2009年 05月 01日
湘南国際村のつつじ
湘南国際村のつつじ_d0065116_2122485.jpg

夕焼けおばさん、国際村に参上!!

って今日は夕日はさておきつつじの具合はどんなもんか見てきました。
去年より咲いてない感じーーーー。

しかも咲いてる花は傷んでいるんですよ。
んーこれは一体・・・・・・???

湘南国際村のつつじ_d0065116_21231386.jpg

下から見上げるとちょっと多めに咲いてるように見えるけど見頃はまだ先ですね!

湘南国際村のつつじ_d0065116_21524834.jpg

すけすけきらきらはきれいなんだけどやっぱり花が傷んでる・・・・(-_-)

恒例湘南国際村フェスティバルはあさって3日からです。
もう今年で15回目なんですね!・・・・・行ったことないけど・・・・・
つつじを見るなら後半のほうがいいかもしれませんよ。

HPはコチラ→ 湘南国際村フェスティバル 2009

by apy-k | 2009-05-01 21:31 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by fyha at 2009-05-01 22:17
つつじ、満開迎えていますねー。
これも、撮りにくいんですよね。
なーんか、つかみ所がない。
やはり、私にはお尻があってます。
Commented by apy-k at 2009-05-01 23:27
fyhaさん、あのー全然満開じゃないのだよ・・・・・(-_-)
他の写真があまりにさみしすぎたのでちょっともりもりしたとこ出しちゃった!
去年と同じ日に撮りに行ってるんだけど去年のほうが咲いてるんだよねー
今年は花の開花がぐちゃぐちゃな感じがします。

そう!たしかにつつじは鶏肉・・・じゃない撮りにくい・・・・
もう花は全部撮りにくいかも・・・(-_-)
じゃ私もお尻にはしろうかしら・・・・メンズの・・・・・ぐふふ。
Commented by やっこ at 2009-05-02 01:08 x
国際村のツツジはイマイチですか?
明日の朝、ちょっと見に行こうかな?と思っていた矢先でしたが、残念。
やっぱり先週の大雨が花を傷めちゃったかな?
ウチのほうのツツジも色あせて咲いて、ちっともきれいじゃなかったわ。
Commented by T-T.N at 2009-05-02 02:20 x
つつじは鶏肉……撮りにくいですよね。
いや、花は全部撮りにくいですよ。
だつてポージング指示出しても言ふこと聞かないんだもん。
GW中に曇つたら東京のつつじを撮りたいです~~。
Commented by タロさん at 2009-05-02 08:41 x
ツツジのある大斜面は、北西方向に向いています。
湘南国際村の北西側には、相模湾が位置していますので、
雨ないカラッ風の季節風が強いと、海水の塩分が花びらに附着し、毛管減少で水分を吸出し、花びらがよれよれになります。
おそらく、そういうことが考えられます。
Commented by apy-k at 2009-05-02 21:24
やっこさん、イマイチ~~~~でも今日とかはすいてたかもよ!
去年の同じ日の写真を見るともっと咲いてるし、花もきれいなんだよ・・・・
近寄ってみると、ええええ?なんかきれくない・・・・(-_-)
道路には路駐禁止のコーンがずらっと並んで準備万端だけどね。

GW後半でもだ丈夫だと思うよ(^^)v
Commented by apy-k at 2009-05-02 21:28
T-T・Nさん、やはりつつじは鶏肉ですか~
ですよね、色がきっつーーーーー。
毎年もっとピンクや白のつつじもたくさん咲いてるんだけど
昨日はアカムラサキつつじばっかりでした・・・・
そうですね、曇天のほうがあの色は撮りやすいかもしれないですね。
私も都内に遠征したいなー・・・・でもここ行きたいってとこがない・・・・

ぐふふ、T-T.Nさんの花が撮りにくいというのはポージングの指示の
言うことを聞いてくれなかったからですね!
もう風がびゅーびゅーしちゃったら最後です・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-05-02 21:31
タロさん、まさに相模湾にむかって大斜面ですよね!
先日大雨大風だったけどその前ってそういえばあまり雨が降らなかったかもしれません!
ヨレヨレだし、茶色くなっちゃってるし・・・
せっかく咲いてるけど近くで見ると写真を撮るにはあじゃぱ~~~です(ーー;)

これから咲くつつじは大丈夫なのかな?
まだ楽しめますよね!


<< FISH?      オープンカフェ >>