2009年 04月 28日
家に帰ろう My Sweet Home
家に帰ろう My Sweet Home_d0065116_21433652.jpg

ひさびさにでっかくドカーン!

さあさあ家に帰ろう、愛する人の待つ家へ・・・・・
なーんてね、誰も待ってないっつーの。
みんな帰り遅いつーの・・・・・休日前ってさ・・・・・ちぇっ。

母さん一人夕日を撮っておつかいして帰るのであった。

本日のBGMは竹内まりやの「家に帰ろう My Sweet Home」でどうぞ!
歌詞がねー、たまに聞くとガツンとくるんですよね!
やっぱり自分を一番知ってるあなたがmy sweet homeだってこと♪



by apy-k | 2009-04-28 22:06 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by ルーシー at 2009-04-28 22:40 x
一瞬、何処???と思いました。
軍港めぐりは、あそこですね
夕陽に照らされて、景色もボードも素晴らしいです。
Commented by fyha at 2009-04-28 23:27
これが軍艦ですか。
思ったより小さいですね。
しかも、よわっちそうです。

こういう木の桟橋みたいな雰囲気、いいですねー。
夕陽とチャリがよく似合います。

Commented at 2009-04-28 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2009-04-28 23:53
ルーシーさん、はい!あそこです!
今日はモノクロフィルムでちょっと撮ってたんだけどなかなか何を
撮っていいかわからずもう帰ろう・・・って戻ってきたらこの風景。
ササっとD80出して撮りました、やっぱりカラーのほうが画像のイメージが
わきやすいですね、モノクロの道はちびし~~(ーー;)

いつ1本撮り終わるんだろ・・・・・・
Commented by apy-k at 2009-04-29 00:06
fyhaさん、なぬー?これが軍艦に見える?
ワイン飲みすぎ、笑いすぎです!

ウッディなとこはここだけじゃなくてこの先の公園もずーっとそうなってますよ。
コンクリートって味気ないけど木や土、石、自然のものでできてる道が
一番いいね(^^)v
足にもやさいいし。

ちょうどチャリが走ってきたから急いで撮ったので余計なものも写ってて・・・
もちろんカットカットカットしました!!
Commented by apy-k at 2009-04-29 00:13
鍵コメさん、うふふ、鍵コメさんの家なら大丈夫だよ(^^)v
おいしいものが待ってるからね!
うちはその点が弱いかもしれないなー・・・・えへへへへ。

なに?そっちの件はまたビミョーですね。
もう少し様子を見ましょうかね。
あっちのほうが絶対いいと思うよ~~ドライブにも(^^)v
Commented by くまごろう at 2009-04-29 00:48 x
ここからの風景はだいすきです。
実家に帰ると1回はここに行きますね。
歩いて20分ぐらいですしね。
Commented by ゆうづき at 2009-04-29 08:40 x
横須賀に住んでいながら軍港めぐりって行ったことないです。
あのチケット売場も意外性があっていいですね。

昨日でしたら、少し後にダイエー行きました。。。またニアミス??
Commented by anne-lee at 2009-04-29 10:04
おはようございます。ショッパーズのあっち側ですよね?ん?
僕が思うに夕日が北の方角にあるような・・・
海がこっちだから・・・あれ、ちょっとこんがらがってきました(笑)
竹内まりやさんですかぁ。昨日のラジオ(大貫妙子の番組)に旦那がゲストで出てました。語ってましたねぇ。
Commented at 2009-04-29 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やんぼー at 2009-04-29 13:49 x
おぉ、これは。
ボードウォーク、いい感じで太陽の反射が。かっちょいい写真ですね。
こんな上から望める場所あるんですね。広角ならでは?
夕焼けといえば、ここ数日は油壺付近でダイヤモンド富士が。
今日子供たち連れて、浜諸磯付近に行ってみようかナァ~とか考えてます。
Commented by apy-k at 2009-04-29 20:35
くまごろうさん、ここはこの時間帯がいいですね!
真冬は寒くて困るけど今の季節は気持ちよろし(^^)v
そして昔は見れなかったアングルだね。
え~歩いて20分?
うちのほうからよりやっぱ近いかも!!

GWはどぶ板バザールで大賑わいかな~・・・・たぶん行かないけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-04-29 20:45
ゆうづきさん、私も乗ったことないですよ、まだ・・・・
猿島だってそんなに行ったことないし・・・
そんなもんですね、きっとみんな。
でもイベントでジャズライブをしながらクルージングってのがあったけど
そういうのって乗ってみたいね♪

あれ?ダイエーにいたの?買い物袋をさげてドタドタ歩いてる私
いなかった?
おばさんオーラだしてたはずです・・・・
Commented by apy-k at 2009-04-29 20:51
anne-leeさん、こんばんわ!
そうそうショッパーズの裏側にでたとこですよ~
たしかに北方面ですけど、ほんとの北はもうちょっと右ですね、ここは
湾になってるので。
太陽にむかうほうに逗子や鎌倉があると思うんだけど・・・・今夜も悩んでください!!

竹内まりやの曲も歌詞がいいですよ~
ヴォーカリストとしても素晴らしいし、昔から大好きです♪
そうかー旦那達郎語ってましたか!!
声だけならいいんだけどね~・・・・・・・・・

Commented by apy-k at 2009-04-29 20:52
鍵コメさん、お電話したんですけど・・・・ダンナさんがでちゃったのかな?
通じませんでしたねぇ・・・・

今日は浜諸磯に撮りにいきましたよ!!
諸磯は三脚じじいがいっぱいでした・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-04-29 20:56
やんぼーさん、ちょうど自転車が走ってきたので急いで撮りました!
もうちょっと早く字がつけばよかった・・・・
ここはボードウォークの上のなだらかな坂のとこですよ。
ちょうど軍港めぐりのチケット売りカーがあるとこくらいかな?
けっこう好きな場所です。

で、今日は行きましたか?
私は浜諸磯に行ってましたよ、諸磯でもたくさんカメラマンがいたけど
やんぼーさんらしきファミリーは見かけなかったな~・・・
んー残念(>_<)
Commented by grass-snake at 2009-05-02 09:20 x
おぉ~!スゴ~イ(#^.^#)
一目でお気に入り~(^^♪
夕陽といい影といいさいこ~っすね~。
最近思いっきり夕陽が撮れていないのでチョッピリさみし~い。
山の出動しが多い春だったけど・・・また海にも行くぞ~ε=ε=┏( >_<)┛
Commented by apy-k at 2009-05-02 21:35
grass-snakeさん、お~!ありがと~
影って最近すごく気になってるんだよ~
この時はチャリの影がヤッター!!だったけど、もう少しはっきり
写したかったな~・・・でチャリはとっとと走り去るのであるよ・・・とほほ。

そういえばー山ばかりだねぇ~
海の写真ないよ!!そろそろばっちり夕日見たいね~
もう寒くないし、日も長くなったし、撮るにはありがたい(^^)v
ついつい寄り道しちゃう毎日なのだ!


<< ラスト ダイヤモンド富士      街かどの人々 >>