2009年 04月 20日
つつじ
つつじ_d0065116_2011936.jpg

淡い色のつつじ

目にやさしくていいね。
タム9で撮ってあげるともっとやさしくなるのよね♪

そして蜜もスイートなのよね~
鼻たれイナぴの頃は花を愛でるより蜜を吸いまくったものです。

吸いまくって捨てまくってどうもすいませんm(__)m

by apy-k | 2009-04-20 20:06 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)
Commented by hide at 2009-04-20 21:22 x
タム9Mの売りはこのボケですよね〜イイ感じです。
ピントもセンターのめしべにドンピシャ!お見事(^^)
うちのシグ7Mはカミソリマクロと言われるほど切れ味が売り・・
でも撮ってる本人が年の性か、最近切れ味ないんだよねσ(^^)
Commented by タロさん at 2009-04-20 21:33 x
ツツジの花言葉は、赤系ツツジは「恋の喜び」、
ほんで、白系ツツジは「初恋」だそうで、
・・・あのレッドカーペットの見詰め合う「イエス、フォーリンラブ!」状態ですよ。
さあ皆様、ツツジを見ながら「イエス、フォーリンラブ!」と叫びましょう~。


 
Commented by apy-k at 2009-04-20 21:56
hideさん、ね、ね、このボケっぷり。
他に持ってるレンズじゃダメなんだよね~・・・・・この時期タム9は
確実に持ち歩きです!! ゴミヤロウの侵入がこわいです・・・・

シグマのマクロって切れ味がウリなんだ~
それもまた魅力的な特徴じゃないの? 甘さの中にシャープさがある。
これはタムではでないよ!
まーまー年のことを言ったら私のほうがお姉さんですから
写真だけじゃなくて頭もボケちゃうかもしれないのでそうならないように
気をつけまーす!
Commented by くまごろう at 2009-04-20 22:01 x
タム9の特徴を見事に生かしてますね。
薄いピントをどこに合わせるかが非常に難しいですよね。
そのあたりがイナさんは非常に上手ですね。
 
私にはそのあたりのセンスが欠けているので羨ましいです。
Commented by eldora_dora at 2009-04-20 22:03
蜜。。。吸ったなぁー(≧∇≦)
懐かしいですよ!  グミとかもなかった??  食べたもんp(^-^)q

こんな綺麗に撮ったら、蜜吸っちゃ悪い気しますね(笑
Commented by apy-k at 2009-04-20 22:36
タロさん、おっほほほほー
さすがつつじにお詳しいタロさん、花言葉までご存じだとは!!
へ~へ~へ~「初恋」ってまたシビレますね。
とおいとおーーーーーーーーーい昔のこと・・・・・・・でも覚えてる!
「恋の喜び」んー何年も前に忘れてしまった・・・(ーー;)
この先もなさげ・・・・・・

くっしょー叫ぶだけ叫んじゃうぞ!!!「イエス、フォーリンラブ」
Commented by apy-k at 2009-04-20 22:46
くまごろうさん、そうですか?ありがとうございます!
タムだけがMFで撮ってるんだけど、これがおもしろいね。
ピント具合、どこに合わせようかと探ってるときが楽しい。
ちょっと狙いがずれた・・・・(-_-)
ってこともたびたびあるけどね!!
なのでまだまだ練習しないとダメです。

でも撮ってると楽しい~、が一番だね。
Commented by apy-k at 2009-04-20 22:51
eldora_doraさん、吸ったかい?今の子もやってるのかのー?
なつかしいでしょ、誰も見てなかったら吸っちゃうな(^_^;)
グミもあれば野イチゴもあったよ!!
みかんも食べ放題だった・・・・・

マクロ、えるどらさんもいっちゃおうよ~
こんど会ったら私のレンズで撮ってみてみ~~びっくりよ!
Commented by ルーシー at 2009-04-20 22:53 x
つつじの丘行ってきましたよ
早く行かないと、上まで登る羽目になるますよと、アドバイスを
頂いたので(笑)、でも手すりがあったのでO・Kでした(爆笑)
マクロ、素敵でウットリします
Commented by apy-k at 2009-04-20 23:23
ルーシーさん、行ってきましたか!赤がすごいでしょ!
野良ネコもいませんでしたか?
上まで咲きだしたらもっとすごいんでしょうかね~
私はまだ見たことがないんですよ、なんせいっつも遅すぎて
終わってる・・・・・(/_;)
葉山の花の木公園のつつじももうよさげですよ!
あちらのほうが昇らなくてすむから楽ですね(^_^;)
でも駐車場が遠い・・・・・・

マクロで撮るとまた違う花のようになるのがいいですね。
とろっとろのふわふわ、これがタム9です!!!
Commented by fyha at 2009-04-21 07:57
綺麗にしべに当たってますねー。
近づくと結構背景って暗くなりますよね。
こーいう長めのレンズはそこが好きです。
Commented by ぢぃり at 2009-04-21 08:53 x
ほわわわわ~ん・・・

あたしもつつじ、撮りに行こうかな。
いや、その前に打ちの隣のりんごの木だわ。
Commented by やんぼー at 2009-04-21 09:19 x
こんにちは。
この写真いいですねぇ、背景が黒く沈んで、白い花だけが、いい感じです。
昨年伊豆長岡は山の上、つつじ祭りに行ってきました。
URLから見れますので、もしよろしければ。1と3と5につつじが。
で、三浦半島にもあるんですねぇ、前回のつつじも見させて頂きましたが、
青空バック、やっぱ晴れた日の撮影は楽しいですよね。

※ SPAMコメントに引っかかった・・・コメント中にURLはNGなんですね
Commented by amaenbou226 at 2009-04-21 10:05
つつじって撮るの難しくて苦手です(^^ゞ
でも、イナさん上手ですね♪
つつじちゃんの、ほんわりした感じが良く出てますね!流石!

蜜、吸ったな~~~♪甘くておいちぃですよね!
で、この写真を撮った後に、吸ったでしょ!蜜!ww
Commented by クラッキー at 2009-04-21 17:10 x
うーん タム9常時携帯ですか? つつじ良いですよね!
僕も、蜜を吸われて 捨てられたかったーー☆
・・・・・・・ なんて 
Commented by apy-k at 2009-04-21 18:33
fyhaさん、花ってどこにピントを合わせようかって迷いません?
とくにタム9だと、いろいろ撮るとそれぞれ表情が違っておもしろい!
きれいな花を撮りましょう、じゃなくてまったく違う花にしちゃえー的な
楽しみ♪
写生じゃなくて抽象画のような花・・・・・?ま、ピカソまではいかないけど(^_^;)

バックがうまい具合に黒くいくとちょっとうれぴー。
Commented by apy-k at 2009-04-21 18:45
ぢぃりさん、ほわわわわわ~んのとろとろり~ん・・・・です。
普段の私とはまったく違う写真です(^^♪
タム9をつけるだけでゆうこりんのようになれます。

花の木公園ももうよさげです。
でもりんごの木もよいですね、うちには隣の家の木の葉っぱが
侵入しつつあります!!
Commented by apy-k at 2009-04-21 19:03
やんぼーさん、ありがとうございます、バックが黒いと下手な写真もちょっぴり引き立つかな~(^_^;)
長岡のつつじ見てきましたよ!やはり斜面なんですね、そのほうが
見るほうは圧巻ですね!
5月のあたまということはこっちよりちょっと遅いかな?
たしかに青空をバックに撮影はいいもんだ~~(^^♪

横須賀では太田和緑地公園がこの前のところでふもとには
あのクリスマスイルミで有名な某幼稚園があります!
で、湘南国際村も有名ですけどGWは激混みです(@_@;)
今見ごろなのは葉山の花の木公園、いいですよ~
一度行ってみてください!!
土、日は公園奥の葉山町役場の駐車場が使えるけどたぶん満車かも・・・・・・・しかし!臨時駐車場もあるはずですから大丈夫!!
Commented by apy-k at 2009-04-21 19:15
amaenbou226さん、つつじもね、真っ赤なのは私もダメー(>_<)
目が疲れるし、赤はむずかしい・・・・・
でも、このつつじみたいにピンクとか白ならいいよ。
タムタムで撮るとさらに!!!
これからどんどこ咲きだすからやっぱり毎日タムタムだなー。
あー重い・・・・(-_-)

ん!ここにもミツバチっこがいましたね!
やはり息子ちゃんにも伝授したの?

今回は撮るだけでそのままにしておきました。
私も大人になったなー・・・・っておばさんやん!!
Commented by apy-k at 2009-04-21 19:18
クラッキーさん、そうなのー桜の時から毎日持ってるのーーーーーー。
カメラには18-200mmつけて・・・・重いっす(ーー;)
今日なんてD80とキャノンをぶら下げてレンズ持って・・・・
どこから見ても立派なカメラおっさんだよ・・・げろげろーーーーー(-_-)

で、クラッキーさんの願望にはどう応えたらよいのでしょうか~?
Commented by grass-snake at 2009-04-21 21:16 x
吸った吸った~(>_<)吸いまくったぞ~(笑)
昔は消毒とかもなんにも言われなかったし~。
そういえば、赤いサルビアもうまかったぜ~(^o^)丿
Commented by apy-k at 2009-04-21 22:44
grass-snakeさん、吸ったかい!吸うよね?そこにつつじがあれば!
う・・・消毒かー、今はちょっとヤバイこともあるのかなぁ。
たしかに昔は天然のまんまだったし親もそんなこと知ったこっちゃ
なかったしねー平和だったねー(^^♪

え?サルビアも吸ったの?あれはかな~り小さいけど・・・・
吸いにくそう・・・・・・・


<< OXYMORON      かい~の >>