<   2006年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
ミニミニオフ
d0065116_20444079.jpg

はっはっは、今日は丼の話しで終わりではな~い。
ブログ友達のきゃらめるさんが横須賀に里帰りしたので
たっちんさんと3人で茶豆湯でミニオフ会しました(*^.^*)
元々はたっちんさんのブログからこちらに遊びにきてくれるようになったんですよね。
そしてミニオフは今朝決定しました~このスピード、やはりネットと携帯ってすごいわ!

素顔のきゃらめるさんは笑顔のチャーミングなお嬢さん。
年に1度くらしか帰ってこれないけど、どこを見てもうれしそうで
こっちまでニコニコしちゃいます(*^.^*)
体調を崩してたけど、すっかりパワー全開でした、よかったよかった。

三浦半島、横須賀に住んでてもなかなか会えない人もいるのに
今日はすごい展開でしたね~

おみげにいただいたみたらし小餅、もちもちで中からみたらし風味クリーム?が
でてきてとてもおいしい!さすが関西だ、はは~~~~
ありがとう(v^-゜)Thanks♪

横須賀をゆっくり堪能してってくださいね♪(b^ー゜)

あ~まだ話したりなかったよね。

by apy-k | 2006-05-31 20:58 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
2006年 05月 31日
葉山港湾食堂
d0065116_20154559.jpg

歩きつつ食べる・・・おかしな奴だ・・・とお思いでしょう。
ごもっとも、しかしそれも楽しみの一つ。
歩くだけで痩せるならもっとストイックに取り組むべきです!
でも、私は運動不足解消、足腰強化、老化予防もかねてますんで
お気になさらずにぃ~。

あ、ここはラ・マレードチャヤの先、漁港のまん前にあります
葉山港湾食堂さんです、以前から気になっとりました。

d0065116_20194590.jpg

窓辺の席につくと、どうです!奥様!港から逗子の海までよく見えますよ~
この前の「でぶや」のロケしたとこも丸見えデス!!

d0065116_20213440.jpg

はい!本ちゃん、お待たせいたしました!岩のりしらす丼ですよ~~(*^.^*)
7品ついて998円の女性限定メニュー、その名も“おかあさん”
ミニ海鮮丼とミニ岩のりしらす丼を一緒に食べられるのでございます。
女性に生まれてよかったわ~
しらし丼はすでにお味がしっかりついてまして、のりの香りとしらすの風味が
よろしいです。
海鮮丼はしょう油をたらしてね、これまた具のバランスもよくおかわりしたくなりました。

d0065116_20251367.jpg

でもってお隣のあぶずり食堂さんもこれまた気になるのだ!!
あ~次はサザエ丼か煮魚定食いくぞ~~v(^^)v

by apy-k | 2006-05-31 20:27 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(16)
2006年 05月 31日
海辺ウォーキング 逗子から・・・
d0065116_19323782.jpg

本日は晴天なり~
こんな日にうちにいてはいけません、日焼け止め塗って、帽子かぶって
ホレホレ!歩きましょ~~

d0065116_19345041.jpg

ここは逗子海岸のとある駐車場、トイレ完備、コインシャワー装備、そして
こんなデッキチェアが海にむかっておいてあります!ありがたや~~~~
ちょっと高いとこにあるので海が一望できて気持ちよかです(*^.^*)
注:BBQはダメですよ。と書いてあります、よろしく。

d0065116_19372019.jpg

絵になるたたずまいですね、昔から。
しかもすっかりご無沙汰(;^_^A
土曜のジャズライブに行きたいと何年も思ってる私なのです、はい。

しかしあぶずり、アブズリ・・・漢字がでてこないじゃないか~~~~(T_T)

d0065116_19401586.jpg

バケツを持ったおばちゃんについていったら初めて見る海の景色にでくわした!

d0065116_1941081.jpg

やっぱり歩くと発見するもんだわね、タイドプールがきらきらしてたよ~ん。

d0065116_19415843.jpg

終点、森戸。
はぁ~のどか。

by apy-k | 2006-05-31 19:43 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 30日
ほたるの季節
d0065116_22375043.jpg

ほ、ほたるぅ~・・・・
北の国からの五郎さんじゃないよ(;^_^A
ふるさとにはほたるの里があります、この道しるべから歩くこと・・・・・
15分くらいかな?
ちゃんと整備されてから行ったことがないんだけど毎年ほたるがピカっております。

d0065116_22412777.jpg

そろそろ時期なんだな~
もう慎之介さんのブログではほたるを見たって書いてあったね!
よく湿度の高い日に飛んでるって話を聞くけど
こうやってみんなでほたるツアーも催しております。
行政センターでは昨日は何匹でした、と毎日記録して公開もしてますよ~

d0065116_22442540.jpg

あじさいももうちょっと!
あ~ってことは梅雨がのそのそ近づいてるわけね。

4年前のワールドカップも雨の中の試合があったね~
早いもんで4年たっちまいました。
どうしてくれよう。

4年後の日本代表は世代交代したチームなんだろな。
ヒデには特に最高のプレイをしてほしいな。
ガンバレ!サムライブルー軍団!

by apy-k | 2006-05-30 22:55 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
2006年 05月 29日
酸素でサプリ。
d0065116_21235147.jpg

朝、ヨレヨレ起きてテーブルを見ると・・・ナニ?
こんなもんが置いてあった、O2 supli頭脳カンだって。
ためしに目覚めにプシュ~っとぉ!
んーストローング!なミントがお鼻に直撃w(☆o◎)w
効いたか?効いたのか?!

ストレスと戦う現代人に、吸うサプリメントだそうっす。
酸素を気軽に携帯して吸う・・・なんか脳が活性化しそうだけど
1本600円!ひょえ~
セブンイレブンに行くと山ほど売ってるよ~

ちょっと眠い時、イライラする時に約35回吸えるらしい。

そうかねーストレスねーどんなストレスがあるっていうんだろねー
こんなの買ってきて・・・・・うちのドラ息子は(;^_^A

頭脳カン

by apy-k | 2006-05-29 21:39 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(16)
2006年 05月 28日
MILESTONEでランチ
d0065116_18153624.jpg

また行ってしまったMILE STONEさん(;^_^A
今日はRちゃんとSちゃんと、ランチ食べに。
中央はお祭りだから近づかないほうがよい、どっちみち来週は
ふるさともお祭りだし~v(^^)v
ってもうそんなに喜ぶようなカンジじゃないっすけど・・・・
同級生にも会わないし、去年はブログを始めてすぐにお祭りだったので
一人カシャカシャ写真を撮りながら歩いてました。
そーです、今年も歩いてるにきまってます。

d0065116_18243455.jpg

昨日はカレーだったから今日はパスタ、温卵がいいネ、いいネ、いいーッネ!
そしてでっかい粉チーズ(◎o◎;)
・・・やっぱコストコ?!

d0065116_18264472.jpg

Rちゃんたちはカレー
ナスがたっぷり入ってらっしゃるわ~・・・・うう。

d0065116_18281490.jpg

そうそう、この一言がホワっと気持ちが温まるじゃないですか~?

今日はTETSUさんに3人で写真を撮ってもらいました(*^.^*)
お店の壁にペタンコと貼ってあるハズです、お越しの際は探してみてね(^_-)-☆

昼間はハワイアンが流れてるのだけど、やっぱり本場の人の歌がいいね。
NaLeoは一番好きなコーラスグループなのだけど、ほかにも
マウナルアの演奏と歌もいいし、マカナのスラックキーギターがこれまたしみるぅ。
エイミー・ハナイアリイのハワイ語で歌うアロハ~な曲はどれも一気にハワイへ
GO!です。
ハワイでは当たり前のようにどこでもハワイアンが流れてます。
さらっと聞き流しちゃってもいいけど、あ!あの時聞いた曲だ!と
たまに飛び上がっちゃうこともある・・・。

匂いで思い出す人もいるけど私は断然音楽を聞いて思い出すことばかり。

オフコースの「さよなら」・・・あー雪降ってた、受験勉強してた、彼氏にフラレた(T_T)
♪もう、おわり~だね・・・ ここだけで今でも号泣しそう・・・・

by apy-k | 2006-05-28 19:20 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(22)
2006年 05月 27日
今夜はスープカレー
d0065116_2163876.jpg

本日初めてスープカレーを作ってみました。
あら、から~い(;>_<;)

けど、ごはんにかけないでごはんをカレーにひたして食べると
ほどよく調整もでき、サラっとしている。
今までに1回食べたことがあったけど、特に印象に残ってなかったので
今日はじっくり味わってみたわけよ。
最後はごはんをカレーに投入してかっこむ。
おお~!からさしみしみだけどおいしい。
おこちゃまにはちびしいから、ココナツミルクか牛乳をまぜまぜしてもよいけどね。

カレーっていろんなタイプがあるよね~
ファミリー系、インド系、ヨーロッパ系、ドライ系そしてスープ系。
毎週土曜日にローテーションしても1ヶ月もつではないか!! 奥サマ!

メニュー考えるってシンドイのよ、わっかるかな~?
そこのお父さん!そこで尻をぽりぽりかいてるアナタです、アナタ!!

by apy-k | 2006-05-27 21:29 | フード | Trackback | Comments(28)
2006年 05月 27日
株主優待 春の陣
d0065116_20515898.jpg

はい、また株優待と配当金の季節がやってまいりました~v(^^)v
いつもありがと~カゴメさん。
今回はエコバッグもついてたわ。

ずいぶん処分しちゃって今は4銘柄しか持ってないんだけど
利はのってます!わ~い!
投資信託のほうもまあまあだし、おばちゃん小口投資家としてはまずまずだろう。
売りどきもむずかしければ買いどきもむずかしいのが株。
これからどんな業種がいいのか?
たまにはその辺のことに頭を使って考えるのも悪くない。
サビちゃいますからね、脳ミソ、生ものですから ヾ(・・;)ォィォィ

by apy-k | 2006-05-27 21:02 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 26日
Don 秋谷にて
d0065116_215511.jpg

この前の足湯のあと、実はDonにもよってお茶してたのであ~る(;^_^A
いい天気だったよな~
食事は2階、お茶は1階、夜にはBar &ライブで大人のお楽しみタイム。

d0065116_2172671.jpg

テラスも気持ちよさそう~
でも、ちょっと暑いし紫外線がサンサンと降り注いでるし、おばさんはご遠慮。

d0065116_2184684.jpg

ケーキセットは780円。
レアチーズケーキ、ショコラとティラミス・・・あとあったっけ?
私はティラミス、ほどよい甘さとコーヒーの苦味がよいバランス(*^.^*)

Donは20歳前後の頃と今では店名は同じだけどまったく違うお店になってしまった。
ウインドサーフィン帰りにゴムゾーリのままでたちよってガシガシ食べれたのよね。
今はゴムゾーリだめだったな、たしか。
若い子達むけのメニューをつつきながらキース・ジャレットの流れる店内からの
夕日の眺めは最高だった。
大好きだったハンドメイドのバナナクリームパイはもうおいてない・・・・
しかし!しかしだ!三浦海岸のDonにはまだあります。
以前は同じ経営だったけど今は別になってしまい、名残はそのバナナクームパイだけ。

現在の秋谷のDonは稲村ガ崎のペーターと同じ会社なのですね。
昔からそうだったかしら?もう記憶が変o(@.@)o
そういえばペーターにもよく行ったな~
ランチョンマットを何枚か集めるとTシャツもらえたんだよな~
今はやっぱり大人のレストランのかわっちゃってるのかしら。

今は今でキレイな海辺のレストランとしてイタリアンな食事も充実しているし
ちょいとマダムな昼下がりっぽいのもよいけれど
昔のカジュアルでにぎやかに食べられる私たちの海の家っぽいDonは
思い出の中でひっそり営業している。

あの日のみんなも若いまま・・・・

そして隣の富士見亭もいい味のままだ。

by apy-k | 2006-05-26 21:51 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
2006年 05月 26日
でぶや
今夜の「元祖!でぶや」は三浦半島だね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おわったね~、はやまいう~
なんか三浦半島というより三崎特集だった(;^_^A

くろば亭はやはり出たわね、でも咲乃家さんに行ってほしかったわ。
「ぴったんこ・・」の石ちゃん野比方面ロケもあったような話しもチラッと
聞いたのでそっちもチェ~ック!

by apy-k | 2006-05-26 13:56 | つぶやき | Trackback | Comments(8)