<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
バンナ~~~~っ!
勝った~~~~~!
チェ・ホンマンに勝った~~!

打たれ弱い?!バンナくん、よく耐えた。
うん、すごいFIGHTだった。
あーバンナ復活!!!

あ~今夜はすっきり寝られるだす。
ありがと~バンナ(^-^)/

K-1フリークのみなさま、よい夢みましょ~

by apy-k | 2006-09-30 23:13 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 30日
グリーン祭2006
d0065116_2028477.jpg

第42回だそうだ。
Z高文化祭、名づけてグリーン祭!今年も私はPTAのバザー品売りです!
え~い!お安くしてまっせ~~~~

d0065116_20301129.jpg

今年のテーマは“凛”
この大きな垂れ幕も2階の渡り廊下から見ながら女子生徒ががんばって
作ってました、よくできました パチパチパチ♪

d0065116_20324579.jpg

体育館では一日ライブ♪
まー高校生バンド、うまいですね~ 
ステージ下には一クラス分くらいの生徒が腕をあげあげ、踊りまくる。
バンドもお客も一体となって楽しそうだ~
この若者全部サクラにほしいな~・・・(;^_^A

d0065116_2035841.jpg

今年の中庭の模擬店はチチ゛ミ、カレーうどん、たこ焼き、じゃがバター、などなど。
なんか品薄になってたけど、明日大丈夫??・・・・・

d0065116_20382473.jpg

そろいのクラスTシャツがわかいいな~

d0065116_2042118.jpg

去年は気がつかなかったけど、神武寺ロードにこんなアートな看板が!
クラス、クラブごとに作ってあるのね、なかなか力作。

d0065116_20455643.jpg

そしてこのショット。
卒業アルバムのどこかのクラス写真は必ずこのアングルがあると思うんだけど
どうでしょう?自分の時とバックが違いますよね。

さてグリーン祭は明日もあります!
後輩達、ブラバンの演奏は13時15分からです♪

by apy-k | 2006-09-30 20:56 | Z高 | Trackback | Comments(20)
2006年 09月 29日
KQさんの広告
d0065116_22325714.jpg

おりょうさん没後100年祭。
へ~そうですか、100年つーと1世紀じゃないですか、うわっ(◎o◎;)
どんどん江戸や維新の時代が遠くなりますね。

なぜおりょうさんが横須賀に流れ着いたのか不思議です。
そしてなぜそんなにおりょうさんをまつっちゃうのか不思議です。
おりょうさん人気というより、龍馬の妻であることが大事なワケですよね。
私としてはおりょうさんより、乙女ねえさんのほうが魅力的ですもん。

「龍馬がゆく」をまだ読んだだことない人はぜひ読んで実感してみてください!!

おりょうさん没後百年祭

d0065116_22401495.jpg

でたーーー!!
大北海道展!小樽限定!おおー!行きそびれた小樽(T_T)
ここでリベンジするか。
しかし上大岡だよ・・・・・行けるかな~
ルタオのおいしそうなケーキが写っとる。

やっぱ秋に北海道展、これだな。

そういえば今朝の「ズームイン!スーパー」で美瑛が写っていた。
黄色い肥料にしちゃうという花が見事なお花畑になっていたけど
こんな風景が突然現れてスっと消えていく北海道ってすごいな~。

上大岡京急百貨店 大北海道展

by apy-k | 2006-09-29 22:46 | イベント | Trackback | Comments(9)
2006年 09月 28日
秋の色
d0065116_21375981.jpg

秋って果物が一斉にでてくるんだね~しみじみ。
オレンジ、パープル、ベージュ、ブラウン、秋の味覚がたくさん店先に並ぶ。
見てるだけでもカラフルで美しい。

私は梨が好きだな。
なんたって剥きやすいとこがえらいのである。

去年は柿が豊作だったけど、今年はどうだろうか?
また毎日「柿食え食え」と言われる日々がこないことを祈る・・・・・

by apy-k | 2006-09-28 21:44 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
2006年 09月 28日
コストコやっこさん便
d0065116_21242191.jpg

キターーーー!水。
コストコのお水は安くておいしいー。
これ1本50円・・・・わお~
しかし、なかなか買いにいけないので、今日はやっこさんが忙しい中
届けてくれました!感謝感謝!!!

最近はお茶と水以外はあまり飲まない健康志向・・・というのか?!
これだけあれば当分安泰じゃ~v(^^)v

d0065116_21301960.jpg

プラスおみやげもありがと~
やっこさんのブログの中でしか見たことなかった山村ぷりんとえび揚げせん。
いや~さすがやっこさん、ウッマー!やめられない、止まらない!

一緒に食べようと思った、きなこプリンは社員のみなさまに還元いたしました。

またこんどコストコ&ランチ行きましょうね~(^-^)/

by apy-k | 2006-09-28 21:37 | お買い物 | Trackback | Comments(8)
2006年 09月 27日
インドカレー in マサラ
d0065116_2117479.jpg
今日は9月中買い物に行けなかったストレスを発散!!!!!!
秋物の服やらなんやら買いにでかけた。
平日休みをとっていたはこ☆さんからメールがきてランチをご一緒に~

お互い、行きたいけど行きづらかったお店ってことで
中央のCURRY &BAR マサラへGO!
どうもビルの2階以上にあるお店って一人じゃ入りづらいですよね。
今日は勇気百倍!!

d0065116_21143444.jpg

え?なぜか食券を買う・・・そっか~そういうシステムだったか。
しばし機械の前で悩み続ける二人。
後から来た若者はさっさと食券を出す、大盛り・・・・やっぱね。

d0065116_21181426.jpg

店内はオリエンタルなふうな、イングリッシュもあちこちありな・・・・
でもってコックさんはインド人かと思ったら100%日本人だったo(@.@)o

d0065116_21193880.jpg

手前がチキンカレー、むこうはビーフカレー・・・見た目変わらず(;^_^A
でも食べてみると全然違いますのよ、奥さま!!
チキンカレーは塩気が強くスパイシー、そこはかとなく中村屋のチキンカレーに似てる・・・
ビーフカレーは甘くてマイルド、ビーフのほうが食べやすいです。
他にはベジタブルカレー、タコスキーマカレー、スパイシーチキンカレーが
あり、ごはんのかわりにチャパティにかえてもくれます。

アイスマサラミルクテティーはスパイス入りで甘めにして飲むとカレーにぴったり!
あ~昼から満腹じゃ(*^.^*)

追記:2007 閉店 現在タイ料理店

by apy-k | 2006-09-27 21:26 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback(1) | Comments(14)
2006年 09月 26日
私がいけないのか・・・・
先日、携帯の調子が悪く、docomoにもって行った。
「通常1年まで交換できるんですが、この機種は今も交換できますので交換
しますか?」と言われた。
めんどくさいので交換してもらったはいいけど
交換して手元に来た時から画像がどーもきれいじゃない!
スーパーファインにしてあるのに、写真の容量が少ない・・・・なぜだぁ~~~!!!

こんどはフリーダイアルに電話してみる。
あっちの設定こっちの設定いろいろ言われるままにチェックをする。
どうやらファイルの制限がいけないらしかった、といってもだなー
ここはいじってないのだよ、交換してもらった時からこの設定になってたわけで
ちーっともスーパーでファインな画像じゃなかったのだよ。

「あーお客さまの誤操作で・・・」
「しらないうちにお客さまが誤操作を・・・」
「誤操作、誤操作、誤操作・・・・」
んもー!!何回誤操作って言えば気がすむんじゃい!私はいじってないつってんの!
まったく何もしらないおばさんだと思って(`´)/ 知らないけど・・・・・・
初期設定がスーパーファインにならない設定ってこと自体がおかしいじゃないの。
交換する前の携帯はそんなことなかったのにな~・・・・・たしか・・・・・多分・・・

誤操作って言われると、アホ扱いされた気がするよね。
もっと中高年にやさしい人間を早急に育成しなくてはいけない気がいたしました。
安倍総理よろしくお願いします。

by apy-k | 2006-09-26 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(24)
2006年 09月 25日
おいでおいで~
d0065116_2042561.jpg

小さいみぃちゃん。

d0065116_20431110.jpg

大きいみぃちゃん(◎o◎;)

by apy-k | 2006-09-25 20:45 | ネコ | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 25日
きなこプリン黒蜜ソース入り
d0065116_20344791.jpg

見てみて~チャヤのロゴが入ってるっしょ~
チャヤ監修のきなこプリンです。

んーうまい。
大きな声じゃ言えないけどこの前の黒ゴマプリンより・・・
もろきなこ風味のプリンの下から黒蜜ソースが飛び出てきます。
どれだけきなこが入ってるんだろか?お体にもヘルシーだわ。
これはかよってしまいそう。

情報提供者はチャヤ関係のジェイクさん。
急いでローソンに行ったら1個しかなかった、セ~~~~フ!!

セブンイレブン、ファミマ以外のコンビニで売ってるらすぃ。
さ~奥さま、レッツゴ~(^-^)/

きなこプリン

by apy-k | 2006-09-25 20:42 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(16)
2006年 09月 24日
赤いおざぶ
d0065116_2254798.jpg

義母がなにやら針仕事をしていた。

赤い小さいおざぶ。

誰が座るんだと思ったら・・・・・・・・
「ぶるぶる鳴るとうるさいから」とご丁寧に携帯さまの座布団だった(;^_^A

なるほど。

by apy-k | 2006-09-24 22:08 | つぶやき | Trackback | Comments(10)