カテゴリ:食べ歩き 他エリア( 51 )

2013年 05月 29日
Daisy's cafe
d0065116_21583780.jpg

そういえばご無沙汰のDaisy's
早めのランチを、と思って入ってみたら一番のりだった♪

海を眺めながら食べる、ナンバーワンメニューのジャスミンズライスを食べる。

んーいい天気、だけど窓際はあつぅ~~~い!!
それでも食べものを撮るにはこの席じゃないといかんのでがんばる。

暑い、うまい、暑い、うまい・・・・とひとりごとを言いながら食べてたのだろうか(-.-)
不気味である・・・

ちょっと入りずらいかもしれないけど、入っちゃえばなーんてことはない。
おいしいよ♪

2
d0065116_2159274.jpg


3
d0065116_21591678.jpg


4
d0065116_21593027.jpg


5
d0065116_21594496.jpg


6
d0065116_2204245.jpg


by apy-k | 2013-05-29 18:55 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 10日
Daisy's Cafe R134
d0065116_22593195.jpg

いい天気ー!

写真の中もいい天気ー、だけどずいぶん前に撮った写真です・・・
同じような青空の日にだしておかねば!!

湘南には海をみながらご飯が食べられるお店がいろいろあります。
ここDaisy's Cafeもそのひとつ、以前にも登場してますが。
同じところを撮ると少しはうまくなってるかって比較ができるのでいいですね。
ご飯もうまいっ♪

d0065116_2331879.jpg

まん前は国道134号線、いろんなものが行きかいます。

d0065116_234855.jpg

プリティーウォール♪

d0065116_2354729.jpg

モノクロアダルティー。

d0065116_2323417.jpg

細部にまでこだわる。

d0065116_2374716.jpg

いつものジャスミンズライスをやめてスパムと目玉焼き・・・・オキナワンやなぁ。

d0065116_23134726.jpg

青空~~~

d0065116_2382242.jpg

そういえば沖縄の北谷にもあるんですよね、デイジーズ・・・・
行ってくればよかった!!!

沖縄に行かれる方もぜひどうぞ!

by apy-k | 2012-11-10 16:59 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 26日
稲村メイン
d0065116_1956209.jpg

稲村ヶ崎の真ん前。
まーちょっと思い出のお店なんだけど・・・・おほほ。
その頃とはかわっています。

Sundish
は以前はMainという名前でしたが創業40年という歴史はかわりません。
ずーっと稲村ケ崎の海を見守ってきたお店です。

あ、ついでに今は隣に稲村ケ崎温泉がくっついていますよ(^^♪


d0065116_19564043.jpg

待つ、なんかずっと待ってたメ~ン。

d0065116_19565168.jpg

なにやらごろごろ野菜が入っていた、今日みたいにさぶい日にいいね。

d0065116_1957353.jpg

こってりハンバーグのまわりに焼いた野菜たち。
焼きトマトがなんだか顔みたい・・・・

d0065116_19571243.jpg

うまいか?うまいって言うてみー。

d0065116_19572242.jpg

コップの影も長くなりました、秋、キタネ。

by apy-k | 2011-09-26 20:27 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(14)
2011年 04月 07日
PUFFPUFF
d0065116_1940489.jpg

カテゴリー:食べ歩き 他エリアですが、石垣島に行く人限定~

そろそろ1ヶ月たつのにまだアップしてない写真があるんですねぇ(^_^;)

ここは空港から近くにあったカフェレストランPUFFPUFFさん。
朝いちばん便で飛んできたのでおなかが減っていた・・・まだ11時前だっつーに。
とりあえず八重山そばはあとにして石垣島に到着後、レンタカー屋さんの次に入ったお店。

晴れていれば目の前に美しい海!!!
そして横須賀ではまだまだ寒くて外で食べるのはひかえちゃうんだけど
全然寒くなーい。
これぞ沖縄!!


d0065116_19401586.jpg

d0065116_1950340.jpg

d0065116_19404091.jpg

2人そろってハニートースト。
食べごたえばっちりの甘さたっぷりのブランチ。

うま~~~~(^^♪

d0065116_19411037.jpg

red &white

d0065116_19551368.jpg

とにかく開放的。
あー晴れていれば・・・

d0065116_19413158.jpg

行く前にいろいろお店を調べてみたけど、沖縄本島も石垣島もけっこうおしゃれなカフェがあります。
もちろん、プカプカさんもチェック済み。
こういうおしゃれな店もいいし、昔ながらの〇〇食堂や居酒屋さん、石垣牛を食べるお店
食べに行きたいお店はたくさんありましたが・・・もっと滞在しないと回りきれない(-.-)

次回にお楽しみを残しておきましょう。

by apy-k | 2011-04-07 20:09 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 02日
鎌倉ランチ
d0065116_21164618.jpg

晴れー!!!
日焼けるー!!!

気持のよい梅雨前の1日でしたね(^^)
今日はひさびさにブログ友のhiroさんと鎌倉撮影しながらカメラおやじトーク大会~♪

hiroさんは数少ない?オリンパスユーザー、例のアートフィルターを使って
さらに素敵な写真を撮っています。(うらやましい・・・・・)
しかし、私より若いのにカメラに関しての考え方がとーっても似ている!!
女性ならではな点と、女性らしからぬ点と・・・・おほほほほほほ。
なかなか会えないけど、カメラウーマン友達として貴重な存在です!!

さーこれからもお互いおっさんエッセンスの注入された写真を撮りまくろう!!
そしていつかグループ展ができるといいね(^^)

d0065116_21165746.jpg
d0065116_21173619.jpg

鎌倉ブラっとランチは大町にあるBUREさんでした♪

by apy-k | 2010-06-02 21:41 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 18日
エスニックそぼろカレー
d0065116_2147124.jpg

鎌倉に行ったらなにか食べて帰らねば!!!
とマキバオー状態の鼻の穴。

そうだそうだ、OXYMORON(オクシモロン)があるじゃないか~(^^♪
あいてるはずだ!レッツゴー。
ってことで前回はチキンカレーを食べてしまったので今回は人気のエスニックそぼろカレー!

カレーにレモンにシソにパクチー・・・・・見るからにエスニック。
辛さは旦那のオ-ダーしたキーマのほうが辛かったかな。
カレーがそぼろ、キーマでもなければドライカレーでもない不思議なカレー
しかし、これはおいしいわ!おいしいわったらおいしいわ!リピーター確定っ!

d0065116_21471679.jpg

温かいバナナのクラフティ。
ほわほわしてぽかぽかして幸せなスイーツ♪

変な時間に食べちゃったので夕飯はおもちと豆乳鍋。

♪手~をつなぐほど~わ~かくないから~あなたのシャツの~肘のあたりを~
つまんで~歩いていたの~

そんな父ちゃんと私の帰り道であった。

HPはコチラ→OXYMORON

by apy-k | 2010-01-18 22:02 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(16)
2009年 10月 28日
Daisy's cafe  秋
d0065116_21521460.jpg

晴れーーー!!しかし富士山見えず・・・・・・(ーー;)

でも気持よい秋晴れの1日をhiroさんとプチオフ。

hiroさんとはmakudecoさんの写真展で知り合ってブログの行き来が始まる。
という逆パターンでのおつきあいです。
なかなか一人で入れなーい!というDaisy's cafeさんにエスコート♪
私も2回目の突入です、食べてるものは同じ(^_^;)

d0065116_233139.jpg

ただいま沖縄のDaisy'sのスタッフさんの沖縄写真展も開催中~~!
沖縄フリークのhiroさんと私、湘南の海を目の前のしながらも「沖縄行きてーー!」を連発!!

d0065116_22483071.jpg

沖縄写真と一緒に店内はハロウィン飾りがとってもかわいいですよ♪
セコムしてます!!

d0065116_2127012.jpg

帰りはどっぷり日が暮れて・・・・(^_^;)
夜のDaisy'sもなかなかよさげ!

hiroさんはオリンパスユーザー、私はニコン、お互いのメーカーのここがよい、ここは
改善していただきたい、などおっさん会話がえんえんと続く・・・
いやいや心おきなくカメラの話しができて楽しい1日でした!
やっぱり女性は感性で撮る!これですね、にゃはは~ん。

お店のHPはコチラ→Daisy's cafe

by apy-k | 2009-10-28 21:48 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 14日
浜辺の茶屋
d0065116_13121715.jpg

いくら9時に沖縄に着いてもレンタカー借りて移動してひとつ名所に行けば
昼である。
そんだば事前にチェックしといた最近の沖縄名物?!カフェにむかいましょう。

「浜辺の茶屋」

すでに駐車場はいっぱい・・・・
しかし店内に入ると、どうぞこの席をあけときました!かのように
窓辺の2席がぽっかりあいていた・・・・

そしてこの眺めを楽しみながらのランチです♪

d0065116_13124541.jpg

エアコンはもちろん使いません。
窓からの風だけで十分です。

d0065116_13131855.jpg

ここってかなりなローカルなのに12時前には満席です!!
だってねーこの景色ですもんね。

d0065116_13141055.jpg
d0065116_13142358.jpg

カフェなのでピザがおいしそうだけど、私はホットサンドのランチセット。
海ぶどうが沖縄ちっく。
シークヮーサージュースがうまっ!!
父ちゃん大絶賛!!

d0065116_1315620.jpg

エアコンのない食事、そんな沖縄スタイルはここだけではなくこの先ずっと
私たちについてまわるとは・・・・・どっひゃ~~~!!!

車とホテル以外は汗だくの旅は始まったばかり・・・・・・・(-_-)

お店の情報はコチラ→浜辺の茶屋 Okinawa cafe taimeより

by apy-k | 2009-08-14 13:18 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 05日
Daisy's Cafe ♯2
d0065116_20105130.jpg

♯1で写真をアップしすぎたのでランチはこちらで!

d0065116_2013752.jpg

メニューブックもかっわいいんだから~、も~~~

d0065116_2011172.jpg

潮風に吹かれながらオレンジジュースっす。
もうのどかっらからっす。

d0065116_20112890.jpg

じゃじゃーん!これが食べたかった!! ジャスミンズライス!!

d0065116_20114113.jpg

お姉さんがこのように目玉焼きを一気にごはんとまぜま~す!

d0065116_20115346.jpg

このまざり具合といいあとひく味ですよね~コレ!!
ひき肉にしっかり味がついてるんだけど辛くもなく甘くもなく・・・・
スパイシーでさっぱり。

これはリピーターになっちゃうわ!

d0065116_20132419.jpg

店内はいろんなテーブル&椅子なのです、お好きな席はどちらかな?

HPはコチラ→ Daisy's Cafe

by apy-k | 2009-08-05 20:19 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(24)
2009年 08月 05日
Daisy's Cafe ♯1
d0065116_1958663.jpg

長谷にある134号線沿いのかわいいcafe
Daisy's cafeさんです。
いつも外から眺めてばかりでした、今日は開店時間すぐに突撃だ~~!!!

d0065116_19582697.jpg

店内はやっぱりかーいいーなー♪
hideさんがよく通うお店なので写真ではいつも見てたんだけど
んーこれはもっと早くに行けばよかったな~

d0065116_19583622.jpg
d0065116_19585165.jpg
d0065116_1959310.jpg

どこを見ても雑貨がかわいいのだ~~

d0065116_19591582.jpg
d0065116_19593220.jpg

先客のカップルと私だけ・・・・

d0065116_2055350.jpg

窓を大きくあけると気持ちがいいね~

今日もたくさん写真を撮らせていただきました!
笑顔の素敵なスタッフさん、どうもありがとうございました(^^♪

by apy-k | 2009-08-05 20:10 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(4)