カテゴリ:空( 36 )

2013年 09月 27日
SORA
d0065116_22544896.jpg

ばらばらに撮った写真がいろいろあり・・・・
空でまとめてみましたが、ひとつだけ仲間はずれがいますねぇ

きれいな夕焼けだったけど、家にいたので西日のお風呂場を撮りました。

バイクの続きですが、1台は発見されました!!
早いっ!
しかし、我が家は2台の盗難なのであと1台・・・・・・・
同じようなところで乗り回してるのか、捨ててあるのか・・・・・

まだどういう状態で戻ってきてるのか警察に取りにいってないので確認はできてないのですが
乗れる状態なんでしょかね???

チャリなら大丈夫なこと多いのですが・・・

戻ってきて解決、と思うけど、こういう犯罪をする人が改心してくれることが
一番ですね!!!
年に何十万台も盗まれてる現状、それだけ加担してる人がいて、悲しんでる人がいること。

自分のものだけじゃなくて不審者やバイクを物色してるような人をみかけたら
地域でも声をかけあいましょう。

完全な防犯は個人では限界がありますからね。

2
d0065116_230334.jpg


3
d0065116_22545937.jpg


4
d0065116_22554851.jpg


5
d0065116_22561982.jpg


6
d0065116_22581954.jpg


by apy-k | 2013-09-27 18:48 | | Trackback | Comments(10)
2011年 03月 19日
Sky
d0065116_2134743.jpg

3連休、スーパーはやっぱり混んでますの?

私はもうずっと大きなスーパーにも市の中心部にも行かずに
町の商店で買い物をしてるので耳にする混雑っぷりを知らないのです。

以前は時間短縮のため夕飯のメニューを考えてから仕事の帰りに買い物をしてたけど
今は、店先に並ぶ新鮮でおいしそうな野菜を手に取り
さて、今日はこれで何作っちゃうかな?と考えるのがけっこう楽しいです。
普通の主婦のみなさんはいつもそうしてるんだろうけどね(^_^;)

もちろん持って40分歩いて帰るので本当に今日必要なものしか買えません。

同じ24時間なのに、なんだかちょっとだけ不便な今なほうがゆったり時間を
使っているように思います。

震災前と後では何か自分の中で生活感がかわったような気がします。

町の商店でちょっと立ち話しをする気持ちの余裕、そしてこれからはお金を使う場所が
あまりに偏らないように小さいお店にも目をむけて経済を立て直していきましょう(^^♪

買占めもよくないけど経済を停滞させないでお金を回さなければね。
まずは私達のほうから活気を取り戻しましょ~(^^♪

by apy-k | 2011-03-19 21:21 | | Trackback | Comments(16)
2010年 01月 27日
瞑想
d0065116_23453513.jpg

注意:写真は今日じゃありません。

今夜はライブの打ち合わせにライブハウスまでリーダーを先頭に
4名で行ってきたのであっちゅーまにこんな時間だ!!

こんどのライブは本来の70,80年代のロックやポップスのナンバーに戻りま~す。
ソウルバンドは期間限定だったのであのようなライブはもう二度とないと思います。
ま、似たようなことはあるかもしれないけど(^_^;)
基本的にウチはみんな知ってる、なつかしい曲大集合洋楽バンドです♪
もちろん前回演奏したディスコ曲も何曲かは持ち歌としてこれからも登場しますよ♪

前回のあの曲がよかった、これからこんな曲をやってほしい、とか
あったらおしえてくださいね~

R&Bは苦手ですが(ーー;)

by apy-k | 2010-01-27 00:08 | | Trackback | Comments(10)
2010年 01月 10日
波うつ夕空
d0065116_214968.jpg

明日は成人式。
貸し衣装じゃないので早朝からお嬢の付き添い&カメラマンである。
夜はスパイスの練習だし、母さん、いろいろいそがしいかー。

私の成人式の日なんか、親は送り迎えもなんもしてくれんかった(ーー;)
自分でなんでもやるしかないのだ。
どっちが正しい親の姿なのだろうか?
答えはあるような、ないような・・・・・

by apy-k | 2010-01-10 21:12 | | Trackback | Comments(22)
2009年 11月 14日
雨のち・・・・
d0065116_20513688.jpg

すごい夕焼け!!!

by apy-k | 2009-11-14 20:52 | | Trackback | Comments(34)
2009年 11月 10日
灯りをさがして
d0065116_2058993.jpg

いつかの夕景・・・・
ちっさい富士山もいるよ。

なんだかこれから天気がワルワルなようで・・・・
ま、歩きまわれないからあきらめてるけどーちっちっちー
なのでマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画「This is it」が見たいのぉ~!
あれはDVDが出たとしてもあの音響で家じゃ聞けないよ~~
と見てきた人は私をおどす・・・・そりゃーそうだ、ライブの爆音を
家で出したら110番じゃなくて119番を呼ばれそうです(^_^;)

写真展もいろいろ行ってみたい、東京まで行けばいいんだが・・・痛い、遠い・・・
蜷川 実花の写真っちゅーのが最近ちょっと気になります。
もうすんごい色の世界!! そこまでやる?っちゅーほど色色色。
もともと個性のある人をよりパワフルに撮っちゃうので目がちかちか☆
ちょっとその毒気に当たってみたい、というMな私・・・(^_^;)
ま、篠山さんのように町中でフルヌード撮影のほうがよろしくないよねぇ。
モデルさんもよくやるよねぇ・・・・

by apy-k | 2009-11-10 21:44 | | Trackback | Comments(28)
2009年 08月 09日
夕やけ
d0065116_11492935.jpg

ある日の夕やけ。
パープルな空にカメラを持って外に飛び出した。

d0065116_11512552.jpg

なんで浜に行かなかったんだぁ~・・・・・

と思いながらシャッターを切る。
それでもどこから見ても美しい夕やけが見られると今日も一日お疲れさん!ですね。

さて、今日の夕空は・・・・・・

by apy-k | 2009-08-09 11:55 | | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 22日
三日月の太陽
d0065116_19142079.jpg

なんだ?鳥か?飛行機か?いや、今日はアレだぁぁぁ~~~!!!!

d0065116_19143035.jpg

小さい小さい日食げっちゅ~~♪

今日は天気が悪いので買い物に集中~~
日食も見えないだろう、と諦めていたのだけど外にでるとみなさん見上げてるではないか!
レンズを通してみるとよく見えるんですね。
だから携帯で見てるのかな。

次の皆既日食は2035年 9月2日だそうで、26年後。
えっとー生きてるかどうかはかなりビミョ~です。
今日見れてよかったよかったヽ(^。^)ノ

しかし、なーんで35mmつけてたんだろ?バカだねー(>_<)

by apy-k | 2009-07-22 19:19 | | Trackback | Comments(22)
2009年 05月 19日
夕焼け空
d0065116_21305286.jpg

びゅ~~~~~てぃホっ♪♪♪

by apy-k | 2009-05-19 21:31 | | Trackback | Comments(12)
2009年 05月 04日
おつかれさま
d0065116_2348246.jpg

昨日の夕日。
ちょっとGW中のできこごとがランダムにでてきますんでよろしく。

皇居のまわりを歩いて疲れて帰ってきても主婦は夕飯を作るのだ・・・・
みなさんもちゃんと作ってます?
もう勘弁してほしかったけどなんとなーく焼うどんを作りました。
あーでも朝はゆっくりできるー!と思うのもつかのま!!!

・・・・・燃えるゴミの日じゃん、起きなきゃ(>_<)

主婦にも完全休業くれぇぇぇぇぇ!!!

by apy-k | 2009-05-04 23:53 | | Trackback | Comments(12)