<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
あなたは大丈夫?
d0065116_23143554.jpg

マズイ!・・・・って私の料理ではない、いや一理ある(;^_^A
脂肪がやばいのであ~る。
ダンナのスーツを買いについていったコナカの鏡に映る私。
え?あの人私かぁ!え~こんな足が太い人、おかしいぃ(;>_<;)
なんだよ~コナカの鏡は太って見えるんじゃないのぉ~????
んなワケないよな、事実を直視しなければ・・・・計ってみよう・・・
増えてる・・・確実に数キロ増えとるw(☆o◎)wガーン

この敗因はなんだろう・・さいか屋のケーキ屋めぐりとイモと間食の菓子パンと寝る前の
せんべいボリボリか・・・・。

今日は遠回りしてコンビニに行き、少しでもダイエット効果のあるものを買おうと
買ったのがコレ!カルニチンは脂肪の燃焼を促進するとかナントカ・・・
よくわかんないけど飲んだらおいしかった(*^.^*)
こんどの休みはドラッグストアめぐりをしそうな予感・・・・・単純。

by apy-k | 2005-10-31 23:33 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 30日
COMING SOON
d0065116_21533650.jpg


by apy-k | 2005-10-30 21:52 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 30日
突撃!隣の晩ごはん
d0065116_055727.jpg

肉まんはおいしい、冬はさらにうまさ爆発だね!
たまたまそんなおいしい肉まんと今日は手抜きだ勘弁してくれぃ!と
カップラーメンでもすすってる夕飯どきに・・・
ピンポ~ン♪ガチャ!
「奥さん、隣の晩ごはん!」とヨネスケちゃんがやってきたらどうしたもんだろう?
穴があったら入って埋めてほしいだろう・・・・
肉まんを恨むかもしれない・・・( -_-)/☆(*_*)ウッ

たま~に朝のワイドショー「ザ!情報ツウ」の中の「突撃!隣の晩ごはん」を
見ることがある、いや~実に夕飯も千差万別!
たまたま豪華なおかずな家は超ラッキーだけど、たまたま超手抜きな家もある(T_T)
ヤダぁ~どうしてウチなの~とうろたえる家は見ていても、
わかるわかる、そういう日もあるよ~うんうん。と
かわいそうに思いながらもなぜか安心してしまう。
ウチもこんなもんだ・・・あ~やばやば。
ということでたま~に今日はヨネスケちゃんが来てもセ~フだな、とチェックしたりする。

しかし、すごい番組だよな~しゃもじ持っていきなり家にあがってきちゃうんだもんな~・・・

まぁ、この辺に来ることはないと思うけど万が一mizueさんちに行ったら
まちがってもウチを紹介しないように、手抜きの日の確立が高いので、おほほほほ(;^_^A
よろしく(^^)v

by apy-k | 2005-10-30 00:42 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 28日
松蔵
d0065116_2363386.jpg

松蔵・・・・そこらのじいさんの名前ではない、DONQの菓子職長のお名前で店名である。
おとといそごうにあったイモ屋。
DONQの姉妹店だそうで、とにかくイモ菓子しか売ってない(◎o◎;)
こんな店があったのね、これからの季節にぴったりだわ。

イモ菓子しかないのにどれにしていいか悩む(ー_ー;)。o O
やはりここは王道スイートポテトだね!
「大きめの三つくださ~い」声もたからかに(^-^)/
「はい、100g単位で量り売りです」
ナニ?」
・・・・昔、焼き芋を買いにいって2本買っただけで3000円ちかくふんだくられた
おそろしい記憶がよみがえる・・・・( ̄_ ̄|||)
「あ、二つにしてください・・・・」弱気だ・・・・(゜゜;)\(--;)
それでも二分の一が2個、要するに1本なワケだが800円ちかくした。
これはやはりお高い・・・というべきか。

お味はもちろんおいしい~~っ。
余計なひねりがなくダイレクトにイモの甘さがダイナマイト!である。

やっぱり値段もダイレクトに一個いくら・・・にしてほしいな
こわくて買えないよ~c(>_<。)

by apy-k | 2005-10-28 23:23 | スイーツ | Trackback | Comments(17)
2005年 10月 27日
バラの石鹸
d0065116_18384393.jpg

バラの香りの石鹸ではない、バラ売りの石鹸である、これが助かるんだな~
最近めっきり石鹸をいただかなくなった(T_T)
我が家の男性軍はなんでもよいから石鹸なのである。
よくバザーとかでも売ってるけど必ず買う、絶対買う、買い占めてもいい?!

今日は運よくさいか屋さんで一袋525円で山ほど売っていた。
ありがたや~\(^o^))/…\((^0^)/

・・・・でもほかに物色している人はいなかった。
え?ウチだけヨロコビ~?・・・もうちょっと安くてもいい気もしないではない。

by apy-k | 2005-10-27 18:48 | お買い物 | Trackback | Comments(14)
2005年 10月 26日
横浜ウォーカーパート2
d0065116_21194098.jpg

みなとみらい駅、クイーンズスクエアから歩く。
赤レンガ、山下公園、日本大通り、横浜スタジアムまで。
大桟橋入り口からスタジアムまでの通りのなんとなくヨーロッパっぽい雰囲気が
好きです、といっても本場を知らないのであくまで“ぽい”ですけどね(;^_^A
ちょっと外にテーブルだしてみました、ってなカンジで気取ってないのがよい。

d0065116_212712.jpg

特にこの北欧料理スカンディア前の交差点が私の中でヨーロッパなのである。
外から見ただけでもなんとなくゴージャスな感じはするけど
やっぱりすごいらしい・・・・壁一面が銅版画だとか、お一人様2~4万予算だとか・・・
たとえお金を持っていてもこのお店の雰囲気を壊すような身なりでは行けないかもな~

d0065116_2132657.jpg

やっこさんも書いてだけど日本大通りではオープンカフェが花盛り~
え?シャンゼリゼ?・・・っぽいでしょ?ちょっと今日は寒くてお客は少ない・・・
11月いっぱいまでこのロケーションで食事ができます、晴れて暖かい日に
もう一度行きたいな。

d0065116_2136057.jpg

なんでこの辺はヨーロッパっぽいのか(あくまで想像のヨーロッパ)
というと古い建物を残して、その中にレストランやカフェに変えているからなのかもね。
中には美術展もやっている、障害者の作品らしく車イスもアートなカンジで置いてあった。
いかにも昔銀行だった?てな入り口を入ると素敵なレストランなんていいじゃないですか。
こういう街って他にはあまりないかもしれないね。

いいな~横浜市中区。

by apy-k | 2005-10-26 21:45 | ウォーキング | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 10月 26日
KUA'AINA
d0065116_2053751.jpg

「アロハ~」・・・・っていきなり言われても・・・・・(;^_^A
ちょっと久しぶりに聞いた「アロハ」ハワイなら気軽に言えても日本では
なんとなくテレくさいじゃないかぁ~
ここは横浜赤レンガ倉庫にあるハンバーガー屋さんのクアアイナ
本店はハワイのハレイワにある、この前ホノルル店に行きたかったのだけど
行けなった無念を晴らしに行ってきた・・・ワケでもない、買い物に行ったけど
気に入ったものが見つからずみなとみらい線に飛び乗って歩くことにした。

d0065116_2131985.jpg

今日のランチ3種類の中からやっぱりハンバーガーを食べる。
デカイ!厚みが1cm以上はあるでしょ!ロマンチックなおデート中のカップルには
不向きです、思いっきり大きな口を開けて食べましょう~
焼いたオニオンもおいしい、本当はいろいろトッピングもできるんだけど
いたってシンプルにいただきました、これがまたおいしいのよ~!
ん~ますます本場で食べたかったc(>_<。)

d0065116_2118696.jpg

赤レンガへの道、今日は天気が悪いにもかかわらず
あちこちで写生をしてる人がいました、ゲイジツの秋であります!

by apy-k | 2005-10-26 21:19 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 25日
14番目の月
d0065116_22333718.jpg

なんだかなつかしいアルバムばかりですけどぉ~・・・・
ユーミンの嫁入り前、荒井由実最後のアルバム。
その前の3枚にくらべてぐ~んとアレンジが洗練されてバンド色が濃ゆい。
さすが正隆さんだわ、コーラスアレンジは達郎さん!
この1枚にけっこうすごいアーティストが参加してるんです、さりげなく豪華です。
このアルバムを最後に引退を考えてたユーミン・・・あ~さみしい・・・(T_T)
と思いきや2年後に「紅雀」が出た!でもこれ評価が二分されたんだよね。
私もあまり好きではなかった、今聞くといいんだけど・・・
と、去年のライブの時にユーミン自身も言って歌った
「地中海の感傷」は大人のユーミンにぴったりフィットしていた。

最近聞き直してるワケですが、ビビビときている♪
昔も好きだったけどなぜか今聞くほうがもっと好きになる曲ばかり。
複雑でも単調でもない、でも楽器の音のスパイスが効いてて軽い。
メロディ、歌詞、アレンジで楽しめるアルバムって今あまりないんだよね(;>_<;)
1、さざ波
2、14番目の月
3、さみしさのゆくえ
4、朝陽の中で微笑んで
5、中央フリーウェイ
6、何もなかったように
7、天気雨
8、避暑地の出来事
9、グッドラック・アンド・グッバイ
10、晩夏(ひとりの季節)

4曲、他の人がリメイクして歌ってるってやっぱりすごいな~
平原綾香の「晩夏」はまったく違う歌に聞こえるところが素晴らしい。

てなカンジでしばらくミュージック三昧な夜をおくりそうなわたくしです。

by apy-k | 2005-10-25 23:16 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 24日
まったりと・・・・
d0065116_20564716.jpg

タリーズでまったり・・・・
シナモンロールも見た目のまんま甘くてよろしい。
ダイエーのタリーズはいつ来てもジャズが流れている。(と思う)
大人の雰囲気である。
曲名がわかったためしはない(;^_^A

先日もタリーズでまったりしてるととても寒い。
「なんで冷房なんてつけてんだろね?暖房でもいいくらいなのに!きいーっ!」
「タリーズとさスタバってどっちがおいしい?私はフラペチーノが好きだから
スタバでしょv(^^)v」
な~んて話してたら真横のお兄さんがスっと立ち上がって
「今、冷房あげてきますね」
・・・・(・ ・)え??従業員だったの?丸聞こえ?
なんで普通にタバコ吸って新聞読んでるんだぁ~よぉ~c(>_<。)

その後さささとお店を出た私達であった。

by apy-k | 2005-10-24 21:34 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 23日
逗子海岸あたりな午後
d0065116_22373223.jpg

晴れ~。
今日は逗子のおニューなホールでバンドの練習♪
のその前に天気がよすぎるので海まで散歩をしてきた。
いつもは穏やかな逗子も今日は波が高かった~

d0065116_22405360.jpg

朝のうちは風もあったけどみるみる落ちて波だけが荒れている
ウインド上級者以外はこういう日はやめたほうがよい・・・かも。
というか私ならでない、でれない(;^_^A
まず波を超えて沖に出られない、ちょっと大きめのセイルじゃないと走らない。
たくさんギアを持ってる人なら風にあわせてセイルを選べるけどね、
これしかない!って人は風に対してちょうどいいセイルを使えないだろうから
さらに走りづらい、ひどい時は波に巻かれてセイルが破れたりこわれたり・・・
見てる分には簡単そうだけど、なかなか奥深いのよ、これが。

d0065116_22472277.jpg

そして海からすぐそばにある逗子開成がちょうど文化祭をやっていた。
え~い、のぞいちゃえ~(^_-)-☆
高校2年の時、オーボエの調子が悪くて開成の先生にみてもらいに行って以来
四半世紀ぶり?あの時は校舎から「女だ、女だ~!」とばかりに大注目を
あびてちょっと気分がえがったな~  注:男子高なので。
で、何をのぞいたかというと男子シンクロ ウォーターボーイズ!!
へぇ~こんな近くでやってたんだね、進学高になって久しいけど
プールサイドでのダンスもなかなか楽しくノリノリだし、本当にテレビや映画みたいに
泳いでた~~!
満員御礼のプールサイドは熱くなっていた。
あ、プールも温水なんだってぇ、温水にするのにボイラーで100万かかるらしい・・・・スゲっ。

by apy-k | 2005-10-23 22:59 | ウォーキング | Trackback | Comments(6)