2009年 06月 02日
Una motocicletta rossa
Una motocicletta rossa_d0065116_21323033.jpg

manimaniさんの店先で・・・・・・

撮っていたら真赤なバイクのイカしたカップルがぁぁぁ!!!!!
ダイヤモンド富士おっかけ中に知り会ったお2人に声をかけられました。
ほんっとに素敵なカップルなんですよ、ぜひモデルになっていただきたい!!

で、タコ釣れました?

Una motocicletta rossa_d0065116_2139037.jpg


by apy-k | 2009-06-02 21:43 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(18)
Commented by hide at 2009-06-02 22:12 x
いいすね〜コレでmanimani撮るとレトロな雰囲気出ますね(^^)
COYAの正面もこれで撮ると良さそうだよね・・
後、キクヤ食堂もいいな〜でも、水曜の昼やってないしなσ(^^)
Commented by fyha at 2009-06-02 22:13
今回のは一段と立体感が増してますね。
しかも、コントラストが高い。
明暗がくっきりしてていい味出してます。
やっぱ、違うんやな。
Commented by ノブ at 2009-06-02 22:46 x
このシリーズ、なんだかホッとする色合いですねえ。どこが違うんでしょうか?立ち見席から思わず一言。
Commented by world_boy at 2009-06-02 23:05 x
↑↓良い色を出している。
私の好きな色なんです。
落ち着きますね。。
ところで↓場所は何処ですか?
Commented by apy-k at 2009-06-02 23:28
hideさん、やっぱこういうレトロ系にNATURAはいいね~
色合いがデジタルじゃでないよね。
そうか、そうか、COYAさんの正面ね、行ってきます!!!
もう中には入らないだろうけど、にゃはははは。
manimaniさんもこの日は休みだったのよ、外だけなら水曜定休の
お店でも撮ってくればいいか(^^)
とりあえずレトロカフェ撮りまくりいってみっか!!
Commented by apy-k at 2009-06-02 23:33
fyhaさん、だんだんどの辺まで寄ったらいいか、ピント合わせ、
どんな被写体がいいか、とかがわかってきたんですよ。
最初は小さい小さいファインダーでのぞいて見てもどんな写真が
撮れるかぜんぜん想像できなかったし、近寄りすぎたし・・・・
やっぱりお金はかかるけどどんどん撮らないと感覚が身につかないね。
ネガとCDもどんどん増えちゃうけど・・・・・(-_-)
およびフィルムもいろいろかえるとまた違うらしいです。

もー金くい虫です・・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-06-03 00:11
ノブさん、やっぱりフィルムカメラはいい味だしますね~
買ってよかったぁ~
だんだんD80よりNATURAのできのほうが気になって気になって・・・・
もっとたくさん撮りたい!と思うんですけど、フィルムって
どうしようもない写真は撮りたくないって思うので被写体探しも
時間がかかります・・・・・
D80なら1日に300枚400枚撮っちゃうのに27枚のフィルムに
何日もかかってしまいます・・・・
Commented by apy-k at 2009-06-03 00:16
world_boyさん、お好きな色ですか、よかったよかった♪
そういえば横須賀の写真もこういう落ち着いた色で撮れてますね~
今日も同じとこ歩いてきた私なので、もしや私がどっかに写ってるんじゃ?と
何回も見てしまいました!!!
結果、写ってなし(^_^;) セ~~~フ!

↓ ここは鎌倉の由比ヶ浜にある1階はサーフショップ、2階はカフェ?
なんですよ、134号線沿いなので電車なら鎌倉駅から海にむかって
歩いてきてもいいし、車なら由比ヶ浜の地下駐車場近くですから
すぐわかります!
お店の名前は・・・・・・忘れた・・・・・・(-_-)
Commented by たんしおれもん at 2009-06-03 08:02 x
1枚目の写真、どこかと思っちゃった!manimaniさんだったんですね。
フィルムの写真って、上手く説明できないけど、デジカメの写真とは
違うんですよね。
立体感???
んーーー、どっちもいいのでうまく言えません(^_^;)
Commented by eldora_dora at 2009-06-03 18:06
イイ色でてますねぇー!  ネガはやっぱりCDにしてもらった方がイイかも!
自分でスキャンすると、ネガが大変な感じがします!
Commented by apy-k at 2009-06-03 20:50
れもんさん、はい、定休日のmaninamiさん前です。
後ろは車がどんどんくるので決死の撮影です!!
2枚目を撮ってるときちょうどバスがきて私が待ってると思ったらしく
ドアがあいちゃってあせったよ(^_^;)

フィルムとデジカメ、どっちも被写体によってより味がひきたつような
気がします。
でも、NATURAだとどうやってボケをだすのかいまだにわからんのだ・・・・・
だからすっきりむこうのほうまで写ってるでしょ(^^♪
Commented by apy-k at 2009-06-03 20:52
eldora_doraさん、ネガはCD!が便利でいいよ、私は基本
めんどくさいこと嫌いだし(^_^;)
でもどんどんネガとCDが増えていくので整理が困ったちゃんです・・・・
B5のクリアファイル買ってきてポイポイいれてるけどね!
えるどらさんはどうしてるの???
Commented by anne-lee at 2009-06-03 22:04
写っている花の色もそうなのですが、ほんとにしぶく見えます。
他の方の表現の通りレトロって事です。
でもレトロって言っても、セピアなレトロではなく
何て言うかシロっぽい?色が白いのではなく
ちょっぴりほこりをかぶった感じっていうか(失礼ー)。
やっぱ表現できないですね(笑)
Commented by apy-k at 2009-06-03 23:12
anne-leeさん、しぶい、レトロっぽい、それがよくてこのカメラを
買ったんですよーーーーー
カメラ雑誌を見ればNATURAで撮った写真がでてるから
見てみるとわかると思うよ、プロのはもっとよいし~(^^♪
LOMOも写りがほわーんとしてるのがいいんだけどね。
カメラによって特徴ってあるもんなのね、と最近つくづく思います。

なのでこんどはしゃきっと写るフィルムカメラもほしいかも(^_^;)
Commented by mojo(赤いバイク) at 2009-06-08 11:24 x
先日はどうもでした!
あの日は釣れなかったけど数日後はiイカ&タコがバッチリ釣れましたよ。
是非モデルにさせてくださ~い\^o^/
てかイナさんが撮ったバイクやレザーの写真を見てみたいです!
Commented by apy-k at 2009-06-08 21:29
mojoさん、こちらこそわざわざ引き返してくれてありがとうございます!
よくわかりましたねー
私は背中むけてたから一体なにがおこったのだ?
みたいにびっくりでした!!
あんなふうにあんなところでぼちぼち撮ってますのでまたみかけたら
声かけてくださいね(^^)v

お!モデルOKですか!!いやっほ~~~いヽ(^。^)ノ
では次回お会いしたらバッシバシ撮らせていただきます!!
イカ&タコも釣れたのですね、イカは調理ができるけど
タコってどうしていいかわからないな~・・・・ちょっとこわいっす
でもタコ好きには新鮮なタコは超うらやましいです♪
Commented at 2009-06-09 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2009-06-09 21:42
鍵コメさん、さきほど発見いたしました!!!
のちほど申請に伺いま~す!!

あら、案外近いんですね~、これから梅雨で天気が悪そうなので
撮影もどうしたもんか?の日々が続きそうです・・・・(/_;)
天気のコンディションのいい時にぜひぜひ撮らせてくださいね!!!



<< Hello 、my friend      Route66 >>