<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
タイムマシンにお願い
d0065116_21535190.jpg

サディスティックミカバンドである。
サディスティックミカバンドといえば「タイムマシンにお願い」である。
「サイクリングブギ」もアリです。

1974年の曲ですよ~今、キリンのCMでカエラが普通に歌ってるけど、アレンジは
当時のまま!まったく古さを感じないからあの頃の曲としてのクオリティは
ピカイチだったと思います。いや~アレンジって大事っすね~
しかも、メンバーもすごいしo(@.@)o
高中の若気のいたりの熱いソロもいい!でもカエラ版のソフティな大人のソロもいい!!

以前ユーミンのDVDの中でこの曲をミカとユーミンが歌ってるのがカッコイイ~
と書いたけど、しみじみカッコイイ、わけぇもんには出せない味よね。
カエラのかるい歌い方じゃなくて、ミカのお下品でべたべたっとした歌い方がいい。
ロックはこういうふうに歌えなくちゃイケマセンね・・・反省・・・・。
ここんとこ毎日繰り返し聞いて聞いて聞いて・・しつこいけど飽きないほど好きな曲なのよ。

「タイムマシンにお願い」・・・・そーねーなにお願いしようかしらねー・・・。

♪ティラノザウルスお散歩~ アハハ~ン♪
って・・・・アハハ~ンなんて言ってらんないでしょ!アナタ!
逃げなきゃ!!食われちゃうよ~~~゛(ノ~o~)ノひぇぇ!!

by apy-k | 2006-03-31 22:19 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 30日
県内184の三分の一
なんじゃ?この数字・・・
ちょっと新聞にでていたものです、今後10年で県内の産科184科のうち
三分の一が分娩を中止するという数字でした。w(☆o◎)w

子供を産みたくても病院がなくなっちゃうんだよね!
ん~大変なことだ。
イナぴ太を産んだ頃は総合病院に産科があるのは当たりまえ、
個人病院は高いでしょ!という常識だったけど
これからはどういう基準で病院を選ぶんだろう?
高くても近いところ、評判がいいから遠くてもいたしかたない、とにかく近いところ!
などか・・・
近くていい病院てどんどんなくなっちゃうのかしら?
これじゃ少子化は進むばかりではないですか?
産科も小児科も減るのはかわいそうだよな~(T_T)

そういえば私が出産した個人病院、G産婦人科はがんばってるのだろうか?
と検索したら、あった!立派なHPだぁ~
おおー!昔も個室だったけど、今はローラ・アシュレイでまとめた
素敵な個室に子供も一緒に入院ができる、専任シェフによるおいしそうなお食事・・・・
え?無痛分娩もあるの?!ん~・・・グレードアップしているじゃないか。
院長がいい先生なんですよ、そうか、がんばってこれからもたくさん赤ちゃんをとりあげて
ほしいもんだな~

私は更年期でお世話になるかな・・・・・(;>_<;)

by apy-k | 2006-03-30 22:21 | つぶやき | Trackback(2) | Comments(12)
2006年 03月 30日
さくらぱんとよもぎぱん
d0065116_20425350.jpg

う!なんかカックイイ。
ちょっとどこか外国のカフェ?!っすか?と思う人もいないとおもうけど
オールジャパンです。パンです。パン屋さんです~

イナぴ太の通った高校の近くにあるのだけど、結局3年間お店をくぐることが
なかった・・・こんどでいいや、そーだこんど買おう、とズルズルズル・・・・。
昨日やっと買うことができてはぁ~スッキリ!

d0065116_204724.jpg

お店の前の小さい黒板に、さくらぱんとよもぎぱんと書いてあった。
さくらぱんはピンク色の桜のはっぱ入りさくらあんがちょこっと顔をだして
よもぎぱんはよもぎの緑生地とあんこがぐるぐる巻いてあって
色も春らしい上に匂いも春です。
どちらもあっさりあんこでミニサイズ、ぱくぱく食べちゃいましたよ、朝ごぱんに(*^.^*)

東逗子のCHOPINさんでした~!

by apy-k | 2006-03-30 20:57 | パン | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 29日
本日の桜 桜山中央公園の巻
d0065116_17004.jpg

イナぴ太が3年間通った高校の通学路はこの公園をつっきってひたすら階段を登ります。
3年間ごくろうであったな~
坂道の桜だけじゃなくてこんなに素敵な公園もあるのよ。

d0065116_1721550.jpg

平日なので人が少なくゆっくり散策してしまった。
桜の季節が終わると毛虫くんやヘビくんの季節なのよね(;>_<;)

d0065116_1754263.jpg

まさに桜の谷だわ!

d0065116_1774150.jpg

はい、おじいちゃん、おばあちゃん、仲良く気をつけておりてね!

d0065116_1714320.jpg

逗葉高校前の坂にできる桜のトンネル!
まさに見ごろですね~ちらほら散り始めてる木もあります、今週末の天気やいかに!

by apy-k | 2006-03-29 17:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2006年 03月 29日
まんぷく福来満
d0065116_1645175.jpg

かねてから噂の?!食べに行くゾ!リスト登録NO5くらいに
ランクインしている池子の米軍住宅入り口前の福来満さんに行ってきました。

うわ~~~w(☆o◎)w
すごいです・・・・量が。
本当はサンマーメンを食べようと思ったのだけど、あまりのてんこ盛りに
ビックリ(◎o◎;)
ちょっと似てる中華丼にしよ~・・・とたのんだところ、この大盤振る舞い。
どっちかといえば大食いの部類の私が
ガンバレー!ガンバレー!全部食べるんだー!と自分を激励しながら
食べる中華丼・・・・おそるべし。
しかし!おいしんですよ~コレが!野菜がたっぷり入ってる甘みがでてます。
もちろん完食。 ¥870なり~ 

定食は4~5品の中から2つおかずを選ぶのもそそられます。
でも何を見ても大サービス盛りなので死ぬほど空腹でいきましょう!
お昼の12時にはほぼ満席です、お早めに~~(*^.^*)

d0065116_16225899.jpg


by apy-k | 2006-03-29 16:27 | 食べ歩き 逗子 | Trackback | Comments(6)
2006年 03月 28日
ヨコスカジャズドリームス
近ごろ音楽好きな人の夏の風物詩♪
今年で20周年だというヨコスカジャズドリームス
7月29日(土)30日(日)にあります・・・まだ先じゃん(;^_^A
でもチケットは4月2日発売だよ~

去年は熱帯ジャズ楽団を楽しみにしていったのに・・・・
某阿川さんのヴォーカル付きでただのバックバンド状態(T_T)
ラテンじゃないじゃん(;>_<;)
「セプテンバー」聞かせろー!と
不完全燃焼だったのだ!だが、今年はちが~う!
某阿川さんはどうやら今年はシャープ&フラッツさんをバックバンドに
しちゃうらしい。
なので、今回は熱帯のライブを楽しめそう~(*^.^*)
29日が熱帯ジャズ楽団、シャープ&フラッツ、山下洋輔ニューヨークトリオ。
30日がとってもおすすめ寺井尚子クインテットと・・・・忘れちゃった・・・・でへ。

ってことで、楽しいライブめぐりがまたひとつ増えるゾ~~♪(b^ー゜)

こーゆー系お好きな方、いかがですか?

by apy-k | 2006-03-28 21:41 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 28日
本日の桜 南郷公園の巻
d0065116_20454778.jpg
南郷公園・・・ああ~これが南郷公園。
京急田浦駅の裏にあるでしょ、桜がいっぱい顔だしてるとこ。
ず~~っと気になって数十年・・・今日初めて足を踏み入れた。
一応“南郷公園さくらまつり”とぼんぼりが飾られ、横須賀市のHPにも桜が80本咲く
公園としてさくら祭りのイベント情報が出てます!
・・・・けど、ちょっとミニサイズだな~。

しかし、平日のまっぴるまなのにお花見軍団がおった!
すでにお酒が十分に満たされ、ヨイヨイ状態でお顔が赤い。
こ、これはどんな集いなのだろう?・・・・美容師か床屋のおっちゃんか?!
桜も満開に近く、人は少なく、暖かい、なんてお幸せな方々だろう。
(注:私は書類を届けたあとの単なる寄り道・・・ちょっと息抜きしただけだよ~)
今週末はこのかわいい公園じゃ足の踏み場がなくなっちゃうんじゃないの(◎o◎;)
そして一体どこにトイレがあるのか・・・・そこが一番の問題点であった。

d0065116_20462475.jpg

ほ~ら、赤い電車も走ってるよ~。

ん?!もしかしてここは夜桜で花見酒がいいのかもしれないな~
駅が近いし、ファミマもある、あまりに寒かったら駅前の蕎麦屋にかけこめばよい。
知られざる大人の花見スポットかもしれない (ё_ё)ウフッ

by apy-k | 2006-03-28 20:58 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(8)
2006年 03月 27日
日記
d0065116_21274710.jpg

朝の公園。
すがすがしいものである、水のみ場には近所の保育園の
園児が先生にだっこされて水を飲んでいる・・・
桜も6分咲きといったところだろうかのぉ~
あ~なんておだやかな風景・・・

・・・ぎょえ~w(☆o◎)w そ、そんなこと言ってたり、写真撮ってたりしてる
場合じゃない!やだ~遅刻しちゃうじゃーん
バカバカバカ~~ へ( ;・_・)丿

d0065116_21312145.jpg

バカバカバカ~がもういっちょ!
じゃーん!二千円札。
すでに天然記念物化しているこのお札・・・回ってきちゃったよ、おいおい!
レジにいれておくスペースがない、他のお札と間違える、全く邪魔。
早く支払いで使っちゃわないといかーん!
希少価値と思えばいいのかもしれないけどね~
なんだよ、ババひいちゃった、次は誰にひかせるかな・・・・ひっひっひ。
てなお札ですもんね。

everybodyはどうしてんのかしら?ちなみに裏にはなんの絵が印刷されてたか
覚えてますか???

by apy-k | 2006-03-27 21:41 | つぶやき | Trackback | Comments(14)
2006年 03月 26日
くるまやラーメン
d0065116_2045417.jpg

やっぱりラーメンつうと・・・・
○○家とか人気のお店とかもよいけど
ついつい食べに行きたくなるのよ、馴染みのあの味に・・・・・

d0065116_20471249.jpg

あちこちにあるけど微妙に味が違う・・・なじぇ?
そしていつもバカのひとつ覚えに食べるのが塩ラーメンと餃子。
あーおちつく味。
なんつーか、故郷の味・・・のようなものなのよね~
これまた食べ続けて20ン年!!

塩、しょう油、味噌は全部¥580です。

by apy-k | 2006-03-26 20:59 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(20)
2006年 03月 26日
練習サンデー

d0065116_20185126.jpgん?またあった!
Let's Cook in English
アメリカ人シェフが英語でお料理と英語をレッスン!
4月22、23日両日 11時からあるそうですよ。
申し込みが必要ですね、先着20名!
興味ある方は手をあげてね、詳しいことをお知らせしますよ~(*^.^*)






d0065116_2020481.jpgそして練習~♪
今日もメンバーはそろわず(T_T)
これじゃ普通のバンドだよ~~しかも
リズムマシーンで練習だなんて・・・
金太のおみやげのゴーヤ マラカス・・
じゃなくてシェーカーだね(;^_^A
なかなかうまくふることができず記念写真のみ・・・・?!
ギターのひでちゃんのトレーナーと同じ色だった・・・

きゃっははは~(≧∇≦)

by apy-k | 2006-03-26 20:33 | つぶやき | Trackback | Comments(4)