2009年 05月 14日
かねよ食堂
d0065116_196208.jpg

かねよ食堂の続きです。

d0065116_1985372.jpg

店内はもちろんオープンエアでも食べられます。
こっちのほうが気持ちいいよね~

シラスのピザやタコライスにビ-ルってとこでしょうか?

d0065116_1964940.jpg

d0065116_1912159.jpg

店内はスタジオを兼ねてるのでインテリアがとっても楽しい♪
できることなら歩きまわって撮りまくりたいけどほかのお客さんもいるしできないのが残念!!!

d0065116_197983.jpg

もうこんな入口って中がどうなってんだかワックワクになっちゃいますよ~~!!
また次回は違う席に座って狙ってきます(^^♪

そして食べたランチが地味だったんだけど・・・・
ついつい煮魚定食って書いてあるとオーダーしちゃうんですよ、私って。
もっと派手なランチにすればよかったかな?とちょびっと後悔したけどうまかったからよし!!!

d0065116_197365.jpg

ママの煮魚定食!!! カサゴだぜベイベー♪

HPはコチラ→ かねよ食堂

by apy-k | 2009-05-14 19:23 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9726240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by casta6c at 2009-05-14 19:49
こんなにおしゃれな焼き魚の写真は初めて見ました。^^;
Commented by hide at 2009-05-14 20:14 x
かねよの続きですね。
ここ行ったことない人がみると、こんな掘っ建て小屋で大丈夫?
なんて感じるんじゃないかな・・σ(^^)
私も煮魚定食2回食べました。
いつも「今日はメバル切れてるからカサゴね」て言われます。
多分、付け合わせはめかぶとワカメのお吸い物にミニサラダ・・
どうです?
夏メニューのアサリバターラーメンもなかなかいけますよ(^^)
それと、ここの自家製ビスコッティーはお勧め!
次回は是非おみやげにでも買って下さい。
来週は天気悪そうだから、明日パフェを食べに行ってみようかな♪
Commented by ルーシー at 2009-05-14 20:53 x
洋&和の両方のランチが揃っているのですね
新鮮なかさご美味しそうです。
シラスピザ、今度食べに行って見ます。
Commented by anne-lee at 2009-05-14 21:17
なるほどーなランチなんですね。もしかしてオーナーは漁師だったりもするんですか?
色々あって賑やかなメニューのようですね♫
Commented by apy-k at 2009-05-14 21:34
casta6cさん、ありがとうございます♪
でも焼き魚じゃなくて煮魚でーす(^^♪

この煮汁をごはんにかけて食べると・・・・・あーーーーーーたまらーーーん!!!
Commented by apy-k at 2009-05-14 21:42
hideさん、ほんとほんと最初に見ると・・・・え?って思うよね。
実際台風の時ってどうしてるんだろ???
外と中ってガラスがないもんねぇ・・・・・・・・謎じゃ。

えーもう2回も煮魚定食食べたの?昨日はつけものとあらの味噌汁だったよ!
ミニサラダがあればよかったな~・・・・・・
おじさん達が食べてたラーメンが夏メニューなのだね、あちーあちーって
言いながら外に出て行ったよ。

あー焼き菓子売ってたね!よく見なかった(>_<)
ビスコッティは買って帰れるからいいね、あとのスイーツはお店で食べないと!
明日パフェ行っちゃうの?いいなー他のケーキも気になるので
いろいろ食べて撮ってきてちょ!
Commented by たんしおれもん at 2009-05-14 21:42 x
かねよ第2弾!ですね。
1枚目の写真を見ると、どこのリゾート?って雰囲気醸し出してますよね。バリか、タヒチか?みたいな(^^♪
そこで煮魚定食が出てくるとは、誰も思わないでしょう(笑)
あさりバターラーメンに心惹かれます。
来週は水曜に休み取ったから、どこに行くか考えなくちゃ(^_^)v
Commented by apy-k at 2009-05-14 21:46
ルーシーさん、海鮮三色丼?とかけっこう魚ものもあるし
ハヤシライスとかジャークチキンとかいろいろあって悩めます・・・・
そしてスイーツもパフェ、アイス、ケーキ、シェークなどなど
こっちも食べなくちゃ!と思っちゃうラインナップですよ♪
海風に吹かれながらリゾート気分がなによりですね~

これで夕陽が目の前に落ちれば最高だけど・・・・・
朝日じゃね~・・・・お店やってないし・・・・(-_-)
Commented by くまごろう at 2009-05-14 22:00 x
煮魚定食でカサゴっていいなぁ。
しかし、このお店って日本じゃないみたいですね。
Commented by apy-k at 2009-05-14 22:05
anne-leeさん、いろいろありまっせ~
しかもメニューがまたかわいいんですよ♪ らぶり~

ここはもともと海の家なんですよ。
海の家って権利があるみたいで勝手にできないんだけど
昔はかねよっていう普通に海の家だったはずです。
まわりは漁師だらけなので魚は新鮮なものが手に入ります!!

どーです!お客さん!!
Commented by apy-k at 2009-05-14 23:00
れもんさん、へい!第二弾でっす♪
ほんとは先にランチをだすんだろうけどこのとおり地味だったから・・(^_^;)
次回はもうちょっと派手なもの食べるわ!!
でもラーメンもおいしそうなんだよね~、何回行けば全部食べられるのかな・・・・・・

走水なのにここだけアジアンリゾート!!でも目の前はあさりがざっくざく(@_@;)
このギャップに煮魚・・・・ありうるといえばりうるか???

え、水曜休みなの?お茶でも行く?それとも遠くにおでかけかな?
Commented by apy-k at 2009-05-14 23:05
くまごろうさん、なかなかかさごの煮付けには外で出会えないので
これはいくっきゃないでしょー!でした。
いいお味のしみ具合でしたよ(^^)v

走水にまさかこんなところが!ですよ。
アーティストのプロモとかもここで撮ったりするんです。
絵になるお店なのだ(^^♪
ほんとに一番観音崎よりの奥にありますんで里帰りの際に確認してみて
ください!
Commented by eldora_dora at 2009-05-14 23:07
1枚目、なんだかフィルムチックな色合いですね!
なんと、イナぴ! 煮魚ときたね(≧∇≦)
ここブログじゃなかなか出てこないですよ!!
トロピカルがイイなぁー(≧∇≦)

そうそう! ミニストップないんだっけ?  アップルマンゴーパフェ食べてみて!
300円でお釣りが来てさー  毎日食べたいじょ(*^-^*)
Commented by apy-k at 2009-05-14 23:39
eldora_doraさん、え?フィルムチック?
コントラストをあげたりなんだりしてたらこんなんなっちゃって
これはこれでおもしろいかと思って出してみました(^^♪

ほほほ、煮魚は好物です!!あと納豆と、シラス。
案外こんなんでいいんだけどね、毎日。
ほれ、目の前が海だから新鮮な魚だし~~~(^^♪

あーアップルマンゴーパフェってミニストップなのか!
隣の駅前にたしかあったような・・・・よーし、300円持っていってくる!!
あ、電車賃も忘れずに(^_^;)
Commented by hiro at 2009-05-15 12:49 x
こんにちはー。
あー魚が美味しく感じるお年頃…(笑)
煮魚って素材的には地味なのに、華やかな写真ですねー(笑)
Commented by あっこ at 2009-05-15 17:07 x
あの海の家の「かねよ」さんの食堂なんですね(驚愕)
どこの南国の食堂なのかと考えちゃいました。

それにしてもイナさんが撮ると美味しそう。
ただの煮魚に見えないわ~。
美味しさ何割増しになるのかしら???
Commented by apy-k at 2009-05-15 18:48
hiroさん、やほ~ 魚おいしいよね、子供の頃はおかずじゃないって
思ってたけど(^_^;)
もう刺身でも焼いても煮てもなんでもいいや!
特に外食で魚が目に入ったらほぼ99%オーダー♪
でもうまくさばけないのでよく魚屋さんできれ~いにしてもらってます!
料理の時間も短縮できるし(^^)v

これはかさごだから余計華やかだったかもね、アジだったらもうちょっと
地味なはず・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-05-15 18:52
あっこさん、そうですよ!海の家のかねよさんです。
今はアジアンリゾートのようなカフェです!
夜にはライブもやってます♪
ここが走水だなんて書かなきゃだませますよね!

かさごおいしそうですか?
食べ物の写真はきれいとかわいいじゃなくておいしそう!これが
一番言われてうれしいですね~ヽ(^。^)ノ
撮らせてもらったお店の方に対してもおいしそうに撮らなきゃ
申し訳ない!!と思ってます。
もちろんおいしいですよ!この煮汁がたまらんでした(^^)v
Commented by casta6c at 2009-05-15 19:25
そうでした。煮魚でした。^^;
でもRAW魚なら焼き魚にも出来ますね。
煮魚JPEGは焼き魚JPEGにはできません。
・・・言ってる意味分かるかなあ。^^;
Commented by pikake at 2009-05-15 21:18 x
今の時期、かねよで食べると
気持ちいいでしょうね~♪
お店はすてきだし、目の前は海だし
最高ですね!
煮魚渋いですが場所的には普通に
ありですもんね 
こんな素敵に撮られちゃったら食べたくもなりますよ~(*^_^*)
でも私的にはパフェのが気になって
しまいますが。。。
友達連れてきたいけどやっぱり車じゃないとなあ~
知らない人、沢山いますよねー
もったいないなあ
neiroならすぐ行けるからアイス3種盛り、食べなくては!!
Commented by apy-k at 2009-05-15 22:36
casta6cさん、あ、すごくいいたとえですね~
RAW魚で釣っておけばどんな調理法もできるんですよね。
でも煮魚JPEGを作っちゃったら煮魚JPEGでしかないんですって
ことですよね?
私もたまにRAW&FINEで撮ることもあるんですよ!
でも悲しいことにそのまんま!! castaさんのRAW現像のすすめキャンペーン月間中に・・・なんじゃそれ?
ちょっとチャレンジしてみようかな・・・・
って考えてますよ~

その前にPCに入ってる画像なんとかしないと・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-05-15 22:55
pikakeさん、水曜はあちかった~~~(@_@;)
でも風が吹くとここちよいのだ!! 目の前の海では潮干狩りで
一生懸命なご家族連れがよく見えました(^^♪
こんなとこだからこそ魚がうまそうなんだよね!!
また次もこれいっちゃったりして(^_^;)
パフェもいいし、ケーキもあるし、あんみつもある・・・・・もう悩める幸せ♪
あまり混んじゃうのもやだけど横須賀にもこんなカフェがあるよーって
知ってほしいよね。

おお!niroに行ったら、ぜひ赤ピーマンと生姜のアイスいっちゃってみてください!
感想楽しみにしてます(^^)v


<< Moroccan Rose      かねよパフェ >>