2009年 07月 14日
7月14日、晴れ
7月14日、晴れ_d0065116_2111455.jpg

ギギギギギーーーーー
夏の扉があきましたね。
「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と自信なさげな発表がありましたが。
もうしばらく様子をみて
「関東甲信地方は実は梅雨明けしていました!!」と堂々と言うのとではどっちがいいんだか・・・

7月14日、晴れ_d0065116_2244359.jpg

さーさー、夏と言っても休みの日数はそう多くもない・・・・
どんどん夏景色を撮らないと秋になっちゃうぞ~

気温も上がるけど夏好きおっさんテンションもうなぎのぼり~~~!!yeah

by apy-k | 2009-07-14 21:08 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
Commented by くまごろう at 2009-07-14 21:26 x
近畿地方の梅雨明けはまだですが、今日は一日暑かったです。
仕事でそうめんで有名な揖保川周辺に行ってきましたが、思わず川に飛び込みたい衝動に駆られました。
平日の昼間から鮎釣りしている人もちらほらいました。

夏景色と言えば夏山に行きたいですね。
体力には自信がないので、お手軽な場所として千畳敷カールや西穂高あたりに行きたいですね。
夏山は涼しい(むしろ寒いぐらい)ので良いですよ〜
Commented by aw11mr at 2009-07-14 22:09
明けましたね~♪
これでジメジメから開放されればいいのですが・・・。
Commented by fyha at 2009-07-14 22:18
こんばんは。
写真が小さい。
おじさん向けにもっとでかくしてくださいww
Commented by noBBy_labo at 2009-07-14 22:37
こんばんは

関西地区は今週末に梅雨明けすると思われます。

夏、海、青い空・・・夏の代名詞揃い踏みですね
今年こそは海に行きたいです。
Commented by apy-k at 2009-07-14 23:07
くまごろうさん、一足お先に失礼!!といってもカーーーーーっと太陽
ギラギラって感じじゃなかったですよ。
でも日影がありがたい!!
そちらの暑さは三浦半島の比ではないですよね、東京から来た人も
涼しい~といってました。
いや涼しくはないけどマシなんでしょうね。

んー夏山!!! いいです、撮れるものなら撮ってみたい!
でも鎌倉のハイキングコースならいいけど千メートル以上の山は・・・・・
ロープーウェイでいけるとこまで行って・・・・なら大丈夫(^^)
ぜひぜひ撮ってきてください!
Commented by apy-k at 2009-07-14 23:09
aw11mrさん、明けましておめでとう!ですね。
曇りは多かったけど雨ってあまり降ってなかった気がするんだけど・・・・
でもじめじめな日は多かったね・・・・
暑くても晴れてるほうが気分はよい♪
東京はアスファルトの照り返しが暑くてたまらんですね(>_<)
熱中症に気をつけてね。
Commented by apy-k at 2009-07-14 23:11
fyhaさん、はーい、ご希望どおりでっかくしましたよ(^^)
ちゃんと見てる?
これトラクターじゃないからね、カイトボードを運んでました。
いやーマリンスポーツもいろんなものが増えて浜もにぎやかですよ。

あ、ビキニの姉ちゃんはこういうのやりません・・・・
Commented by apy-k at 2009-07-14 23:18
noBBy_laboさん、こんばんわ!
関西は明けたらまたあっつーですね!! 
でもなんだかすっきりしない発表のコメントですよね・・・・・
一度失敗してからかなり慎重な気象庁・・・・・

こちらは海に囲まれてるので相模湾にも東京湾にもいけます。
なので海の写真がいっぱいです(^^♪
たぶん夏はもっと増えます、関西の海の写真も見せてくださいね!!
Commented by たんしおれもん at 2009-07-15 15:46 x
空けちゃいましたね~!
夏の海は、イナさんの本領を発揮するところなので、楽しみだわ。
梅雨明け第一弾の今日のお休みは、早速海かな?
Commented by dejikaji at 2009-07-15 19:52
イナさん、こんばんはです。
そちらは梅雨明けしたみたいですね~。
あ゛~、暑いのはやだやだやだ~!!!!
海とは縁のない京都人なんで、イナさんの気持ちのいい海景色楽しみにしておりますね♪\(^o^)/
早く秋にならないかな~(笑
Commented by apy-k at 2009-07-15 21:45
れもんさん、なんか梅雨の終わりの大雨もなくあっさりあけましたね。
水不足はないのかなぁ~
今日は風がすごくてもちろん海に行ってたんだけどあまり汗もかかなかったよ。
あちこちン百枚も撮ってきたぜい!
でもまだ全部パソコンで見てないのでどれくらいボツになるのやら・・・・

しばらく夏の海写真だらけになると思うけどよろしくおつきあいくださいまし!!
Commented by apy-k at 2009-07-15 21:49
dejikajiさん、こんばんわ!
あけました~4日早く?とか。
さっそく今日は夏の空に30度オーバーでしたよ!!
大風のおかげで富士山も見えました、なかなかよい夏のスタートでした♪
そちらの暑さははんぱなさそうなので気をつけてくださいね。
海景色も今日もいっぱい撮ってきました!!
でも風が強かったし望遠も使ったのでけっこうブレてる可能性が・・・・・(-_-)
これから点検いたします!!

え、もう秋が恋しいのですか~!!!
秋の紅葉はdejikajiさんの写真を楽しみにしています(^^)v 


<< Windy Beach      看板娘たち >>