2009年 05月 30日
どぶ板いろいろ
d0065116_2372475.jpg
d0065116_2373697.jpg
d0065116_2374619.jpg

pink blue yellow

えっと、ただ色がきれいだっただけです~
これをモノクロで撮ったら全く意味が伝わらない写真ですよね(^_^;)
色って大事ですね。

で、さっき某所でおいし~~いとろける杏仁豆腐を食べてきました♪
しかもグルメブロガーのこるさんとご一緒に!!
写真も撮ったんだけど・・・・ああ
にゃんかいまいちだった・・・・・残念(>_<)

by apy-k | 2009-05-30 23:15 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9796415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bethanian at 2009-05-30 23:19
pink、blue、Yellow、どの色も素敵です!
日本には、こういう明るい色が少ないからもっと普及して欲しいな・・・
ラテンチックな色が大好きです♪
Commented by world_boy at 2009-05-30 23:33 x
どぶ板のこう言うところ教えて欲しい
ハッキリカラーですなぁ^^;
イエローの場所は分かりましたよ!
ドブ板パーキングだぁ!
でも私の写真、色が大部くすんでいますヨ(>_<)
Commented by くまごろう at 2009-05-30 23:37 x
2枚目の青はチェレステっぽいですね。
3枚目の黄色がとっても素敵です。

チェレステというのはイタリア語で碧空、天空の意味です。
ビアンキという自転車メーカーのイメージカラーです。
Commented by ルーシー at 2009-05-30 23:43 x
すごい綺麗な色が出ていますね
ここはドブ板の何処???っていう感じ・・・
ナイスな場所をショットお上手です
Commented by apy-k at 2009-05-31 00:12
bethanianさん、きれいな色、明るい色をみつけるとうれしくなります♪
日本はくすんだ色が多いですよね。
インドの写真を見せてもらったとき、ほんとにうらやましかった・・・・
3時間くらいで行けるなら今すぐカメラ持っていきたい!と思いました。
たぶんカリブ海あたりもそうなんでしょうね~
これからもラテンチックカラーハンターとなって鮮やかカラーを
探しま~すヽ(^。^)ノ イエ~イ
Commented by apy-k at 2009-05-31 00:21
world_boyさん、はい!どぶ板撮影ツアーしますか?
ちょこっとしたとこにハっとするものがあるどぶ板です!!
平日は超~~~さみしいので週末や夕ぐれ時がおすすめですよ。

ハッキリカラーですよね・・・・ついつい色を鮮やかに設定しちゃうんですよ・・・
D80自体も明るいのかな。
イエローは大当たりです!たぶんカメラ持ってる人は撮るとこですよね。
遠くからでもよくわかる!!
Commented by apy-k at 2009-05-31 00:29
くまごろうさん、おお!ここでもイタリア語!!
チェレスタなら知ってるけどチェレステですか~
きれいな空の色のイメージですね、なるほど!
ブルーっていろんな色があるけど、このブルーかなり好きな色です。
なかなかこういう明るいブルーってないのよね。
イタリアとかラテン系の国にはいっぱいありそうだなぁ。

黄色も壁全部がこの黄色ってアッパレですよね(^^)
Commented by apy-k at 2009-05-31 00:33
ルーシーさん、色あっかるいでしょー
ルーシーさんは色合いをどれに設定してます?
私はほとんど鮮やかにしてるんですよ、で、たまに標準。

どぶ板もよーく見て歩くといろんなものを発見しますよ。
昼間と夕方、夜でもまた違うんです。
昔は夜は無理だったけど今なら夜でも歩けるのでたまには撮りに
きませんか?
横須賀の町の中で私は一番被写体がある町だと思います♪
Commented by hide at 2009-05-31 01:06 x
やられましたσ(^^)
田浦の警察署手前のトンネル出たところでネズミ取り・・
せっかくの定額給付金が消えてしまった・・(v_v)
2年前も横須賀でキップ切られたし、横須賀はやり過ぎ(>_<)
かねよの手前でもいつもやってるし・・・
鎌倉なんか万年渋滞でネズミなんかやってませんよ(^^)
な〜んか当分横須賀行く気しないな・・
Commented by fyha at 2009-05-31 06:05
おっはー。
まさかこれは1軒の家じゃないですよね。
1軒だったら、めっちゃ面白いから撮りたいです。
でも、いろんな色にみんなしますねー。
私は勇気がないから無理です。
そんな色にしたら、照れちゃいますww
Commented by anne-lee at 2009-05-31 20:59
ここ、以前クマさんが外見てた所?似てる?
Commented by apy-k at 2009-05-31 20:59
hideさん、あっちゃー(>_<)
やられましたか・・・私もやられてかれこれ1ヶ月はたったよな~・・・
地元の人はやってるところを知ってるけどあまり通らないとこって
どこでやってるかわからないんですよね、横須賀人でも・・・・
まー行く気しない、なんて言わずにきてくださいよ~
鎌倉のような渋滞はないから(^_^;)
そっちは路駐とか厳しくないの?
私は点数が消えるまで3ヶ月はこそこそっと運転してつかまらないように
しなくちゃなのだ!!
三冠王でとどまってないと・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-05-31 21:04
fyhaさん、よっる~~
たしかに1軒だったら照れちゃうねー
大丈夫です全部違いますよ~ん。
でも、トリコロールカラーの家ならあるんですよ、海辺に!
だからみーんな狙って撮っていくので有名になっちゃってますねぇ。

最近はやたらパステルな色の家とかあるけど汚れてくるとかなり
飛散な状態になりそう・・・・・
ちゅーか何色にしても持家って修繕にお金がかかるよねー!!
ローンも終わってないのにーーーーーー(/_;)
Commented by やんぼー at 2009-05-31 21:15 x
こんばんは。
モノクロで、色を想像させるような写真もいいですが、
こういうカラフルな写真は、やっぱカラーならではですよね。
ドブ板って、あんましゆっくり歩いたことありません。
面白い被写体一杯ありそうなんですけどネェ。
やっぱクリスマスシーズンとかの夜に歩いてみたいですね。
Commented by apy-k at 2009-05-31 21:34
anne-leeさん、クマさんが見てたとこに近いとこです。
クマさんがいるとこはトタンと木でできた家なんですよ。
1階が雑貨とか服を売ってるお店で、お店が閉まってる時は
2階の窓もちゃんと閉まってます♪
こんどはもっと望遠で撮ってみようかな(^^)
Commented by apy-k at 2009-05-31 21:49
やんぼーさん、こんばんわ!
やっぱりモノクロのよさ、カラーのよさってありますよね!
だからどっちも撮りたいと欲張っちゃいます(^^♪
せっかくカラフルな被写体があったら素通りできませんね。
おっとっと・・・と逆戻りしちゃいます。

やんぼーさん、どぶ板は生活圏外なとこですもんね。
ダイエーに来た時とか週末はちょっとにぎやかだしお店もあいてるので
いいですよ!
でもできればネオンがつくころが一番いいかな。
今年はみんなでベースのグランドイルミネーション行きましょうよ♪
Commented by makudeco at 2009-05-31 21:59
元気の出る色好きです♪♪♪
こるさんと一緒にとろける杏仁いいなぁ〜。
Commented by apy-k at 2009-05-31 23:26
makudecoさん、元気もりもりカラーっす♪
原色だときっついのでこのくらいの明るさがいいですよね!!

そうそう!昨日こるさんとお連れさんが近くまできてたので
乱入しちゃいました!!
初こるさんと杏仁豆腐撮り合戦でした(^^)
でも、白いのでなんだかボンヤ~っとした写真になっちゃって・・・・
きっとこるさんの勝ちです。
今日はだいちゃんでも撮ってるかもしれないですよん♪


<< Baby's Breath      Friends >>