カテゴリ:イベント( 42 )

2010年 11月 22日
カラオケ忘年会♪
2010年も大詰めになってまいりました。
12月の繁忙期を前にカラオケでも歌って食べてさわいでストレス発散しませんか!!

11月27日(土) 18時頃から 横須賀中央あたりで (すごく大ざっぱ)
参加してもいいぜ!って人はコメントかPCメール、携帯メール、mixi、道ばたでご連絡ください。

予約の都合があるので早めにな!

☆新しい記事は下↓ にありますから~~。

by apy-k | 2010-11-22 18:32 | イベント | Trackback | Comments(14)
2010年 10月 16日
ライブのお知らせ♪
Flash Back!!
70’80' Soul&Pops Night 2

10月16日(土) 18:00open 19:00start charge 2000円(ワンドリンク付)
Younger than yesterdayにて

1st stage Spice&Herbs
2nd stage 内閣ソウル大臣

春のライブの第2弾です! 
踊ってストレス発散、肩こり予防にお父さん、お母さん、ぜひお立ち寄りを~~~ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2010-10-16 19:00 | イベント | Trackback | Comments(10)
2008年 10月 11日
青春かながわ校歌祭
d0065116_22585459.jpg

BLUE SKY
午前中の雨から一気にこんな青空へ!!

すでに営業を終了している旧トリニティホテル・・・・・
立派な建物なのにね・・・早く次にどこか名乗りをあげてホテル再開をお願いしたいですね。

d0065116_2259437.jpg

そのトリニティの場所は昔はこれ!
米軍の社交場EMクラブだったわけです。
日本の有名なジャズプレイヤーはここのステージを踏んでいたといいます。

私も取り壊す寸前に公開するというので中に入ったけど、華やかだったステージも
廃墟のようなさみしい姿でした・・・
それにその頃から写真を撮っていればよかったよなぁ・・と思ったり。

d0065116_22592637.jpg

Nikon D80 35mm

で、そのEMクラブ→トリニティホテル の下の部分にある横須賀芸術劇場で
今日は第3回青春かながわ校歌祭が行われたわけです!!
わお!前置きが長かった・・・・(-_-)

横須賀三浦地区では県立横須賀高校、横須賀大津高校、逗子高校のいずれも
創立80周年以上の歴史のある学校が参加です。
今回は横須賀高校が創立100周年ということで横須賀を舞台に移したとのことです。

どこの学校も年々素晴らしい合唱になってきています。
ひとつ前の平沼高校は混声3部のきれ~いで本格的な合唱でした。
わがZ高は自慢の吹奏楽部の部員の木管五重奏とラッパファンファーレで盛り上げました~

在校生から70代くらいまでの同じ高校の同窓生が一緒に歌う。
これって地味なイベントですけど、なかなかいいですよ。

来年も参加であればZ高のアナタ!!一緒に歌いましょう♪
および横須賀高校、横須賀大津高校のOBのみなさんもご一緒に!!!

by apy-k | 2008-10-11 23:16 | イベント | Trackback | Comments(16)
2008年 07月 14日
上町灯ろう市
ただいま開催中~
21時までですよ~

いそげ!こーいちろーくん!!

by apy-k | 2008-07-14 20:09 | イベント | Trackback | Comments(8)
2008年 05月 11日
今夜はHEARTY PARTY
d0065116_1056257.jpg

昨日はお世話になったマイミクのはるさんの壮行会。
たくさんの教え子や保護者、OB、ご縁のあった方々がたくさん集まってのパーティ。

デジイチ持ってのりこんだものの・・・・・
室内や人の写真はやっぱり超下手でダメだ~~~~(T_T)
LUMIXのほうがよっぽどきれいに撮れると思います・・・・・とほほ・・・・・

アンサンブルあり、歌あり、演出あり、はるさんにふさわしい会になりました。
たくさん人が集まってくれる場所、人、一生の中でそんな数多くめぐりあえないと思うことだけど
ここに集まった人はそういう大事なものを共有できたんですよね、老若男女&アメリカの方!!
はるさんどうもありがとうございました!
またいつの日かこうして集まりたいですね。

外は雨、冷たい夜だったけどこの部屋の中は熱かったなぁ~!

いつもいろいろ動いてくださるASAさん、ポールさんもありがとうございました!

「ん~・・・・・・麦っ!」男気のある一言も忘れません、おほほほほほほ。

by apy-k | 2008-05-11 11:32 | イベント | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 04日
カラオケ新年会
d0065116_2314568.jpg

歌って笑ってカラオケ新年会、無事終了~~(^O^)/
参加のみなさん、3時間30分おつきあいいただいてありがとうございました~♪

今日のメンバーはTOMさん、逗子吉@風邪のコリドーさんよこすかよいとこさんpotbellyさんたんしおれもんさん、Akaneさん、mizueさん、イナぴの8名でした。
初めて同士の方も多々いらっしゃったけど、笑いの渦が絶えなく
新年早々、全員の免疫力がアップしたことにま~ちがいない!!

私はよいとこさんだけが初めてお目にかかったわけですが、
んにゃ~好青年ではないですか、文章からの想像どおりだね。
ヤロウのあみんとおにゃんこクラブがツボにはまったゼ~

逗子吉さんもジェントルマンだったので多分アフタードブ板あたりで
大暴走中かもしれない・・・(^_^;)

d0065116_232068.jpg

なんか写真がブレブレだぁぁぁぁぁ
飲茶盛りとポテトフライが品切れってさぁぁ(T_T)

ちょっとした思いつきだったんだけど、みなさんに集まってもらって
たくさんおしゃべりして笑って、いい1年のスタートがきれたと思います。
これだけのお友達をリアルな生活の中でみつけるってすごく大変なことだと
思うんだけど、ブログを通して出会えた方々は実際お会いしてもスっと入りこめて
人柄もよろすぃっ!!バンバン(太鼓判の音)

まだお会いしたことない方にも機会があったらお会いしたいですね(^。^)

今日はどうもありがと~ヽ(^。^)ノ
あー笑いすぎて腹へっちゃったかも・・・・・・ぐふ。

みなさんが歌った曲 抜粋

タイガー&ドラゴン
亜麻色の髪の乙女
ロマンスの神様
ガラスのジェネレーション
待つわ
ONE WAY GENERATION
お化けのロックンロール
私の彼は左利き
さくら
北酒場
岬めぐり
ささやかなこの人生
ENDLESS STORY
甘い予感
DESPERADO
君の瞳に恋してる
COME AGAIN
セーラー服をぬがさないで(TOMさんの踊り付き)
ららら
大きな玉ねぎの下で
EVERYTHING
SWEET MEMORIES
etc

さーて誰がなにを歌ったんでしょうね!

by apy-k | 2008-01-04 23:33 | イベント | Trackback | Comments(25)
2008年 01月 03日
新春カラオケ~
えーと、急に思いついたんですけどぉ。
新年、1月4日、18時頃からカラオケ新年会しませんか~?

4日からお仕事の方も多いかと、旅行に行ってる方もいらっしゃるかと、
まーいろいろなお正月を過ごしてると思いますけど
時間のある方はどうぞ~(^O^)/

誰もいなかったら一人で歌ってるか・・・・・

な、わけで参加な方は書き込んでね。

なお、おしゃべりと歌を楽しむ会なので特に余興はないかと思われます、かしこ。

by apy-k | 2008-01-03 20:09 | イベント | Trackback | Comments(37)
2007年 11月 10日
按針の夕べ
d0065116_20254094.jpg

今日は三浦按針ゆかりの浄土寺で「按針の夕べ」があります。

イギリスの航海士だったウイリアム・アダムスは1600年に日本に漂着。
徳川家の外交顧問として家康にかわいがられ
逸見村250石の領主になりました。
三浦は日本名、按針とは水先案内人の意味だそうです。
イギリスにも妻子がいたけど、日本でも一男一女をもうけ20年暮らしましたとさ。
よく考えたら今までの人生とは決別して、異国で暮らすってどうなんだろうね~
妻子に会いたかったろうにな・・・・・

d0065116_20261787.jpg

今夜のお客様たちをお迎えする玄関にすごく立派で美しい花が
活けてありました!
ゴ~~~~ジャズ☆ 

d0065116_20262875.jpg

今夜のイベントは4時から郷土史研究家の山本詔一さんが按針について記念講演や
ゆかりのある方がみえたり、、「園遊会」と称して庭園や書院、茶室を開放。
按針の念持仏(観音菩薩像)の特別公開をするのだそうです。
中庭はとてもきれいだそうです、ちょっと見たかったな~。

d0065116_20264170.jpg

ん?鐘・・・・・昔、鐘をつくところが左のほうにあったけど
その時に鐘なのかな。

d0065116_20265717.jpg

按針の住まいは鹿島神社の近くだったらしい。
広大な領地にはオレンジ、イチジク、梨、栗、ブドウがなってたという・・・・・・えええ!!
なんだか地中海性気候みたいじゃないか!!!
今でも神社付近を「ブドウ畑」と呼ぶ古老もいるらしい・・・・会ったことないけど。

でもっとビックリな話は、平戸の商館長コックス氏が藤沢にきたときに
この村の人がパンと牛肉とワインを届けたという・・・・・

うっひゃ~~~江戸時代にパンを焼き、牛肉を調理師、ワインを作っていたというのか!

すばらしい村人達、なんでもっと歴史の舞台にでてこないのだ!!!!

by apy-k | 2007-11-10 20:49 | イベント | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 04日
浜ショーのチケットください
d0065116_20302955.jpg

本日は晴天なり~。
秋晴れっていいね、わがふるさとのランドマークも青空に映えている!

しかし、朝からスパイスの練習だったので2時までインドアである。
こんな晴れてたのね~、あちこちでイベントだったのね~
でもライブ後練習量が少ないのでいけませんね、ライブの予定がないと
ちょっとのんびりペースです。

d0065116_2031473.jpg

ま、次の予定があったので汐入にむかう。
駅前に段ボールに「浜ショーのチケットゆずってください!!」と書いたものを
持った人が何人かいた・・・・ギターまで弾いちゃってる人もいた!げげげ
今日は浜田省吾のライブか~

なぜか芸劇車両入口に人だかり。
しばらくすると、ワー!キャー!ウォ~~~!と変な声(@_@;)
んー浜ショーファンは会場入りをお待ちしてるんですね、すごいです。
けっして若さ爆発の集団ではないとこがまたすごいです。

まったくドブ板バザールなんて無視です・・・・・・

d0065116_20311825.jpg

やっと秋のイベントを少しのぞくことができた。
でもほんとにのぞくだけ・・・・・ぎょろり・・・・・・。

d0065116_20313037.jpg

あの~こんな手形マップっていつできたんすかね?
初めて見た気がするんだけど・・・・・・・

d0065116_20314197.jpg

うっわ~、なにこの人。
竹馬に乗ってるのか?
ほかに芸はあるのか?

謎。

d0065116_20315395.jpg

3時近くのどぶ板バザール、まだまだ人がいるけど日がかげってます。
秋は午後になると駆け足だな~

今日はゆっくり見ることができなかったけど、冬になるまでにいろんな
イベントがあってにぎやかでいいこと。

冬は冬眠したい私だから・・・・・

by apy-k | 2007-11-04 20:48 | イベント | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 30日
クラス会
d0065116_1031925.jpg

昨夜は例のクラス会でした。
先生にとって教員になって初めての教え子であり、卒業生であった私たち。
活きのいいあの頃の先生は元気と笑顔と思い出をたくさんくれました。
一人一人にとって先生は人生の中で特別だったと思う。
私にとっても、日記を書くこと、文章で自分を表現すること、みんなのために
動くこと、そんなことを先生から教わって本日に至ってるわけです。

だからひとクラスの同窓会に16名もの仲間が集まってくれました。
残念なことに最後まで返事のこなかった人や住所がわからなかった人も
いたことを考えれば16名はありがたい人数です。

d0065116_10314196.jpg

しかし、なかなかお店が決まらなかった・・・
横須賀ってありそうでないのよ、この人数で探すとね。
居酒屋はやだし、ホテルだとかしこまっちゃうし・・・

ってことで汐入のステーショングリルの個室にて。
ここは人数が多くなれば立食でおしこめちゃうので人数調整OKなので
幹事さん予備軍の方、いいかもしれないですよ~(^^)/

d0065116_10315942.jpg

でも、本当は立食と言ったのになぜか椅子席になっていた・・・
サラダ、マリネ、パスタ、お肉、パエリア、フルーツに飲み放題。
飲む、しゃべる、で食べ物は残ってたけど、華やかなテーブルにさらに話が
盛りあがっていく~

地元にいる人が多いけど、新幹線で静岡から、高山から車で、と
遠くからもきてくれた友。
近況報告の中で2人も大病をして生還してきたと聞き、一同びっくり・・・
もうそんな年なのか?・・・・・・でも、元気にここにいてくれることが本当にうれしい。
それぞれいろんなことを抱えてるだろうけど、同窓会にこれることは幸せです。
健康、家族、仕事、帰れば現実に戻っていかなくてはいけないけど
ちょっとだけ現実から逃避してタイムスリップする時間ていうのが
たまに聞く人生のスパイスなのかもしれないね。

d0065116_10321339.jpg

ニ次会はご存じエル・ノーツ♪
もー歌うより、話してるほうが多くなります!!

今回はクラス会としては四半世紀ぶり。
みんな喜んでくれてたのがなによりだった(^^)v
このまま次回も相方と幹事の様相を呈してきたけど・・・・・
先生もみんなも元気にまた会いましょう!

同窓会っていいですよ~
みなさんもぜひなつかしい友に再会する機会をつくってみてはいかがですか?

by apy-k | 2007-09-30 11:13 | イベント | Trackback(1) | Comments(35)