2009年 04月 22日
Peppermint Blue
Peppermint Blue_d0065116_2020486.jpg

夏日でしたね~
今日は海には近寄らず、ちょっと前から気になっていた実家のお墓参りに
横浜まで。

ダンナのほうは墓守でもあるので行くことが多いけど
気がついたら実家のお墓は足が遠のいてしまっていた。

檀家としては一番古いのでお墓ももうぼろぼろだ・・・
しばらくぶりに手を合わす。
思わず涙があふれそうになる・・・・ずっとこなくてごめんね、会いにきたよ。

お墓の中で喜んでくれた何かが伝わったのか、なつかしさなのか不思議な涙だった。
ちょっとヘコんでる今日この頃だったけどお参りのあとはスッキリだ!!

ってことでアフターはもったいないので山手を散歩じゃ~~!!
前フリ長くてすいません。

Peppermint Blue_d0065116_20214094.jpg

Peppermint Blue_d0065116_20224227.jpg

わかる人はわかる、ブラフ18番館です。
ここはペパーミントブルーがかわいい洋館なので今日はそこんとこ重点的に撮ってみました。

Peppermint Blue_d0065116_20202339.jpg

おまけ。

あーやっぱり横浜の外人さんはママでもおしゃれ~~~♪
洋服の色がぴったり。

BGMは大滝詠一の「ペパーミント・ブルー」をどうぞ!!



by apy-k | 2009-04-22 20:49 | 風景  山手洋館 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-04-22 21:12
apy-k さん、こんばんはです。
なんとも爽やかな雰囲気の洋館ですね~♪
1・3枚目のような小物があると更にいいですね。
2枚目の雨戸?の留め金なんか凄くお洒落です。
ラストは美味し過ぎますって!(^◇^)
Commented by fyha at 2009-04-22 21:13
出だしからいい写真&いいお話ですねー。
でもって、このレンズこんなに良い写りしましたっけ?
というくらい、ピントやボケが良い具合ですよ。
Commented by ルーシー at 2009-04-22 21:35 x
イナさん、ちょっと落ち込んでいたのですか?
想像できないけど、でもお墓参りで気持ちがスッキリして
良かったですね。
手を合わせると、何となく話しかけるようになります。
きっと喜ばれています。
さすが山手、色合いもセンスも最高ね
Commented by タロさん at 2009-04-22 21:43 x
ペパーミントブルーは、上品な色ですね~。
窓から「オオ、ロミオー~あなたはどうしてロミオなの~」・・・とでてきそうだじょ。
今なら、「イエス、フォーリンラブ!」と答えそうだな。
Commented by apy-k at 2009-04-22 22:25
dejikajiさん、こんばんわ~
そうなんです!!横浜山手の西洋館の中でも1,2を争うさわやかっぷりの館なのです!
人気ナンバーワンかも!
最初にakiminaさんのところで素晴らしい写真を見てから
私も撮りにいくようになったんですよ!!

すべての洋館にはきれいに花が活けられてるのでそれを見るのも
楽しみです♪
雨戸の留め金もかわいいですよね、よーくじっくり見るともっと
お宝発見しますよ!今日はツレがいたので超ハイスピードで撮影!!

ラスト、うふふふふふー こういう方多いんですよ、横浜には・・・・・・
Commented by apy-k at 2009-04-22 22:28
fyhaさん、ありがとうございます!
お墓参りはちゃんと行きしょう!にゃはははは

ほんとはこういう室内撮りは35mmかタム9でいきたいんだけど
・・・・・・えんえん歩く予定だったので持って行かなかった・・・・
あーーー失敗・・・・・(-_-)
でも、なんとかいい仕事してくれましたかね?

たしかに便利なことは便利なレンズですよ(^^)v
Commented by apy-k at 2009-04-22 22:37
ルーシーさん、いやーたいしたことないです。
ボタンの掛け間違いみたいなもんですから、自分がしっかり
ボタンをかけてれば問題なしです・・・・・意味不明(^_^;)

ほんとにお墓に手を合わすと語りたくなるし心がおだやかになりますね。
まーちょくちょくは行けないけどもう少し間をあけないで行こうと思いました。

山手の洋館は今5月人形テーブルコーディネートになってます。
・・・・・・んーちょっとピンとこなかったけど(^_^;)
新緑が気持ちいい散歩コースですよ~
Commented by apy-k at 2009-04-22 22:53
タロさん、いい色だよねー
これからの季節にぴったりの色です♪
好物です!!

ロミオとジュリエットみたいですか?
悲しいけどご本人たちは素晴らしい恋だったんでしょうね~
若い頃はすぐに「イエス!フォーリンラブ」だったけど
年をとるとそう簡単にはホレないですね、ええ、目がこえてますから。
Commented by eldora_dora at 2009-04-22 22:55
イナさん、こんあキャプション珍しいですね!
でも元気、モリモリですかね^^

でも、墓参り? 両親は健在・・  まだ先か^^;
1枚目、メチャクリアな写真です♪
Commented by yuzu-lotus at 2009-04-22 22:59
ん~さわやかっ!
な、写真なのにお話はま~たジャンル違いのいい話。
私もお墓参りは滅多にいけません。
大方の親戚は九州だし、一番近いお墓は恵那だし。

それでも心の中で手を合わせたりしているのであります。
Commented by apy-k at 2009-04-22 23:59
eldora_doraさん、あっはっは!
たまにはこんなイナちんもアリってことで!
だって涙がでちゃう女の子だもん・・・・♪アタック~アタック~NO,ワ~ン
好きだったなー。

へぇ、元気もりもりだから大丈夫よ(^^)v

お墓の中には祖母とさらにその上のじーさん、ばーさんが眠ってます。
一緒に暮らしてた時間が長いのはじーさんだったなー。
そしていつの日かここに両親が入ります・・・そしたらもっと行くことに
なると思うけどね!!

1枚目ありがと~♪ さわやかに撮りたい、ただそれだけだったのだ~

Commented by apy-k at 2009-04-23 00:05
yuzu-lotusさん、さわやかのち墓場です(^_^;)
でも新緑の美しい墓場だったよ、あまりに久々で入口間違えちゃったけど・・・・・・
そうかー九州とか恵那って岐阜だっけ?・・・・遠いといけないよね。
横浜なんて近いか・・・だはははは。
そうね、心で手を合わせましょう!

でもね、帰りに肩になにかが・・・・・
連れて帰れないから戻ってね、とお願いしたらスっとらくになりました。
たま~にあるのよ、私・・・・・(-_-)


<< 藤      芝桜 >>