カテゴリ:食べ歩き 逗子( 22 )

2009年 08月 09日
キクヤ食堂、再び!!
d0065116_9484243.jpg

またまた行ってきちゃった逗子の大衆トラットリア キクヤ食堂さん。
んー自然のソフトフィルターっぽいなぁ。
要するにブレとるわけだが(^_^;)

横須賀ブロガー組合 ディープレディース会でございました。
いつものれもんさん柚さん、Akaneさん、なるとちゃんの5人。
年が近くて考えることがアホウ、イタくても平気なことがこの会の入会基準でございます。
勝手に決定~~♪

d0065116_957481.jpg

水なのにカッコイイ。

d0065116_949530.jpg

見てるだけで潤う。

d0065116_9491643.jpg

これはめずらしい!生シラスのカルパッチョ
超うま~~~♪

d0065116_9492655.jpg

朝採り地野菜のバーニャカウダー
も~~この野菜一体なに?
初めて味わう野菜がごろんごろん入ってます!ほんとになんだったかわかりません(-_-)

d0065116_9493971.jpg

やっぱり大好き!クアトロフォルマッジョ!!
minoruさん、暑い中熱い窯のお仕事ありがとうございます(^^♪

d0065116_9494869.jpg

食べたかったアクアパッツァ!
昨日はキンメダイでいただきました、あーーーー誰も見てなかったらスープがぶ飲み!!

d0065116_9495880.jpg

キクヤ食堂の夜は熱い。
ピザ窯も熱いが、予約客が次から次にやってきていつも店内は満員御礼!!
そしてみんなおいしい料理とお酒で陽気でハッピーなひとときを過ごしています。

そしてわれらの会合もしゃべり続けてうん時間。
おみやげあり、商売あり、新種人間発見と話はころっころ弾む。
お疲れさまでした。
いつまでもアホウで愉快な仲間でつきあっていきましょうね♪

お店のブログはコチラ→ 大衆トラットリア キクヤ食堂

by apy-k | 2009-08-09 10:12 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(16)
2009年 06月 18日
キクヤ食堂
d0065116_211368.jpg

大衆トラットリア キクヤ食堂どーですかー!!
まさに大衆の集う場にふさわしいムードですよね、このなつかしげな。
で、トラットリアなのです♪

扉を全開で室内なのにオープンエア。

d0065116_21132022.jpg

d0065116_23594584.jpg

d0065116_21134534.jpg

キッチンでは仕込みのまっさいちゅう~
とにかくいい匂いがぷんぷんただよっています、幸せな香りです。

d0065116_21135650.jpg

いよっ、釜にピザ入れの儀!!
あーちーちーあーちー♪

お兄さん!ファイト~~~!!

d0065116_22165970.jpg

そしてこちらが三大人気のマルゲリータ

d0065116_21142387.jpg

アンチョビが決めてのマリナーラ

d0065116_21143573.jpg

モッツァレラ、パルミジャーノ、リコッダ、ゴルゴンゾーラのクアトロ・フォルマッジョ

クアトロは大人の味で案外さっぱりしててワインに合いそうです♪
トマトソースもあっさり酸味系で私好み。
うまうまで~す♪

毎日メニューもちょちょっとかわるので楽しみですね。
アクアパッツァは本日のお魚からチョイスでオーダーできます。
こんどはコレだな!!

d0065116_22155052.jpg

この日はブログ友のhideさんがお店のHPの写真撮影ということで
クローズ時間の撮影に急きょお邪魔させてもらいました。
水曜はランチがないのでなかなか来る機会がなかったところこのような形で
お邪魔させていただき、写真撮りまくらせてもらい、ピザ試食・・・と
うれしい限りでございました!!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ

逗子海岸入り口、VAHANAS BARのななめむかいにあります。
カジュアルでおいしいお店です、これからの季節心地よさそうですよ(^^♪

では次回はナイトタイムにあなたと・・・・・って誰?

by apy-k | 2009-06-18 22:47 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(24)
2009年 03月 06日
かじべ
d0065116_19185871.jpg

まだ続きです。
アフターランチは青春のかじべでコーヒーブレイク。

れもんさんのお友達がいまも働いていました。
なつかしいご対面でよかったね♪

d0065116_19191113.jpg

d0065116_19192137.jpg

店内は昔とかわらず、町の喫茶店です。
メニューにチョコレートパフェ、バナナジュースがあるところがブラボー!!

d0065116_19215120.jpg

いつまでもここでお客さんを待っててほしいな。
あの頃の私に会えそうな気がするから・・・・・・・・・

by apy-k | 2009-03-06 19:33 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 05日
bla on the beach
d0065116_19344891.jpg

昨日の続き~
top of the 梅の里でカッテーヤの揚げパンを食べたにもかかわらず
逗子まで遠征してランチです♪

ずっと水曜日がお休みでこれなかったbla on the beachさんが最近は
火曜日休みになったことをキャッチしてたのでこれはチャーンス★

d0065116_1935039.jpg

店内はテーブル席3つなので満席ならアウト・・・
しかし、ちょっと待ったけどご一行様、無事ご入店~~(^^)

d0065116_19351582.jpg

手打ちのパスタですよ、3種類から選びます。
自然の素材を使ったこだわりのお店です。

3種類のホウレンソウのトマトソース。
歯ごたえのあるパスタにソースがナイスに絡んでおります!!

d0065116_19353047.jpg

こちらは柚さんセレクト、豆乳を使ったパスタだったと思われ~・・・・
これもヘルシーでしょうねぇ。

d0065116_1935424.jpg

紅茶かコーヒーがつきます、フィンガ―チョコもつきます、イエイ♪

d0065116_19355411.jpg

しかし、とうとうここで雨が降ってきましたよ・・・・・(-_-)

d0065116_193652.jpg

店内もシンプルでかわいいです、店主さんもニコニコ♪

d0065116_19402542.jpg

写真もオケー!
やはり撮影どうぞ、というスタンスの店主さんは明るくいろいろ会話もしてくれて
とても気持ちのいいお店が多いですね。
ということはブログにアップする時もほんとに私もおいしいごはん、ありがとうございます!
撮影させていただいてありがとうございます!と感謝の気持ちいっぱいです。
それが見てくれてる人に伝わって、行ってみよう!と思って足を運んでもらえたら
お店もうれしい、私もうれしいことです。
プラス、プラスの方向にむいていくと思うんですよね。

それには撮るほうも迷惑にならないように気を使って撮らないといけないな、と思っています。
私はおいしく食べておいしい写真を撮りたい!それが楽しみなのです~(^^♪
へへへ。

HPはコチラ→bla on the beach

by apy-k | 2009-03-05 20:08 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(26)
2008年 06月 20日
LUANA
d0065116_19461849.jpg

逗子散策の旅with柚さんはしつこくまだ続くのであった。
昼めしまでに2日もかかってしまったか・・・・言っておくけど明日もあるのだ(^^)v

今回は田越川ほとりにあるハワイアンな店LUANAさんでハワイアンを満喫。
私はフリフリチキンプレート、柚さんはカルアピッグプレート。
ほかにもそそられるハワイなフードがメニューに書いてあるけどまた次回にしよう。
スイーツもよさげです(^^♪

d0065116_19464951.jpg

店内は籐の椅子やソファやいろいろだけど、とても落ち着くのはやはりハワイアンだからだねー。
d0065116_2095454.jpg

話もはずみ、食も進み・・・そろそろお会計。
ここで写真の許可をいただく、2人そろってバッグからデジイチをだして
店内をバシバシバシっと撮る、わーい、豪快!!
柚さんはキャノンです、お店の人も2人とも一眼レフだとは思いもよらぬことだろう、はっはっは。

d0065116_1947799.jpg

こちらではハワイアンのライブもありますよ、一度夜に通りかかったときに
おお!なんかやっとるな、と運転しててもわかりました・・・・オイオイ!よそみしちゃいかーん!

d0065116_19483719.jpg

Nikon D80 35mm

コナビールの瓶は絵になるのよね。
あーまた行きたくなっちゃうなぁ・・・・・・・・こんどこそ柳寿司に行こう。

お店のHPはコチラ→ Hawaiian cafa LUANA

by apy-k | 2008-06-20 20:11 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(10)
2008年 06月 18日
おいしい玄米
d0065116_21144319.jpg

ナイストューミーチューと会ったばかりの柚さんと最初に立ち止まったのがこちら!!
LIVE HAYAMA DELI 以前葉山でみかけたお店が逗子駅前にも???
マック(ただいま工事中)の隣におにぎりを並べて売るお兄さん2人。

玄米、それだけで健康ヘルシーミネラルたっぷしじゃないか!!
ズズズっと近寄ってみる・・・・

d0065116_21145814.jpg

本当に玄米だけでにぎってあるおにぎりがかわいく並んでる。
とても話やすいお兄さんと会話もはずみ、写真もばっちり撮らせていただいた!
上の↑ 焼きおにぎりおいしそう~ これと塩むすびがお勧め品だそうです。

d0065116_21151642.jpg

Nikon D80 35mm

この玄米は宅配もしてくるそうなので美と健康に気合をいれてるアナタ!いかがですか!!

そして私たちはおにぎりをお取りおきしてもらい逗子の旅に出るのであった・・・・
もうしわけないことに3時にとりにくる、と言って姿を消したわたしたちは
20分も遅刻をしてしまいました・・・・ごめんなさいねm(__)m

それでも笑顔で待ってくれていたお兄さん、いやイケメンズのお2人さんありがとう!
塩むすび、塩かげんもいいしおいしい、食べやすい玄米でしたよ~(^^♪

お店の情報はコチラ→ 美味しいげんまい

by apy-k | 2008-06-18 21:30 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(20)
2008年 01月 20日
新年会第3弾
d0065116_0331055.jpg

新年会第3弾!!
スパイスメンバーで逗子のおなじみ?!池田通り、NOTUSへ。

d0065116_0332478.jpg

はい、かんぱ~い!今年もよろしゅうに~
ライブもやりましょ~・・・・って話はあまりでませんでしたね(^_^;)

d0065116_0341538.jpg

今夜は静かめな店内、最近はどこもかしこもジャズが流れとるのぉ。
このなにげなく流れて邪魔にならないジャズがいいね。

d0065116_0333736.jpg

コース料理なので締めは鍋に雑炊であった、レモンシャーベットもついてたよ。

d0065116_034114.jpg

日本酒やら焼酎やらいっぱいあるけど、そこら辺あまりよくわからん。
わたしゃ最終てきにカルアミルクがあればよかと。

ニ次会はもちろんカラオケである。
楽器をやってる人達なので歌のレベルも高めでなかなか楽しい(^^♪
でも逗子ってカラオケが少ないよねぇ・・・しかもUGAじゃないから
歌いたい曲がないじゃないか!!もーもーもー
逗子にもエルノーツきてくれよ~

ちょっと来てないと新しいお店ができている。
また探検しにいかなくちゃ(^^)v

by apy-k | 2008-01-20 00:55 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 06日
match point
d0065116_1572165.jpg

ボギーさんアフターはスパイスのメンバーでbar timeのmatch pointさんへ

そういえばここには昼間来たことがない!!
いつも名物のカレーを食べそこなってるのだった(>_<)

d0065116_1573770.jpg

カンパーイ! ホットティーの私がミョ~だよね、車だから仕方ないよね(^_^;)

私達もライブやりたいね~話やらなんやら・・・・
音楽の話はつきないもんです。

d0065116_1575353.jpg

そしてマイオーダーはフレンチトースト!まったく喫茶店がわりである。
まーアイスクリームがもりもりのってるではないか!あまあまでおいしぃ~
お花ものっててここだけハワイアンムード・・・・食っていいのか???

ジャズとフレンチトーストで大満足な夜。
駐車場に戻ったらフロントガラスが凍ってたド寒い夜でもあった・・・・ブルブル。

by apy-k | 2008-01-06 02:04 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 26日
アジアンカフェ THE TERRACE
d0065116_19495130.jpg

そして、お楽しみのお昼はKQのバスの運ちゃんからのタレコミで
逗子キングの3階のアジアンカフェ THE TERRACE
ほかにもタイ料理屋さんや中華や、イタリアンや行きたいお店があるけど
今日はココに決定!
もともともうちょっと駅近くにお店があり、その後森戸に移り、そして
逗子に戻ってきたようですね。

ニーナの野菜カレー・・・このメニューを見て、ははーなるほど!!

d0065116_195055.jpg

いかにもアジアンなようなエスニックなような・・・
あ、金曜の夜はレディスディでカクテル半額だそうですよ(^。^)

d0065116_19503230.jpg





メニューが素敵!







d0065116_19505110.jpg

テーブル席もあるけど、このような
ソファで食べましたってかここしか
空いてなかった・・・
どのテーブルまわりも違う雰囲気の
エスニック調でいいカンジです。







d0065116_1951861.jpg

セットのサラダとスープ。
サラダのドレッシングがとってもおいしかったわ、なんだろマメ系のお味。

d0065116_19541445.jpg

メインはナシゴレン。
辛さもぴりりときて、奥のほうでほのかな甘さがあるバランスのよさ、うっま。
ちょっとスープが温かくなかったのは惜しいけど・・・!

アジアンなのでどんなのかと思ったら、カレーはもちろん
パスタやなぜか讃岐うどんもあった(^_^;)
だけど、グランドメニューをよく見ると、フォーや生春巻きやアジアンテイスト顕在です。

d0065116_19542790.jpg

デザートにコーヒーとデザートのアイスクリーム付き。
アイスがけっこう大サービス盛り!! ちょっと辛いごはんのあとにはぴったし。

スタッフの雰囲気もなかなかいいですけど、店内は走らないようにお願いしますぅ~

HPはコチラ→ アジアンカフェ THE TERRACE

by apy-k | 2007-12-26 20:09 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 25日
琉球ダイニング 海のレキオス
d0065116_16143934.jpg

逗子海岸前のロイヤルホストあとにひと夏限りの
沖縄ダイニングがオープンしてました。
E・Cさんタレこみありがと~~(^O^)/
9月2日までだそうです。
ドラゴンアイスもこのお店の海の家店で食べられます。

d0065116_16145850.jpg
d0065116_16151425.jpg

ランチタイムだったからか、メニューはちゃんぷる、ソーキソバ、タコライス
カレー、BBQハンバーガーなど大体800~900円。
ちゃんぷるにはライスとサラダがのっておった。

ドリンクはプラス150円、ブルーシールアイスはプラス300円。

お酒のメニューが多かったので、夜は単品をとってお酒でワイワイって
カンジでしょうかね。
海のまん前でロケーションはよろしいくてよ(^。^)
27日の花火大会の予約も受けてたけど、もういっぱいだよね~・・・。

d0065116_1615345.jpg
d0065116_1616698.jpg

店内には沖縄ものも売ってるよ。
あーん、ここでも外でもブルーシールアイスが食べられます!
バナ・コパ食べればよかったにゃ~~。

で、れもんさ~~ん、発見!です
昨日話題になっていた島ラー油が普通に売ってるではないか!
「わした」にはなかったのに・・・・
スパイス好きなダンナにおみやげに買ってきました。

お味はいかに???

詳しくはコチラ→海のレキオス

by apy-k | 2007-07-25 16:31 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(4)