2009年 06月 16日
My home town
d0065116_2214185.jpg

ギターを背負ったお兄さん、練習ですか?ライブですか?
いれようかいれまいか悩んでたらこんなハンパな写りになってしまったーーー(>_<)

d0065116_222123.jpg

ガラスに映った16号線、むかい側には東京靴下やメリヤス工場がありました。
もうとおいとおい昔の話になっちゃったかな?

しっかしNATURAはやっぱりガラス越しの写真がよく写りよるなー(^^♪

by apy-k | 2009-06-16 22:14 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9869502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-06-16 22:45
なるほどねぇー、このカメラは良く写りこむんだ。
そー言われて見ると、綺麗に反射してますね。
どういう原理で、こっちの方がよく写りこむんだろ。
色が濃く出るのかな。
Commented by eldora_dora at 2009-06-16 23:17
1枚目の写り込み!  チャリも入ってて足し算OKですねp(^-^)q
今、ネガ入れて、もう少しで撮りきるんだけど、自分でスキャンしてこんなパンチに効いた絵になるんかなぁ??
モノクロはまぁー適当にやってますけど、ネガはお店のCDの色が自然に見えたりするんですよ{{(>_<)}}
でもファイルが小さいんで、ちょっと不満で・・・
難しい(^^;)
Commented by apy-k at 2009-06-16 23:37
fyhaさん、へぇ、これもウリでございます。
気にして撮ったわけじゃないけど、できあがって見てみると
あー写り込みがD80とはあきらかに違う!と思いますのよ。
原理とか理論とかって苦手な分野なので、これ以上追及しないところが
私のいいところ・・・・コラコラ!

なんかガラスを使ってもっとおもしろい写真が撮ってみたいですなぁ。
アイデアないけど・・・・(-_-)
なんかない?
Commented by くまごろう at 2009-06-16 23:38 x
昔の航空写真を見つけました。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/77/ckt-77-1/c28/ckt-77-1_c28_14.jpg
さすがにガントリークレーンはありませんが、本町山中線もダイエーもありません。
NATURAの方が反射がよく写るのはAFの方式の違いかも。
Commented by world_boy at 2009-06-16 23:41 x
一応見たよ。
駆け足でさらばじゃ^^;
Commented by apy-k at 2009-06-16 23:45
eldora_doraさん、うははーチャリのおっさん、ありがとー!
ナイスなタイミングでした(^^)
車もくっきり写ってるもんだねー、パソで見てびっくりした!!

フィルムスキャンてなんか大変そう・・・・・・・
メカオンチ&めんどくさがり屋には無理なのでなにも考えずにカメラ屋さんに
GO!です。
ファイルはたしかにちょっと小さいよね、でもあまり気にならないけど・・・・
フィルムは本来デジタルにしないでプリントしたほうがいいなって
思うしね!

でもcastaさんも言ってたけど、プリントしよう!と気合をいれて
プリントしてもあれ?あんまりよくない・・・・で、期待してなかったのが
よかったり・・・・・
まだまだ奥が深いみたいですよ~~~
Commented by hide at 2009-06-17 00:29 x
そうだよね〜昔はショッパーズプラザもなかったよな・・
変わらないのは基地ぐらいかな?
でも、店こそ変われど、ドブ板も横須賀中央の通りも雰囲気的には
あんまり変わってないような気がしますが、いかがです?
Commented by やんぼー at 2009-06-17 08:47 x
こんにちは。
なかなかにいい色合いの写真が。赤の発色がいいですね。
フィルムスキャン、難しいですよ、ほんと。
先日試したんですけど、ほこりが目立つ目立つ(ToT)
でも今度のポジとモノクロは現像だけなんで、
フィルムスキャンするしかないんですよねぇ~。
ポジなんてフィルム安かったからと手を出すんじゃなかった(ToT)
Commented by apy-k at 2009-06-17 10:28
くまごろうさん、見ました~よくみつけましたね~
あの建物は東京靴下だ!!EMクラブもあるし~
なんかさっぱりしてるね、うちも写ってるかな、と思ったけど
ちょっとズレてるみたい(^_^;)
山なみというか山のうえに点々と家があるとおもってたけど
案外尾根にそってというかきちんと建ってるもんだというのも
よくわかりました。
ありがとう~♪

んーAFの方式?・・・・・・・・宿題にしときます・・・・・
Commented by apy-k at 2009-06-17 10:29
world_boyさん、はやてのように現われてはやてのように去ってゆく・・・・・・・・
お忙しそうですね、またゆっくりきてくださいね!!
Commented by apy-k at 2009-06-17 10:39
hideさん、ショッパーズなかったぞ~
ショッパーズができる前の空き地の頃にキグレ大サーカスがきてね。
2才くらいだった息子を連れて見に行った思い出があります。
スケート場にもなったじゃん、とか言われるけどその記憶はないのよね~・・・・・
なんせ子育て奮闘中だったから!!

基地もゲートがかわったしね、中はよくわからないけど
変わらないのは横須賀駅かも!
そう、雰囲気は独特なものはかわってないけど平和そうな明るい街には
なったね。
でも夜一人じゃ歩けないあの町もいまじゃ捨てがたいなぁ。
Commented by たんしおれもん at 2009-06-17 12:25 x
自転車のおじさん、ナイス写りこみ!!
綺麗に写ってるねー。
くまごろうさんの航空写真、懐かしく見せてもらいました。
実家出てたよ(笑)
EMクラブがあった時代が懐かしいね。
あー、もう余計な箱物は横須賀にはいらないぞーーー!
Commented by oldrose at 2009-06-17 21:25
上の写真はさいかやの並びですか?それとも反対側かな?
靴下工場の壁が高かったような記憶があります。それは自分が子どもだったから??昔が懐かしですね~・・^^
Commented by apy-k at 2009-06-17 21:40
やんぼーさん、NATURAは便利できれいでほんとにいい子で~す♪
フィルムもポジやリバーサルも使わないだろうし。
早くソラリスやNATURA1600を試してみたいですけどね。

あ~~~フィルムスキャンてごみも写っちゃうっていいますよね。
シュッシュしながらですか?
時間かかるだろうな~・・・・・・・うわ~~~~
やっぱりCDで大助かりな私です!!
Commented by apy-k at 2009-06-17 21:43
れもんさん、グッドタイミングにシャッター押せました!!
おっさんだか若者だかわからんが・・・・(^_^;)
車もマンションもよく写ってるもんだよね、自分でもホホーと思ったよ。

航空写真ジーーーーーっと見ちゃうよね!
え、れもんさんの実家写ってた?記念の写真になったじゃないか!
今ならグーグルアースでもっと鮮明に見えちゃうね。
うん、ほんとに箱ものはいらんね。
ホテルも次の経営が決まってよかったにゃ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-06-17 21:50
oldroseさん、1枚目はどぶ板通りです、汐入側から入ったとこで
2枚目はどぶ板の16号線側です、ワッペン刺繍のお店ですよ!
ちょっとこぎれいになっちゃいましたよね、どぶ板も!

東京靴下の壁はたしかに高かったと思います。
中はまったく見えなかったですよね。
でっかく「東京靴下」って書いてあった・・・・・たしか緑色の壁?
なつかしいです、ほんとに1日でいいから戻ってみたいです。


<< 夏の扉      ピース♪ >>