カテゴリ:風景 街 県外( 29 )

2016年 05月 14日
館林つつじが岡公園&おおた芝桜まつり
d0065116_22344058.jpg

バスツアーの第二第三チェックポイント!

群馬県へ移動です、といっても近いんですね。
まずは館林つつじが岡公園、日本一のつつじの公園だそうです。
昔からヤマツツジが自生する場所だと室町時代からしるされ、江戸時代には
つつじの名所となってたという由緒正しく樹齢も400年をこえるものもあるスバラシイ公園!

なのにここもつつじの見ごろは終わってました。
まだ咲いてるのもあるんだけどね、4月の後半が見頃だったそうです。
ここの見ごろはアッパレじゃないかなー、お花好きには必見かも!!
園内には池もあり、ちびっこが走れまわれる場所もあり心地よし♪

そしてお次は芝桜とネモフィラが同時に見れるありがたい公園、だけどすでに終了~~
どこもかしこも残念だった・・・
だけどちょうどポピーが見ごろでこいのぼりもたーくさん泳いでて、これはこれでよろしい♪
13枚目からの写真になります。

残念残念ばかり思って旅してもつまらないからね~

いいとこはちゃんと見て楽しまないと。

ってことで来年行く予定を立てる人は4月下旬に全部まわるとサイコー!!!だと思われます。

いや、絶対サイコーでしょO(≧▽≦)O ワーイ♪

2
d0065116_22345657.jpg


3
d0065116_22353798.jpg


4
d0065116_2235498.jpg


5
d0065116_22355643.jpg


6
d0065116_2237181.jpg


7
d0065116_22372654.jpg


8
d0065116_22384396.jpg


9
d0065116_22392946.jpg


10
d0065116_2240588.jpg


11
d0065116_22415595.jpg


12
d0065116_2242777.jpg


13
d0065116_22423938.jpg


14
d0065116_22431318.jpg


15
d0065116_22434763.jpg


16
d0065116_22441292.jpg


17
d0065116_2245256.jpg


18
d0065116_22453455.jpg


19
d0065116_22455543.jpg


20
d0065116_2247346.jpg


21
d0065116_22474936.jpg


22
d0065116_2248030.jpg


by apy-k | 2016-05-14 16:31 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 13日
あしかがフラワーパーク
d0065116_22193396.jpg

GW唯一の遠出、遠足じゃなく写真旅行じゃなく、初めてのバスツア~~

トイレが心配だったけど、これまた初の東北道はすいすい!!

3つ目的地があったんですが、まずメインを♪
藤で有名なあしかがフラワーパーク、じゃじゃーん!

んー激混み!!しかも中国人が多くあちこちで足を止めて自撮り(-_-)
やーめーてー・・・・・・・混んでるんだから!!

関係ないでしょうけどね・・・・それでも5月3日が一番混んでたという話です、この日はましだって・・・
どんだけ人くるんだよ!!

肝心の藤というと、紫の見ごろはすぎ白が見頃でした、園内白い藤がいっぱい♪
紫も一番いい時をのがしたけどまだ見られました、紫を見たかったら4月中ですね。

そしてたぶんライトアップも素晴らしいと思います。

紫藤がちょっと残念だったけど園内にはたーくさんの花が♪
女性にうれしいフラワーパークですよ~~

2
d0065116_22203477.jpg


3
d0065116_22211217.jpg


4
d0065116_22212998.jpg


5
d0065116_22213985.jpg


6
d0065116_2222495.jpg


7
d0065116_22221297.jpg


8
d0065116_22223626.jpg


9
d0065116_2223248.jpg


10
d0065116_22232918.jpg


11
d0065116_22235147.jpg


12
d0065116_22244427.jpg


13
d0065116_2225895.jpg


14
d0065116_22252425.jpg


15
d0065116_22255351.jpg


16
d0065116_22264982.jpg


17
d0065116_22265813.jpg


18
d0065116_22272991.jpg


19
d0065116_22274663.jpg


20
d0065116_2228132.jpg


21
d0065116_22285985.jpg


22
d0065116_22293912.jpg


by apy-k | 2016-05-13 16:36 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 02日
富岡の町
d0065116_22565027.jpg

ほんの少ししか歩けなかったけど、富岡の町は古い町。

きっと時間があってぶらぶらできたらいい物件に出会えただろうなーと思います。

関所の取り締まりがきびしいので女性が多くつかったといわれる姫街道。

富岡はその街道筋。

なんだか歴史っておもしろいっ

どんな旅人が歩いていたんだろう・・・・


2
d0065116_22565947.jpg


3
d0065116_22571194.jpg


4
d0065116_22572379.jpg


5
d0065116_22573262.jpg


6
d0065116_22574329.jpg


7
d0065116_22575155.jpg


8
d0065116_2258423.jpg


9
d0065116_2258398.jpg


by apy-k | 2015-10-02 16:40 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(4)
2015年 10月 01日
富岡製糸場
d0065116_22444869.jpg

先月の大雨のあたりに群馬県におでかけ(≧∇≦)

世界遺産の富岡製糸場から伊香保温泉・・・
伊香保は大雨、霧で何も見えず散歩できず(-_-)
温泉だけが楽しみでした。

何個目の世界遺産を見ることになったかなぁ・・・

建物の遺産は沖縄のグスク以来でしょうか?

雨でもたくさんの人が来てましたよ、ほとんど日本人だったような気がします。

ガイドさんと一緒にガイドされながらの見学・・・・なんだか流れ作業のようで
しみじみしてる時間がありませんでしたが・・・
行きました、という記録写真ということで。

この建物を建てたフランス人と作業をした日本人は先に横須賀の製鉄所を造ったそうです。
そのおかげで富岡製糸場は1年で建てられたと聞きました。
横須賀の製鉄所がまだあればそちらのほうが世界遺産になったのではないか、という話・・・

へぇ~~

とんまな横須賀人知らない話でした・・・・おはずかしい。





2
d0065116_22454017.jpg


3
d0065116_22455468.jpg


4
d0065116_22463951.jpg


5
d0065116_22465597.jpg


6
d0065116_22475453.jpg


7
d0065116_22481179.jpg


8
d0065116_2249675.jpg


9
d0065116_22493490.jpg


10
d0065116_2250962.jpg


11
d0065116_22503523.jpg


12
d0065116_2251541.jpg


13
d0065116_2252427.jpg


14
d0065116_22525027.jpg


15
d0065116_22525798.jpg


16
d0065116_22531884.jpg


17
d0065116_22532411.jpg


18
d0065116_22535280.jpg


19
d0065116_22535947.jpg


by apy-k | 2015-10-01 16:43 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 23日
落ち葉
d0065116_19233280.jpg

たまにはiPad miniでの写真を。

インスタグラムにはminiで撮った写真ばかりアップしています
なかなかいい写真が撮れた時に保存のためにあちらへアップ。

よかったらみつけてください^^;

先日群馬のほうへでかけた時の写真達。
もう葉っぱが赤くなってたり、散ってたり・・・・・

山は違うんですね。

秋色もいいけどね♪

2
d0065116_19234423.jpg


3
d0065116_1924087.jpg


4
d0065116_19241440.jpg


5
d0065116_19242493.jpg


by apy-k | 2015-09-23 17:17 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 18日
遅い春の訪れ 富士五湖周辺
d0065116_2192198.jpg

芝桜と富士山だけじゃあないぜ、富士五湖あたり。

さすが標高があるせいか、桜がまだ咲いている。
そういえば河口湖は大雪で大変なことになったんですもんね。
今年の春の訪れは特に待ち遠しかったことでしょう。

海とは違う湖の水面。
きらきら、おだやか。

湖畔でそれぞれに楽しむ午後、さわやかな休日でした。

けど、とっとと帰らないと東名がまた渋滞だぁぁぁぁ~~~(@_@;)

2
d0065116_2193817.jpg


3
d0065116_2195328.jpg


4
d0065116_21102549.jpg


5
d0065116_2111189.jpg


6
d0065116_21114240.jpg


7
d0065116_21115130.jpg


8
d0065116_21122373.jpg


9
d0065116_21124726.jpg


10
d0065116_21132464.jpg


11
d0065116_21133234.jpg


by apy-k | 2014-05-18 18:48 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 17日
芝桜 富士本栖湖リゾート
d0065116_2054449.jpg

先週の日曜日に本栖湖の芝桜を見に行ってきました。
あーもう一週間^^;

道路は順調、しかし、問題は駐車場渋滞!!!
これはびっくり。
臨時駐車場に手前で入ったけど、そこからバスで移動、渋滞の中を・・・・
すぐそばまで来てるのに遠いこと・・・・(-.-)

一体どんだけに人数が来てたんだろ???

ま、すったもんだで到着するとやっぱりすごい人で、チケット買うのに行列、食べるのに行列。
行く人は先にチケット買っていったほうがいいです、絶対に。

肝心の芝桜といえば・・・・五分咲き?
ひろびーろした園内にピンクや白のじゅうたんと富士山はきれいだけど
見頃は今日明日かな~?まだ先までいけるかな?ってところです。

富士山が1日中大きな姿を見せてくれてたのがなにより♪

やっぱり山梨県まで行くとでかいでかい!!!

初めての場所ってのはワクワクしますね、たとえ混んでても・・・・(-.-)


2
d0065116_2055509.jpg


3
d0065116_20563755.jpg



4
d0065116_205720100.jpg



5
d0065116_20574768.jpg



6
d0065116_2058174.jpg



7
d0065116_20584454.jpg



8
d0065116_205921100.jpg



9
d0065116_20594718.jpg



10
d0065116_2101983.jpg



11
d0065116_211025.jpg



12
d0065116_2114440.jpg



13
d0065116_2121372.jpg



14
d0065116_2122782.jpg



15
d0065116_2154983.jpg



16
d0065116_21605.jpg



17
d0065116_2162869.jpg


by apy-k | 2014-05-17 18:47 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(12)
2013年 01月 26日
Narita Airport
d0065116_2212231.jpg

JALやANA以外の飛行機が見たくて・・・
いわゆるフラッグ・キャリアを撮りに成田空港まで行ってきました。

家からわざわざ横須賀線で揺られてお尻痛くしながら行ったわけじゃないですよ。
東京に用事があってそこまで車だったのでいつもいけないところに行こうってことで♪

ちなみに最終アクセスは日暮里からスカイライナーで約30分!!
早い!近い!ブラボー!!
総武線のNEXよりいいです、絶対いいです!!
上野、日暮里が近い人なら・・・・

そして、飛行機を撮るならA滑走路と平行している第1ターミナルの展望デッキへどうぞ!
第2のほうが見物にはいいかもしれないけど飛行機は撮りづらいです。

また近くの航空博物館からならもっと低い位置で飛び立つところが撮れますよ。

しかし、せっかく行ったけど、羽田のほうが活気があって大きくて楽しいかも・・・(-.-)



2
d0065116_22181872.jpg


3
d0065116_221842100.jpg


4
d0065116_18423851.jpg


5
d0065116_22191111.jpg


6
d0065116_22223297.jpg


7
d0065116_2223581.jpg


8
d0065116_22262081.jpg


9
d0065116_22233116.jpg


10
d0065116_22234754.jpg


11
d0065116_22235832.jpg


12
d0065116_22241169.jpg


13
d0065116_22243219.jpg

やはりすごいレンズで狙う男性カメラマン多いですね~
300mmで撮る女性カメラマンも私以外いませんけど・・・・・

飛行機が一番かっこよく見える構図ってもっとたくさんあるだろうな~
結局わからなかった、真下からやうしろから飛んでくとこや他の風景をからめてだとか・・・

おそらく空港だけじゃ、思い描く写真は撮れないことに気が着いた・・・・

by apy-k | 2013-01-26 18:40 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(16)
2012年 10月 17日
忍野八海  ラストシーン
d0065116_23404995.jpg

遠い山並み。

神々しい光。

海もいいけど山も素晴らしい。

by apy-k | 2012-10-17 19:20 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 16日
忍野八海 資料館にもいっとこう
d0065116_2314423.jpg

お昼にほうとうを食べたお店のテラスから一部丸見えの榛の木林民俗資料館の池。

大人300円の料金にひかれ?!
食後の散策。
江戸時代の家を移築してありました、忍野八海とはあまり関係ないような・・・
でも庭の中に八海のひとつ、底抜池もありますよ。

そういえば底ぬけAIR-LINEっつーお笑いトリオ?コンビ?って
今どうしてるのだろう・・・・

d0065116_23163119.jpg

よく晴れていれば茅葺屋根のうしろに富士山が見えて、まさに日本むかし話状態になるらしい。

♪ぼうや~よい子だねんねしなー

d0065116_23171232.jpg

外部陳列

d0065116_23181042.jpg

時を刻む、時は止まる・・・・

d0065116_2319773.jpg

電球の灯り

d0065116_23194183.jpg

おぅ、でかけてくるよっ!

d0065116_23225380.jpg

ひと葉。

by apy-k | 2012-10-16 18:36 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(14)