T-T.Nさん、こんばんわ~
ありがとうございます!!!T-T.Nさんにそんなふうに言ってもらえると
テンションあがっちゃうなー
イナぴ、今夜は酒だ酒だ酒だーーーー!!!うひゃひゃひゃひゃー
ひっそりあまり人の通らないとこだからサドルのない自転車も
捨てられていったんでしょうかね・・・・

なんかいい落書き、何枚か撮ったんですけど、あとのは色が飛んだり
暗かったりへんてこりんばかりでした。
これだけが奇跡の1枚です!!
Commented by カルロスゴン at 2009-04-20 19:30 x
(もう一丁。でもネガなネタです。)
COMFLEACTって、CONFLICTに聞こえるかも。。。。う~ん、ネガ(笑)。
Commented by apy-k at 2009-04-20 19:31
ぢぃりさん、フォローありがとう!
やはり関係者がいてくれると助かります。
酔っ払って侵入されちゃうのって困るよねー、んーKADOYAも近くに
あるし・・・・
ま、最近はあまり事件がないからいいけどね。
あってはいけないがっ!!!

英語の看板・・・・昔クラブオーリエンス(であってるのか?)が
どうやって読むのがずーっと謎でした・・・・・
以前の建物もいい感じだったのになー。

1枚目ありがとさん!
Commented by apy-k at 2009-04-20 19:36
grass-snakeさん、影?書いたもの?って感じでしょ!
このツタが気になったんだよねー
建物を正面から見るとツタに食われたビルみたいなのだー
ちょっとこわいのでこのくらいでいいかな?

素朴な町中の風景、みつけた時のうれしさったら!!!ぐふふ
Commented by apy-k at 2009-04-20 19:48
カルロスゴンさん、似てる。
テストにでたら絶対間違えるとこですね!ここで差がつく!みたいな・・・
でもちょっと意味もネガかなぁぁぁぁぁぁ・・・・・(^_^;)

ま、たまには英語のお勉強もおろしおすえ~

Commented by ぢぃり at 2009-04-20 22:44 x
じゃ、もういっちょ。

Club Aliance はクラブアライアンス 同盟の意味ぢゃ。 
通称A(エー)クラブ。 にゃは。
Commented by apy-k at 2009-04-20 23:01
ぢぃりさん、あれ?ぜんぜん間違ってるやんけ!!
誰かがそう言ったんだよなー・・・・・
たしかホテル勤務中の頃の英語の堪能なはずの上司が・・・・
パチもんだったのか???

クラブ同盟・・・・・と書くとお堅いわね。
ええくらぶ、のほうがええね。
Commented by evergrean at 2009-09-15 01:19 x
カメレスですが:
この立ち入り禁止警告に関しては事情があります。
随分と昔にこの地域で軍人による事件があり、その後は軍関係者を
立ち入り禁止との処置を行ったのです。
悲しい場所なのですね。
Commented by apy-k at 2009-09-15 07:37
evergreanさん、ありがとうございます。
そうなんですか、ここは小学校ですけど、何かいやな事件が
あったんですね。
私も汐入に近い町に住んでたんですけど、そういう記憶がないです。
ずいぶん昔なのでしょうかね。
たしかにベトナム戦争あたりの頃はドブ板もすごかったでしょうし・・・
ここだけじゃなくてヨゼフの下の諏訪神社、良長院にもこの看板が
ありますね。
緑が丘の山を背負ってOFF LIMITSのような感じですね。

悲しい事件は二度とおきませんように。


<< パラゴンカフェ インフォメーション      浜辺のトタン >>