カテゴリ:スポーツ( 25 )

2007年 07月 29日
見てられない。
サッカー負けましたね。
韓国に。
アジアカップ4位です。

韓国が一人少ない上に、延長戦の上で、PK戦になり、サドンデスでとどめ。

なんか30年前の日本の国際戦を見てるみたいだった。
もうボール持ちすぎるのやめてくんないかな?
こんなイライラした試合は途中から見るのもやになった。

体はぼろぼろだと思う。
でもね、気迫が負けちゃ勝つわけないよ。

次はなんとかしてくれ、たのむよ、たのむぜ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

カ~ムバ~ック!ツネさま~~~~・・・・・これが言いたい?!

by apy-k | 2007-07-29 00:52 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 21日
死闘?!オーストラリア戦!
あーーーーーーーーーー疲れた。
ひさびさにしっかり見たサッカーアジアカップ、オーストラリア戦。
1-1のまま延長戦、それでも決着つかずPK
さー高原が決めればOKなのに・・・・あれ~ボールよどこへいく~?
最後の最後までつきあっちゃったわね。

しかし悪夢のワールドカップを思い出すような戦いっぷり・・・
タフだな~オーストラリア人て。
レッドカードで一人足りないし、交替もはやばや切ってたので
延長戦はさぞや苦しかろうと思うのだが、ニッポン追加点とれず(T_T)
オシム語録がまた増えるだろうな・・・・

でも高原の1点はカッコよかったね~(^O^)/
早く疲れをとって次は快勝してくれ、たのむよ、もー。

d0065116_2214585.jpg

も、もうちょっとで青空が~~~~

・・・・・・・ダメか。

by apy-k | 2007-07-21 22:17 | スポーツ | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 08日
ナイッショー!
d0065116_20305558.jpg

何年ぶりだろか?ゴルフの打ちっぱなしにダンナくんと行ってきた。
横須賀インター入り口のとこ。
さすが、ゴルフ、おやじ率99%!!
駐車場の車もベンツ、ジャガー、BMW、レクサス・・・・・あるところにはあるんだな~

うちの車はすみっこに置いておこ・・・・

1球10円、クラブは200円、そうかそんなものだったか。
でも高級車おやじ達は靴をはきかえ、ぴかぴかのクラブでぶんぶん打つ。
ちょっとスカっとするけど50~60球も打てばあきてくる。
かるく腕が筋肉痛っぽいにゃ~
体が硬くなってるのでどうもクラブを振り上げるのがあまいようだ。
100ヤードも飛べばまずまず。
まーゴルフリハビリって感じだわね~

昔とちがって本格的にやってる小学生っぽい子がいるんだね~!
みんな、さくらちゃんや藍ちゃんやタイガーみたいになれるといいわね。

親が教え、親を越えて大きくな~れ!

by apy-k | 2007-04-08 20:30 | スポーツ | Trackback | Comments(14)
2006年 12月 20日
亀田、勝つ。
勝ちましたね。
ライトフライ級タイトルマッチ初防衛です。
今回は判定方式を知らない素人でも亀田が有利だとわかる試合だった。
試合後もお互いたたえあうような姿も見られて今回は後味がよい(^-^)/

前回終わったあと、バッシングはあったものの
本人は眠れない夜を過ごした、とかノートに細かく記録している、とか
表とは違う亀田興毅の顔があることを知って
今度こそ、文句ない試合をしてほしいと思ったけど、4ケ月でよくがんばったもんだね。

やはり「父」か。

乱闘騒ぎやら、発言やら、どうもお父さんはよくわからんのだが
今日も試合のあとに
「お父さんが盾になってくれた」と涙を流す亀田興毅を見ると
かわいい息子に見えてくるのぉ。
やっぱりよくわからんけど、亀田家の結束は想像以上に強いようだ。
本気で向き合う親子、これが大事なのかもしれない。

しかし、サンタパンツとソリに乗って登場ってね~・・・・・どうよ?(;^_^A

by apy-k | 2006-12-20 21:31 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 17日
トヨタカップ2006
ぱんぱかぱ~ん!サッカークラブ世界一はインテルナシオナル でした~

ロナウジーニョの妙技がイマイチ光らなかったの~
デコはよかったね、デコは・・・あ、MVPですか、なるほどですね!!
最初から気持ちインテルナシオナルに女神が微笑みそうな予感がちらほらしたような・・・

世界一のクラブをかけてヨーロッパ代表と南米代表がマジな試合を
日本でしてくれるトヨタカップ、ありがたいです。
いつかアジア代表に日本のクラブチームがでてほしいですね。
でもクラブの歴史が100年のとことじゃ、違いすぎるよな~・・・・
個人技もやはりチーム全員のレベルが高いから誰がボールをもっても
おもしろいね、無駄な動きがあまりないからシュートを打つのも早いし!
それでもゴールをわるのはむずかしいときたもんだからサッカーって奥深い。

しかし、インテルナシオナルの17歳、アレッシャンドレくんはすごいゾ!
最高レベルのチームメートが彼にゴールを託すためにボールをわたすんだから!!
イナぴ子と同じ年じゃないか!世界にはおったまげた17歳がいるもんだ(◎o◎;)
世界には若いスターがたくさん育ってるのだな。
さてさて、日本にはいるのか???

私は特に海外のクラブチームを応援してないんだけど
これからは違います!決めました!オーストリアのザルツブルグを応援します!

だって、宮本ツネさまが移籍しちゃうんだよ~~~~(T_T)
という話しだけど・・・・ツネさま!本当?

by apy-k | 2006-12-17 21:50 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 30日
バンナ~~~~っ!
勝った~~~~~!
チェ・ホンマンに勝った~~!

打たれ弱い?!バンナくん、よく耐えた。
うん、すごいFIGHTだった。
あーバンナ復活!!!

あ~今夜はすっきり寝られるだす。
ありがと~バンナ(^-^)/

K-1フリークのみなさま、よい夢みましょ~

by apy-k | 2006-09-30 23:13 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 12日
キックの鬼
d0065116_18482040.jpg

♪キ~ック キ~ック キックの鬼だ~
真空とびヒザ蹴りじゃ~
ん~強くなれそうな花輪じゃないかぁ~

今まで地下にあったキックボクシングジムが丸見えジムとなって
新装開店した。
おおー!血がさわぐ?!

こっからK-1選手とかでないかな~

by apy-k | 2006-09-12 18:54 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(8)
2006年 08月 09日
オシムジャパーン
初出陣!トリニダード・トバゴ戦でした。
2-0 わ~い!三都主、みちがえたぞ!
あーでも田中達也に点いれてほしかったな~

いやいや、2ケ月前の日本代表チームとは全く違うチームですね。
人も戦術も、といってもベストメンバーを集められなかったのよね・・・
なんだか、あ!川口いたの?なつかしい顔だわ、なカンジに見えたのは
それだけフレッシュな顔ぶれすぎたからってことね。
まずヒデあり、俊輔あり、のチームじゃなくてこれからこの中からスターが
育っていくのかな~と思うとわくわくしてきました。
私てきには我那覇くんデス!!

ジーコは同じ選手ばかりを使ってきたけど、こうやっていろんな選手を
いつなんどき使っても大丈夫なんだ、という層の厚さを作ってもらうことは
大事ですね。
あと、ボールをとられないようにがっちり体を作ってほしいな。

しかし、レッズ選手大活躍だね~
これは熱烈レッズサポーターのちゃげくんにはたまらんかっただろう、ね!

by apy-k | 2006-08-09 23:35 | スポーツ | Trackback | Comments(12)
2006年 07月 10日
イタリア WIN!
イタリアーフランスは1-1延長戦の末、PK5-3で
イタリアの優勝~!

「イタリアが優勝する!」と言い続けてたイナぴ太は試合を見ていた。
勝ったのにあまり浮かない顔をしていた。
「ブーイングの嵐!泥仕合!」

へ?なにがあったんだ?
と思いきやジダンが頭づき?!

まさかそんなこと、まさかワールドカップの最高峰の舞台で?!

よほどのことがピッチであったんだね~・・・

レッドカードだわ、負けるわ、ジダンはどんな会見をするのだろうか?
イタリアが勝ったことよりそっちが気になる・・・・

しかし、終わったか、また4年後を楽しみにしていましょう!
必ずや日本チームが出場してますように!!!

by apy-k | 2006-07-10 07:21 | スポーツ | Trackback | Comments(12)
2006年 07月 03日
ヒデがぁ・・・
え?本当ですか。
ヒデが中田選手が現役引退を表明した。

あのピッチの涙はなんだったのかな・・・
というか、あれはとても深いものだったんだね。

ちょっと早いけど、アスリートの引退は早かれ遅かれやってくる
新庄もジダンも去っていくんだよな~(T_T)

ヒデが伝えたいこと、それがファンに届いたことでプロとしての姿勢が
正しかったと。
ほかの選手達にも届いたんだろうか?
「走れ!」と叫んでたヒデの心の中が。

さみしいな~
でも、ヒデにとっての次のステージが大事ですね。

ありがとう!お疲れさま!
そして、今後の活躍を期待しています。

by apy-k | 2006-07-03 23:26 | スポーツ | Trackback | Comments(20)