2009年 05月 27日
渚_d0065116_1944920.jpg

今日は大潮なので潮干狩り日和でしたけど私は狩りではなく撮るほうよ。

渚の写り込みを撮ろうと由比ヶ浜まで行ったのに~
なかなかモデルになる人が現れない!!
げー!カラスしかいねーじゃん(>_<)

と思ってたところやっとわんこ連れのお兄さん登場~!

謝謝♪

by apy-k | 2009-05-27 19:11 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by anne-lee at 2009-05-27 20:47
ここじゃぱ〜んですかー。
鎌倉までちゃんと大潮チェックして行ったんですね。
お兄さんとワンちゃんがナイスです。
砂浜にタイヤの跡!まさかイナさん、ブンブンいわしてたんじゃ・・・。
やっぱイナちゃんなんて呼べないから”イナさん”でお願いしますよー。
僕もたいしたカメラでは無いんですが、今度トライしてみようと思います。
確か棚にふるーいのがあると思うんだけどなー。
Commented by apy-k at 2009-05-27 22:26
anne-leeさん、yes!ばりばりじゃぱーんの鎌倉の由比が浜ですよ。
今日はどこも大潮だと思うんだけど(^_^;)
潮干狩りの人がいない浜で写り込みがきれいなとことなると
このあたりなんですね~
逗子でも材木座でもよいですよ。
もっと晴れてればまわりの景色まで写り込むハズが・・・(/_;)

あーーーータイヤの跡はですね、そろそろ海の家を作る準備で
ショベルカーが働いてました!
私がぶんぶん運転してたらこわいよね、ヘルメットかぶって・・・・

あら、フィルムカメラありそうですか?撮ってみましょう!
ものは試しです!現像ができるのが楽しみですよ~♪

Commented by fyha at 2009-05-27 22:50
いい色ですねー。
犬を入れた波打ち際の構図がすごくいいです。
なんか、進化の過程の鍵を握る1枚じゃないですか。
そこまで至ってないのですが、なんとなくそんな気がします。
Commented by apy-k at 2009-05-27 23:51
fyhaさん、ありがとございます。
今日はこの写り込みを撮るために海に行ったんですよー
でもなかなか人が歩いてこない・・・・あきらめかけたその時!!!
やれやれ!やっと撮れた、です(^^♪
海開きしたらもう一度撮りに行きます!水着のおねいちゃんの
写り込みもいいでしょ~

なに?進化の過程を握る1枚?
明日になったら後退してるかもしれませんが・・・・(^_^;)
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-28 00:21
夏の海には、マッチョとグラマーとわんちゃんがよく似合います!
しかし、こういうところで散歩って、なんか羨ましいです。
海の似合う男に生まれたかったな~。
Commented by grass-snake at 2009-05-28 00:46
やっぱ海はいいなぁ~。
最近撮ってない~撮れてないや~(>_<)
なんか撮りたい~♪♪♪ちょい機会を逃してる~。
あぁ~明日(もう今日か…)は、雨風みたいだし~。

ハイキーと砂浜のおにいちゃんとブルドック?!の写りこみいいですね~。きれいだわ~。
Commented by casta6c at 2009-05-28 02:15
あれ? ナチュラの写真ポイですねえ。
意識して近づけてるとか。^^;
Commented by apy-k at 2009-05-28 07:32
norimakiさん、なるほど!やはり夏は肉感的な絵が似合うわけですね!
ライフセーバーのお兄さん達はほどよくマッチョでいいですよ~
毎年こそこそっと撮ってます(^^♪
男性は夏の海辺でカメラを持って歩くとあらぬ疑いをかけられることも
あるようなので撮影はむずかしいけど
散歩なら大丈夫!

海は誰でもウェルカムですよ~♪
Commented by apy-k at 2009-05-28 07:38
grass-snakeさん、海いいよね~、まだ海水浴客もなく
その分、修学旅行や遠足の子供たちがきてるけど・・・・・・・・・
昨日はあさりのいる海にみなさん集合してたんじゃないかな~
大潮っておったまげるほど潮が引くもんだよね~
そうだね、そうだね、海の写真が少ないよ!
今日は大荒れだっていうのでそれはそれでおもしろいけど
そんな日に撮りにいかなくてもいいか・・?!
白い砂、青い海の白良浜の写真お待ちしております(^^)v

大潮は渚の写り込み狙いですわよ!!!
わんこはブルドッグだったか・・・・ちゃんと見てなかった(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-05-28 07:41
casta6cさん、ポイですか?暗かったからちょっと明るくしたんですけど。
目がNATURAになってきてるのかしら???
ちょうど雲が多くなってきた頃だったのでもうちょっと早く海についてれば
こゆい青の世界が撮れたんですけどね~・・・・

最近青い海が撮れません・・・・(/_;)
Commented by たんしおれもん at 2009-05-28 09:17 x
うん、私もフィルムかと思いました。
昨日は、ちょうど雨が降らなくてよかったですねー。
先週の夏のような暑さがどこへ行ったのやら~?です。
写りこみって、面白くて大好き。
ばっちり、写りこんでいて由比ガ浜までいったかいがありましたね!!
Commented by やんぼー at 2009-05-28 11:14 x
こんにちは。
ソフトで明るく持ち上げたんですね。こういうのもハイキーっていうのかな?
絵画的で水平線付近の水色と空との堺、そして人物が目立っていいですね。
青い海じゃなくても、こういう写真好きです。
Commented by apy-k at 2009-05-28 20:15
れもんさん、ありゃ、フィルムっぽかった?
最近くっきりカラーじゃないからね(^_^;)
昨日も雲が多かったし・・・・・青々した海が撮りたいよ、ひさびさに。

ここの写り込みは晴れればもっといいのが撮れるハズなんだけど・・・
あとはタイミングよくモデルになる人が現れればね!
また大潮の時にねらいに行ってきます!!
海開きしちゃったほうがかえって人がたくさんいるかな~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-05-28 20:20
やんぼーさん、こんばんわ!
そうそう、明るくね、もっと明るいレンズだったらまた違ったかもしれないけど
このレンズって便利なんだけど色が・・・・・ビミョ~~(ーー;)
昨日は海の色も砂浜に色も何層かになってておもしろい色合いを
してました!
これで青空だったら・・・と思うけどこういう海でもよいですか?
ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

やんぼー家は潮干狩りとか行かないのですか?
うちは子供が低学年のうちまで行ったかな~
あーイチゴ狩りとかももう行くこともないしな~
ちょっとさみしい気もするけど楽といえば楽です(^_^;)


<< Il mare della sera      散歩道 >>