<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
松田亮治くん
d0065116_21124150.jpg

なにそれ?誰それ?
ですよね~。
横須賀出身の若きアーティストなのでございます。
このたび東芝EMIからメジャーデビュ~♪ユーミンと一緒だわ!

まだ私もよく知らないのだけど、どうやら北久里浜あたりが地元らしい。
でもって今も海に近い横須賀市内に住んでるらしい。
アラ!近所のリョウくんだわ!なんてビックリこいてる方もいるかもね~。
久保田利伸が好きなだけあってR&B派。
やさしい高音が印象的。

試聴してみた、私としてはカヴァーの
「Super star」がよかったですね、きっとこの曲が一番彼らしいのでは
ないかと思います。
メインの「くつずれ」ってタイトルはどうかな・・・と思うんだけど(;^_^A
ここはひとつ!これから大きく育ってちょーだい!

HPは コチラ!

by apy-k | 2006-02-28 21:27 | 音楽 | Trackback | Comments(14)
2006年 02月 27日
プチひな人形
d0065116_21352074.jpg

なんだかずいぶん前からコンビニやスーパーで
ひなあられやら菱餅を売ってたからひな祭りはまだ先なのに
今から買ってどうすんの?え、どーすんのよ!!
なんて思ってたんだけど、よ~く考えたらもうすぐじゃん!!

我が家には姫が一人いるのでちゃんと飾らないといけないんだろうけど
この姫は小さい頃から「雛人形コワイ」という・・・
「でも飾るの!それが決まりなの!」と一人奮闘して飾ってたけど
ここ数年、そんなに喜ばれないならいいか・・・と弱気になり
かわってこの小さいのを飾っております。
女の子だからお人形は無条件に誰でも好きってもんじゃあないらしい。
着ぐるみがこわいからディズニーランドは嫌いという子もいるというから
ままごとトントンが好きだったイナぴ太のような男の子がいても変じゃなかろう・・・?!

子供が小さい時は早く大きくなれ、と思ったけど
大きくなるともう一度小さくなれって思うものなのね・・・・・なんて勝手なのかしら(;^_^A
だから孫ってかわいいんだわね、まだいらないけど (- .-)ゞ

by apy-k | 2006-02-27 22:12 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(14)
2006年 02月 26日
高保湿ゲル
d0065116_23384582.jpg

私はこれ1個デス!
朝に晩にお世話になっとります(・◇・)ゞ 

突き詰めるとやはりお肌には保湿が大事である、ゆえにてっとりばやく
コラーゲン。
あまりお高いスキンケア商品だと貧乏根性丸出しでちびちび使っちゃうので
お手ごろ価格、これが次に大事!
1500円、製造元ウテナ。
うっへ~おっさんくさ~い、とお思いでしょう。
私も思いましてよ。
しかし無香料でお肌バリバリ保湿されててぷるぷる・・・な気がする。
効果があると思いこめる、これが次の次に大事!

だけど、コレ、わくわくワールドのクリエイトに売ってない(T_T)
どこかでもっと安く売ってたら教えてほしい。
そろそろなくなっちゃうのだー!ひぃ~
女っていろいろ大変なのよ・・・年をとると余計に・・・(゜゜;)\(--;)

by apy-k | 2006-02-26 23:50 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 25日
LOVE SONGS
d0065116_2145353.jpg

まさに、今宵あなたに贈るLOVEなSONGだらけ!
このジャケットもかわいくて好きなのよね~
CHICAGOのバラードは前にも書いたけど、いい!とてもイイ!
聞いてるぶんにはえらくいい・・・・・(・ ・)え??

最近ちらほら知り合いのバンドがシカゴを演奏している。
ウチも負けずに、さぁ~やるぞ!ってカンジなんだけど・・・・・あら、むずかしいw(☆o◎)w
難易度レベルはトリプルルッツ級か?!
演奏したい曲と演奏できる曲とお客さんが聞いて楽しい曲。
これが三位一体になるのが最高なんだよな~・・・。

1. 素直になれなくて(Single Version)
2. サタデイ・イン・ザ・パーク
3. 愛ある別れ
4. 君こそすべて
5. ルック・アウェイ(Single Version)
6. グローリー・オブ・ラヴ(ピーター・セテラ)
7. 忘れ得ぬ君に
8. ヒア・イン・マイ・ハート
9. 君は僕のすべて
10. ぼくらの世界をバラ色に
11. スティル・ラヴ・ミー(Single Version)
12. ネクスト・タイム(ピーター・セテラ with エイミー・グラント)
13. ビギニングス(GH Edit)
14. ノー・テル・ラヴァー
15. リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ
16. ホワット・カインド・オブ・マン(Single Version)
17. 君とふたりで
18. 愛ある別れ(featuring フィリップ・ベイリー)
19. アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン(アース・ウインド&ファイアー featuring ビル・チャンプリン)

ピーター・セテラの声がまたいいわ~
ラスト2曲の2004年のアース・ウインド&ファイアとのツアーライブ付きもありがたい。
映像はDVDで持ってるけど、ま、どちらのバンドもおじさんに磨きがかかってます(;^_^A
しかしフィリップ・ベイリーの「愛ある別れ」ですから、素敵なファルセットヴォイスよ~。
彼はジャズのアルバムも出してるらしいのでいつかちょっと聞いてみたいな♪

さぁ~オリジナルをたくさん聞いて少しでも雰囲気をだせるようにがんばんべ~!押忍!

by apy-k | 2006-02-25 21:42 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 02月 25日
土筆や~い。
d0065116_20415653.jpg

なんでしょう?この草ボーボーは?
リンクしているshuさんのブログ三浦半島デジカメ便りの中で
「季節の花の早撮り合戦」という遊び?競争?をしているそうで
今回は「土筆」をみつけるのがお題目、なかなか季節探しもかねて
楽しそう~(*^.^*)

で、自分が小学生の頃たくさん土筆を見た野原を思い出した。
ん?今でもその原っぱは存在してるのか?
そして土筆くんは顔をだしているのか?
どーしても気になって今日探検してきたのだった!!すごいぞ、私!!

てなワケでこんな荒れちゃってるけど確かにココだ!うわ~まだあった!
イナぴー感激c(>_<。)
30数年ぶりだもーん。
しかし、土筆は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドコ?(・o・ ))(( ・o・)ドコ?

こんな草ボーボーの中を探すなんて・・・・ウォーリーを探すよりキツイわ!
どなたか目がよくて気が長くてヒマな方探してみてください。
私はギブですm(__)m

by apy-k | 2006-02-25 20:55 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
2006年 02月 24日
COOL BEAUTY
朝、テレビをつけたらジャストミ~~~ット!
荒川選手の演技の始まるところだった、おお!神様~。

トゥーランドット 」西洋人の夢描いた東洋のお姫様のお話。
復讐心を最後にときほぐしたプッチーニの未完のハッピーエンドオペラ。
金メダルを手にした彼女にふさわしいドラマティックですばらしい
曲にのっての演技だった!
心、身、技、それに音楽、気持ちよく舞える音楽を選曲するのも
大事なのではないか?って思うな~
だって、直前で荒川選手は曲をかえたよね、この曲に運命を感じたって・・・・
私ならラテン?!いやいやユーミン?!まさかー(;^_^A
8年前のオリンピックから今日の金メダルにたどりつくまでにどれだけの
物語があったかは本人じゃないとわからないけど、
“集大成”・・・すべてのカードがそろった4分間だと感じました。
そして残念だったミキティの物語も始まったばかり・・・・
4年後、8年後にどんな「蝶々夫人」を舞ってくれるのでしょう!!

しかし、荒川選手ってクールだよねー。
でもアイスクリーム が大好きなんだよねー。
お米のCMはちょっとお茶目だけど・・・・

クールな人の笑顔って、ハっとするほど素敵なのね (ё_ё)ウフッ
おめでとう~! 荒川静香!
またどこかでイナ・バウアーを見せてくれ~~!

by apy-k | 2006-02-24 22:04 | スポーツ | Trackback | Comments(10)
2006年 02月 23日
イナ・バウアー
d0065116_20573745.jpg

イナ・バウアーん~他人とは思えぬこのネーミング!!
やはりここは記念に書いておかないといけないな。
女子フィギュアスケート、フリーもあと6時間後にせまりました。
日本選手は4~5時頃の出番らしいけど・・・・多分寝てる(;^_^A
ライブで荒川選手のイナ・バウアーを見たい気もするけどね~
そういえば、荒川選手は鎌倉出身だそうで・・・・
なんかさらに親しみを感じますな~

さて、このイナ・バウアー、1950年代に西ドイツのイナ・バウアー選手が
初めて演技したことが名前の由来・・・ともう何回も聞いてることでしょう。
ドイツにはイナさんがいっぱいいるのかしら???
で、どういうものかっつーと。
“スプレッドイーグルの変形で、片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢をとる。多くの場合、上体を後ろへ反らせている。 ”
文章にするとよくわからない(゜゜;)\(--;)
世界一美しいといわれる荒川選手のイナ・バウアーは特に背中をそらしてるのよね。
背骨とか腰とか首とかどうなっちゃってんだろ(◎o◎;)
まったく超軟体じゃないと無理な競技だこと・・・・。

日本選手がこんなに美しい演技ができるオリンピックも今までなかったんじゃ
ないのかしらね、いい結果がでることを祈って・・・・多分寝ます(;^_^A

by apy-k | 2006-02-23 21:13 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(15)
2006年 02月 22日
渚ウォーキング 解禁?!
d0065116_17585929.jpg

あ~たま~を雲の~う~えに~だぁし~♪
よく見て、富士山が見えますか?
春の海は暖かく、空気がぼんやりしています、確実に春の風です。
こうなると歩かないと損した気分になるから不思議なのだ。
今日も長者から一色~森戸まで約1時間半のウォーキング!

d0065116_185627.jpg

赤い橋を渡る、正面の木々は御用邸の敷地です。
橋の右手一体はすべて御用邸、監視カメラが何台もあるし
むこうにポリスボックスもある、今日はおまわりさんが見張っていた。
あのあたりでいつも皇室ご一家がお散歩される映像が流れるのよね。
本物はいまだ見たことがない!

d0065116_18121063.jpg

冬場の三浦大根干しも終わり、春のわかめ干しの季節になりました。
磯の香りがぷんぷんだぁ~
しかし、浜にはわかめが見当たらなかったな~
風吹いてないし・・・漁師のみなさんがすでに採りつくしたのかしらね???

d0065116_18153225.jpg

ちょっと休憩。
鎌倉近代美術館葉山、の中にあるカフェオランジュ・ブルー
テラス席でお茶をすする、今日は暖かいから外で気持ちがよ~い(*^.^*)
中ではランチを食べるお客さんで満席、お味はどうなんだか?
でもちょっとよさげ。
景色代も込みなら2500円のランチでもよいかも。

鎌倉近代美術館 葉山館 オランジュ・ブルー

by apy-k | 2006-02-22 18:45 | ウォーキング | Trackback | Comments(6)
2006年 02月 21日
あらま!ファミマ!
d0065116_2193660.jpg

同じ町に2軒目のファミマができた(◎o◎;)
セブンイレブンがすでに3軒もあるってーのに。
しかも5軒くらい離れてもう1軒のセブンがある・・・・・・
勝算はあるのか?ファミマよ~。

チケットぴあ常連さんには朗報かもしれないけどね。
案外私はセブン、ファミマのほかにサークルKもよく利用する、
なかなかおもしろい企画ものやデザートもよろしいのだ。

どういう戦略があるのか知らないけど、共倒れにならないようにね。
便利すぎて不便になるのは勘弁だぁ~(;>_<;)

by apy-k | 2006-02-21 21:36 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
2006年 02月 20日
ちょっとだけよ・・・

d0065116_20553094.jpg
ミニミニライブのDVDを作ってもらったぁ!
特別大サービスでちょっとだけ画像をのせます。
これは、なんちゃってアバを歌ってるとこだにゃ。

自分としては笑顔のつもりなんだけど・・・・・
なかなか微笑みながら歌えないもんである。
というか、音とるのに必死こいてる!!

芸能人てすごいな~下手でも笑ってるよ~~~~(;^_^A

あ~この年で笑顔の練習もしないといかんのか・・・・
次から次から試練がやってくるものである、トホホ。

by apy-k | 2006-02-20 20:55 | 音楽 | Trackback | Comments(17)