カテゴリ:スイーツ( 235 )

2015年 07月 12日
CHAYA 雨 ケーキ2つ♪
d0065116_20581383.jpg

雨で撮るものもなく、家にいるのもつまらないのでケーキを食べに♪

ひさびさだったからひとりで2個!!
限定ケーキはやっぱり食べないとね♪

おかげでおなかが減らなくなっちゃったけど!!

雨の休日、じっくりケーキを味わって・・・・・終わり・・・・・

あーほんと晴れってありはたいよね!!

2
d0065116_20583122.jpg


3
d0065116_2058389.jpg


4
d0065116_20584829.jpg


5
d0065116_20585516.jpg


6
d0065116_2059546.jpg


7
d0065116_20591765.jpg


8
d0065116_2059599.jpg


9
d0065116_210713.jpg


10
d0065116_2101461.jpg


11
d0065116_2102090.jpg


by apy-k | 2015-07-12 17:16 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 18日
いちごパラダイス
d0065116_9253450.jpg

先日東京ヒルトンホテルのデザートブッフェ「ストロベリー・アート」に行ってきました♪

イチゴだらけ!
いろんなホテルでもやってましたけど、来月まで開催はここだけ。
毎日7000個のイチゴを使うそうです。

きれい、かわいい、おいし~~!!

女子だらけのパラダイス!!

新宿探検もかねて楽しい1日♪

でも甘くて時々塩味を補給しながらの2時間半でした!


2
d0065116_9254317.jpg


3
d0065116_9255235.jpg


4
d0065116_926071.jpg


5
d0065116_926857.jpg


6
d0065116_9264515.jpg


7
d0065116_9272066.jpg


8
d0065116_9272983.jpg


9
d0065116_9274166.jpg


10
d0065116_927508.jpg


11
d0065116_928191.jpg


12
d0065116_9281713.jpg


13
d0065116_9283748.jpg


14
d0065116_9284411.jpg


by apy-k | 2015-04-18 18:22 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 03日
かき氷
d0065116_11152428.jpg

今年の夏はかき氷4杯食べました、今日の2杯をのっけると全部ブログアップです♪

最近は氷が凝っててさらっさらのかき氷をだしてくれるお店が増えてますね。
こちらはお茶屋さんが経営してる甘味処「日の出園」さん
天然氷じゃないけど、48時間以上かけてゆっくり凍らせた氷を丁寧に削っています。

さすがお茶屋さん、まず冷たいお茶でクールダウン、そして氷と一緒に
暖かいお茶がでてきます、どちらもおいしいっ

2枚目は抹茶クリーム金時、4枚目はほうじ茶金時だった・・・・かな?
違う日に食べてますからね、あしからず!

ほうじ茶がまたいい香り~ 香りを楽しめるかき氷ですね。

こりゃ毎年通っちゃう予感♪

2
d0065116_11153394.jpg


3
d0065116_11164195.jpg


4
d0065116_11172353.jpg


5
d0065116_11193290.jpg


6
d0065116_11194035.jpg


7
d0065116_11194798.jpg


by apy-k | 2013-09-03 18:43 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 07日
Blue Moonでパンケーキ♪
d0065116_2291924.jpg

7月1日からパンケーキが新メニューに♪
というポスターを見かけて、メモして、いざ!食べに行ってきました(^^♪

海のまんまえ、ハワイアンなムードのBlue Moonさんは何度かおじゃましています。
オーナーさんもいろんなお店のパンケーキを食べて研究してきたそうで
かりかりめのパンケーキ3枚とフルーツたっぷり、アイスクリームにクリームに
シロップも楽しめる、こりゃすごい!逸品です♪
ボリューミーだけど、ホイップだけのパンケーキよりぐいぐい食べられちゃいますよ!

もっちり系のパンケーキが多いけど、オーナーさんはあえてかりっと焼けたパンケーキに
こだわるそうです、いいと思いまーす♪
パンケーキがぷちぷち焼けてくるのがとても楽しい、とパンケーキのオーダーが
入るとテンションあがっちゃうそうなんで、おいしい一皿がやってくること間違いなし。

おやつタイム、14:30~17:00まで¥1500です♪

2
d0065116_22101244.jpg


3
d0065116_22124869.jpg


4
d0065116_22135898.jpg


5
d0065116_22141187.jpg


6
d0065116_22141740.jpg


7
d0065116_2215372.jpg


by apy-k | 2013-07-07 17:11 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
2012年 09月 03日
甘い誘惑
d0065116_2212269.jpg

夏らしいスイーツ、今年はいろいろ食べたな~
暑くて外で撮影するのがさすがにうんざりの時にもってこい!!

涼めておいしい~♪

こちらは老舗のお菓子屋さん、葉山のチャヤさんの夏限定のパフェです。
15日くらいまでは食べられるようです。

味よしサイズよし、よしよしづくめの逸品です♪
夏は抹茶がさっぱりしておいしいね。

メンズからの甘い誘惑はとんとございません・・・・・(-.-)


2
d0065116_2215148.jpg


3
d0065116_2227100.jpg


4
d0065116_2223485.jpg


5
d0065116_2225824.jpg


6
d0065116_2233342.jpg


by apy-k | 2012-09-03 22:43 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 31日
LIKOMANA HAWAIIAN CAFE
d0065116_22212275.jpg

ある日の逗子。

甘いものが食べたい、けど、ケーキじゃなくて・・・
雰囲気もよくて・・・
あ、あのハワイアンに行ってみよー。

オープンしたての頃にマラサダを食べたけど、他のメニューがまだほとんどなかった。
今はランチやパンケーキ類がいろいろあります。

オープンエアでハワイアン♪

でも目の前を買い物客が行きかうってのも・・・・
いいような、見られてちょっと恥ずかしいような・・・・・

モデルばりのいい女が座ってればお店の宣伝になるんだろうが・・・

私でごめんよ。

d0065116_2222993.jpg

むかしのワイキキの写真もある~~~、すいてる~~~

d0065116_22223775.jpg

ほぼ雑誌はサーフィンもの。

d0065116_22224822.jpg

写真集はいいね。

d0065116_22234628.jpg

一番人気らしいオレンジフレンチトースト、いいねいいね♪甘くてイイーーーーーーッネ!

d0065116_2225663.jpg

逗子はハワイアンふうな町をめざしてるようなんだけど、ハワイアンフードのお店が
先日1軒閉店・・・・
ずーっと前にもお気に入りのハワイアンカフェも閉店・・・

がんばれよ~~!!!

by apy-k | 2012-07-31 18:35 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 12日
雨の日はneiro cafe
d0065116_2045412.jpg

昨日はどんよりのち雨!!

なーんも外で撮るものもない・・・
というときはneiro cafeでまったり♪

外は時折、強い雨。

なんだか1日が長かったような、短かったような・・・・・

たまにはのんびりとな。

d0065116_20455247.jpg

かどっこ。

d0065116_20484879.jpg

静かな店内におじさん。

d0065116_2046725.jpg

イチゴのソルべとレンズ豆のパルフェ

レンズ豆!!
ちょっと和風のような・・・・おいしい食感♪

d0065116_2046322.jpg

桜のチーズケーキ♪

これはおもろい風味と食感です、ぜひおためしあ~れ!

by apy-k | 2012-04-12 18:42 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2012年 03月 19日
happy birthday
d0065116_6394167.jpg

本日も曇天なり。
しかも寒いなり。

そういえば最近、おいなりさんを食べてないなりな。

つーか、作ってない・・・
子供が小さかった頃から現在に至りご無沙汰なメニューがいろいろあるもんです。

とにかく揚げ物をしなくなった。
シュウマイにかわって餃子が台頭、喜ばれてたのかよくわからんロールキャベツ。
家族でまとまって食べることが減ったからホットプレートで作る焼肉、お好み焼き
や手巻き寿司。
いちいち一人一人帰ってきてから焼くグラタンやらラーメン。

そのかわりいろんな種類の野菜を使った料理が今はテーブルに並ぶようになりました。
肉料理も牛が激減、豚と鶏がお気に入り~♪

家族のテーブルも年を重ねると変化していくものです。
家族と一緒に食事の写真を記録していたらよかったかもしれないなぁ・・・・

あーたまには春巻きつくろっかな!!


d0065116_22121832.jpg

って、昨日はneiroでお友達のお誕生会でした、って話なんですけどね!トマトじゃなくてイチゴなのっ


d0065116_6411510.jpg

キャンドルまでサービスです♪

d0065116_22391318.jpg

おめでとう♪

by apy-k | 2012-03-19 18:59 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
2012年 03月 07日
Cioccolato dolce
d0065116_238560.jpg

晴れるって言ったのに・・・・・(-.-)
うきうきしてたのに・・・・

バカァ~
こんな天気だって500枚も撮ってきたぞ!
どの写真見ても曇天曇天曇天だけどなっ!!

天気予報のかわりようは八重山並みじゃないかよっ
この先も晴れる日がまったく読めない(/_;)

d0065116_23103871.jpg
d0065116_23111189.jpg

d0065116_1829554.jpg


やけ食いしてやるっ!

by apy-k | 2012-03-07 18:30 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 10日
neiro cafe
d0065116_18195277.jpg

やっぱりなんだかんだいってneiroに足を運ぶこと多いな私。

ランチよし、スイーツよし、パンよし!
ってのは女子にはなにより。

パンもね、オレンジピール入りのが激うまです!!

この日に食べたのはパンドショコラ。
濃厚なチョコレートケーキ。
もうすぐバレンタインだしな・・・・こんなの作ってプレゼントできたらいいね。

わたしゃもらうほうがいいけどな。

2
d0065116_18205760.jpg


3
d0065116_18212244.jpg


4
d0065116_18213080.jpg


5
d0065116_18221999.jpg


6
d0065116_18223047.jpg


7
d0065116_18245629.jpg


最近は義理チョコより友チョコのほうが多いようですね。
買いに行くと、あげるより自分で食べたいなーコレ!!ってなおいしそうなチョコが
並んでるもんね。

自分チョコでもいいじゃないかっ!

by apy-k | 2012-02-10 18:18 | スイーツ | Trackback | Comments(8)