2009年 05月 09日
LOMOLITOS
d0065116_2039951.jpg

LOMOLITOS

やっと撮り終えた~
これはLOMOの撮りっきりカメラです、その名もLOMOLITOS
一体どんな写真が撮れるのか待ち遠しかったんだけど
けっこう色がよい♪
画質は粗いけど、そこはまーそれが味でもありってことで私としては
初めて使った感触はよろしいですね~

このままでいくと本物のLOMOげっちゅ~になるかもしれないな・・・
あっぶねー(^_^;)

by apy-k | 2009-05-09 20:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9704437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2009-05-09 22:03 x
これは、デジタルじゃないんですね。
普段とちょっと質感が違うような感じ・・・・。画質が粗めなのね。
うんうん、でもいい感じ。
アナログの良さって、このちょっぴり粗い感じがいいのよね(^_^)v
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-09 23:31
色んなカメラがあるんですね。初めて知りました。
写りも面白いですね。
僕はチョット前にポラロイドのチェキを手に入れたので、
今はそいつでチョコチョコ遊んでます。
チョットでも暗いと全然写りません(^^;)。
Commented by apy-k at 2009-05-09 23:42
れもんさん、そうなの、これは撮りっきりカメラなのだ~
でもフジフィルムのとかとはちょと違う。
LOMOってトイカメラがあるんだけどそれの撮りっきりバンだから
写りがおもしろいんだよ。
バチオさんが本物のLOMOで撮ってるから見てみるとわかると思うよ!
でもおもちゃカメラのくせして33000円くらいするからまいっちゃう(ーー;)

デジタルのしゃきっと感も好きだけど、こういうのもおもしろいよね!
いろいろ遊んでみると気分もかわっていいや(^^)v
Commented by apy-k at 2009-05-09 23:48
norimakiさん、これおもしろいよ~
本物のLOMOは今は高くなっちゃって買うのが悩めるけど
これは1個1470円なり~ 本物買う値段で22個も買えちゃいます!!
レンズを買うのがひと段落したら今度はいろんなカメラがほしくなるんですね!!まいったまいった・・・・・

ポラロイドも昔はへっ?と思ったけど今は面白そうですね~
すぐに見れるというのもうれしい(^^)
メインのカメラ以外にこういう遊べるカメラを持つことも気分転換に
いいなーって最近思うようになりました。

あ。やっぱり暗いとダメ?これもオバケ~~状態です(ーー;)
Commented by T-T.N at 2009-05-09 23:49 x
こんばんは。^^
LOMOのLはレニングラードのLなのに(デス・ノートのではない)、
つまり旧ソ連ものなのに、高いよね~!
だから私はHOLGAに走りました。
ネガを使つたゆるい(気の抜けたやうな)写真や、
クロス現像による崩壊寸前の色み(?…笑)が好きでございます。

イナさん、LOMO道、極めてください!!
Commented by くまごろう at 2009-05-10 00:02 x
LOMOってロシア製のトイカメラなんですね。
レンズの性能が高くないので、周辺の画像が流れていたり、解像力も高くなけど独特の味がありますね。

銀塩も味があって良いけど、あっちこっち手を出す余裕もないですね。
他に手を出すより、Photoshopエレメントを使用しての加工技術を覚えたいですね。

ところで、この写真はヴェルニー公園ですか?
左側の鉄塔がなかったら解らなかったかも。。。。
Commented by fyha at 2009-05-10 10:12
おっはよー。
LOMO調べてきました。
1470円の使い捨てなんですね。
ほっほー、味がある写り方です。
奥のほうが、白とびっぽいですが
手前の方はそこそこ色もいい感じですねー。
うん、使い捨てだったら私も欲しいかも。
のめり込むのは、これ以上は無理ですのでww
Commented by apy-k at 2009-05-10 19:59
T-T.Nさん、こんばんわ~~~~
え、レニングラードのLなんですか、ロシア製しか知りませんです。
これって最初からこんな高かったんですか?
30000円以上ってねぇ・・・・他のは安いのに・・・・・・・
HOLGAも考えてるんですよ!たしかに安い(^^♪
写りが崩壊寸前の色みっていうのがとてもわかりやすいです!!!
おもちゃカメラの色の雑さ加減というかなんともいえない画像が
私も好きなんですよ~
あーーーー極めてみたい!!!

誰かLOMOを売ってくれぇぇぇぇ~~~!!!!
Commented by apy-k at 2009-05-10 20:09
くまごろうさん、LOMOはロシア製でレンズはプラスチックなので
なんともぼや~んというかおもしろい写りですね!
LOMOだけで撮ってる人もいますよ、人気があるから本体が
高い高い・・・・・トイカメラのくせに(ーー;)

Photoshopはじめシルキーピックスとか使っていろいろやればいいんだろうけど・・・・
RAWやんないし・・・・・時間がないな~、加工してる・・・・・
そしてそういうソフトを入れるとうちのパソコン動かなくなりそうなのが
一番こわいです(@_@;)

そうそう!ヴェルニー公園ですよー。
桜は終わったしバラはまだだし・・・・って中途半端だったんだけどね!
Commented by apy-k at 2009-05-10 20:17
fyhaさん、こんばんみー。
調べた?いいでしょー小さくて安くてLOMOで。
色がとてもプリチーに写るよ。
ちょっと遊びに使うと気分転換でいいと思う。
本物はどこでも33000円もするのだ!コンデジ買えちゃうよねー・・・・

現像にだすというのもなんか新鮮です!
できあがりが楽しみでね~♪
銀塩買うよりてっとりばやくておもしろいじょ。
あ、おもちゃカメラで6000円くらいで魚眼のカメラとかもあるから
それもちょっと気になっています(^^)
Commented by anne-lee at 2009-05-10 21:22
ヒエ〜、とても手が出ないだの!僕なんか安いデジカメねぇかなーなんて常に考えてます(笑)
でも好きになっちゃうとどうしても手に入れたくなっちゃうんだよねー。
日差しを遮っている木々の影の模様がステキです♪
Commented by apy-k at 2009-05-10 23:08
anne-leeさん、でしょ~33000円だよ~おもちゃカメラが!!!
なんとかしてくれい!と思います。
なので当分この撮りっきりでいいです・・・・・
なんかの拍子に買っちゃう可能性もなきにしもあらずだけど。
だって、写りがかわいいんだよね~これはデジイチじゃ絶対撮れない!

木の影、そうだ、たしかそれを撮ろうと思ったんだ。
まだ何を撮っていいか試してる段階だったけどこういう風景っていいみたいですね。
Commented by せつこ at 2009-05-11 09:21 x
ごぶさた!!です。
昔の外国映画見ているみたいな色合いで、さわやかです。
Commented by apy-k at 2009-05-11 18:56
せつこさん、プチっとご無沙汰~
そうそう、昔ふうというか雑というか粗いというか(^_^;)
色はきれいなんだけど、そこが魅力の写り方をしてくれます!

しばらくこれで遊んでみようと思ってます(^^♪


<< Rock your baby      Carnation >>