2009年 06月 11日
ANYTIME BABY・・・!
d0065116_19392745.jpg

先日の「通りの達人」で石ちゃんがイジってたドブ板通りにある看板です。
「いつでもベイベー」

そう言われてみると、いつでもベイベーって・・・・何???

気がつかなかったぞ!!!

by apy-k | 2009-06-11 19:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9847206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2009-06-11 20:17 x
「いつでもベイベー」と呼ばれるような女になりたいです(笑)
Commented by hide at 2009-06-11 20:55 x
私も偶然見てました。ネイビーバーガー食べてたところ・・・
ちなみにこの店、若かりし頃、よくミリタリーウェアー買いに来てましたよ(^^)

Commented by ルーシー at 2009-06-11 21:38 x
「通りの達人」ドブ板撮影あったのですか?
石ちゃんに、、お目にかかりたかったです。
ネイビーバーガーも、小さく見えたのかしら??
Commented by apy-k at 2009-06-11 21:47
れもんさん、にゃーるほど、ダーリンにいつでも「ベイベー、ハニ~」とか
呼ばれる女のことか?!
呼ばれたこたぁない・・・・・・・

でも看板の女性もミリタリーでベイベーなムードじゃないよねぇ・・・・
びしびし指導されそうです!!
Commented by apy-k at 2009-06-11 22:03
hideさん、見てたー?なにげに見てたらいきなりヴェルニー公園じゃん!!
ネイビーバーガーに行く前には刺繍屋のおやじさんとこと
このミリタリーのお店とカレー屋本舗でカレーソフトを食べて
去年あたりにできた喫茶店で佐島名物へらへら団子食べてたよ。

私が食べたネイビーバーガーよりいいと思う・・・・・・
お店によって多少違うとこが選んで正解かどうか・・・・・ってとこよねー

へーhideさんがミリタリー?今とイメージ違うな~(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-06-11 22:08
ルーシーさん、やってたんですよー先々週の放送だったかな?
え!石ちゃんいつきたのだ?私には何も情報入ってなかったぞ!!と
思ったんです。
チャリに乗ったおくさんが携帯で写真を撮ってたけど知り合いじゃなかった・・・・・・

ネイビーバーガーたしかに小さく見えたかも!!
まわりは外人さんだらけで横須賀っぽかったですよ。
で、お店はTSUNAMIさんでした♪
Commented by タロさん at 2009-06-11 22:17 x
ANYTIME BABY ってさあ。
海軍用語で「いつでも、かかってこい」という意味だじょ。
「やるってのか?ぶちのめしたるじょ。」になるじょ。
ケンカふっかけ用語だじょ。まちがったら、ボコボコにされそうだじょ。
使わないようにしましょね。皆さん。
Commented by world_boy at 2009-06-11 22:34 x
ベイベー~あはは、この場所は私も撮ったぞ。
シャッターが閉まっているところもなかなか乙なもんですな。。

この建物は相当古い建物ではないでしょうか?
上の方に見える戸袋は銅版製?
緑青がふいていますね。違うかな^^;
Commented by eldora_dora at 2009-06-11 23:05
いつでもベイベー??
そうですねぇー! 僕が言うときは、いつでもお出でよーp(^-^)q
じゃない??

これ、営業してるんですか(^^;)
Commented by apy-k at 2009-06-11 23:47
タロさん、なぬ!!! そんな意味なんですか~ うひょ~
それはおいそれと使っちゃいけませんねー
でも海軍じゃないアメリカ人ならわからないのだろうか???
こんなこと看板に書いちゃってぇぇぇ・・・・・・
わかる人だけ納得なのだな。
長いこと近くに住んでるけどまったくしらない言葉だす。

なーんでタロさんは知ってるのだろーーー???
Commented by apy-k at 2009-06-12 00:06
world_boyさん、えらい!撮ってあったとは!!
平日はこのようにシャッターが閉まったお店が多いんですよ。
週末はしっかりあいてるけど、人も少ないし・・・・
だから写真を撮るなら週末のほうが活気があっていいですよ。

あ~~よくみつけましたね、こういう戸袋ってよくみかけます。
して、その正体は・・・・・・???
銅っぽいけどなんかちゃちい気もするんです・・・・
よく見るということは同じ時代に作られてるんでしょうね。
この通りは明治時代にはあったようです、一番にぎやかだったのは戦後~ベトナム戦争のあたりです。
またじっくり観察してきますね!!
Commented by apy-k at 2009-06-12 00:10
eldora_doraさん、カモ~~~~ン、ベイベー♪みたいな?
そのほうがなんかいいね、世の中平和が一番。
このあたりは英語で書いてある看板とかたくさんあるのだよ。
意味がわからないこともいっぱいあるんだろうけど
ちゃんと読んでないや(^_^;)
フィーリングが大事なので、ええ。

ん?営業してますよ~ この日は休みだったのかな?
なんせ平日はさみしい通りなもんで。
Commented by タロさん at 2009-06-12 08:04 x
追伸 ANYTIME BABY 

    でも、客商売のお店の看板からすると、「いつでもきてよ~。まってるわ、お兄さん。」
という意味だと解釈しますケンカ売ったら、客きまへんわな。
Commented by apy-k at 2009-06-12 21:07
タロさん、そうだよね~お客さんにけんか売っちゃいけません。
商品売りましょう(^^)v

しかしその真相やいかに!!! 聞く機会があったら聞いてくるわ。
あてにしないで待っててね~~
Commented by anne-lee at 2009-06-13 14:12
なるほど〜。このブログは英語講座にもなるのか(Special thanks toタロさん)〜。
絵がマッチョなお兄さんだと、どういう店になるのだろうか。
Commented by 78 at 2009-06-13 15:03 x
いつでもベイベ~=おねえさんが遊んであげるわよ

と、私は解釈しておりますが・・・(笑)
Commented by apy-k at 2009-06-13 19:17
anne-leeさん、勉強になりましたか?
私もまったく知らなかった海軍用語・・・・って普通知らないよね!
なんでタロさんが知ってるんだろー???
スラングってのは知らないとハジをかいちゃうことあるでしょうね。
でも知らないんだから仕方ないか!ここはジャパ~~~ンだぜ!!

絵がマッチョで、かかってこいやぁ~ポースだったらヤバイよねー(>_<)
Commented by apy-k at 2009-06-13 20:09
78さん、はい、そのような解釈でもいいと思います。
兵隊さんがファイティングポーズで看板見てなければ!!!

下の黒い物体は爆弾だよね?
♪チェチェチェチェチェチェチェ チェリ~ ボ~~~ンブ・・・・・・・
ならセクシーなのに(^_^;)


<< クマクマ窓のお店      ギョサン >>