2009年 05月 08日
夕景
夕景_d0065116_2273199.jpg

雨があがり、空も明るい・・・・・
ひさしぶりに海に寄り道してみた。

そこには雲が多いものの美しい私の好きな海の風景が広がっていました。

夕景_d0065116_2274231.jpg

まだ枚数は少ないけど今日はファインダーのむこうの景色に心ときめきましたね~
んーモデルもよろしいな(^^♪

夕景_d0065116_2275381.jpg

タム9で撮る海景色って18-200mmと全然違うもんだな~
と改めて感じるひとときでした。

少しづつ復活の兆し(^^)v

by apy-k | 2009-05-08 22:15 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by タロさん at 2009-05-08 22:24 x
おほっ?ここはハワイなのけ?と思いました。
手前にヤシの木でもあれば、気分はハワイだな。
Commented by fyha at 2009-05-08 22:42
富士山、もうチョイですね。
霞がかかってて、頭さえ見えてれば歌の通りなのにww
Commented by dejikaji at 2009-05-08 22:54
イナさん、こんばんはです。
今日はこちらも夕方から急速にお天気が回復しました\(^o^)/
ラスト、夕日のオレンジと雲の青が織り成す素敵な光景ですね。
明日は久しぶりのお天気良さそうなんで、頑張って撮りに出掛けよ~っと♪
Commented by ルーシー at 2009-05-08 23:13 x
夕方の空、とっても綺麗な空でしたね
車から写真をと思いましたが撮れませんでした
約束の時間が迫っていて・・・
景色は、ゆっくりした時間がないと無理だわ
素敵な夕暮れタイムです。
Commented by apy-k at 2009-05-08 23:39
タロさん、あーヤシ・・・・なかったねーここには(>_<)
ハワイっぽかったですか?富士山が見えるからばりばりジャパーンに
見えると思ったけど(^_^;)
・・・ちょっと富士山もてっぺんが見えないから富士山らしくないか。

ハワイの夕陽、また見たいなー・・・・・めちゃくちゃ撮ってきちゃうぞ!!
Commented by apy-k at 2009-05-08 23:40
fyhaさん、天気の回復もここまででした・・・・
富士山はこのあとどんどん消えた・・・・(-_-)
しかも雨降ってきた!!!

今日の天気ではこれが最高だっただわ、明日はよさげだね。
いいさいいさ、私は仕事さ・・・・ちぇっちぇっちぇー
Commented by apy-k at 2009-05-08 23:45
dejikajiさん、こんばんわ!!
天気は西から回復ってことで明日はどちらもよさそうですね!
3日も雨って・・・・・・・ウンザリでしたね(ーー;)
明日はたくさんネコ撮り、町撮りしてきてくださいね!
私は仕事なのでまたマクロ撮りかなぁ・・・・・

富士山ももうちょいだったんですけどこのまま消えました(/_;)
でも普段あまり見ない光景だったんですよ、もっとうまく撮れればいいんだけど
あーーーーー伝わらないジレンマが!!!!
Commented by apy-k at 2009-05-08 23:48
ルーシーさん、ひさびさの夕日でしたねー
ピンク、ブルー、オレンジ・・・・・刻々と色がかわっていきました。
でもちょっと雲が多かった(>_<)

私も車の中から撮ることよくあります、でもたしかにあまりいいものは
撮れませんね。
ダイヤモンド富士をおっかけてる時は忙しかったけど
しばらくはきままに撮りにいこうと思います。
風景もそろそろ撮れるようになってきた気がします!!
Commented by ゆうづき at 2009-05-09 09:14 x
スランプってのは天気に左右される? それも言えるか・・・。

そうそう、西海岸は晴れていましたね。
それなのに不気味な黒い雲も出ていたわけで、、、
その後の夕立(というか雨になっちゃたけど)にはヤラれました~。
Commented by sinsama2 at 2009-05-09 15:16
それにしても、ぎょ~さん降りましたなぁ~^^(名古屋弁)
この二日間は最高でっせー
(^_^)v
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-09 19:28
あいや~1枚目グッと来ますね。格好いい。
なんだかワイハ~の観光用ポスターみたい(^^;)。

タムロン90mmかぁ。実に興味あります。
fyhaさんも買ったぢゃないですかぁ。良い描写するんですよね。
やっぱ買っちゃおうかな~(^^;)。
Commented by apy-k at 2009-05-09 20:11
ゆうづきさん、あははははははー ビミョーに左右されます(^^♪
やっぱり美しい風景を目の前にしたら撮る意欲はわくよね~
でも、まだなんだかなーこんなアングル・・・・とかって思いながらです。

ヨッシャー晴れそうだ~と思って行ったけどこのあとザーザーだったよ・・・・
そうそう、すごい不気味な雲がせまってきてました・・・・
そのかわり今日はいい天気だったねー♪
・・・・仕事だけどさ・・・・ちっ。
Commented by apy-k at 2009-05-09 20:13
慎之介さん、そっちもぎょーさん降った?
こっちもどえりゃー降ったぜ~

で、今日は予報どおり暑かったし!!!
アイスクリームが恋しい一日でしたわ・・・・・まだ食べてないけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-05-09 20:19
norimakiさん、ありがとうございます(^^♪
こっちのほうはワイハーちっくな場所がたくさんあるんですよ~
ここにもヤシがあればよかったのに・・・・・・なんせ漁港ですんで(^_^;)
いつかえるどらさんと遠征してきてくださいね!

いつもは風景は18-200mmで撮ることが多いんだけど
ここんとこタム9つけっぱだったのでそのまんま撮りました。
全然18-200mmとは違う色とボケがでて一味違う風景になるみたいです。
これはいいです!!そんなに高くないとこもいいし♪
絶対おすすめです!!!!
しばらくタム9の写真が続くと思いますので見てくださいね。
Commented by grass-snake at 2009-05-10 02:33 x
久しく夕陽&海撮りにいけてないよ~(>_<)。そろそろいかなくっちゃ~(禁断症状が・・・あはは)
私も今日は一日ヒッキーでお仕事でしたのよ~。
窓から見える空は、これでもか~!ってほど青空で・・・
夕方には、山の向こうに隠れた太陽が、頬を染めてるっていうのに・・・(T_T)
明日はいくぞ~ε=ε=┏( >_<)┛
Commented by apy-k at 2009-05-10 20:13
grass-snakeさん、行った?今日は撮りに行った?
仕事中に青い空見ると、テンション下がっちゃうよね・・・仕事の(^_^;)
外をみるとお出かけする人が通りすぎ・・・・・うがががが!!!!

今日は私もちょっと夕日を撮りに行ってきたよ!
でも雲が多くてダメだった・・・・・げろげろーせっかく撮る気になったのに~
それでも日曜の浜辺は夕方まで人が多くてにぎやかだったなぁ。
白良浜は海開きしたからもっと人がきてたのかな?

では今日の成果を期待してます!!


<< Carnation      帰り道 >>