カテゴリ:ウォーキング( 96 )

2008年 02月 20日
KAMAKURA

d0065116_720342.jpg

この前、ドライブした時にここを歩きたいなーと思ったので
今日決行してみました。

134号沿いの海。

海だけじゃなくてお店もおしゃれでございます、ここなんてカッコよすぎて
入れません(^_^;)

d0065116_18241627.jpg

ドイツ料理のお店の窓辺。
なにやらドイツ語が・・・・・・しかし、今日は定休日・・・多いんだよ、水曜休み(T_T)

d0065116_18242643.jpg

♪バミュ~ダ バハ~マ カーモンプリティママ~・・・・
のココモかと思ったら、ビーチボーイズのココモはKOKOMOなのね~

これはどこのCOCOMOなんでしょ。

More 続きはコチラ!!!

by apy-k | 2008-02-20 20:08 | ウォーキング | Trackback | Comments(11)
2008年 02月 13日
白いレストハウス
d0065116_18424211.jpg

三崎もよかったんだけど今日は天気がよかったからどーしても
気になる場所に行きたかったので長者に戻る。

ほ~ら!やっぱり海が素晴らしいじゃないか~ヽ(^。^)ノ

d0065116_1842574.jpg

黄色い花も咲いてます、名前はまだ知らにゃい・・・・
スポーツカーでドライブ、いいわね~

d0065116_18431395.jpg

以前にもアップしたけどこの野道がよい、急な坂道をのぼると
海が絶景です、たぶん別荘なんでしょうね、ここらへんの家って。

d0065116_18432734.jpg

振り返ればやっぱり富士山が今日はどこからでもかかってこーい!状態(^^)v

d0065116_184343100.jpg

じゃじゃん、この古いカメラコレクション、すごいですね~!
しかも富士山の写真はここにないカメラで撮ったそうです、いったいいくつあるのかな?

d0065116_1844343.jpg

キャノン、ミノルタ、オリンパス・・・・ほとんどの会社のカメラがあるんでないかい?
「今のカメラはレンズがすごくいい」だそうです、私のカメラじゃよくわかりません(^_^;)

d0065116_18441883.jpg

昔っからある長者のレストハウス、ここのおじさんのコレクションでした。
こんな風光明媚なところでお店をやってたら写真に凝るのは当然ですよね!

で、ラーメンはいたって普通ですけど景色がごちそうです。

by apy-k | 2008-02-13 18:54 | ウォーキング | Trackback | Comments(14)
2008年 02月 13日
三崎うらり旅
d0065116_1821751.jpg

寒い、風が強い、今年一番の冷え込みだそうだ(+_+)
・・・でもそんなのカンケーねー、でもそんなのカンケーねー・・・
やや下火?

午前中に三崎までぶっ飛ばして歩いてみた。
「いしいしんじのごはん日記」で世界一の魚屋と絶賛していた、まるいちさん。
ほーまわりとは一線を画したハデな看板!しかし今日は休みかい、オイ!

d0065116_1823117.jpg

うらりの前は静かな海。

More つづきはコチラ!!!

by apy-k | 2008-02-13 18:30 | ウォーキング | Trackback | Comments(14)
2008年 01月 30日
真名瀬あたり・・・・
d0065116_1839814.jpg

今日は暖かかったねぇ(^^)v
10度以上あるってこんなに暖かいものなんだ、とよ~~~くわかったぞ。
体が楽である。

海辺も寒くなーい!!

d0065116_18392524.jpg

海もきらりんこ。

d0065116_18411735.jpg

今日は釣り舟はお休み?
お行儀よくならんでますけど。

d0065116_18442510.jpg

おお!春だ!ワカメだ!洗濯バサミだ~~~

d0065116_18413219.jpg

うつぼらしき魚とフグらしき魚が昇天されてました(@_@;)

今日の磯は春の雰囲気であった。
もーこのまま春でいいんだけどね、また寒いんだってね・・・・こんにゃろめ~

by apy-k | 2008-01-30 18:58 | ウォーキング | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 16日
真冬の森林浴
d0065116_1853313.jpg

観音崎へ行ってきた。
冬の海はきれいだにゃ~

d0065116_18531629.jpg

今日は海っぺりでたたずんでいたわけではない。
ぐる~っと山歩きでぇ~い、いや、そんな大袈裟なことじゃないけど
小1時間、観音崎公園の花の広場まであがってみた。
ぜんぜん歩きたらなかったけどぉ・・・

途中にぽっかり海が見えていい景色。

d0065116_18535021.jpg

さみしげ・・・と思いきや、犬の散歩、気合の入ったスタイルで
ウォーキングをする人が何人もいるではないか!
負けずにスタスタ歩く。

d0065116_1854593.jpg

木々の木漏れ日がやさしい。
真冬の森林浴もいいもんだぁ~(^^♪
冬ほど太陽の光がありがたいと感じるのだわ。

d0065116_18553748.jpg

とりあえず今日の目的地、花の広場。
なーんも花がないけど・・・・・・・花の広場。
枯れた芝生が冬らしくてよい。

d0065116_18555250.jpg

小学生がトコトコ歩いてた、まだまだかわいいな~

d0065116_18561269.jpg

このように逆光じゃないときれいな青空なんだけどね~・・・・

d0065116_18565148.jpg

これは橋の上から見た切通し。
超こえーんだよ、高くて、うーーーーぶるぶる・・・・(+_+)

d0065116_1856375.jpg

唯一咲いてた、なんとかデージー・・・・それでもかなり枯れとるが・・・

d0065116_18581626.jpg

戦没船員の碑。
悲しい出来事が繰り返されませんように・・・・

d0065116_18583540.jpg

観音崎公園の図。
ここまであがってきたのは小学校以来、もうあまり記憶がない・・・
しかし、こんなに広かったっけ???
今日だけじゃ制覇できなかったのでまた歩きに行ってきまーす(^^♪

残念ながらたっちんさんには遭遇しませんでした。

d0065116_18584775.jpg

下山後、海を見る。

おまけに私が写ってます、え?どこ?

by apy-k | 2008-01-16 19:19 | ウォーキング | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 06日
初詣
d0065116_1842599.jpg

今年は早めに鎌倉へ初詣。
というのはセンター試験が19日にあるんだね~・・・つ、ついに!!!来ちゃう(+_+)

その前に机にかじりついてる娘にかわって、神さま~お願いしまーす!と
お参りに行く健気な父と母であった、ヒマでもあった・・・・

d0065116_18431436.jpg

やっぱね、混んでる。
なんだ、この頭だらけ!!!ギューギューの小町通り(@_@;)

d0065116_18432914.jpg

こ寿々さんもいつもより多めに並んでます、どこもかしこも並んでます。

d0065116_1843497.jpg

いつもは1月の末に来るので、お参りの規制がないんだけど
さすがに6日だと、はい!ここまで~ピ~~~!!と止められちゃいますね。
階段の下にはズラーっとベビーカーが並んでいる。
我が家も子供が小さい時にきたけど、もう少し時期をずらしてきたもんだわ。
けっこう砂ぼこりがあるからかわいそうだな~と思うのよね。

d0065116_18442933.jpg

夫婦そろって末吉だった・・・・まー、平穏であるということですね。

d0065116_18444725.jpg

今日はポカポカだったので池のまわりでは人はのっぺり。
鳥もぐわぐわエサをもらいにたくさん集まっていました。

d0065116_1845144.jpg

さて、お勉強のお願いごとは荏柄天神社!!
八幡様の喧噪とは違い、ぐっと静かな住宅街の中にあるこの神社とこの先にある
鎌倉宮は穴場お参りスポットですね。

d0065116_18451570.jpg

なんて青い空なんだー!!

d0065116_1845344.jpg

3年前、高校受験の時にもここにきて鉛筆を買って帰った記憶が・・・
時の立つのがこんなに早いなんて・・・・あーすぐおばあちゃんになっちゃうじゃないか~(T_T)

朱色の社を見ると背筋がシャキっとします。
どうか、合格させてやってください!!!

d0065116_18454847.jpg

神社はなぜか心清らかになる気がします。

日本人の魂が共感する場所なのかな。
今年も健康な1年をすごせますように・・・・・・・

by apy-k | 2008-01-06 19:09 | ウォーキング | Trackback | Comments(20)
2008年 01月 03日
逆光
d0065116_19262881.jpg

やっぱり初歩きはここから・・・・
長者だぁーーーー!!どどん。

d0065116_19264283.jpg

なんで水平に撮れてないんだろ?キーーーー。

今日は御用邸に注ぐ川の水量が少なめだったな~
かわいいカモがたくさんいた!しかし、近寄ったら逃げた(ーー;) オラオラ。

d0065116_19265457.jpg

潮が上げていたのでいつもより恐竜の背中のようなゴツゴツ感がうっす~。

d0065116_1927898.jpg

家族で写真を撮る風景を撮る、なんか楽しそう(^^♪

d0065116_19272392.jpg
d0065116_19273731.jpg

一色の海はほんとにきれいだ。
波のあわあわがクリームみたいでおいしそうに見える・・・・
なんでもおいしそう、がイナぴ基準?!

お正月だけあって家族で浜を歩く人やサッカーをする子供たちや
凧あげをする子もいていつもよりにぎやかな浜だったな~
平和である。

ダンナの休みは昨日と今日だけ・・・・・ええ!明日も早起きじゃぁぁぁん(T_T)

なので今日はダンナを一人占め・・・・と書いておこう。

by apy-k | 2008-01-03 19:39 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)
2007年 12月 26日
蘆花遊歩道から・・・
d0065116_1836650.jpg

年末だというのにのんきに歩きにでかけた。
まー自分の時間を作るために中掃除をがんばってきたんだから、いいやね。
お正月にむけて頭の切り替えと食べすぎのための運動です、はい。

やってきたのは第二のふるさと逗子!!
海もいいけど、ここもよかった~、なかなか行く機会がなかったので
今日はいいウォーキングになりました。
蘆花記念公園の遊歩道をゆく私、ずんずん山へ~~~

d0065116_18362146.jpg












d0065116_2061814.jpg












d0065116_18413873.jpg












一歩足を踏み入れたなら、あらま!まだ紅葉が残っているではないですか。
これは盛りの頃にきたら見事な景色ですよ~
来年はここの紅葉、若葉、新緑の季節に来てみたいですね。


d0065116_18424510.jpg

さすが別荘、見晴らしは最高~
きっと富士山もよく見えるんだろけど、見えなかった・・・・

d0065116_18425950.jpg

登りきると郷土資料館があります。
大正元年に横浜のお金持ちが建てた家に徳川第16代家達氏が別荘として
愛用されたそうです、徳富蘆花がここに住んでたわけではないんだー。
蘆花は田越川の富士見橋近くの柳屋さんという旅館に長く逗留していたそうですよ。
よく見ると記念碑がたっています。

d0065116_18432297.jpg

庭もきれいに手入れがされてて冬の日差しがあたたかそう。

d0065116_18433794.jpg

資料館の中は大正の匂い。
古いガラス戸は隙間があるのよね、寒いのよ。
でも、庭の眺めがなごみます。

d0065116_1843522.jpg

廊下、昔の家を思い出しますね、ふとんを干して寝っ転がって・・・・

d0065116_18484026.jpg

今は道具置き場になってるようだけど、離れも素敵。
小さい畑と昔の家と・・・・なんだかタイムスリップしたみたいです。

逗子市が市制30周年の時にここを買い上げ今にいたってるそうだけど
いつまでもこういう建物、風景を残してくださいね、逗子市長さんたのみますよ~

d0065116_18442534.jpg

この山の上には古墳もあるんだってぇ!
こんどダンナを誘って歩いてみようかな。

ここはおすすめです!!

by apy-k | 2007-12-26 19:09 | ウォーキング | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 19日
汐入散策
d0065116_1993327.jpg

今日も恒例中掃除を終え、久々に皮膚科に行く。
手がひどい荒れ方である(T_T)  こんな人じゃなかったのになぁ・・・・
まー皮膚科にはインフルの人もいないのでいいけど、待つ。
やたら待つ。
待つのは金融機関だけではなかったのだね・・・時間が待つだけですぎてゆく・・・ああ・・。

その後、汐入まで歩く、歩いてるうちにいろんな古い家屋が目にとまり
ついにはイナぴ1人汐入探検隊と化していた!!!
今日は私の記録用日記です、長いよ~~

d0065116_1994770.jpg

ライブハウスかぼちゃ屋。
ここでイナぴ太くんも何度かライブったらしい、私はまだだ!
いや、いい、ここは若者の聖地のようだし(^_^;)

d0065116_1910461.jpg









このシールとか写真とかすごい数!





d0065116_19143831.jpg

おや!裏通りのこんなとこにもタイ料理屋さんが!!!
サバーイタイさん、ランチは780円、火曜日はバイキングで980円
金曜の夜にはタイ舞踏ショーあり♪ ちょっと行ってみターイ!

d0065116_19173211.jpg
d0065116_19174776.jpg

いつも気になる素敵な日本家屋、町内会関係で使ってるのかな?

More つづきはコチラ!

by apy-k | 2007-12-19 19:42 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)
2007年 12月 16日
たそがれて長者ヶ崎
d0065116_21413148.jpg

いつもは昼間の長者を歩いてるいるんだけど
今日は日も傾きつつある午後の長者ヶ崎をダンナと歩く。
♪手~をつなぐほど~わーかくないからぁ・・・・
手をつなぐどころか写真を撮ってる私を待つこともなく、ずんずん歩いていってしまう
我が亭主(ーー;)

でね、大きなロケバスが止まってたので、くんくん、近くでロケってるなと
思ってたところ、やってましたね。
なんとぉ!!車に乗り込む反町さま!!
・・・・を目撃したのはダンナだけで私は気がつかなかった・・・キーーーー(>_<)
あー損した損した。

d0065116_2147830.jpg

いつもは道路の上からしか見てなかった浜に初めて降りてみた。

♪真冬のサーファーはまるで カラスの群れのよ~さ~

今日は波はよさそうだけどとーっても寒そうな海。
だけどサーファーは裸足だーい。

d0065116_2142093.jpg

浜から見る波はけっこうダイナミック。

d0065116_21422520.jpg

振り返るとまだまだ空は青い。
このあたりってチャペルが多いよね、いいな~海を見ながら誓い合う2人。

まー新婚当時のままで何十年も暮らせる人がいたら天然記念物でしょうけどねぇ。
ハッピーラブラブな時代は大切に~・・・・あーもう二度とないのか・・・?がくっ。

d0065116_21424170.jpg

黄色い車とか赤い車を選べる人ってある意味すごいと思います。

d0065116_21432235.jpg

鏡のような海。

d0065116_21433655.jpg

もうすぐ日が落ちる長者ヶ崎。

今夜は鍋であたたまろうね。

by apy-k | 2007-12-16 22:05 | ウォーキング | Trackback | Comments(8)