2009年 06月 23日
OFF LIMITS
d0065116_2152931.jpg

今の時期は紫陽花っすよね。
ええ、そりゃー間違いない。
あまり撮る意欲がうすかったんだけど、またまたOFF LIMITSの看板とコラボ
してたのでパシャリ。

へそまがりなのでモノクロです(-_-)

by apy-k | 2009-06-23 21:57 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9898718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anne-lee at 2009-06-23 22:07
この時期は確かに方々のブログでアジサイを拝見します。
皆さん奇麗に撮ってるんですよ。
何とも言えない滲んだブルー。基本的には青っぽいのが好きなんですが
モノクロだと「何色なんだ?」とイメージするのも面白いと思う。僕みたいにもとの場所が知らなければね(笑)
でもムラサキもいいですよー。(まぁ、何色でもいいんですヨ)
Commented by world_boy at 2009-06-23 22:21 x
モノクロの紫陽花も良いですよね。
英語と紫陽花がミスマッチでなかなかですよ!
私もへそ曲がりで~す。
Commented by sinsama2 at 2009-06-23 22:50
モノクロがこれまた渋いでんなぁ~^^

オイラの年代には、かなり受けます。

(^_^)v
Commented by RF100A at 2009-06-23 22:52
私もへそ曲がりなので、背景の板張りの家屋にも興味を示してみたり(^^;
Commented by apy-k at 2009-06-23 23:19
anne-leeさん、もうあっちでこっちで紫陽花祭りですよね~
ブルーにピンクに紫、それぞれ個性のある写真を拝見してます。
私もブルーが好きだなぁ、この紫陽花はピンクでしたけど。
あ、何色が言っちゃた(^_^;) お好きな色で頭の中でぬり絵してください!!

でも、もう紫陽花いいから夏の花バッチコーーーーイ!
Commented by apy-k at 2009-06-23 23:28
world_boyさん、モノクロもよいですか、よかった~~
この英語の看板は基地の町ならではのものですんで
見つけると撮っちゃうんですよ。
ここの先にはお寺があるんです、米兵さんいたずらしないでねーって
ことですね。

ふふ、へそ曲がり大歓迎です!へそ曲がり道を極めましょう~~
Commented by apy-k at 2009-06-23 23:31
慎之介さん、うけました?よかったよかったヽ(^。^)ノ
ちょっとレトロでしょ。
紫陽花は日本の花ってイメージが強いからモノクロで勝負っす!!

なはは、慎之介さん世代に囲まれてる私なので好みがよくわかります。
なんちゃってー♪
Commented by apy-k at 2009-06-23 23:35
RF100Aさん、板張りの家いいでしょ~ がらがらがら~って
引き戸をあけるような家。
その前に英語の看板。
カラーにしちゃったら紫陽花ばっかりに目がいっちゃうし
いつもは色を追及するところだけどみなさんが追及してるので
へそ曲がりは色なしでゆくのであった、わっはっは!

へそ曲がり同盟、次なるターゲットは何にしましょ?
Commented by くまごろう at 2009-06-24 00:01 x
今の時期は紫陽花が多いですね。(私も撮った)
私はガクアジサイの方が好きです。

そろそろ睡蓮や蓮も咲き始めますね。
でも夏の花と言ったらやっぱりひまわり?
Commented by grass-snake at 2009-06-24 00:17
モノクロ・・・ええなぁ~!(^^)!
ええ雰囲気でてまっせ~♪♪
Commented by hide at 2009-06-24 01:18 x
これはこれで情緒があっていいんじゃないすか・・(^^)
私はしょうこりもなく紫陽花アップしてますが・・(v_v)
ところでメール発射しました。ヨロシクです♪
Commented by たんしおれもん at 2009-06-24 05:17 x
紫陽花なのにモノクロだぁ~(笑)
花色が白の紫陽花だと、私もモノクロで撮ってみたくなります。
U ̄ー ̄U ニヤリ
色があるからこそ、モノクロで・・・・・。今の時期にぴったりの雰囲気です。
Commented by apy-k at 2009-06-24 07:41
くまごろうさん、紫陽花、アジサイ、あじさい・・・・・どこに見てあじさい・・・・・
そろそろ腹いっぱいになってきました(^_^;)
なのであえて色を消しましたよ、あじさいのある風景っちゅーことで。
ここは良長院のとこです、ここにも看板があったとは初めて気がついた!

睡蓮か~去年は300mm使ってブレブレ大会だったな~
しかし、今日は雨・・・・・・げげげげげーーーーー(>_<)
ヨドバシでも行こうかしら・・・・・

夏の花、ひまわりは大道ですよね!海辺のカンナやノウゼンカヅラや
サルスベリ、トロピカル系の花に青空!これが撮りたい♪
Commented by apy-k at 2009-06-24 07:43
grass-snakeさん、ええ雰囲気でてますか~ アリガト~ッ!
やっと撮ったあじさいもわざわざ色消しちゃって・・・・・
私はほんとへそ曲がりですやね。

今日はなんかずーっと雨っぽい・・・・・・
モノクロ大会でいこうかなぁ・・・・
食べまくろうかな(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-06-24 07:47
hideさん、ほんとはきれいなピンクなんですよ~
忘れかけたころ色つきでアップしようかしら・・・・
天気がよければあじさい公園もよかったけど傘さしてじゃシンドイぜ!!
今日は何を撮ろうかなぁ・・・・・昼寝でもすっかな(^_^;)

で、メールなんだけどきてないんですよ・・・・アッレーーー???
どこに行ったのだ???
もう一度送ってもらえますか?
Commented by apy-k at 2009-06-24 07:50
れもんさん、きれいなピンクなのにモノクロ・・・・・
このOFF LOMITSの看板が撮りたかったのね、で手前にあじさいがあって
じゃあじさいも入れよう・・・というわけであじさいが脇役なんですよ。
普通あじさいが主役なんだろうけど!
そうすると色があるとあじさいのピンクに目がいっちゃうので
モノクロにしちゃったのだ~
これで対等。

うしろの和風な家もいい感じなんだなぁ。
ちょっと脇道に入るとこういうもの見つけるから町撮りはおもしろ~い♪
Commented by fyha at 2009-06-24 08:15
この紫陽花、何色やねんww
しかし、モノクロが一風変わってますね。
なにかアレンジしてますか?
味わいが出ているような気がします。
Commented by 左利き at 2009-06-24 08:50 x
昔の家はこのような杉板の下見貼りが多く、厚みが6mmぐらいしかなくても無塗装で数十年持ちました。悪くなれば部分的に直せたし、非常にコストパフォーマンスとメンテナンスに優れたものでした。
そんな懐かしいパーツとこのような裏道は我々の年代には原風景に欠かせないものですね。
・・と、硬いコメントで終わります(笑)
Commented by apy-k at 2009-06-24 20:02
fyhaさん、ほんとはきれ~いなピンクです。
でも看板が撮りたかったので紫陽花の色が邪魔なので消しました。
っちゅーか、へそ曲がりなのであった。
プリントアウトして華べーのぬり絵に使ってもよろしくてよ(^^♪

モノクロにして明るさをちょっとかえただけですよ~
昔の写真ぽくしたかったんだけど・・・・・・どうかしら・・・・・
Commented by apy-k at 2009-06-24 20:08
左利きさん、ほっほー専門家のお話はうれしいですね。
今の家は部分的というよりねこそぎ修理、はいうん十万!とかですよね・・・・・
見た目も落ち着いてるし、原風景は心のよりどころですなぁ。
でもどんどん消えていく・・・・・
なんとかしてくれぇぇぇぇ~~~い!
古い家をリニューアルして売る、という商売はダメですかね?
レトロモダンな家ってけっこう女子は好きですよ~(^^)v

と商売の話で終わります(笑)


<< 浜辺のぢゃぐち 予行練習編      サイトウさん >>