カテゴリ:パン( 30 )

2012年 01月 18日
Bagel cafe nico
d0065116_22251658.jpg

坂の途中にできたベーグルカフェ nicoさん
お一人で切り盛りしてて大変そうだけど好きなことができて
楽しそうな店主さん♪

お昼過ぎに行くとベーグルの種類も多くて選ぶのに時間がかかります・・・私は・・・(^_^;)

小さなお店の中に雑貨とベーグルとカフェ。
ほんわか女子好みのお店です。

d0065116_22253091.jpg

古い窓がいいなぁ

d0065116_22254138.jpg

女子好み 三
d0065116_22255279.jpg



d0065116_2226119.jpg

発!!

d0065116_22262422.jpg

ちょっとビターに。

d0065116_22263689.jpg

はちみつ入りと抹茶チョコとくるみの入ったのくださいなー♪

by apy-k | 2012-01-18 18:24 | パン | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 29日
ツキタビのベーグル 葉山
d0065116_20123640.jpg

8月最後の日曜日、想定内の暑さで今日もグッタリ・・・・・(ーー;)

だけど、イナぴ負けない!
5月にオープンした葉山の蔵をリノベーションされたベーグルのお店「ツキタビ」さん
夜は蔵の中で飲めるという1度に2度楽しいお店でベーグルショッピング(^^)

天然酵母のベーグルは6種類。
チョコチップ、カレンツ、くるみ&カレンツ、くるみ、セサミ、プレーン。
What's カレンツ?
小さい山ぶどうで、ベーグル生地に小さく混ざっていました。

100円プラスでクリームチーズやジャムをトッピングできます。

d0065116_20192125.jpg

「2階も見ていってください」とおっしゃってくれたのでありがたく拝見!
アジアン雑貨も売っています。

d0065116_2013756.jpg

蔵なので1階、2階とも窓が1つ?!
暗い・・・シャッターはがっしゃんがっしゃん、ISOばりばり・・・・(^_^;)

d0065116_20132136.jpg

でもこの暗さが夜のお酒タイムにはとーってもいい雰囲気になるそうです!
んーかなりいいかも♪

d0065116_20133163.jpg

階段はあまりないけど超角度きっついのでお酒を飲んで落っこちないように。
今日現在、落ちた人はいないそうです(^^)

d0065116_20134433.jpg

プレーン、チョコチップ、カレンツ、くるみ&カレンツの4つをチョイス!
生地がとーてもおいしい!! ベーグル独特のもっちり感も好みだし、クリームチーズ、ブルーベリージャムを
つければさらに口当たりがよい(^^)

自己流だそうですが、とても研究熱心な店主さん。
こんど行ったら違うベーグルがあるんだろな~

d0065116_2014536.jpg

葉山 堀内 ユニオンのところの交差点にたどりつけば目に飛び込んできますよ!

d0065116_20421773.jpg

蔵ってここまで変身できるんですね!
2階の雰囲気は本当に素敵です、夜の部、気になるな~♪

by apy-k | 2010-08-29 20:46 | パン | Trackback | Comments(14)
2010年 08月 27日
Remercier リターンズ
d0065116_19353264.jpg

暑い夏、何を食べたら食欲がでるのか・・・・・ま、あるけどな(^_^;)
あまりに暑いのでパンを買っても傷みが早そうで買いひかえてたのだが・・・
ここにきてムショーにおいしいパンが食べたい日々におそわれています。

そんな今日、ななさんの書き込みや某ブロガーさんから「行ってきました~」と
安浦の新しいパン屋さん、ブーランジェリー ルメルシェさんに相次いで買いにいったと
報告を受け・・・・いてもたってもいられず、行ってきたーーーーー!!!

今日はお店の方ともお話ができたのでパンの写真も撮らせていただきました。
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

d0065116_19354087.jpg

オレンジのデニッシュ。
実はオレンジもののパンが大好きでして、ええ、これはうまい!
全部買い占めてくればよかった・・・

d0065116_19354986.jpg

今日は別テーブルの上にもパンが並んでいました。
試食のパンももりもりあります♪

d0065116_19355640.jpg

かぼちゃ、なす、ズッキーニ、トマト、夏野菜てんこ盛りのパン!!
これだけで夕飯いいんじゃない?

d0065116_1936518.jpg

イチジクものも味がしまっていいですよね、いまならではのパンです。

d0065116_19361266.jpg

季節のものを大事に使ってのパン、季節がかわるごと、月がかわるごと楽しみですね。
涼しくなったらもっといろいろ買ってみよう♪

by apy-k | 2010-08-27 20:39 | パン | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 01日
ブーランジェリー Remercier
d0065116_11414417.jpg

あとぅい・・・・・・
夏場のパン屋さんといったらどんな灼熱地獄なのでしょう・・・・

ってことで、新しいパン屋さんがオープンしてました。
あら、かわいい。
店内のパンはショーケースに入っていて、これとかあれとかくださいスタイル。
フランスパン生地のパンがいろいろ。

夕方だったのでちょっと品が少なかったのでまた行ってみよう♪

安浦コミュニティーセンター前に、あるよっ!

d0065116_1142054.jpg


by apy-k | 2010-08-01 11:58 | パン | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 05日
HIMARAYAN BAKERY
d0065116_19381135.jpg

ちょっとおしゃれな店先。

d0065116_19382412.jpg

店内もかわいい飾り。


d0065116_226192.jpg

なに!ヒマラヤン食パン!!!

d0065116_19385275.jpg

はい、パン屋さんで~す。
ずっと行きたいと思っていた野比のヒマラヤンベーカリーさん。
こちらも液体天然酵母を使ったパンですよ~

d0065116_1939498.jpg

ご夫婦できりもりしてらっしゃるかわいいお店です。
お客さんもあとからあとからやってきます。

d0065116_19391777.jpg

パンはショーケースの中にもあって、これとこれ・・とこちらから言ってとってもらいます。

d0065116_19393025.jpg


いや~またここもおいしいでした、やっぱり!!
ミルフランス、プレーンなパンだけど味があとからしみしみで噛むほどにおいしいし
デニッシュはさくさく、お菓子パンもかわいいし甘みがちょうどよくて美味。
あちこちおいしいパン屋さんがあるけど、どこもそのお店それぞれのよさがあって
おいしさが違うのは選ぶほうも楽しいですよね~

ヒマラヤンさんは素朴で毎日食べたいパンだな~(^^♪
でも、遠い・・・・・・けど、また行こうーっと!!

場所はコチラ→ HIMARAYAN BAKERY

by apy-k | 2008-06-05 19:54 | パン | Trackback(1) | Comments(14)
2008年 05月 02日
Boulangerieな  neiro cafe
d0065116_2020024.jpg

ネネちゃんを愛でたアフターはココ!
明日から休みなので、朝ごはんもちょっとおしゃれにおいしく作ろうと思いたち
んだば、neiro さんのパンがいいじゃん(^^)v

d0065116_20202066.jpg

前回食べに行ったときはごあいさつ程度だったんだけど、今日はいろいろと
マスターさんとお話ができて楽しかったにゃ(^^♪
白い帽子が似合ってましたよ。
ちょっと写真がイマイチでごめんなさい、こんどデジイチで撮らせてくださいね。

d0065116_20213886.jpg

で、今日はこのパンドュミーがお目当て。
ブログに週末にむけて焼きます、と書いてあったので、今日は週末になるのか???と
思いながらのぞいたら、あった。

どっしりつまってるけどソフトで、おいすぃ~!!
ジャムやフィリングをひきたてる味ですね、こりゃ朝が楽しみだ(^_-)

d0065116_20215452.jpg

ほかにもライ麦やベーグルも購入。

明日あたりれもんさんも買いに行くのかな?
・・・・あ、れもんさんはご旅行だった。

by apy-k | 2008-05-02 20:49 | パン | Trackback | Comments(12)
2008年 03月 27日
Boulangerie ZACRO
d0065116_20424979.jpg

やっと行ってきましたシリーズ!・・・・・なんちゃってぇ。
ハイランドのパン屋さん、ザクロに行ってきました。
たんしおれもんさんやせつこさん絶賛のお店です(^^♪

尻こすり坂からあがってきて1本左に入るとすぐに案内がでてたので
迷わず到着。
住宅街に素敵な店構え、ご近所さんがうらやましいのぉ。

d0065116_2043884.jpg

もっと買ったんだけどとりあえずフランスパン、クランベリーのライ麦パン、くるみパン。
さすがおフランスの香り、フランスパをブルスケッタ2種にして食べたけど
おいしいですわよ、奥さま!!

ライ麦もくるみも生地の甘さが重すぎず、軽すぎず。
店内にはフランスのジャムやエキストラバージンオリーブオイルなど
パンをよりおいしく食べる食品も売っています。

車も3台止められるのでドライブついでに立ち寄りたいお店だね(^。^)

HPはコチラ → ZACRO

by apy-k | 2008-03-27 20:55 | パン | Trackback | Comments(10)
2008年 03月 11日
ベリー&ベリー
d0065116_20315461.jpg

今日はM銀行に息子の学費を振込に行った、手数料なしなもんで、ありがてぇ。
待っていると新規客に説明するお姉さんの声が聞こえる。
「私立の学生証じゃ証明書にならないんです」
「免許書の住所と今住んでる住所が違うとちょっと・・・・」
「インターナショナルカードは以前は作れたんですが、今は留学か出張のみです」
どれもダメダメダメ・・・・・・
銀行に行く時は事前に電話してから行ったほうがよさそうです、二度手間になる確率高し(ーー;)

帰りにアフタヌーンティのベーカリーで春チックなスイーツみつけたど!!

季節のペストリー ストロベリーとか言ったかしら(^_^;)
ふんわり系の生地にカスタード、イチゴが想像どおりのおいしさです。

d0065116_2032951.jpg

季節のアメリカンマフィン ベリー&ベリー
生地にはラズベリーが練りこんであり、トッピングのイチゴチョコとドライストロベリーの酸味と
甘味がいっぺんに広がります。

んもー見てるだけでもプリティー!!ならば買うしかないべ!!

by apy-k | 2008-03-11 20:50 | パン | Trackback | Comments(8)
2008年 03月 02日
三浦パン屋 充麦
d0065116_16192634.jpg

ちょっと前にとおりかかった時に、お!ここにもパン屋さんが!と思ってたんだけど
まだ閉まっていて、んー水曜は休みなのか・・・
と思ってたら先月の25日がオープンだったようです。
でも定休は水曜日らしい・・・あっちゃーーーーー(T_T)

ここは三浦市。
潮風アリーナの近くにあります。
三浦パン屋 充麦(みつむぎ)さん。

d0065116_1619407.jpg

素朴な店内の奥にはやはり溶岩釜があるらしい。
パンの種類はたくさんないけど、ほーれ、おいしそうでしょ!
フランスパンがぱりぱりしてそう~~
パンドゥミーも260円でお手頃価格、三浦でとれた麦でつくってるそうですよ。

d0065116_16195467.jpg

さっきオレンジのパンドゥミーを食べたけど、もっちりしていて
オレンジの香りがさわやかでとってもおいしい、ほんとにおいしい!!

あんぱん、メロンパン、パンドゥミーを買ってきました。
ここのパン屋さんはおすすめ印ですね(^^♪

d0065116_1620935.jpg

店構えはなんとなくなつかしい風です、お姉さんお兄さんもおしゃれです。
なんで三浦にそういうお店ができて横須賀にはできないんじゃ~~~(ーー;)

三浦、三崎へのドライブの時には思い出してね~

お店の紹介はコチラ→ 充麦

by apy-k | 2008-03-02 16:34 | パン | Trackback(2) | Comments(4)
2008年 02月 06日
ブロードバウム
d0065116_19472791.jpg

ちょっと用事で三浦のほうへ~・・・
ついでに先月31日にオープンしたパン屋さん、溶岩窯パン工房ブロードバウムさんへよる。
れもんさんおすすめのザクロさんは地図をみたけど迷いそうなので(@_@;)
また時間のある時に行ってみたいと思います。

しかし、お店をのぞくとお品がもうほとんどない(T_T)
ドイツパン、とりわけライ麦パンがウリのようなのでほしかったんだけど
またの機会にします・・・・

d0065116_19474246.jpg

場所は津久井浜、この海のまん前ですよ~
隣はシャロウリーフさんです、おわかりですか?

d0065116_19475821.jpg

でも焼きたてのメロンパンとクリームパンをゲット(^^)v
生地がおいしいですよ、溶岩で焼くと遠赤外線効果というかおいしく焼けるみたい。
ドイツで修行をされたそうなので、たぶんライ麦パンは期待できそうです!

長沢にももう1軒おすすめパン屋さんがあるのでまたの機会に突撃~~!!

定休日:火曜日 朝8時から営業。

by apy-k | 2008-02-06 19:56 | パン | Trackback(1) | Comments(18)