カテゴリ:お買い物( 35 )

2008年 02月 25日
Nikon D80
d0065116_2264374.jpg

ほ~ら、買っちゃった!

ニコンD80です、デジイチです、重いです、まだよくわかんないでーす!!

昨日からあちこちいじくりまわし、試しに撮ってみたりしてるけど
家の中じゃなんかライトがほしいような・・・・
絵になる物体がなにもないのでまだここにアップするような写真は撮ってないです。

やっぱり私は室内ものじゃなくて景色が撮りたいですね。
外で撮ったときにどれほどの威力があるのか早く実感したいだわ(^^♪
でもさすがにこれ持って会社に行けないもんねぇ・・・
D80くんはお休みの日だけお供してもらいます。

デジイチの先輩方、よろしくご指導のほどお願いいたしまするm(__)m

by apy-k | 2008-02-25 22:22 | お買い物 | Trackback | Comments(33)
2007年 10月 15日
デジカメ買い換えました!
d0065116_20161266.jpg

じゃじゃーん!
やっと入手しました、ニューデジカメ。
LUMIX DMC-FX55 ピッカピカだぜ(^^♪

さーんざん悩んで810万画素です。
あゆがCMしているのがFX33、機能は全く同じなんだけど液晶がデカイ。
これ大事、すんごい大事。
なんでもかんでもiAっつーの?オートで逆光でも普通に撮れるらしい。
大バカチョンでありがたいけど、それじゃ誰が撮っても同じなのかい?って
とこがミソである。

まーぼちぼち使っていきたいと思います!
でも早くSDカード買わなくちゃだわ!!!

d0065116_2025653.jpg

試し撮り 1
エイヴイの屋上から猿島を狙う・・・なんかつまらんな。

でも色合いてきにはソニーのよりぜんぜんよい!


d0065116_20255095.jpg

試し撮り 2
夕暮れのFarb・・・ なんだか怪しげだな。

もう1枚今日はasanomiさん親子がサロン・ド・イナに来てくれたので
ちびのみちゃん激写もあるんだけど、これは秘密にしておこう、ふふ。

あれからベビーカーで爆走していったasanomiさん、デザート買えたかな~???

by apy-k | 2007-10-15 20:45 | お買い物 | Trackback | Comments(30)
2007年 09月 15日
エコバック
d0065116_21441925.jpg

今日のお昼。
むしょうに卵のサンドイッチが食べたくなる日があるけど。
今日はそのむしょうな日であった、うむ、満足。

さー、午後も仕事がんばるぞ~!と気合い十分ではあるが
まぶたがついていかないお年頃、ズビー(ーー;)

今月末には小学校のクラス会を幹事として開催するのだけど
今日が返事の締切であるにもかかわらず、まだこない人が多々いる。
困ったちゃんだなー、もー。
ついでにニ次会のお店がなかなかみつからなくて困ったちゃんの二乗であーる。
汐入付近で探してるんだけど、10人以下ならよさげな店もあるのだけど
15人以上となると・・・ん~・・・・・にゃい(>_<)
やっぱ中央にでるかなぁ~・・・・・
どっかいいとこあったらどーんどんコメントよろしくっす!!

d0065116_21401996.jpg

かねてから買おうかなーと思っていたベネトンのエコバック。
ベネトンの色づかいってほんといいよね。

d0065116_21403213.jpg

黄緑と悩んだ末、アイボリーを買いました。
1枚450円、コレかな~りでかくて軽くてよいですわよ、奥さま!!

d0065116_2140454.jpg

そして今日もつつがなく1日がすぎてゆくのであった。
かしこ。

by apy-k | 2007-09-15 22:01 | お買い物 | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 12日
雨の日の水曜日は・・・
d0065116_20554147.jpg

雨だし、風強いし、ウォーキングもできずにつまらん休日(ーー;)
おかげでガーガー昼寝ができました、お疲れ気味な私。

ま、とりあえず買い物に業務スーパーに行った。

d0065116_2056995.jpg

何を買うかっつーと、水。
コストコまでこまめに通えないのでどうしたもんか・・・と思ってたら
ここがあったじゃないか!!
1本58円を1箱、ええーいふとっぱら!!・・・・でもないか(^_^;)

業務スーパーというだけあって冷凍ケースには業務用のデカ袋が
どかどかどーん!と並んでいる。
安いかもしれないけどこれ以上冷凍庫に入りません!!
値段も一見安いが、よーく冷静に見ると、あ、エイヴィのほうが安い、てなことも
あるのであまり水以外は飛びつかないケチケチ主婦である。

d0065116_20562215.jpg

1時間ばかりカラオケで自主トレを行い、スタバで録音したものを聞く。
んー・・・・音程わりーなー・・・・・とか、もごもご言いながら
栗がごろごろのっかってる、栗なんとかケーキをば・・・・・あー秋のお味。

d0065116_20563481.jpg

夕方には真っ赤な夕焼けが・・・
携帯ではこれ以上きれいに撮れない(T_T)

しかし、ソニーサイバーショットはぶっこわれている・・・ガクっ。
LUMIXかFinePixか、800万画素か1220万画素か、安いのか高いのか・・・
毎日悩んで悩んで眠れないのである・・・・うそ、毎日爆睡(^_^;)
いっそのことデジイチか!!!
いや、まだそれは老後のお楽しみってことで。

by apy-k | 2007-09-12 21:28 | お買い物 | Trackback | Comments(31)
2007年 08月 30日
新鮮お野菜直売日
d0065116_208128.jpg
d0065116_2082550.jpg

毎週、火、木、土曜日の3時半からわがふるさとの町の
国道沿いの某お店前で三浦の採れたて野菜を売っている。

今日はトマト、さつまいも、里芋、モロヘイヤ、みょうが、オクラ、茄子などなど
本当はもっとあったようだけど3時半をちょっとすぎて行ったら
このようなお品だった。

で、こんなお品書きが!! ↓
d0065116_20174090.jpg


いつもはけっこう人がむらがっているんだけど
今日はいなかった・・・・

本業のお店と野菜はまったく違う分野なんだけど、店先が
にぎわってるってことはいいことだ!
しかもありがたーいヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-08-30 20:21 | お買い物 | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 26日
カゴとサンダル。
d0065116_2144399.jpg

昨日の続きで恐縮です。
浜だけじゃなくて町のほうにも散策にでかけ、ひさびさにsolaさんに
よってみました。
素敵なセレクトショップです。

d0065116_214585.jpg

うひゃ~、目についたサンダル。
はいてみたらぴったし!!
「シンデレラのサンダルですねぇ」なーんて言われちゃって購入~。
なかなか季節まっさかりになるとサイズの合うものに出会えないので
ここは買うしかないだろー。

この赤とピンクがかわいいのだよ。

d0065116_2151427.jpg

またカゴもいい。
一点ものなので出会って気にいったら買わなきゃ損損。
だってカゴもサンダルもタイとベトナムからやってきたもの。
日本には二つとないと思うよ。

一般のセール前だったけど特別にお安くしていただきました。ヤッホー。

d0065116_2153574.jpg

店内は狭いけど、ほんとにセンスのいい品が並んでます。
ディスプレイを見てるだけでもなんか楽しいっすよ~(^。^)

HPはコチラ→sola

by apy-k | 2007-07-26 21:17 | お買い物 | Trackback | Comments(10)
2007年 06月 06日
金沢区、磯子区、港南区の旅。
d0065116_19475681.jpg

ハワイアンを聞きながら16号線を北上~♪
めざすはやっこさん宅!!すいてたので30分弱で到着。
近いもんだね、今日はやっこさんとおデートで~す(^^♪
金沢区は横浜市でもお隣の区だけど、やはり横須賀とはちと違う。
去年も今頃来たけど、ここのイチョウ並木はすばらしいです。
紅葉のころはもっといいだろな~(^。^)

d0065116_19482451.jpg
d0065116_1949867.jpg

目的ははなまるうどん!?じゃあないよ。
まずは腹ごしらえ、以前やっこさんが紹介していたはなまるうどん
横須賀にはないので行ってみよ~ってことで。

な~るほど、カフェテリア形式のうどん屋なんだね~
トレーを持って、好きな天ぷらやらおでんやらおにぎりやらをとっていく。
最後にうどんをオーダー。
「冷やしの温玉ぶっかけ、中!!」と言うとものの1分くらいででてくる、はえ~ぞ!おい。
こしのあるうどんであった、そりゃそーだね、讃岐うどんだから~
もう暑いのでぶっかけ最高~
やっこさんはゆでたまごの天ぷらをチョイスしてたけど、あれって
揚げるのむずかしいよね?こわくてできないわ(^_^;)

d0065116_19492998.jpg

富岡、杉田、洋光台、港南台・・・・ぐるぐるとやっこさんは運転していく(@_@;)
じぇんじぇんどこを走ってるかわからない・・・・

で、つぎについたのが港南台の駅近く。
やっこさんが何度かブログにアップしていた“港南台タウンカフェ
ほほー!レンタルの棚にはたくさんの手作りグッズがお安い値段で売っているじゃないの!
かっわいい~
作る人もはりあいがあって楽しいのだろうね。
やっこさんはピアスとポシェットを購入~、うん、似合ってたよ(^^)v

d0065116_20223068.jpg

福浦は工場地帯。
その中にはお安く商品を売ってくれるところがあります。
へぇぇ~~~

といってもお店にだせないはしきれとかだけど、庶民にはありがたいよね。
そんなありがた地区で「かをり」のブランデーケーキをゲット!!
んにゃ~効いてるぞ、酒が!しっとりであります、わ~~~い(^O^)/

d0065116_19514971.jpg

じゃじゃーん!そうです、今日の最終であり最大の目的地コストコ!!

まいどおなじみのトイレットペーパー、キッチンペーパー、水、アイボリーが
使い切ってしまったのであった。
いつも会員のやっこさんに連れてってもらっています。
ありがと~!

今日は横浜ぐるぐる庶民の味方めぐりもありがと~(^O^)/
楽しかったね~
またよろちくね!

・・・あああ!いけねードーピングドリンクのSHARKを買うの忘れた~~~(+_+)

by apy-k | 2007-06-06 20:43 | お買い物 | Trackback(1) | Comments(16)
2007年 05月 10日
げんべいスタイル
d0065116_22365640.jpg

きのうのおまけ。

新しいげんべいによってみた。
E.C.さんご愛用のギョサンはやっぱりなかった(T_T)
そーか、それはむこうのげんべいにいかないとないのね。

じゃTシャツでも買って帰ろう、とレジへ行くと・・・
あら?オードリーさんが言ってた携帯ストラップじゃないの!!
ゲッツ!
ほかにもオレンジ、イエロー、ブルー、黄緑、むらさきがあったわよ。

そして今日、このひとつを封筒に入れて投函してきました。

さて、誰のもとに届くでしょうか?
お楽しみに~~~(^^)/

届かなかった人、ごめんなさい。

by apy-k | 2007-05-10 22:44 | お買い物 | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 06日
おつかれさま~
d0065116_21431121.jpg

みなさまGWお疲れさまです、最終日は雨ですね。
いいような、悪いような・・・・

朝っぱら、インテリアのお店、森崎のオカザキに行き先日買ったカーテンが
デカかったのでかえてもらう。
このお店はカーテン、クッション、インテリアものの種類はあるし、
いいものがぎょうさんあります。
お値段はホームセンターものよりちょっと張るかもしれないけど、
こだわりたいときにはおすすめです。
新築、引っ越しの時はこちらを利用するのも楽しいわよ~。

そして昼寝をする。
やっぱり10000mの疲れがジワジワと出てきてるのかもね~、zzzzz

d0065116_21432899.jpg

しかし、寝てばっかりいられない。
練習じゃ、スパイス&フレンズ(本日決定!)の練習であーる。

いや~11時からのメンバーのみなさんは超お疲れさんです!!
明日からの仕事が心配ですね・・・・へろへろ。

さー、次は夏休みですね、それまでともにがんばりましょう!エイエイオー。

・・・・じゃ、もう寝る。

by apy-k | 2007-05-06 21:53 | お買い物 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 17日
ショッピングホリデー
d0065116_2021577.jpg

いきなり連休~イヤッホ~イ(^^)/
しかし、天気悪いし着る服がないし・・・・・

そうか!横浜に洋服を買いにいこう!しばらく買ってなかったし~
ああ秀麗の自然郷さんのタレコミもあるし・・うふふ。
なんせ、たくさん歩けて雨にあたらずにすむ。
ショッピングウォーキングじゃ~、レッツゴーゴー。

d0065116_202301.jpg

d0065116_2024173.jpg

しかし、どこのお店もかわいいんだけどピラピラのうすい服ばかり・・・
どうもこんなに寒いと買う気がおこらん・・・
でも、今着る服がないんだよ~毎日困るんだよ~(@_@;)

しかしそこは横浜!靴やカバンやアクセサリーも豊富でいいものが多い。
ちょっとハワイアンふうな普段用バッグとビーズの靴を買った。
なんとなく気分はかろやか~早く暖かくなってくれい。

d0065116_20475793.jpg

そして、これがタレこみのドンク期間限定緑っち&チョコクロワッサン。
お茶の香りと小豆がポチっと入ってるのよ、中はもちもち。
とっても和テイスト!奥さま、これもばくばくいっちゃいますよ。
ああ秀麗の自然郷さんありがと~(^O^)/

しかし、しばらく行かなかったうちにジョイナスの地下に QUEEN'S ISETANが
できてたのね、やっこさんが行ってたナチュラルキッチンもここに
ありました。
お惣菜もスイーツもおいしそうだった~

こんどまたゆっくりこよう、そうしよう。
でもGWはやめとくか・・・・

by apy-k | 2007-04-17 20:59 | お買い物 | Trackback | Comments(22)