<   2006年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 29日
ちょっと
d0065116_23143614.jpg

あ~きれいな空だったな。

今週はちょっとばかりブログをお休みします。
体調が悪いわけではありませんので。

では週末にお会いしましょう~(^-^)/

by apy-k | 2006-08-29 23:19 | | Trackback(1) | Comments(20)
2006年 08月 27日
ゆー坊詣で
d0065116_2193874.jpg

なんだかとっても久しぶりにちょこっと時間があいたので
カラオケってきた。

キューティーハニー (倖田來未)     
FOOL ON THE HILL (セルジオ・メンデス&ブラジル66)      
SONG FOR YOU (カーペンターズ)          
SUPERSTAR (カーペンターズ)         
After the love has gone  (アース・ウインド&ファイアー)    
FANTASY (アース・ウインド&ファイアー)     
長い夜 (シカゴ)                  
マシュケナダ (セルジオ・メンデス&ブラジル66)              
CELEBRATION (クール&ザ・ギャング)    
アメイジング・グレイス (シャルロット・チャーチ)         
六本木心中 (アン・ルイス)               
Sir DUKE (スティービー・ワンダー)     
愛がすべて  (スタイリスティックス)             
HURTING EACH OTHER (カーペンターズ)      
ニューヨークシティオンマイマインド (ビリー・ジョエル) 
イパネマの娘   (???)        
What the way a woman is (メッセンジャーズ)

ん~日本語、英語、ポルトガル語だわ。
とーてもあやしいけど(;^_^A

注意:これ全部完璧に歌えてるわけではありませんのよ、お試しに歌ってます。
及び練習~♪ついでにメモ。

ボサノバはこれ以上探してもUGAにはないのかしら?
「イパネマの娘」はポルトガル語と英語が半分こでした、でもやっぱり
ポルトガル語で歌うほうがかっちょええな~。
間奏が100秒以上ありますので歌わないでBGMって手もあります♪(b^ー゜)

「アメイジング・グレイス」があるのも初めて気がつきました。
上級者以外はやめときましょうか・・・・(;^_^A

「愛がすべて」あたりはソニックさんでやってそうだけど
やってませんでしたかね~・・・・ハテ???

しかしねー、なんでカラオケって実力以上によく聞えるんだろか???
みなさん、カラオケにはマジックがありますから~
しばし勘違いさせてくれてうれしいけどね(- .-)ゞ ポリポリ

by apy-k | 2006-08-27 21:54 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(10)
2006年 08月 26日
ブルーノート
d0065116_2101050.jpg

昨夜の〆にちょいと寄ってきました。
ブルーノートが開いてるのは久々に見たような気がするな~
昼間は金曜、土曜?は開いてるそうです。
でも、ここはじっくり夜ジャズを聞きながらまったり空間があってますよね~♪
といいつつ、ジャズよりボサノバがかかるとホっとする私達。
ピアノトリオ以外ジャズは遠くでひっそり流れてるくらいがちょうどよい。

d0065116_2123214.jpg

渋いスピーカーがいい音だしてるよね~
この機材を面倒みてるのはわが社の社員ですのよ、ほほほほほ。

d0065116_2135124.jpg

あら、、メニューの表紙もしぶい。
って一体誰?

d0065116_214431.jpg

同じように見えるけど、まったく違うドリンク。
グレープフルーツジュースとペンギン。
どっちかはつおーいカクテルなのよ、間違えたら大変!
・・・・運転できなくなっちゃう(;^_^A
さーどっちがどっち???

by apy-k | 2006-08-26 21:09 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback(1) | Comments(16)
2006年 08月 26日
ZenQ project
d0065116_2335338.jpg

5時すぎ、まだこんなに明るいけど、「ジャズの夕べ」スタート。
ステージは3団体、1バンド1時間というけっこうハードそうなステージ!
頭の2バンドはディープというか、大衆受けをあまり考えてないような
わが道をいく選曲だったのでたしかにうまいけど、ちょっとつまんなかったな~
やっぱりどんな人が聞くかわからないライブは選曲に気をつかうほうがいいと
思いました、要するにちょっと深いジャズだとお手上げってことです、ハイ。

d0065116_23424547.jpg

しかし、しかしだ!オオトリのバンドは違った、よかった~
その名は ZenQ project。 ZenQ・・・・Z高の同級生ならピンと来る人も多々あり。
リーダーZenQは同級生である。
こんなにギターがうまかったなんてシラナカッタよ~(◎o◎;)

d0065116_23484893.jpg

とてもノリノリ♪

d0065116_23491580.jpg

誰が考えたんだか、ジャズとチャンバラ劇のコラボo(@.@)o
1曲だけチャンバラ軍団が登場する・・・ん~よくわかんね。

「ジョージア オン マイ マインド」
「FLY ME TO THE MOON」
「YOU’D BE SO NICE COME HOME TO」
などなど、ホラ、スタンダード中のスタンダードはありがたい。
ちょっとボサノバテイストでふんだんにソロがあって楽しめた。
なかなか年季の入ったバンドで息があってますね、もうちょっと聞きたいなと
思わせてくれるバンドはいいバンドです♪
演奏だけじゃなくて、やっぱり夏の夜の野外っていいもんだね~
風がとっても心地よく、時折虫の声も聞え・・・・・いい時間が過ぎました。
来年もやってほしいな~

ZenQ バンドは中央の茶欄花でライヴってるようです、こんど同期のみなさ~ん!
聞きに行きませんかぁ~?

by apy-k | 2006-08-26 00:03 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 08月 25日
オ~!ジャマイカン
d0065116_23261096.jpg

「下町夕焼けフェスタ」行ったど~
まずは腹ごしらえ!ヤキソバ、焼き鳥、ジャパニーズもありますが
せっかくだからジャマイカ料理をいっただき~~
左がチキンカレー、右はジャークチキン。
ごはんは大きな豆入りのちょっとさっぱりしたもの。
ちょこんと乗ってるのが、ジャマイカの揚げパン、味はあまりない(;^_^A
でも、おまけにくれた、テンキュー!

チキンカレーはよ~く煮込んであるからとろとろ、しかし一体なんの
スパイスかわからない、どんなに考えてもわからにゃい・・・・
まったくアジアのカレーとは違うんだよね~なんだろか?
ぜんぜん辛くないです、ジャークチキンはカラっ!
でも、このごはんで中和されてよくあってます、ん~ジャークチキンの勝ちだな。

d0065116_233248.jpg

メニューはこんだけ。
あとレモンケーキがあったんだ!うわ、食べ忘れた(T_T)

d0065116_23324466.jpg

売ってるジャマイカンなお兄ちゃんも明るい☆
で、食べ終わったら、あっら~れもんさんにバッタリ!withカズくん。
かっわいい~~(*^.^*)
最後のバンドを聞いてもらいたかったんだけど、残念だったね~
またゆっくり会いましょうね~

そしてそろそろと夏の夜の幕開けじゃ~~~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

by apy-k | 2006-08-25 23:34 | フード | Trackback | Comments(8)
2006年 08月 24日
今夜と明日のおたのしみ
今夜の部。

下ネタ好きの?!あのkが今夜またテレビに登場!
この前見逃した人はチェーーーーーーック!!

4チャン 10:15 「ダウンタウンDX」ダヨ~
今夜はどういじくられるのかしら・・・・・・

明日の部。

横須賀市役所前の公園にて
「夕焼けフェスタ」明日はジャズナイト~♪
3組登場だそうで、中には同級生がリーダーをつとめるバンドもでるらすぃ。

会場には生ビール、焼き鳥、枝豆、ジャマイカ料理もでるそうだ!わ~お。

はこ☆さんと暑気払いを兼ねて行ってますので
乱入歓迎いたします(*^.^*)

O(-_-)∂カモーン

by apy-k | 2006-08-24 21:19 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
2006年 08月 23日
夏の終わりの歌
d0065116_1825661.jpg

夏も終わりに近づいてますね。
ちょっと暑いけど昼間の海を見たくなりまして、いつもの半分のペースで
歩いてきた。
あちーなー。

d0065116_18262691.jpg

さすが平日。
すいている。
コパトーンの匂いやパラソルの影、夏の海の風景、匂いって好きですねん。
でも、そろそろ人のいない海も恋しいな~
および駐車場を普通の料金に戻してくれぇぇぇぇ!!

d0065116_18312780.jpg

今年も海水浴とやらに行かない夏がすぎてゆく・・・・
ウインドすらやってない(;^_^A

夏の終わり、どこからともなく達郎の「YOUR EYES」が流れてくるようなぁ~
♪I'm dreaming and in my dream ,I see your eyes・・・・・

どんどん音楽バカになってくイナぴーです、かしこ。

by apy-k | 2006-08-23 18:57 | ウォーキング | Trackback | Comments(12)
2006年 08月 23日
ワンダーパフェ
d0065116_18174695.jpg
ワンダーパフェ ¥525
なにがワンダーって、デカイのよ。
で、グラスじゃなくてコーンに入ってるから全部まるごと食べられちゃう!
完食すると紙ナプキンしか残りません!
手間いらず。

d0065116_18171486.jpg

今日はソフトクリーム系が食べたかったので、じじさまの病院に
行く前に北久里浜のロザンヌによってみました。
ね、ね、ここはソフトクリームがおいしいのだよね(*^.^*)

d0065116_18202598.jpg

ケーキも充実。
よくみたらワンダーパフェ、イチゴなしがケースの中で売っていた。
お持ち帰りOKなのですよ、しかも100円安くて420円!!奥さま、お得!!

d0065116_182237.jpg

でも、奥の喫茶でゆっくりお食べくだされ。
他にもスイーツありますよ。

追記
ワンダーパフェはバニラ、モカ、バニラモカ、オレンジ、オレンジバニラから
アイスクリームがえらべま~す。
これはバニラモカです、おいしいよ。

by apy-k | 2006-08-23 18:24 | スイーツ | Trackback | Comments(20)
2006年 08月 22日
Kちゃん
d0065116_22451945.jpg

昨日見ていたダウンタウンの番組。
あれ?いのっち?あ、違う、“K”だわ、韓国の。
なんか、おもしろい、いやちがう、すごーーーくおもしろい。
ヾ(・・;)ォィォィ そんなに下ネタ言っちゃっていいの?とこっちが
心配になったけど、許せる青年、ジャニーズ事務所じゃヤバイでしょねー。

日本語もとても上手なんだよね、Boa<ユンソナ<Kかも。
日本にくる韓国の歌手でこれほど笑いのとれる立派な日本語を
しゃべる人はほかにいないだろう、もう、気に入っちゃったね!
でまた歌もうまいっす♪
「Only Human」はドラマ「1リットルの涙」の主題歌、といえばわかるかな。

ブラック系、R&Bがお好きなようす、横須賀の星、松田亮治くんと
似通う歌のジャンル、そういえば年も1つ違い。
どちらも次世代を背負うシンガーになってほしいな~

そしてKにはもっとお笑いのセンスも磨いてほしい、ごしごし。

by apy-k | 2006-08-22 23:08 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(168)
2006年 08月 21日
朝に夕に
今日は入院している義父の具合があまりよくなくて
病院を2往復。

病は気からなのか、病で気が弱くなるのか、どうなのだろう?
病でも気を強く持てる人と持てない人はなにが違うのだろうか?
などと、よくわかんないことを考えた1日であった。

でも、たしかに思うことは“未来”や“希望”を追い求める心が
あるかないかってことは大事じゃないかな。

まだまだ私にはわからない世界だけどね。

by apy-k | 2006-08-21 23:53 | つぶやき | Trackback | Comments(10)